TSU_camerasakasaiphone_TP_V





1: 2016/10/31(月)16:43:48 ID:tyT
iPhone使ってるからふと気になった

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/10/31(月)16:44:53 ID:bzJ
両方使ったがたいして変わらん

3: 2016/10/31(月)16:45:27 ID:Mvt
あいぽん以外のほとんど機種を選べるところ?

4: 2016/10/31(月)16:45:56 ID:UEn
画面が割れてない

5: 2016/10/31(月)16:46:07 ID:rpE
安い

6: 2016/10/31(月)16:46:22 ID:UEn
防水だった

13: 2016/10/31(月)16:48:25 ID:tyT
>>6
iPhone7かなんかで防水はついた

7: 2016/10/31(月)16:46:37 ID:bBC
安藤ロイドしか使ったことないからよくわからんが
iPhoneと違って割れないと思う

8: 2016/10/31(月)16:46:41 ID:tDG
SDカード使える

14: 2016/10/31(月)16:48:51 ID:tyT
>>8
iPhoneもつかえなかったっけ?
かなり深いところにあるっぽいけど

9: 2016/10/31(月)16:46:59 ID:yCB
なんとなく長持ちする気がする

10: 2016/10/31(月)16:47:13 ID:Zmp
落としても割れない

11: 2016/10/31(月)16:47:37 ID:Mvt
>>10
エクスペリア「割れるよ?」

12: 2016/10/31(月)16:48:01 ID:lfK
>>10

15: 2016/10/31(月)16:49:09 ID:2wB
iPhoneは新しいクソ高い機種だけ5.5インチでAndroidは昔から5.5〜6.8インチで格安

16: 2016/10/31(月)16:49:59 ID:Kop
三年前に買ったandroid まだ割れてない、一年前に買ったアイホン6 もう割れてる

18: 2016/10/31(月)16:51:12 ID:Zmp
>>16
これなんだよなあ

17: 2016/10/31(月)16:50:59 ID:nXG
文字入力時のカーソル

19: 2016/10/31(月)16:51:23 ID:Gpn
androidは自作アプリ開発環境を整えやすい

20: 2016/10/31(月)16:51:28 ID:Kop
それにアイホンって高くない?コスパ低すぎ

21: 2016/10/31(月)16:53:41 ID:Vin
俺は惰性でつかってるな
どっちでもいいんやろなとはおもう
今更iphoneにするんめんどいだけやわ

22: 2016/10/31(月)16:55:08 ID:UEn
スマホのアクセサリーに興味ないならiPhoneにメリットないような

25: 2016/10/31(月)16:57:39 ID:tyT
>>22
アクセサリーってなに?

26: 2016/10/31(月)16:59:17 ID:UEn
>>25
カバーとか専用グッズとか

29: 2016/10/31(月)17:01:36 ID:tyT
>>25
あーそういう
たしかにandroidは少ないね

23: 2016/10/31(月)16:55:45 ID:PCX
機種の選択肢の多さ

24: 2016/10/31(月)16:57:29 ID:tyT
androidは割れにくいってことでいいの?
自分はiPhoneだけど割れたことないぞ?
管理が悪いんじゃねえ?

androidだって知り合いのandroid機種の人割れてたし

30: 2016/10/31(月)17:04:00 ID:PCX
>>24
OSとハードを一緒にするな定期
アイフォンでもアンドロイド端末でも型番次第で違うやろ

33: 2016/10/31(月)17:10:24 ID:tyT
>>30
でもandroidも割ることは事実でしょ

27: 2016/10/31(月)16:59:37 ID:FCG
俺のアンドロイドタブレットは画面にちょっとヒビ入ってる
まだ1年程度しかたってないしタブレットだから持ち出したりしないのに

28: 2016/10/31(月)17:01:12 ID:nVR
iPhoneは7000円じゃ変えない

31: 2016/10/31(月)17:07:01 ID:h26
俺のXperia割れたことないよ

32: 2016/10/31(月)17:07:03 ID:JrS
AndroidってアップルストアみたいにアプリDLサイトみたいなのってあるの?

34: 2016/10/31(月)17:12:18 ID:Eym
>>32
Google Play

35: 2016/10/31(月)17:13:16 ID:JrS
>>34
さすがグーグル先生
あとauのめっちゃがんじょう

37: 2016/10/31(月)17:14:25 ID:JrS
>>35
誤送信すまん
auの頑丈を売りにしてる機種ってどうなん?
登山も海にもいかないけど気になる

36: 2016/10/31(月)17:14:19 ID:tyT
androidのアプリってウイルスのアプリ多いらしいけどどう?
引っかかってるのってごく一部なのかね

