YUKA20160818230216_TP_V




1: 2016/11/03(木)14:36:47 ID:hCC
割と幸せ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/11/03(木)14:38:15 ID:AyQ
何年目?

3: 2016/11/03(木)14:38:44 ID:hCC
>>2
もうすぐ2年になる

4: 2016/11/03(木)14:39:09 ID:L7j
あまり年収関係ない定期

6: 2016/11/03(木)14:39:50 ID:hCC
>>4
結婚にお金は大事ってさんざん言われたからさ

10: 2016/11/03(木)14:40:44 ID:L7j
>>6
そんなこと信じちゃあかん

12: 2016/11/03(木)14:41:18 ID:hCC
>>10
実際やってみないと分からないよね

5: 2016/11/03(木)14:39:20 ID:bEl
女が稼げばいいだろ

8: 2016/11/03(木)14:40:13 ID:hCC
>>5
そうだね。だから専業主婦はさすがに諦めた!

7: 2016/11/03(木)14:40:08 ID:jYk
子供作らなきゃ別に不自由しない額だろ

9: 2016/11/03(木)14:40:41 ID:hCC
>>7
子ども作らないなら逆に結婚しなくて良くない?

11: 2016/11/03(木)14:40:53 ID:AyQ
そして仕事を始めた妻に待ち構えるものは・・・

14: 2016/11/03(木)14:42:02 ID:hCC
>>11
えっ何が待ってるんだ・・・
というか新卒からずっと働いてるけどね

23: 2016/11/03(木)14:44:18 ID:AyQ
>>14
どういう会社? 商社?

25: 2016/11/03(木)14:45:51 ID:hCC
>>23
なんで商社!
物を売らないもう少し専門的な仕事かな

18: 2016/11/03(木)14:42:55 ID:4XH
女が200万稼げば
年収500万の家庭が完成!

22: 2016/11/03(木)14:44:09 ID:hCC
>>18
一生仕事辞められないのが少しだけ悲しい

20: 2016/11/03(木)14:43:46 ID:hHF
金持ちでも不幸な人はいるし、逆もしかり
結局は個人の考え方、価値観による

24: 2016/11/03(木)14:44:55 ID:hCC
>>20
幸せはその人がどう感じるかだもんね
改めて思った

26: 2016/11/03(木)14:46:31 ID:AyQ
まさかIT業なんてことは・・・

29: 2016/11/03(木)14:47:14 ID:hCC
>>26
ITでもないよ
いわゆる士業というようなやつ

27: 2016/11/03(木)14:46:39 ID:y4i
産休後に復帰できる職場かどうかが肝心

30: 2016/11/03(木)14:47:53 ID:hCC
>>27
産休も育休もとってる人たくさんいるからそれは大丈夫そう
大事だよね

28: 2016/11/03(木)14:46:40 ID:sjS
共稼ぎで年収500万じゃ結構厳しいと思うが若けりゃなんとかなるかな
まぁ旦那に仕事頑張って貰いなさい
業種によるが基本女性は給料上がりにくい社会だから

31: 2016/11/03(木)14:48:50 ID:hCC
>>28
実際はもう少し私の年収が高いから500万ってことはないけどね
でも女が給料上がりにくいのは本当にそう感じる

32: 2016/11/03(木)14:49:41 ID:AyQ
まあ、キッチリ働いてるようだから、いくらかマシだろうけど、
なまじ子供ができたりすると、仕事に支障が出るからねぇ。

34: 2016/11/03(木)14:51:16 ID:hCC
>>32
どうやったって子ども生まれたら仕事に穴開けなきゃいけないのがつらい

33: 2016/11/03(木)14:50:03 ID:ra5
俺の年収180万

36: 2016/11/03(木)14:51:42 ID:hCC
>>33
正社員?結婚したい?

38: 2016/11/03(木)14:52:26 ID:ra5
>>36
したかったけど無理だし諦めた

40: 2016/11/03(木)14:53:36 ID:hCC
>>38
なんで諦めちゃったの?
確かに結婚相談所とかだと数字で足切られちゃうからしんどいかもしれないけど

43: 2016/11/03(木)15:02:57 ID:ra5
>>40
だってしても幸せになんないし
他人を巻き込むのはちょっとね

45: 2016/11/03(木)15:03:57 ID:hCC
>>43
このスレの主旨でもあるけど結婚して幸せになれるかどうかは相手次第じゃない?

64: 2016/11/03(木)15:28:39 ID:ra5
>>45
そんなのわかんない

66: 2016/11/03(木)15:30:10 ID:hCC
>>64
確かにやってみないと分からないよね
でも一度きりの人生で、どんなことでもやる前に諦めるのは何かもったいない気がするな

35: 2016/11/03(木)14:51:22 ID:EB8
僕の年収320万

37: 2016/11/03(木)14:52:15 ID:hCC
>>35
充分ですよね

39: 2016/11/03(木)14:53:28 ID:EB8
>>37
僕子供産まれるの!

