YOTA85_husaiyou215135819_TP_V




1: 2016/11/03(木)19:31:39 ID:4Yi
仕切りたがりのやつは大概無能
そもそも仕切らず上に文句言う奴も害悪だしさ
仲間内の飲み会は有能な奴がいる時じゃないと
行けなくなったわ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

8: 2016/11/03(木)19:36:33 ID:fvG
>>1も文句だけ言ってるけどな

12: 2016/11/03(木)19:44:33 ID:4Yi
>>8
無能ばっかりだから俺が仕切ることになる
自分で引き受けたのに幹事どもがゴミばっかで
困るから文句言ってるだけ

11: 2016/11/03(木)19:42:07 ID:jYk
>>1
2行目ブーメラン

3: 2016/11/03(木)19:32:53 ID:iR7
これから家で一人酒
飲み屋で嫌な思いしながら飲む奴の気がしれない

7: 2016/11/03(木)19:34:11 ID:4Yi
>>3
集団で旅行とかイベント参加の時の
仕切り方のことな みんな当日に準備不足で
大慌てするのほんとやめて欲しいわ

9: 2016/11/03(木)19:36:52 ID:iR7
>>7
みんな義務や半強制で嫌々参加してるんやで
ノリノリなのはおまえ一人や迷惑ジジイ

13: 2016/11/03(木)19:45:21 ID:4Yi
>>9
会社じゃなくて友人との旅行な
日本語読めるか?

5: 2016/11/03(木)19:34:08 ID:SWc
飲み会ぐらい仕切るやついなくても
適当に集まって適当の飲んでおわりだろ

イベントよかおおげさ

6: 2016/11/03(木)19:34:10 ID:6lx
わかる
もうワイは幹事やらんでアテにされるのは嫌いなんや

14: 2016/11/03(木)19:45:33 ID:Qa7
幹事を断れる余地があって受けたなら幹事が悪いな

17: 2016/11/03(木)19:51:38 ID:4Yi
>>14
旅行場所とかを幹事が決めて
当日に準備不足の尻拭いを俺がすることに
なる いい加減にしろクソが

19: 2016/11/03(木)19:52:58 ID:iR7
>>17
おまえさえ居なけりゃみんなが各々の休日を楽しむことが出来たのに…

22: 2016/11/03(木)19:54:09 ID:4Yi
>>19
知らんわw 企画したやつに言えよww
アスペかな?

16: 2016/11/03(木)19:49:12 ID:xfZ
マニュアル通りにしか動けないから

20: 2016/11/03(木)19:53:20 ID:Ng4
ならお前仕切れよ

26: 2016/11/03(木)19:55:31 ID:4Yi
>>20
年齢で考えような? 年上が年下に
お酌するか?普通

21: 2016/11/03(木)19:53:39 ID:jJd
この話に関係なく嫌われてそうだからいいんじゃね?

23: 2016/11/03(木)19:54:21 ID:0b7
自分でちゃんと仕切ってから文句言えよ

31: 2016/11/03(木)19:57:38 ID:Qa7
あー友人との旅行とかの話か
なら行かなきゃいいんじゃね

38: 2016/11/03(木)19:59:54 ID:4Yi
渋滞に2時間はまって帰りの特急逃したりする
程度の低い企画をする奴ばっかりだから
文句言ってるのよ 旅館の飯がまずい程度の
かわいいミスじゃねぇんだよなぁ

39: 2016/11/03(木)20:00:11 ID:Ng4
そもそも仕切らず上に文句言う奴も害悪だ

41: 2016/11/03(木)20:01:02 ID:4Yi
>>39
周りが無能だから解決策出してるんだろうが
文句だけじゃねぇんだよこっちは

40: 2016/11/03(木)20:00:45 ID:00Y
飲み会とかでいっつも若い奴が幹事しないといけないみたいな風潮なんなの?

言いだしっぺがやればいいのに

45: 2016/11/03(木)20:01:56 ID:00Y
飲み会の段取りもできないやつに仕事なんてできない

とか飲み会に仕事上の上下関係持ちだしていろいろ言う時点でもうサービス残業
なんだから給料よこせや

47: 2016/11/03(木)20:02:49 ID:4Yi
>>45
会社の話は一切してないからな よく読んでくれ

48: 2016/11/03(木)20:02:52 ID:doe
大体自分の周りの話を一般化しようなんて視野狭すぎじゃねえの?

51: 2016/11/03(木)20:04:40 ID:4Yi
>>48
仕切れる奴がいないのは事実であり
お前らが文句言ってることは全部間違ってるからな
一般化なんて大層なことした覚えもねぇ

60: 2016/11/03(木)20:07:52 ID:doe
>>51
テメエの個人的なクソみたいな愚痴ってこと?
チラシの裏に書くべきじゃね?

63: 2016/11/03(木)20:08:53 ID:4Yi
>>60
構ってちゃんだねぇ どうしたん?

