a0800_001038





1: 2016/11/03(木)00:28:48 ID:Utc
どうなるんや?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/11/03(木)00:29:35 ID:A2n
床から足が離れる

3: 2016/11/03(木)00:30:34 ID:Mz4
線路にジャンプ台を設置してみる必要があるな

4: 2016/11/03(木)00:31:37 ID:ouK
最後尾まで飛べたわ

5: 2016/11/03(木)00:33:50 ID:Utc
>>4
やっぱそうなる?

6: 2016/11/03(木)00:34:16 ID:aL2
頭ぶつけた

7: 2016/11/03(木)00:34:58 ID:Utc
>>6
背たけーな

8: 2016/11/03(木)00:35:08 ID:ITk
慣性

9: 2016/11/03(木)00:41:06 ID:HYb
下りのエレベーターは動きだした一緒を狙ってジャンプすると滞空時間がちょっと延びるぜ

13: 2016/11/03(木)00:44:42 ID:EP2
>>9
正確には動き出す前の一瞬やな

15: 2016/11/03(木)00:46:59 ID:HYb
>>13
初動が半端ないエレベーターだったら頭打つのかな

18: 2016/11/03(木)00:47:29 ID:EP2
>>15
うつだろうな、、

10: 2016/11/03(木)00:41:44 ID:lpu
本当はジャンプした瞬間空間移動をして別次元に跳んでるんだけど、世界内容がガラッと変化した訳じゃないから次元が違う事に気付かないんだよ

11: 2016/11/03(木)00:42:30 ID:Utc
>>10
なんか聞いた事ある

14: 2016/11/03(木)00:45:50 ID:lpu
>>11
ごめん、今さっき適当に考えた

16: 2016/11/03(木)00:47:06 ID:Utc
>>14
ええ…

12: 2016/11/03(木)00:44:38 ID:MR6
マジレスすると慣性の法則でその速度のまま運動を続けるから中から見てもジャンプしてるだけにしか見えない

17: 2016/11/03(木)00:47:24 ID:hb4
>>12
アホ発見
新幹線が進んでるんだから相対的に見て自分は後ろに動くように見えるに決まってんじゃん

19: 2016/11/03(木)00:47:57 ID:Utc
>>12
新幹線内に蝶々を飛ばしたらどうなるのかしら

20: 2016/11/03(木)00:52:50 ID:EP2
中の空気が一緒に移動してる以上
走り出す前から飛んでても同じように移動するぞ
新幹線がオープンカーだったら当然取り残されるが

22: 2016/11/03(木)00:54:50 ID:HYb
>>20
バイクで自分だけジャンプしても取り残されないから違うはず

26: 2016/11/03(木)00:57:40 ID:ouK
>>22
いやいや
いくらなんでもソレは取り残されるだろ

21: 2016/11/03(木)00:54:42 ID:fAW
新幹線には一人サイコキネシスの能力者が乗車しててぶつからないように乗客を制御してるよ

俺もその仕事している

23: 2016/11/03(木)00:55:22 ID:Utc
>>21
聞いた事あるかも

30: 2016/11/03(木)01:03:25 ID:MR6
>>21
俺も採用試験受かったからこの春から同業だな。
よろしく!

24: 2016/11/03(木)00:55:31 ID:EP2
バイクではしってるときにジャンプすると危ない

27: 2016/11/03(木)01:00:01 ID:HYb
>>24
エクストリームだろう?

普通に走ってもサスが固かったりショボいと高速の段差で一秒くらい飛ぶんだぜ

25: 2016/11/03(木)00:57:31 ID:EP2
計算上では身長170cm体重60kgと仮定すると
100kmで走るバイクでジャンプすると
後部座席にのってる場合、位置がずれて転落する恐れがある

28: 2016/11/03(木)01:00:33 ID:Utc
慣性の法則とは何だったのか

29: 2016/11/03(木)01:01:07 ID:lNu
物質というのは非常にものぐさな存在なのだ
動いているものはそのまま動いていたほうが楽だし止まっているものはそのまま止まっていたいのだ
それを無理に動かそうとすると「ちょっとーやめてくれよー」とか言い出すのだ
面倒くさい奴らだよ

31: 2016/11/03(木)01:15:40 ID:Utc
<2>では外から見てる人は距離が伸びてる。
もしこれが光だったら同じ時間なのに光は長い距離を進んでる、
つまり速くなった?光速は光速を超えるのか?

