10323001149




1: 2016/10/29(土)20:35:54 ID:Wn1
年収240万の俺はラーメンを食べるのが唯一の楽しみ。
友達もいないし、お酒も飲まないから給料はほとんどラーメンの食べ歩きに使ってる。
ラーメンは高級品でちょっと高いけどこの36年間、このラーメンに全てを注いできた俺が渾身のランキングを発表する。

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/29(土)20:37:18 ID:Wn1
第10位 世界一暇なラーメン屋

「暇なラーメン屋がすごい美味しい」という同僚の話を聞いて言ったのだが、
確かにほどよい中太の縮れた麺に魚介テイストの醤油スープが絡んで美味しくハマった。
ただ、店自体は人気で人も並んでいて暇とは言い難く、
味も美味しいけど普通ということで変わったという点においては第10位にしたが
味自体は大変気に入っている。

3: 2016/10/29(土)20:37:57 ID:nlQ
お前ひょっとしてハゲか

5: 2016/10/29(土)20:38:38 ID:Wn1
>>3
はげてはいない

4: 2016/10/29(土)20:38:13 ID:sEJ
話題性狙った感じね

7: 2016/10/29(土)20:39:19 ID:Wn1
>>4
本当にお店側からしたら「数あるラーメン店の中で目立つにはインパクトある名前でもつけて、客の間で話題にでもして貰うか」という
マーケティング的な魂胆で付けられたんだろうけど見事にハマって悲しくて悔しい。

6: 2016/10/29(土)20:39:05 ID:APV
ここメニュー表にそれぞれのメニューが作られた経緯とか書かれているけど
見事に全部狂っている

8: 2016/10/29(土)20:40:07 ID:O3N
その年収は手取りなのか?

9: 2016/10/29(土)20:40:32 ID:Wn1
>>8
額面だよ

10: 2016/10/29(土)20:40:49 ID:FoD
食べたい

11: 2016/10/29(土)20:41:14 ID:Wn1
第9位 ほんてんラーメン

「人生で行かないと損するラーメン屋が地元にあるから行こう」というくだりで行ったラーメン屋だが、
ここの店はラーメン屋というよりも、むしろ店がやばかった。
店の名前には「一見様お断り」という割になぜか入ってもOKという緩さに加え、
食べるスペースのゲルは、雨がしのげないからお店は雨が降ったら休みという商売っ気のなさにツッコミ待ちを期待せざる負えない独特なお店と店主の雰囲気。
ラーメンを食べるのになぜか変な緊張をするという不思議体験はここでしか味わ得られなかったので確かに行ってよかったと思う。
味自身は俺の口にはうーんと思うものだったが、ラーメンの上に乗った鴨が獣臭くなくて本当に絶品だった。
このお店の店主が鴨料理の店プロデュースしたらきっと行く。

12: 2016/10/29(土)20:42:20 ID:APV
鴨にラーメンとかすごい重たそう

13: 2016/10/29(土)20:43:10 ID:qi4
一見さんお断りラーメンとかどんだけ笑

14: 2016/10/29(土)20:44:13 ID:nlQ
なんだっけあの赤坂だか青山だかにあるすんげーイキってる高級ラーメン屋
死んだか?

15: 2016/10/29(土)20:46:36 ID:MUi
>>14
割烹ラーメン?

16: 2016/10/29(土)20:47:06 ID:Wn1
第8位 麩にかけろ 中崎壱丁

家が貧乏だったせいもあり、ひな祭りの時に食べる吸い物はハマグリ様ではなくアサリだったんだが、
男なのに「毎日ひな祭りだったらいいのに」と思うほどアサリの吸い物好きだった。
そんな大人になった今でもアサリの吸い物好きプラスラーメン好きの俺にとってここは見逃せない店だった。
残念ながら、アサリの吸い物的な味わいはなかったものの、
貝汁風味が効いたコクのある甘みとニンニクがほんのり効いた塩スープが他では食べたことのない美味しさで衝撃的だった。
途中で入れる「エビ油」で味に変化もつけさすことができるのもポイント高い。

22: 2016/10/29(土)20:49:08 ID:mJe
>>16ここ食べたい。大阪かあ。。。。

17: 2016/10/29(土)20:47:06 ID:nlQ
なんとか激場だっけ?