38: 2016/10/31(月)18:31:59 ID:lBM
iPhoneからandroidにしたけど絶対戻りたくないわ
androidならファイル管理もしやすいし、何かする度に任意のアプリを選べるし、純正ストア以外のアプリも落とせるし、キーボードの選択肢広いし、ホーム画面カスタマイズできるし、ドロワーもあるし
あとGoogleアカウントで紐付けされるからPCとスマホで仕事する上で色んな煩わしさが無い
iPhoneの時に感じてた使いにくさというか、ガラケー時代のような息苦しさが全て解消された

39: 2016/10/31(月)19:29:39 ID:9e3
>>38
Googleアカウントで紐付けされてべんりなのってブラウザとスケジュールくらいじゃねーの?
iPhoneでも同じじゃん

40: 2016/10/31(月)19:31:04 ID:ov8
海外ではAndroid結構人気らしいので、海外製のアプリ使いたいときリリースが早いらしいとかなんとか

41: 2016/10/31(月)19:31:06 ID:iky
安い

これ大事

42: 2016/10/31(月)19:31:14 ID:gLA
あいぽんも泥も変わらん

43: 2016/10/31(月)19:33:18 ID:iky
>>42変わらないなら安いほうが良いよなぁ?

バッテリー実際どうなんこれ

44: 2016/10/31(月)19:35:19 ID:ov8
>>43
でもカバーが高いぞAndroid
形が色々だからなあ

45: 2016/10/31(月)19:37:03 ID:6rP
ガラケーみたいに簡単に電池交換出きるようにしてほしい
昔はAndroidスマホできたのに…

二年おきにじゃんじゃん買い替えるのが前提なのか

46: 2016/10/31(月)19:41:56 ID:iky
ぶっちゃけエクスペリア画面端反応しないんだがどうしたらいいんこれ

47: 2016/10/31(月)19:42:26 ID:1iB
iPhone 電池長持ち 持ってる俺カッケェ(・∀・)ニヤニヤ

android 壊れない 安い スペックも高い

どうよ?

48: 2016/10/31(月)19:42:54 ID:iky
>>47アイフォン高いから嫌い

49: 2016/10/31(月)19:46:46 ID:6rP
最初ドコモiPhone出してなかったからAndroid買って
その流れでずっとAndroid使ってる

50: 2016/10/31(月)19:46:59 ID:1iB
しかもiPhoneとかも本来は、電話 メール ネット
とかにしか使わない者なのにアプリとかバンバン入れるからもはや携帯じゃないゲーム専用のiPad持ってるなら別やけど

51: 2016/10/31(月)19:50:27 ID:iky
ぶっちゃけゲーム用なら何買ったらいいん?

52: 2016/10/31(月)19:51:55 ID:LXA
何と言ってもGoogleのサービスとの親和性が良い
これにつきるでしょ

53: 2016/10/31(月)20:41:28 ID:tyT
アプリの脆弱性は?


58: 2016/10/31(月)23:48:07 ID:q6k
>>53
勿論泥の方が危険性が高い

54: 2016/10/31(月)21:10:51 ID:1Q7
作ったアプリをウプできる。

55: 2016/10/31(月)21:16:38 ID:e7t
ゲームでiPhoneだと基本紐付けされないからゲームセンターで垢作るしかないけど面倒
Androidなら垢に自動的に紐付けされる

56: 2016/10/31(月)23:44:50 ID:lfK
ライトが点かない!
むかつく!


57: 2016/10/31(月)23:46:38 ID:lfK
なにこれ
速度制限でライトさえつかなくなるの!?

59: 2016/10/31(月)23:49:28 ID:VgC
ウィジェットってほんとに便利?
カスタマイズしまくってる奴見ると綺麗だなとは思うけど


64: 2016/11/01(火)00:01:57 ID:72J
>>59
使い方によっては便利だな
例えば、今の天気をホーム画面に表示しといて、その表示をタップすると天気予報アプリを立ち上げるなんてことも出来るし

60: 2016/10/31(月)23:51:16 ID:8AN
androidの最大のメリットはandroidはiphoneでは無いという事

61: 2016/10/31(月)23:51:19 ID:4mC
マジレスするといまiphoneをつかってるならかえるメリットがない
androidつかってるならiphoneに変えるメリットがない
ただシェアが正義のこの世界でみると
日本だけしか両者シェアが拮抗していないのがきになる
他国はほぼandroidが圧倒してるから
グローバルな視点でみるとやはりまたガラパゴスな展開になるかもしれんな


63: 2016/10/31(月)23:58:15 ID:x4q
Androidは自分好みに出来るぞ
今やカスタムROMだって色々と出ているし、基本的にオープンソースだから開発者にとっても扱いやすい
アプリひとつだって素人から玄人まで集まるフォーラムがあって日々生まれつつあるし
極端にシンプルを求める人、洒落たテーマを使い回したい人、機能性を突き詰めたい人など、自由といえば自由に変えられる


62: 2016/10/31(月)23:53:26 ID:I3G
充電ケーブルが他の機器と同じ

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com