50: 2016/11/03(木)20:03:31 ID:Ng4
仲間内の飲み会でいちいち段取りとってんの?

54: 2016/11/03(木)20:05:17 ID:Ynt
>>50
こういうの意識してる内は半ば職務的になってることが多いな

52: 2016/11/03(木)20:04:43 ID:Qa7
友達(と思ってるのは1だけ)
ってパターンじゃね
年も下の連中なんでしょ

53: 2016/11/03(木)20:04:55 ID:gJ7
なんでお前らが>>1にそんなに腹立つのかがわからんのだが
ネタでやってんの?

56: 2016/11/03(木)20:06:35 ID:4Yi
>>53
煽りにすぐ感情的に反応しちゃう
程度の低い連中だからしゃーない 論理的な
話ができないんだよなー

57: 2016/11/03(木)20:06:44 ID:gJ7
割とガチで>>1に腹立つ気持ちが不思議でならない
そこまで目くじら立てるようなことでもなくね?

59: 2016/11/03(木)20:07:43 ID:4Yi
>>57
こいつらは仕切った経験もないし
コミュニティのイベント経験もないから
具体的なこと一切言えないし、そのことからの
感情的にレスするしかできないんだよ
ほんと可哀想な奴ら

61: 2016/11/03(木)20:07:56 ID:Jid
若い奴←これいる?

67: 2016/11/03(木)20:10:09 ID:4Yi
>>61
幹事を進んで引き受けてはじめのうちは
行動的なのに、実務の嫌なところには
目を向けず、結果当日に慌てるパターンが
俺の周りで多いからだよ

62: 2016/11/03(木)20:08:50 ID:gJ7
口の悪いおっさんなら飲み屋に行けばたくさんいるしな

65: 2016/11/03(木)20:09:38 ID:Qa7
ここまで友人を貶すグループでは年嵩の人って…あ(察し

72: 2016/11/03(木)20:11:44 ID:4Yi
>>65
何に察したの? また妄想?

66: 2016/11/03(木)20:09:46 ID:Tiu
ゆとりは作業は得意だけど、それ以上を求めるとありえないやらかしをする

68: 2016/11/03(木)20:10:28 ID:doe
いや、だからお前の個人的な愚痴をここでやる意味を聞いてんだけど
若い奴とか言うから一般化して問題提起したいのかと思いきやそうではないと言う

71: 2016/11/03(木)20:11:25 ID:Qa7
しかも仕事ではなく友人と言う
何をしたいねん
ってか本当にそれ友人か?

74: 2016/11/03(木)20:12:58 ID:4Yi
>>71
社会人サークルみたいなもん
そんなたいしたもんでもないけどな

73: 2016/11/03(木)20:12:10 ID:0b7
一回でも幹事やったことある人なら分かると思うけど、自分は何もしてないのに当日に文句だけ言うやつには一番殺意が湧く
まあやったことないなら分からんのも仕方ないが

76: 2016/11/03(木)20:13:33 ID:4Yi
>>73
はい、一番ぶっ殺したい人種ですね

79: 2016/11/03(木)20:15:09 ID:0b7
>>76
その人種に自らなっていくのか…

77: 2016/11/03(木)20:13:45 ID:Ynt
社会人サークルなら友人とはまた違うな…
大人数で行ったの?

78: 2016/11/03(木)20:14:44 ID:4Yi
>>77
もともと特定の場所で友人として知り合って
それが大きくなったものだからサークル仲間というより
友人の延長のサークルなんだよね

80: 2016/11/03(木)20:15:09 ID:4Yi
人数は8人

81: 2016/11/03(木)20:15:11 ID:Qa7
いっそ1が最初から幹事やればいいんじゃね
そこまで言うなら
幹事を補佐するのが嫌ならやめれば?としか

82: 2016/11/03(木)20:17:31 ID:4Yi
>>81
嫌だわ 高校の同窓会の大幹事やってるが
周りもいい奴だし、しっかり協力してもらってるから
やれてると思ってる 俺の趣味サークルのやつは
仕切るの下手なやつばかりなのに文句は超一流だからな
そんな目にあうのに進んで仕切る意味がねぇ

84: 2016/11/03(木)20:18:28 ID:Qa7
>>82
なら趣味サークルはサークル活動だけ出て旅行はパスすりゃええやん

86: 2016/11/03(木)20:20:43 ID:4Yi
>>84
俺行かなくなると色々弊害が
生じるから無理

83: 2016/11/03(木)20:18:02 ID:doe
そこで結局お前がでしゃばって仕切るのもなあ
人育てるの下手そう

89: 2016/11/03(木)20:23:07 ID:Ynt
>>1はそのサークルメンバーのなってないと思う所を共有できてる人はいる?そのサークル内で

95: 2016/11/03(木)20:25:36 ID:4Yi
>>89
一人しかいないね 趣味サークルは
そもそも正社員で働いてる人がいないから
まず定職につけと思うわ