18: 2016/10/29(土)20:47:37 ID:qi4
代々貧乏人なんだな

20: 2016/10/29(土)20:48:39 ID:sEJ
エビ油ええな

21: 2016/10/29(土)20:49:05 ID:xGE
こういうちゃんと面白いスレが増えて欲しいな

25: 2016/10/29(土)20:51:07 ID:3MB
30代後半で年収240とかどんな人生おくってきたんや

26: 2016/10/29(土)20:51:24 ID:ocS
ハマグリをアサリに変えてたとかうちか

27: 2016/10/29(土)20:51:31 ID:grO
どれもおいしそう

28: 2016/10/29(土)20:51:49 ID:grO
でも関西いけないんですけど・・・

30: 2016/10/29(土)20:54:06 ID:Wn1
第7位 家具山

アサリ好きの俺はもちろんクラムチャウダーが好き。
そんな俺にとって見逃せないのがクラムチャウダーラーメンをこちら。
一見ミスマッチな気がするこの組み合わせだが、クラムチャウダー側は出汁の風味が効いてチャウダーチャウダーすぎてコッテリではないけれど
コクもあるという独特な風味だし、ラーメン側も麺がラーメン過ぎない感じでちょっとマカロニ?ぽい柔らかさでチャウダーに絡みやすくって
お互いが絡み合っている感じがすごい良かった。滅多にいけない遠い場所にあるけどまた食べたい。

32: 2016/10/29(土)20:55:53 ID:sEJ
>>30
何でもアリだなw

31: 2016/10/29(土)20:55:33 ID:ZFg
チャウダー

33: 2016/10/29(土)20:57:29 ID:nlQ
珈琲ラーメンはくそまずだったら載らないよな
な?

36: 2016/10/29(土)21:00:35 ID:Wn1
>>33
それはどうかな

34: 2016/10/29(土)20:57:36 ID:W2k
やはり1位はラーメン二郎かな

ニンニクアブラカラメオニマシ最高!

35: 2016/10/29(土)20:59:53 ID:Fnq
怖いもの見たさで食べたい

37: 2016/10/29(土)21:01:15 ID:Wn1
第6位 おたべや

和風きつねラーメンが食べられるんだが、味はうどんがラーメンになった?程度で違和感がなく
さっぱりしててラーメン食べて感じるメタボになるんじゃという罪悪感が一切感じられないヘルシーさ
味も、なんかほっとするような出汁の風味ですごく優しくてシンプルで美味なのに400円という圧倒的コスパ
場所も通天閣とかあるTHE大阪な新世界だから観光の流れで行ってもいいかも

42: 2016/10/29(土)21:04:57 ID:MUi
>>37
味が想像しやすいが食べてみたい

48: 2016/10/29(土)21:11:00 ID:KVp
>>37
ここは学食並みに200円台とか300円台でうどんとかあるからコスパがすごい

38: 2016/10/29(土)21:01:38 ID:W2k
にぼしがたっぷり入ったドロ系ラーメンってなかったっけ?

39: 2016/10/29(土)21:02:32 ID:APV
>>38
いっぱいありそうだからランクインはしないだろ

40: 2016/10/29(土)21:03:20 ID:Fnq
生の牛肉乗ったラーメン美味しかった

41: 2016/10/29(土)21:04:08 ID:Kad
でもさぁ…

これ変わってる度で計ってるんだよね?

43: 2016/10/29(土)21:06:17 ID:nlQ
池袋にサザン大好き店主が始めたラーメン屋があった
もう死んだかな?普通の味だったし

45: 2016/10/29(土)21:07:43 ID:Fnq
>>43
早く会いに行けよwww

44: 2016/10/29(土)21:06:18 ID:ocS
関西のどん兵衛は関東のやつと比べて美味しいから。
ここは旅行行った時いきたい

46: 2016/10/29(土)21:08:31 ID:rZx
43が訪れるラーメン屋は死んでしまうという・・・

49: 2016/10/29(土)21:11:38 ID:Wn1
第5位 五大力

ミネストローネやジェノベーゼとかイタリアン風ラーメンがあるお店
本当にパスタがラーメンの麺になったんだろ?というレベルでガチ・イタリアン
昔付き合っていた彼女がこの辺に住んでいたこともあって行ったんだが、
ミネストローネラーメンはどうやら彼女の口に合ったらしく、酷くリピートした思い出が

50: 2016/10/29(土)21:12:32 ID:nlQ
>>49
ムカつく情報をサラッと入れるな
お前ん家に来店すんぞ

51: 2016/10/29(土)21:13:00 ID:sEJ
>>49
味はどんな感じ?

