OZP86_zutuugaitai_TP_V




1: 2016/10/29(土)11:55:34 ID:6Rr
生きすぎだろ老人
年金払いたくねーわ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

3: 2016/10/29(土)12:21:05 ID:xVN
元気な老人じゃなくて認知症が多い

4: 2016/10/29(土)12:25:55 ID:Y8l
金がなく働けない老人はもっと効率的に収容しないともうダメだな
巨大老人ホームで一括管理とか

8: 2016/10/29(土)12:52:12 ID:hQn
お前らが年寄りになると将来の若者に殺されるぞ?

11: 2016/10/29(土)12:55:58 ID:mIa
>>8
均衡が保たれてれば問題は起きないから
大丈夫じゃね?

13: 2016/10/29(土)13:00:36 ID:hQn
>>11
均衡は保たれないんだなー

9: 2016/10/29(土)12:54:07 ID:xVN
働かなくても自分の貯金で生活しているのが大半だからいい
問題なのは貯金もせず手足も動けず認知症になっている老人がいることなんだよ

12: 2016/10/29(土)12:56:08 ID:hkJ
確か去年
65歳になった新老人250万人
新成人120万人
新生児100万人
だった

笑うしかないw

14: 2016/10/29(土)13:11:48 ID:vKW
もう少子化を解決することさえできなくなったんじゃないかと思う
子供を増やすことが難しいからな

15: 2016/10/29(土)13:12:15 ID:hQn
そこで移民なのです

17: 2016/10/29(土)13:12:40 ID:vKW
移民しかないだろうな

18: 2016/10/29(土)13:13:54 ID:xVN
生活保護の大半が年金未納老人と外人と母子家庭だからな
そして酒量も半端じゃない

19: 2016/10/29(土)13:13:57 ID:vKW
まず、健康増進の関連法を廃止するべきだな
そうしないといくらでも長生きする

21: 2016/10/29(土)13:14:49 ID:xVN
>>19
健康なのはいいんだよ
問題なのは体や脳みそが弱いくせに長生きだけはするのが問題なんだ
認知症とかその典型

26: 2016/10/29(土)13:16:44 ID:vKW
>>21
生涯現役ができるならそうなんだけどな
老化を確実に止める技術がない限り無理だろうな

31: 2016/10/29(土)13:18:23 ID:xVN
修正
>>26
医療技術が進んでも頭皮と老化だけは解決できないからな
つまり医療が進めば進むほど老化の期間を延ばすだけになってしまうのが現状

20: 2016/10/29(土)13:13:58 ID:qpN
なお少子化は年々悪化する模様

22: 2016/10/29(土)13:15:06 ID:hkJ
そんな事はもう誰もが判ってるぞ流石に
だから移民って話が盛り上がってきたんだけどその移民ももう遅いと言われてる
あと小泉進次郎何ぞは人口8000万でいいだろって言い出してるがそこで安定するまでの過程が地獄だ

23: 2016/10/29(土)13:15:17 ID:vKW
子供を育てるって、介護並みにコストや手間がかかるからな
悪化しないだけマシだけどな

25: 2016/10/29(土)13:16:34 ID:xVN
老人の悪い意味で気を使う風潮に無理が来ている

27: 2016/10/29(土)13:16:49 ID:hkJ
まぁそれでも移民しかないからさっさと受入準備整えて受け入れ始めるべきなんだが

30: 2016/10/29(土)13:18:05 ID:xVN
>>27
医療技術が進んでも頭皮と老化だけは解決できないからな
つまり医療が進めば進むほど老化の期間を延ばすだけになってしまうのが現状

28: 2016/10/29(土)13:16:59 ID:xig
今度はその老人がばかすか死ぬ時ぐいぐい減ってくな

32: 2016/10/29(土)13:18:31 ID:vKW
>>28
間もなく死ぬ世代が減るのは大した問題じゃないといわれてるけどな
社会保障を受ける人間が減ることは財政的には歓迎されることだろう

29: 2016/10/29(土)13:17:30 ID:6pE
とりあえず、保育所だな

33: 2016/10/29(土)13:19:46 ID:hkJ
今いる子供達の環境を出来るだけよくせんとはならんと思うけど
最早増やすための整備は遅いし下手に増やさない方が良い状況
16%が貧困家庭の子供って本当になんとかせんと

38: 2016/10/29(土)13:23:04 ID:vKW
>>33
難しいだろうな
子供が生まれるっていうんは、老衰末期の老人が一人増えるのと同じコストがかかるからな
初期投資がバカ高くて手出しできない状態

