building_apart




1: 2016/11/02(水)06:51:29 ID:zsP
これは俺が出ていくべき?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

3: 2016/11/02(水)06:52:23 ID:mUw
どう困ってんだよ

7: 2016/11/02(水)06:54:52 ID:zsP
>>3
簡単に言うと俺の部屋挟んで生活保護受給してる家族が住んでる
そこの子どもがクッッッソ仲良しで平日の門限過ぎた時間にも遊んでる
休日も俺の部屋の前で遊んでてかなり迷惑

4: 2016/11/02(水)06:52:46 ID:EEh
お前も生活保護もらえば仲間じゃん

5: 2016/11/02(水)06:52:50 ID:ByY
面倒な住民ばっかりいそう

10: 2016/11/02(水)06:56:55 ID:zsP
>>5
大当たり

6: 2016/11/02(水)06:53:56 ID:5g2
迷惑なら大家に言えよ

13: 2016/11/02(水)06:57:29 ID:zsP
>>6
大家に言っても変わらない

18: 2016/11/02(水)06:58:53 ID:5g2
>>13
それはおかしい
と言いたいところだけど出て行くのが正解かもね

23: 2016/11/02(水)07:01:57 ID:zsP
>>18
親が他の生活保護受給者と近所付き合いしていたら逆恨みされて「○○号室の方が私の家のチラシを盗んでます!」って大家に逆にチクられたわ

8: 2016/11/02(水)06:55:43 ID:fSY
火事起こせ
深夜か早朝にな
お前の犠牲で助かるお金がいっぱい出るかもしれん

9: 2016/11/02(水)06:55:51 ID:nbF
仕方がない
敷金礼金貯めて出て行け

14: 2016/11/02(水)06:57:49 ID:zsP
>>9
俺ん家も家族で住んでる

11: 2016/11/02(水)06:56:55 ID:PUF
ほんとなまぽ野郎は害しかないな

12: 2016/11/02(水)06:57:19 ID:Zbp
家賃安そう

17: 2016/11/02(水)06:58:31 ID:zsP
>>12
家賃6万くらい

19: 2016/11/02(水)06:59:37 ID:s8G
>>17
田舎の1人暮らしだけど家賃7万だわ

25: 2016/11/02(水)07:03:04 ID:zsP
>>19
こっちは家族で暮らしてる

15: 2016/11/02(水)06:57:51 ID:PUF
うちの辺りはナマポ暴走族が一年中毎日走り回ってるからな
嫌がらせするのが仕事らしい

16: 2016/11/02(水)06:58:16 ID:nbF
アパートで家族って...察しレベル
普通はマンションでしょ

20: 2016/11/02(水)06:59:59 ID:zsP
>>16
母子家庭やし親は過労で病気になったししゃーない
過去に我が家も生活保護受給してたからそこそこ貧困

79: 2016/11/02(水)09:14:24 ID:dYP
>>20
ナマポのありがたみ知っててなんでナマポを叩くんだろうか
子供多いとこ住んでたら当然だろうに

21: 2016/11/02(水)07:01:05 ID:Zbp
生活保護って家賃6万ももらえるのか
東京か?

24: 2016/11/02(水)07:02:37 ID:zsP
>>21
正確には5万とちょっと貰えて後は自費
福岡な

22: 2016/11/02(水)07:01:17 ID:s8G
なんだ身分相応かよ
文句言うな!>>1が引っ越しても一般家庭が今度は迷惑になる

26: 2016/11/02(水)07:04:25 ID:zsP
>>22
それは差別しすぎ
常識くらい弁えてるよ

27: 2016/11/02(水)07:05:39 ID:nbF
酷いかもしれんが、母子家庭の子どもは常識わきまえてないこと多いんだよな...
言葉使いやら、食事マナーやら...

32: 2016/11/02(水)07:11:43 ID:zsP
>>27
親がいてもそういうことがきちんとできてない人はいると思います...

28: 2016/11/02(水)07:07:47 ID:Zbp
そうだな、両親が普通にいる家の子供もそうだからな
親とかいないほうが良いんだろうね

29: 2016/11/02(水)07:08:55 ID:zsP
その俺ん家挟んで仲良くしてる家族の片方の家には知的障害のある娘さんがいて昔妹の物盗んでたり間違って家に入ってくることがあったり
元々地元でちょっと有名なゴミ屋敷の家庭で不安しかない

30: 2016/11/02(水)07:09:44 ID:nbF
つーか何歳?