53: 2016/10/29(土)21:14:31 ID:Wn1
>>51
本当にイタリアンの店で食べる感じで、バジルきいてトマトベースのスープに野菜がいっぱい入ってて美味しかった。
女子にはきっと好きな味。店の雰囲気もいいし

54: 2016/10/29(土)21:15:18 ID:Fnq
男子だけどここは行きたい

55: 2016/10/29(土)21:16:10 ID:rZx
ラーメンは店の床が油まみれで、キッチンも汚く、器もきちんと洗えてないところがうまい。
イタリアンラーメンなんてラーメンじゃない。

100: 2016/10/29(土)21:41:56 ID:3X5
>>55
最後のはちょっとどうかと思うけどそれ以外は同意
多少の"汚さ"があるとこがなんかいい

56: 2016/10/29(土)21:16:51 ID:Wn1
第4位 壺水天

パスタ屋に行っても、デブになりやすいという理由から絶対頼まないカルボナーラをラーメンにしたお店で
飲んだ帰りに何故かノリで行ってしまった。
チーズがかかって白い液体をしたビジュアルを見た瞬間、正直「オエッlと思ったが
食べてみるとスープが味噌?っぽくてそれにチーズのコクが合わさって意外と合う。
そこに、コショウの風味がアクセントになって意外と食べやすい。
ただ、飲みに行った帰りに行くには中々ヘビーで一緒に行った奴が食べていたレモンラーメンの方がさっぱりしていて良かった。

57: 2016/10/29(土)21:18:45 ID:ocS
カルボナーラ嫌いだけどちょっと気になる

58: 2016/10/29(土)21:18:54 ID:EbJ
味噌汁に牛乳ちょっと入れると美味しくなる理論と一緒か

59: 2016/10/29(土)21:19:35 ID:sEJ
レモンラーメン気になる
どんなかんじ?

60: 2016/10/29(土)21:20:35 ID:nlQ
このへんで太陽のトマト麺来たら笑うな
俺が逝ったラーメン屋で唯一死んでない店だ

65: 2016/10/29(土)21:23:33 ID:MUi
>>60
こたんラーメンにはこないでね

61: 2016/10/29(土)21:22:04 ID:Kad
ところで一番うまい店はどこなんすかねぇ

64: 2016/10/29(土)21:23:09 ID:y3k
ネタバレでごめんけど1位はアイバンラーメンやで

67: 2016/10/29(土)21:25:13 ID:Kad
圏内ね圏内

68: 2016/10/29(土)21:25:59 ID:Kad
ところで主的に次郎はどうなんこれ

70: 2016/10/29(土)21:27:27 ID:Wn1
>>68
あまりにもチェーン展開してるところは省いた

71: 2016/10/29(土)21:27:47 ID:Kad
>>70えぇ…

食べたことはあんの?

72: 2016/10/29(土)21:28:03 ID:Wn1
>>71
もちろんあるよ!

69: 2016/10/29(土)21:26:32 ID:y3k
いろんなラーメン
煮干やら日高昆布使用やら
名古屋コーチンやらくってきたけど
最終的な評価で一蘭を超えるラーメン屋が現れたことはない

75: 2016/10/29(土)21:28:59 ID:Fnq
>>69
こういう一般に普及してるところは研究されてるのかおいしいよな
マックのポテトとか吉牛

76: 2016/10/29(土)21:29:40 ID:Kad
>>75(そりゃおいしくないのに全国展開は)できんでしょ

78: 2016/10/29(土)21:31:40 ID:Fnq
>>76
逆だよ。全国展開してるからそれだけ利益の額が大きくなるから
その利益で研究できるからうまいんだよ

73: 2016/10/29(土)21:28:47 ID:y3k
最大チェーンのラーメンが一番日本で食べられてるんだから
一番売れてるラーメンが一番うまいにきまってるだろ
意味のないランキング

74: 2016/10/29(土)21:28:59 ID:Kad
(主の肝臓そろそろ腐ってそう)

77: 2016/10/29(土)21:31:12 ID:y3k
でも日本最大チェーンのラーメン専門店ってどこだろな
二郎なのか、、?

79: 2016/10/29(土)21:32:08 ID:rZx
>>77
そりゃあ一風堂だろ。世界展開してる。

80: 2016/10/29(土)21:32:29 ID:Wn1
第3位 bird

鶏ガラスープが効いたラーメンに綿菓子が添えられた通称「綿菓子ラーメン」が食べられるということで
話のネタに同僚と行ってきたんだが、本当に大きな綿菓子が添えられていていかにも女子受けしそうな可愛らしさ
ただ、綿菓子自体は光の速さでどんどんとラーメンの中へ消えていき、乗せた意味は?というほど儚い
味は、かき混ぜるともはや綿菓子の意味があったのかと疑うレベルで存在は消しているが
女子の心を刺激するという役割としては十分な仕事をしていると思うので3位にランクインした。

82: 2016/10/29(土)21:33:14 ID:Fnq
>>80
おいしかった?