41: 2016/11/03(木)14:54:22 ID:hCC
>>39
わぁ。そうなんだ。おめでとう。パパになるんだね
私たちもそろそろ子どもほしいな

42: 2016/11/03(木)15:01:56 ID:EfK
子供の学費くらいは用意しといてね

44: 2016/11/03(木)15:03:11 ID:hCC
>>42
それは大丈夫
働き始めたときから積み立てしてて満期で1000万になるから

46: 2016/11/03(木)15:05:15 ID:ir8
いまはそんな年収の男ゴロゴロいるんだろな

47: 2016/11/03(木)15:06:02 ID:hCC
>>46
そうだよね。周り見ててもそう思う
親世代と比べちゃうとしんどいね

48: 2016/11/03(木)15:06:46 ID:g3O
大学費だよく言うけど児童手当手をつけなきゃある程度たまるよな
それを使い込んで金ない言うなら自業自得

49: 2016/11/03(木)15:08:46 ID:hCC
>>48
なるほど。
児童手当あんまりあてにしてなかったけど、子どものために貯めておくことにする!

50: 2016/11/03(木)15:10:01 ID:Ho9
あーあ、産まれてくる子供は年収300万程度の貧乏な家に産まれてくるのか。
子供に同情するわ。
はい、子供の人生は負け組人生確定!

51: 2016/11/03(木)15:13:06 ID:hCC
>>50
共働きだから世帯年収はもう少しあるよ
ただ子どもは親選べないからね、なるべく苦労させないようにしたい

52: 2016/11/03(木)15:13:55 ID:zeQ
良いね、こんな女の子が増えたら未来は明るい

53: 2016/11/03(木)15:15:21 ID:hCC
>>52
そんな風に言ってもらえたら嬉しい
今はもう共働きが当たり前だけど、親世代は専業主婦が当たり前で、今は時代の移行期にいるから混乱する人は多いと思う

54: 2016/11/03(木)15:17:01 ID:qmL
なんか資格持ってるの?

55: 2016/11/03(木)15:18:28 ID:hCC
>>54
一応持ってるよ
でも私の資格はもっとすごい資格者のサポートのためのものだから、1人で放り出されても何もできない

56: 2016/11/03(木)15:19:38 ID:qmL
>>55
もっとすごいとは?弁護士?

57: 2016/11/03(木)15:20:14 ID:hCC
>>56
そうだね、弁護士イメージしてもらえると近いかも

58: 2016/11/03(木)15:23:07 ID:qFu
専業主婦の方が心身ともにストレス多いというイメージ

61: 2016/11/03(木)15:26:57 ID:hCC
>>58
そうなのかな?
確かにないものねだりしてる感はあるね

59: 2016/11/03(木)15:23:33 ID:36Z
ワイの月収50万

62: 2016/11/03(木)15:27:30 ID:hCC
>>59
すごい。それだけあれば何も不自由しなそうだね

65: 2016/11/03(木)15:29:13 ID:36Z
>>62
でも必ず50万という訳では無いのや
ちょっと偏りは有るけど大体は50万やで

67: 2016/11/03(木)15:31:12 ID:hCC
>>65
自営業?
偏りあってもそのくらい稼げれば家族も養っていけるね

68: 2016/11/03(木)15:32:05 ID:36Z
>>67
まぁそんな所や

71: 2016/11/03(木)15:41:35 ID:hCC
>>68
それこそ奥さんが仕事を支えてくれてるのかな

74: 2016/11/03(木)15:45:56 ID:36Z
>>71
独身やで……

75: 2016/11/03(木)15:50:14 ID:hCC
>>74
失礼しました
結婚はしたくないの?

76: 2016/11/03(木)15:55:13 ID:36Z
>>75
今のところそういう願望は無いで。
中学校の頃は彼女居たけど……

77: 2016/11/03(木)15:57:59 ID:hCC
>>76
そうなんだね
私も正直願望がそこまであったわけじゃないけど、あとで後悔すると思って思い切った感じはあるなー

60: 2016/11/03(木)15:25:50 ID:Su3
子どもできると単純に体力的にキツイからね
保育所事情もあるしなあ…

63: 2016/11/03(木)15:28:33 ID:hCC
>>60
そうなんだよね
今は全然いいんだけど子ども出来たら少し心配

69: 2016/11/03(木)15:32:17 ID:Su3
>>63
ただ産むなら早い方がいいとは思う
やっぱり年取ると体力なくなる

72: 2016/11/03(木)15:42:35 ID:hCC
>>69
そうだよね・・・
来年中には子ども生みたいな。授かり物だから計画的にはいかないかもしれないけど

70: 2016/11/03(木)15:33:03 ID:sq7
田舎で旦那と自給自足生活なんて憧れるね

73: 2016/11/03(木)15:43:13 ID:hCC
>>70
田舎はちょっと憧れるけどそれこそ仕事が見つかるのかが心配だなー

78: 2016/11/03(木)16:06:51 ID:6lx
うちも共働きで600いかないぐらいやが幸せでワロタ

79: 2016/11/03(木)16:08:07 ID:hCC
>>78
本当に幸せな結婚させてもらえて私も感謝してる!

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com