33: 2016/11/02(水)07:12:01 ID:zsP
>>30
20歳 大学生

31: 2016/11/02(水)07:10:24 ID:Zbp
ドタバタうるさくて夜眠れないとか言うレベルじゃなければ
引っ越しても同じことになると思うけどな

36: 2016/11/02(水)07:13:37 ID:zsP
>>31
ドタバタうるさいのはまた別問題で上の階の反抗期の子がいる

34: 2016/11/02(水)07:12:50 ID:nbF
福岡で生ぽで行ける大学って九州大か福岡教育大かな

40: 2016/11/02(水)07:16:11 ID:zsP
>>34
私立ではないと言っておく

35: 2016/11/02(水)07:13:01 ID:Zbp
福岡って家賃高いんだな
俺の近所なら、そんだけだせば1LDKぐらいは借りれる

37: 2016/11/02(水)07:13:53 ID:zsP
>>35
いや3DK

43: 2016/11/02(水)07:19:23 ID:Zbp
>>37
マジかよ
学生のくせに贅沢やな
俺なんて7.5畳の1Kだぜ?
生活保護者や学生より狭い部屋住んでるんだから
俺のほうが生活保護もらえなきゃおかしいわ

46: 2016/11/02(水)07:20:33 ID:zsP
>>43
いや俺は家族でそこに住んでるから...
一人暮らしではない

49: 2016/11/02(水)07:22:23 ID:Zbp
>>46
学生で、親の名義の部屋に住んでて
でていくとかなんとか言ってるの?
ちょっとわかんねえな

57: 2016/11/02(水)07:26:57 ID:zsP
>>49
うん
本当にアパートの環境が悪いからさ
校区が変わらない範囲で少し前から引っ越しも考えてる

38: 2016/11/02(水)07:14:21 ID:OPT
お前も騒げばいいじゃん
奇声あげながら服着ないで疾走すれば一発よ

39: 2016/11/02(水)07:15:33 ID:zsP
>>38
そんな暇があったら勉強するわ

41: 2016/11/02(水)07:16:37 ID:zsP
てか生活保護抜けてから大学行ったから生活保護は関係ないね

42: 2016/11/02(水)07:17:02 ID:9Oc
そんな貧困家庭で大学行くのが親不孝なんだよなー
>>1が働かないから親もそんなとこに済まざるを得ない

44: 2016/11/02(水)07:19:23 ID:zsP
>>42
目先の金にとらわれちゃいけないと思う

47: 2016/11/02(水)07:21:08 ID:9Oc
>>44
じゃあ文句言うなよ。おまえのために親が苦労してそんなとこ住んでるのに文句言ったら悲しむぞ親不孝物

52: 2016/11/02(水)07:23:58 ID:zsP
>>47
親も引っ越したいって言ってるんだよ

45: 2016/11/02(水)07:19:28 ID:yHf
>>42
これが真理やん
なんで貧乏人なのに大学に行くという選択をしといて、アパートの文句言ってるのかわからん
君は一般的な家庭とは違う育ちなんだよ

50: 2016/11/02(水)07:22:36 ID:zsP
>>45
奨学金借りてるから問題ないと思う
高校時代の頑張りをみて母が大学へ行けと言ってくれたよ

53: 2016/11/02(水)07:24:07 ID:9Oc
>>50
そこが貧乏人の発想
返済できる見込みないのに借りて大学行くとかおかしくない?