34: 2016/10/29(土)13:20:18 ID:xVN
日本は少子化はまだましな方
欧米や中韓の方が全然やばい

39: 2016/10/29(土)13:24:11 ID:iDg
日本がヤバイなら日本から出ていけばいいし俺はそうさせてもらうぜ

40: 2016/10/29(土)13:25:09 ID:hQn
健康寿命を伸ばす必要がある。
医療費のかからない高齢者は健全な消費主体

41: 2016/10/29(土)13:25:18 ID:T2h
お金のない老人はポイ

43: 2016/10/29(土)13:25:40 ID:hQn
>>41
将来のお前らやな

46: 2016/10/29(土)13:27:20 ID:iDg
完全に老人無視したら老後のことが不安な労働者は鬱になるだろうな

47: 2016/10/29(土)13:29:04 ID:R6L
年金制度を廃止して自分で貯蓄なり投資なりで老後をまかなうようにすれば良かったんだよ
金の無いやつは医者にも行けず死んで行く
これがあるべき姿

48: 2016/10/29(土)13:29:13 ID:xVN
酒ばっかり飲んだくれている無年金老人どうにかせいって話だな

49: 2016/10/29(土)13:29:24 ID:6pE
日本の出生率おおよそ1.3から1.4で推移してる
フランスとかは2.0は維持してる

50: 2016/10/29(土)13:30:35 ID:yF1
>>49
なおドイツ、イタリア

51: 2016/10/29(土)13:32:22 ID:6pE
>>50
出生はしなくても外から来てるだろ?

56: 2016/10/29(土)13:34:00 ID:yF1
>>51
あんな問題起こるよりはまし

52: 2016/10/29(土)13:32:28 ID:vKW
>>49
相対的にはほかの国よりマシなだけ
絶対値的には少子化傾向に変わりがない

57: 2016/10/29(土)13:34:07 ID:xVN
>>49
去年は1.5だったぞ
2005〜2009年あたりで底をついたが出生率は上昇傾向

53: 2016/10/29(土)13:33:32 ID:cax
この先60代板が盛り上がると考えると胸熱

54: 2016/10/29(土)13:33:39 ID:vKW
少子化って、ほかの国よりはマシということで安心していいことじゃないからな?

55: 2016/10/29(土)13:33:57 ID:Cyj
日本が移民を受け入れるんじゃなくて
老人を海外に移民させれば解決じゃね?

61: 2016/10/29(土)13:36:49 ID:vKW
>>55
富裕層がそれやろうとしてたけど、結構帰ってきてるんよね
老体に気候や食べ物の変化はついていけんのだろう

あと、円高のメリットがなくなったのもあるな

58: 2016/10/29(土)13:35:19 ID:4lf
ゲーセンに着てる老人共みてると家でお茶飲んでさっさと死ねって思うのは俺だけか? 
ポマードの匂いくっせえんだよ

59: 2016/10/29(土)13:35:26 ID:6pE
人口ピラミッドせえ正常だったらいいんだけどな

少子だけならセーフ、高齢化だけならセーフ
両方だからヤバイ

62: 2016/10/29(土)13:38:02 ID:qpN
こういうスレで老人の事よく叩くけど
お前らって直接の関わりってあんの? ないなら関係なくないか?

63: 2016/10/29(土)13:38:46 ID:vKW
>>62
つ国民年金保険料

65: 2016/10/29(土)13:40:42 ID:xVN
>>62
親孝行とか中途半端な儒教とか老人に気を使う風潮につかれているんだろう
今の若者、目が死んでいるよ

68: 2016/10/29(土)13:43:17 ID:qpN
>>65
うちの地域7、8割方が老人だから全然そんなのねーわ
気持ちはわかるけど

66: 2016/10/29(土)13:41:32 ID:vKW
高度経済成長期との格差にムカツクのもあるんだろうな

67: 2016/10/29(土)13:43:11 ID:xVN
リアルじゃ老人に文句言えるのいないから逆手に取る老人が多い
餓鬼より生意気だわ

70: 2016/10/29(土)13:46:14 ID:s7S
もっとばんばんタバコ吸って、車ふかしまくって
副流煙と排気ガスで早死にしてもらおう

71: 2016/10/29(土)13:47:07 ID:vKW
>>70
公害防止の関連法廃止すればまぁ・・・
全年齢等しく被害受けるけどな

72: 2016/10/29(土)14:02:26 ID:W2k
老人が無駄に長生きし過ぎなのが悪い

少子化が問題なんじゃなくて少子高齢化が問題

76: 2016/10/29(土)15:07:12 ID:9CS
>>72
死ねとまでは言わんが無理して長生きさせすぎだよな
植物人間みたいな寝たきりとか家族の自己満足にしか思えんわ

