PASONA_3_TP_V





1: 2016/10/21(金)20:30:25 ID:tvf
早くからお金稼げる
不景気でも就活しなくて良い
家とかも早く買える

早く気づけば良かった

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/21(金)20:31:24 ID:Q8H
正社員ならまあ
非正規で定時制なら終了

3: 2016/10/21(金)20:32:24 ID:tvf
>>2
非正規だとまずいのか

4: 2016/10/21(金)20:33:46 ID:7o3
>>3
卒業してもそんなに明るい人生にはならんよ
定時制卒業して大学に行かんと正社員は厳しいで

5: 2016/10/21(金)20:34:56 ID:tvf
>>4
何で?そんな厳しいの?

8: 2016/10/21(金)20:36:01 ID:7o3
>>5
一生肉体労働でもええなら高卒でええで

6: 2016/10/21(金)20:35:15 ID:Eht
早くから金稼ぐってそんな大事か?
生涯年収だと勝ち目ないやろ

7: 2016/10/21(金)20:35:19 ID:OBj
(なんの勝負だw)

9: 2016/10/21(金)20:36:32 ID:YwY
>>7
確かに

10: 2016/10/21(金)20:37:44 ID:Mzh
電気溶接なら年収1000万のチャンスあるで

11: 2016/10/21(金)20:37:52 ID:tvf
早くからいろいろ買えるのは羨ましい

12: 2016/10/21(金)20:38:34 ID:4IL
定時制高校なんて底辺丸出しな経歴を一生背負って生きていくのか

14: 2016/10/21(金)20:39:12 ID:tvf
>>12
全日制でも底辺だと同じでは

13: 2016/10/21(金)20:38:57 ID:SsP
>不景気でも就活しなくて良い

これってどういうことや…?
卒業してもフリーターでええってことかな?

16: 2016/10/21(金)20:39:43 ID:tvf
>>13
いや働きながら通うんだから必要ないでしょ

18: 2016/10/21(金)20:40:46 ID:SsP
>>16
まさか定時制行きながら働いてる人はみんな正社員だと思っとるんか
たまげるなぁ

20: 2016/10/21(金)20:41:53 ID:tvf
>>18
皆とは思ってないが正社員の人も多いのでは
非正規でも職歴になるし

30: 2016/10/21(金)20:43:45 ID:SsP
>>20
夢見すぎィ!

ってかイッチなんで猛虎弁ちゃうんや?

15: 2016/10/21(金)20:39:35 ID:YwY
学歴とか職業とか年収気にしない嫁さんが見つかるとええけどなぁ

そもそも結婚するつもりないなら関係ないか

17: 2016/10/21(金)20:40:19 ID:fUy
工業なら底辺でもないやろ

19: 2016/10/21(金)20:41:26 ID:iaw
定時制とか蔑まれるやろ

22: 2016/10/21(金)20:42:05 ID:tvf
>>19
今はそうでも無くないか?

24: 2016/10/21(金)20:42:48 ID:Mzh
>>22
今定時制の高校で正社員のやつなんてほとんどいないぞ

25: 2016/10/21(金)20:43:06 ID:tvf
>>24
言われてみればそうかもな

21: 2016/10/21(金)20:41:59 ID:Mzh
働きながら学校いくんだったら
高卒で公務員初級で就職して夜間の大学いったほうがええで
大学卒業したら大卒扱いで在学中は残業少ない部署に配属されるそうな

23: 2016/10/21(金)20:42:09 ID:mFT
中学卒業で正社員なんてほぼ無理やぞ
いろいろ物買えるっていっても大学卒業した人間の方がもっと色々買えるぞ

26: 2016/10/21(金)20:43:17 ID:vRj
大卒と高卒じゃ生涯年収全然違うしな
定時制通いながら働いてるやつの生涯年収が大卒のそれより高いなんてまず無い

31: 2016/10/21(金)20:43:56 ID:Mzh
>>26
電気溶接ならワンチャンあり

27: 2016/10/21(金)20:43:30 ID:YuG
正社員で定時通う奴なんておるんか?

32: 2016/10/21(金)20:44:01 ID:YwY
>>27
いなくもないけどってレベル

40: 2016/10/21(金)20:50:21 ID:YuG
>>32
はえ〜、ワイさっき帰ってきたけどこっからまた学校行くとかとてもじゃないわ
土日通うタイプの定時制とかなんやろか

42: 2016/10/21(金)20:50:41 ID:YwY
>>40
それはもう通信制でええんちゃうか?