84: 2016/10/29(土)21:34:54 ID:Wn1
>>82
味はまあ普通って感じだったけど、不味くはなかったよ

81: 2016/10/29(土)21:32:35 ID:nlQ
専門店なんて店主の味覚次第だもんな

85: 2016/10/29(土)21:35:30 ID:Kad
逆に大根おろしでも乗っけてみる?

86: 2016/10/29(土)21:35:36 ID:EbJ
いろんなラーメン屋が世の中にはあるんだな・・・

87: 2016/10/29(土)21:35:41 ID:APV
綿菓子乗せるのは良いアイディア

91: 2016/10/29(土)21:36:51 ID:sEJ
女子受けはいいだろな

93: 2016/10/29(土)21:38:19 ID:Wn1
第2位 麺と心 7

魚介類を使ったラーメンメニューがあるお店。
俺が行ったときは、カツオや伊勢海老が乗ったラーメンを食べたんだが、それぞれの食材が持つ旨みを上手いこと引き出すような
魚介系スープでラーメンを食べているのに、何か高級なものを食べている錯覚に陥ってしまったほど美味しいし丁寧な味わい。
期間限定メニューがコロコロ変わるみたいなので、時期を見計らって何度も行きたいということで2位である。

99: 2016/10/29(土)21:40:50 ID:APV
>>93
ここは美味しい

95: 2016/10/29(土)21:39:41 ID:ocS
凄い美味しそうだけどお高いんでしょう?

97: 2016/10/29(土)21:40:22 ID:Wn1
>>95
ラーメンは基本高級品だから高い

96: 2016/10/29(土)21:40:09 ID:nlQ
やっとまともな店が・・・2、2位!?

98: 2016/10/29(土)21:40:38 ID:Kad
堺市でおいしいところどこよ…

101: 2016/10/29(土)21:43:24 ID:Wn1
第1位 丹頂

どんぶり一杯に入った茶碗蒸しがどーんっと出てくるインパクト抜群な茶碗蒸しラーメンのお店。
最初は麺の様子が見えないくらい茶碗蒸しに覆われていて、麺を下からほじくって食べてくスタイル。
醤油ベースに鶏ガラと白みそ仕立ての味わい深い茶碗蒸しから、少し硬い麺、そしてその下には野菜炒めや
鶏肉があってまるで洞窟探検をしているかのようなワクワク感を与えてくれ、さらには美味しいということから
堂々の第1位にランクインした。

102: 2016/10/29(土)21:44:11 ID:EbJ
茶碗蒸しが1位かよwww

103: 2016/10/29(土)21:44:57 ID:Fnq
茶碗蒸しすごい好きだから行きたい

104: 2016/10/29(土)21:45:19 ID:Wn1
この店は、ミニリュウとかレアポケがよく出る天保山公園からも近いからついでにどうぞ

105: 2016/10/29(土)21:45:48 ID:nlQ
アイエエエエエエエ!ラーメン!?ラーメンナンデ!?

106: 2016/10/29(土)21:47:54 ID:rZx
ここまで来て1位がラーメンか茶碗蒸しかよくわからんとか1が年収240万の理由がなんとなく分かったわw

107: 2016/10/29(土)21:51:07 ID:y3k
よくスレタイみたらちょっと変わったラーメンランキングだったわ
うまいわけではないのにすまんかった

108: 2016/10/29(土)21:53:22 ID:ocS
こういう変わったラーメンは食べるのは勇気いるけど
食べた人の話聞くのは好き

109: 2016/10/29(土)21:54:45 ID:fl9
ためになるスレ

110: 2016/10/29(土)21:58:46 ID:FoD
面白かったわ!ありがとうイッチ!

111: 2016/10/29(土)22:06:22 ID:nVq
ラーメン版小田巻蒸し的なもんか

112: 2016/10/29(土)22:17:13 ID:Wn1
ありがとう
普段粗末な生活を送る中で
ささやかな楽しみのラーメン記録が
為になったのなら嬉しいよ

113: 2016/10/29(土)22:33:26 ID:Ic0
こういうランキングはためになるからまたやってほしい

114: 2016/10/29(土)22:43:41 ID:APV
おなかすいた

115: 2016/10/29(土)22:53:21 ID:uo3
スレタイちょっとどころじゃねーぞおい

116: 2016/10/29(土)23:15:51 ID:cpv
こういうスレ主みたいな友達欲しい

118: 2016/10/29(土)23:48:01 ID:PhA
この中だと第2位のところに行きたい

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com