74: 2016/10/29(土)14:03:54 ID:UQt
年寄り税取るか

75: 2016/10/29(土)14:19:48 ID:6wC
産まれた瞬間から絶望しかないな
老人は早く死んで消えるべき

77: 2016/10/29(土)15:14:59 ID:3Ci
働いてる高齢者って偉いよな
一日中ネットしたり散歩してる老人とか最早害悪でしかない
さっさとボケて死んでくれ

78: 2016/10/29(土)15:29:26 ID:RXd
いいことじゃん。
あと一踏ん張りで75歳以上がまとめてくたばる。
そしたら残った若い世代の時代が来るわけだ。

79: 2016/10/29(土)15:37:39 ID:3Ci
>>78
その頃には外国人だらけで新たな問題が噴出してるけどな

80: 2016/10/29(土)15:41:03 ID:RXd
少しずつ外国の血を増やしていくのは必要だよ。
国産だけで永遠に繁殖を繰り返すとどんどん弱体化する

82: 2016/10/29(土)15:49:44 ID:6Rr
>>80
なにこの適当なレス
むしろ雑種が増えるほうが日本人にとっては弱体化だろ

85: 2016/10/29(土)15:52:39 ID:A7S
>>80
能力がある移民受け入れ、その他は働かないのは強制帰国レベルまでしないと無理
義務より権利主張するだけなのは目に見えてる

84: 2016/10/29(土)15:52:01 ID:IHv
生きスギィ

タバコ安くしろ

86: 2016/10/29(土)15:53:32 ID:1CU
年寄りが悪いんじゃなくて子供を作らないお前らが悪いんだろが

87: 2016/10/29(土)15:55:28 ID:JEs
移民は移民で問題だろけど日本人だってこれから問題人間増えるぞ
格差拡大ってそー言うことだから
氷河期非正規どもが50になって非正規すら仕事が無くなったらどーなるかすげー心配だわ俺

88: 2016/10/29(土)15:57:31 ID:rsy
もう老人どうしでバトルロワイヤルみたいな生き残り戦争させろよ
優秀な老人だけ飼えばいいだろ

90: 2016/10/29(土)16:04:53 ID:JEs
前調べたら40以下の男非正規250万だっけかな
ちなみにニートも40まで入れると70万くらい
それと子供の貧困が問題になってるが数で250万ね
彼ら全部が全部犯罪に走るとは言わんが貧困極まると犯罪犯す奴は一定割合いる
それが今年々増えてる現状
移民入れなきゃ治安保たれるとか幻想もいいとこ

93: 2016/10/29(土)17:25:38 ID:4dV
なんで75と14で比較したんやろ
逆転したとこで切っただけちゃうん?

97: 2016/10/29(土)17:35:10 ID:4dV
姥捨山は有能やったんやね

98: 2016/10/29(土)17:36:12 ID:NYp
大学の教授が50歳以上の人間が全員死ねば楽になるとか言っててワロタ

100: 2016/10/29(土)17:39:03 ID:vD9
若くて無能な日本人をいらないと思ってるのは連れてこられた人達だけじゃないよね

103: 2016/10/29(土)18:35:57 ID:Hzj
>>100
然り、老害老害言われてる世代でも、その辺の若造より有能な人間など掃いて棄てるほどいるな

だが、能力によって絶えず選別されるコミュニティーなぞ、いずれにせよ安住出来る場所にはなりえんしな

102: 2016/10/29(土)18:30:08 ID:tVo
冷静に考えれば昔は人口8000万でも海外移住してたんだから今いる1億3000万は多すぎたんだよ

105: 2016/10/29(土)20:29:00 ID:6QQ
中国韓国台湾あたりは日本以上に出生率も高齢化も深刻
少子高齢化は近代先進国の宿命だからある意味仕方がない

移民を受け入れると民族構成が変わり
混血が過度に進んで日本人が消滅して国も滅ぶ

焦ることなく経済を良くして日本人が働ける環境にして子供を産んで育てられる社会にしなければならない
そうでなければヨーロッパのようになる
ヨーロッパのような未来が良いのであれば(今いる世代だけが楽に暮らせる、民族や国が滅んでもかまわない)
というのであれば移民受け入れやTPPを積極的にすすめればいい

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com