28: 2016/10/21(金)20:43:33 ID:dUD
定時制は資格の勉強出来るし選択としては有り
ただ士業レベルじゃないとあんまりというのがキツイ

29: 2016/10/21(金)20:43:44 ID:Ni9
だいたい定時制なんてクラスの半数は途中で消えるし
彼らは一生底辺やで

34: 2016/10/21(金)20:48:14 ID:UqO
中学引きこもりで定時制卒業して大学行ったワイが教えたるわ
定時制の奴らはほとんどフリーターやし2年に進級する頃にはクラスメイトの半数は退学してる
正社員の人は一人だけおったけど40代のおっさんやった

37: 2016/10/21(金)20:49:42 ID:tvf
>>34
それが現実なのか

35: 2016/10/21(金)20:49:01 ID:Ymu
ワイ来年通信制行きそうやわ

39: 2016/10/21(金)20:50:09 ID:tvf
>>35
通信制かー、自由で良さそうではあるな
きつい面もあるかもだが

45: 2016/10/21(金)20:51:22 ID:Ymu
>>39
きついって例えばどんな?参考にしときたい

46: 2016/10/21(金)20:52:08 ID:tvf
>>45
自分で勉強しないといけないとかかな

47: 2016/10/21(金)20:52:21 ID:tvf
>>45
でも基本楽だから良いと思うけどね

52: 2016/10/21(金)20:53:28 ID:YwY
>>47
家で課題やらなくても誰にも怒られないし監視されないからなぁ
楽しようと思うといつまでも楽な方へ逃げて行って単位取得できず挫折のパターンが多いみたいやね

卒業率も低かった気がするで

55: 2016/10/21(金)20:54:31 ID:tvf
>>52
通信は基本校則も制服も毎日の通学も必要ないから楽だね

57: 2016/10/21(金)20:55:28 ID:YwY
>>55
それに関しては楽といえば楽やね
自己管理きっちりできる人ならええんやろけど

38: 2016/10/21(金)20:50:03 ID:yN0
這いずってでも、全日制に行かないと、世の中は厳しくできてる

43: 2016/10/21(金)20:51:03 ID:tvf
>>38
定時制か普通の高校かでそんな差があるのか

48: 2016/10/21(金)20:52:24 ID:VkZ
>>43
定時制なんて卒業したら面接の時にいちいち聞かれてウザいぞ
家庭に問題があると思われたら不採用や

49: 2016/10/21(金)20:52:41 ID:tvf
>>48
そんなもんなのか

50: 2016/10/21(金)20:52:58 ID:LiA
稼いで貯金してその貯金に働いてもらう
つまり投資して稼げるようになるのが勝ち組やで

51: 2016/10/21(金)20:53:00 ID:Ymu
来年バイトして初の野球観戦とか行きたいわ

54: 2016/10/21(金)20:54:14 ID:3OA
フリーターしながら行ってる奴はお先真っ暗やで

56: 2016/10/21(金)20:55:10 ID:ugz
就職せず通信制通ってるワイ、低みの見物
未来が見えない

58: 2016/10/21(金)20:55:48 ID:tvf
>>56
高校?

60: 2016/10/21(金)20:56:40 ID:ugz
>>58
せやで
勿論バイトもしとらん
ひきこもっとる

63: 2016/10/21(金)20:58:00 ID:tvf
>>60
短期のバイトとかしてみると良いかも
バイトでも受からん場合も有るからあれだけど

59: 2016/10/21(金)20:56:16 ID:SsP
楽だからって理由で通信制行くやつは
授業の有り難みがわかってへんのやなぁ

62: 2016/10/21(金)20:57:42 ID:YwY
>>59
ワイの周囲というクッソ狭い世界の話やけどポジティブな理由で通信選んで行ってるやつはいないわ
みんな全日で挫折したとか中学不登校で引きこもりだったからとかそんな理由やで

64: 2016/10/21(金)20:58:33 ID:tvf
>>62
通信なら試験なしで入れるんじゃないかね

65: 2016/10/21(金)20:59:12 ID:YwY
>>64
ワイに対するレスでええんか?

68: 2016/10/21(金)21:00:09 ID:tvf
>>65
ごめん
レスしてもあれだよね

66: 2016/10/21(金)20:59:45 ID:ugz
>>64
試験ある所はあるで
ただ面接の方が重要やが

67: 2016/10/21(金)21:00:00 ID:SsP
>>62
そういう訳有りな人ならしゃーないんやないの?
楽したいだけの理由で選ぶやつはアホやと思うけど

69: 2016/10/21(金)21:02:05 ID:YwY
>>67
そこをしゃーないとするかどうかが微妙なところやと思う
楽したいだけってのは論外やね確かに
絶対自己管理出来ないから面倒になって挫折しそうやで

そういう人は全日言って先生に怒られながら追試とか受けたほうがうまくいくんやないかと思う

72: 2016/10/21(金)21:07:12 ID:SsP
>>69
ワイの知り合いでおるんよ
小中いじめられてて引きこもってたけど高校は出たい言うて定時制行ったやつ
引きこもり長かったから全日通える自信無いって昼間通ってちゃんと卒業してたわ

61: 2016/10/21(金)20:57:21 ID:Sf7
努力できない奴は弾かれる社会や
最低限でもええから勉強はしとくんやで

71: 2016/10/21(金)21:02:27 ID:Eb8
イッチはまだ高校生なんか?
色々な人を見て人生決めたらええんやで
ワアは高校の頃バイトしてて高卒と大卒の差を思い知ったから大学いったで

73: 2016/10/21(金)21:15:08 ID:06L
トヨタ工業学園とか給料もらいながら高卒の資格もらえて運転免許やら整備士免許やら取れて就職まで出来るけどな

74: 2016/10/21(金)21:17:19 ID:tvf
>>73
それ良いよな

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com