54: 2016/11/02(水)07:24:57 ID:zsP
>>53
見込みがあるんだよ
実の父親がある程度は出してくれると言ったから

56: 2016/11/02(水)07:26:16 ID:9Oc
>>54
ある程度でしょ
無理

59: 2016/11/02(水)07:27:59 ID:zsP
>>56
親父自衛官なんだ
貯蓄もしてくれてるらしいし
俺も実家暮らしだし貯金はしてるよ

48: 2016/11/02(水)07:22:07 ID:nbF
こういうのが母子家庭とかが常識をわきまえてないって言われる所以なんだろうね...うん

51: 2016/11/02(水)07:23:39 ID:ec1
アパートも生活保護受ける時代

55: 2016/11/02(水)07:25:12 ID:Zbp
引っ越す金があるなら引っ越したらええやん

61: 2016/11/02(水)07:29:45 ID:zsP
>>55
一応引っ越しするお金はあるみたいだけど
また同じような家賃のところに引っ越ししたら一緒かもしれないから悩むよなぁ

60: 2016/11/02(水)07:28:38 ID:s8G
目先の生活すらままならないくせに働かず大学とか
意味不明

63: 2016/11/02(水)07:30:28 ID:zsP
>>60
バイトはしてるよ

62: 2016/11/02(水)07:29:57 ID:nbF
最近の学生って自分の立場もわからず奨学金借りて破産するんだよな
毎月どれだけ返すと思ってんだろう

64: 2016/11/02(水)07:30:45 ID:zsP
>>62
返すあてはあるんだってw

65: 2016/11/02(水)07:31:00 ID:zsP
話がズレすぎ

66: 2016/11/02(水)07:32:02 ID:nbF
結局は何が不満なのさ、どうせ引っ越しても母子家庭じゃ同じレベルのとこしか引っ越せないよ
身分相応なんだから

67: 2016/11/02(水)07:33:08 ID:zsP
>>66
その生活保護受給している家庭の迷惑行為への対処法

69: 2016/11/02(水)07:34:36 ID:nbF
>>67
アパートに住んでてその意見は通りません
対処も何もアパートだから

70: 2016/11/02(水)07:35:09 ID:zsP
>>69
そうなのか?この地域アパートしかないけど...

72: 2016/11/02(水)07:36:50 ID:nbF
>>70
嫌ならば重量鉄骨以上のマンションタイプに住むしかない
アパートはそういう苦情対応してくれないのがほとんどだし

68: 2016/11/02(水)07:34:07 ID:Zbp
>>1が嘘をついてないなら
こんなところでスレ立ててないで他のことに時間使えよ
ここは否定できそうな相手は全力で否定する奴らばっかりなんだからよ

71: 2016/11/02(水)07:36:39 ID:zsP
>>68
たしかにそんな気がしてきた
朝風呂がてらスレ立てて相談したつもりだったけど、個人の価値観をかなり押し付けてくる印象
ありがとう そろそろ風呂あがるわ

73: 2016/11/02(水)07:39:01 ID:ZsR
いま来たら終わってた。
価値観を押し付けるっていうか、>>1が頑固なだけじゃ...
>>1が現実を見ずに大学とかいって文句言ってるだけじゃ...

74: 2016/11/02(水)07:42:47 ID:Zbp
大丈夫、>>1が頑固だとしても、お前らも病気レベルで他人に価値観押し付けて
否定ばっかしてるから
他のやつと同じ意見だと勘違いしちゃって怖いよねぇ

75: 2016/11/02(水)07:43:21 ID:zsP
片親だから、そういうアパートに住んでいるから、そういう家庭だから、あてもないのに大学行くな...

最初は迷惑に思っていることの対処法を聞いたつもりだったけど風当たり強いなー
そういう目で見られることは仕方ないけど、大学について言われるのはちょっと腹立ったわ

かなり教師とも相談したし、実際九大受かったから実の父親が奨学金も返してくれることになったんだよな
何も知らないのに勝手なこと言わないでほしいわ

話聞いてくれた方ありがとう

そういう家庭の人間なので引き続き我慢します
それでは。

76: 2016/11/02(水)07:53:11 ID:meF
あーらマーテルがお世話になりました
がんばってね!

77: 2016/11/02(水)07:53:45 ID:LYT
優秀な人間は大学に行くべきやと思うで
九大なら奨学金す〜ぐ返せる
ワイも同じような貧乏な家庭の出やけど奨学金借りてでも大学行ってよかったやで〜
スレにおるような奴らは価値観凝り固まっとるから気にしなくてかまへんかまへん
そいつらの誰よりも未来があるから安心しいや

78: 2016/11/02(水)07:56:05 ID:LYT
大体そいつらは他人を否定したいだけやで
仮にイッチが貧乏やなくともまた他の粗探しをするだけやな

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com