no title

32: 2016/11/03(木)08:33:43 ID:EP2
>>31
これすごくいい質問
光の速度はいかなる場合でも変わらない(光速度不変)
光の速度は時速に換算すると約10億8000万km
新幹線の中の光は10億8000万とんで300kmになるとおもうだろうが
変わらない
なぜなら新幹線の中の時間もその300km分遅く進むから
すごく微々たる物だが新幹線にのるとタイムスリップできる
これは新幹線が速く走ることによって
相対性理論により車両の質量が増大することによって重力も増大するから
重力が増大すると時間の進み方が新幹線の外の世界と相対的に遅く進むようになる
つまり新幹線に乗ってれば外の世界よりすごく僅かに時間の進み方が遅くなり
数億分の何秒かだけぐらい長生きできーる

33: 2016/11/03(木)08:35:46 ID:s7M
慣性の法則があってだね

34: 2016/11/03(木)08:36:22 ID:EP2
つまり俺らがみえてる新幹線は
本当は300kmではしってない
300kmに限りなくちかい速さでみえてる
ちなみに新幹線が光の速さに近づけば
完全に止まって見える

37: 2016/11/03(木)08:38:23 ID:pkz
>>34
ふむ、わからん

39: 2016/11/03(木)08:39:11 ID:EP2
>>37
高速走行時の車内の時間は外の世界より遅く進むということ

41: 2016/11/03(木)08:41:23 ID:pkz
>>39
光の速さで進行している新幹線は確実に前へ進んでいるんだろ?
なのに何故止まったように見えるんだ???

進んでいるのに、物体が静止するのは何故なんだ???

46: 2016/11/03(木)08:43:02 ID:EP2
>>41
時間の進みかたが速くなるにつれ遅くなるからとまってるようにみえるんだよ
中にいるひとたちは逆に外の世界の時間が速く進んでるようにみえるだろう
おりたときには浦島太郎状態
時間経つ速さが違ってくるってことだな

49: 2016/11/03(木)08:44:48 ID:Esj
>>46
つまり光の速さで新幹線使って月に到着したら地球上に静止した新幹線が残り続けるわけだ

52: 2016/11/03(木)08:45:37 ID:pkz
>>49
ファンタジーやなそれ
サイエンスとは思えない

53: 2016/11/03(木)08:45:41 ID:s7M
>>49
その前にブラックホールで宇宙消える

45: 2016/11/03(木)08:42:47 ID:O9w
>>34
光の速さに近づく前に見えなくなる定期

35: 2016/11/03(木)08:36:50 ID:s7M
回転寿司と同じスポードで平行移動すれば止まって見えるよ

36: 2016/11/03(木)08:37:18 ID:3yb
加速中に飛ぶと後ろに吹っ飛んで死ぬよ
飛行機の離陸でそれやって死んだ奴いる

38: 2016/11/03(木)08:38:42 ID:s7M
>>36
慣性の法則

40: 2016/11/03(木)08:40:14 ID:s7M
今みんなが見てる星は数億光年前の星なんやで

42: 2016/11/03(木)08:41:41 ID:pkz
もう何がなんだか

43: 2016/11/03(木)08:41:52 ID:s7M
光の速さだからやで

44: 2016/11/03(木)08:42:28 ID:s7M
ちな新幹線が光の速さで動いたらブラックホールで地球消滅するやで

47: 2016/11/03(木)08:43:40 ID:3yb
加速度が問題なんだが^^

51: 2016/11/03(木)08:45:25 ID:6V2
新幹線でジャンプは危険て言ってたよ

54: 2016/11/03(木)08:46:42 ID:s7M
新幹線の衝撃波で月は塵も残らない

55: 2016/11/03(木)08:47:12 ID:s7M
地球は棒状になって引き伸ばされて吸い込まれる

56: 2016/11/03(木)08:47:45 ID:pkz
つまり目の前で照らされている豆電球の光は静止しているのに部屋中を明るくしてくれているわけか

(´・ω・`)

57: 2016/11/03(木)08:48:46 ID:s7M
光の速さの新幹線で月に行ったら月は消えてブラックホールが宇宙を消滅させて何も残らなくなるが正解

58: 2016/11/03(木)08:50:18 ID:Esj
no title

no title

no title

no title

59: 2016/11/03(木)08:51:02 ID:Esj
野球ボールでこのレベルだからなあ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com