90: 2016/11/03(木)20:24:10 ID:Jid
お前が一度手本をみせてやったり、こうした方がスムーズに物事が進むよねって年上なりにアドバイスすりゃいいだろ
結局のところあれこれ言うだけで改善しようとしない無能じゃんお前

94: 2016/11/03(木)20:25:25 ID:jYk
居なきゃ居ないでどうとでもなるのに
俺が居なきゃ回らないとか日常的に言ってそう

96: 2016/11/03(木)20:26:07 ID:doe
このネットでの猛りようを見れば怒鳴り散らして役割取っちゃうタイプちゃうかな

102: 2016/11/03(木)20:29:39 ID:jYk
ちょいちょい核心に迫るレスあるけど
そういう都合の悪いレスには一切返さないんだよな

104: 2016/11/03(木)20:30:44 ID:4Yi
>>102
俺は絶対勝てる論争にしか参加しないし
そもそもこのスレタイで勝ち負けが決まるか?
しかも客観的データにしづらいからソース不足で
まともな議論にならん
そういう意味でこのスレではまともに論じてないって
言ってるわけ 勝ち負けつかないだろうしな

107: 2016/11/03(木)20:35:17 ID:jYk
その具体的事例から得られる情報をもってお前が無能であることを指摘されてるのに
それについてはスルーという

109: 2016/11/03(木)20:36:37 ID:4Yi
>>107
めちゃくちゃ短絡的な指摘でしたけど?
日本語理解してない奴ばかりだし
そもそも飲み会じゃないのに飲み会前提で
話をしてるやつもいたし

112: 2016/11/03(木)20:39:21 ID:0rY
そらお前のチラ裏愚痴から状況を見極めんのなんて無理難題だろ
その一言から既にコミュニケーション能力の欠如が伺える
てか一方的に愚痴をバラ撒きたいんならツイッターでもやれよ

114: 2016/11/03(木)20:40:56 ID:4Yi
>>112
見極められないのに、勝手な妄想で見当違いの
意見する奴ばかりだからアホだなーと
思っただけよ

113: 2016/11/03(木)20:40:11 ID:4Yi
チラシの裏って言ったら全部それで
終わりなんだが? ここでの下らないレスバトルも
チラシの裏に書くにはもったいないほど素晴らしい
ことを論じてるのか? お前みたいなのが
感情的な書き込みなんだよなぁ

116: 2016/11/03(木)20:45:15 ID:EJO
若い奴ってさ
失敗するもんだよね
教える、育てるが出来ない奴が偉そうにいっても
それたまたま周りの人に教えてもらっただけのこと

って事はつまり回りに助けられておきながら
恩知らずにも周りのためには大した事やってないってことだよね
今まで自分が知るための苦労ばかり気にして、周りへの感謝を忘れる人間に価値なんぞあろうか
苦労の十や二十黙って引き受けてやるのが年長者のたしなみではないのかね
と、オジサンは思うんだがね

119: 2016/11/03(木)20:51:57 ID:4Yi
>>116
俺は姿勢の問題を言ってるんだけど?
旅行のイベントのめんどくさい部分から
目をそらしどうしようもなくなってから
人を頼るクソみたいな姿勢をやめてほしいんだよね
分からないところは相談するとか一切ないからな

122: 2016/11/03(木)20:53:27 ID:Ynt
>>119
それってサークルの人に伝えたの?

124: 2016/11/03(木)20:54:44 ID:4Yi
>>122
伝えないね
リアルで感情的になるの嫌だし
まともに話しても改善しないだろうから
言わねーです

117: 2016/11/03(木)20:46:15 ID:0rY
チラシの裏の要件ってのは紙質の話だけじゃあなくてネットに上げず他人に見えんとこで一人でやってなって意味だろ

120: 2016/11/03(木)20:52:27 ID:4Yi
>>117
何言ってるか全然分からん
煽りじゃなくマジで 何の話してるの?

126: 2016/11/03(木)20:54:57 ID:lzx
めんどくさいから説明端折るけど携帯電話が普及したせい

128: 2016/11/03(木)20:56:00 ID:4Yi
>>126
なんとなく分かった

129: 2016/11/03(木)20:59:11 ID:lzx
ちょっとだけ突っ込んで話すと
携帯電話が普及したせいで若い世代は恐ろしくスケジューリング能力が低下してる

130: 2016/11/03(木)21:00:09 ID:Utc
よんでないけど1は若いとき出来たの?

131: 2016/11/03(木)21:03:15 ID:4Yi
>>130
まあよく仕切り役頼まれるくらいだし
他の人がやるよりはマシ程度には思われてる
んじゃねーの? ガキの頃からいろいろ
ミスした経験あったから大学時代では
円滑に進められるようにはなったね

132: 2016/11/03(木)21:08:08 ID:Utc
>>131
てことは結局経験なんじゃないの

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com