index_620x423





1: 2016/11/04(金)02:52:36 ID:hJt
世界でも何のジャンルでも構わない

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/11/04(金)02:54:51 ID:y1J
ドゥテルテ

6: 2016/11/04(金)02:56:22 ID:hJt
>>2
俺もそれは浮かんだ

3: 2016/11/04(金)02:54:56 ID:V6f
アルボムッレ・スマナサーラ

4: 2016/11/04(金)02:56:04 ID:0mT
何のジャンルでも構わないって言われると
カリスマな人らは大勢いるだろ。
最近だとピコ太郎とか?
ここの掲示板作った奴の名前とか思い浮かべてみればいくらでも
出てくるが。

9: 2016/11/04(金)02:57:28 ID:y1J
>>4
ピコ太郎はカリスマじゃなくね?

10: 2016/11/04(金)02:58:15 ID:hJt
>>4
それならせめてヒカキンとか言って欲しかったな
盲信的な信者がいたり話題なる人物をあげて欲しかったんだけど
知らない業界の中でのカリスマでもいいかな〜って
知る人ぞ知る!みたいな人でもいいよ

14: 2016/11/04(金)03:05:54 ID:y1J
>>10
ヒカキンは確かに現代のカリスマだね
やつを真似してユーチューバー目指している人が何人いるか

5: 2016/11/04(金)02:56:05 ID:Bzi
イチロー

7: 2016/11/04(金)02:56:35 ID:V6f
宮崎駿

8: 2016/11/04(金)02:56:40 ID:V6f
ダライ・ラマ

11: 2016/11/04(金)02:58:16 ID:hsN
せやな、それを広めたジャスティンがカリスマって感じやな

12: 2016/11/04(金)03:00:57 ID:Ony
ホーキング

13: 2016/11/04(金)03:02:50 ID:Ony
羽生名人

15: 2016/11/04(金)03:08:15 ID:riP
尊師

16: 2016/11/04(金)03:12:12 ID:V6f
ティク・ナット・ハン

17: 2016/11/04(金)03:15:12 ID:Eo5
ウサイン・ボルト

18: 2016/11/04(金)03:16:47 ID:y1J
小室哲哉忘れてたわ

19: 2016/11/04(金)03:19:06 ID:oXq
小池百合子

38: 2016/11/04(金)03:51:57 ID:KAf
>>19
小池塾とか始めちゃってカリスマ的地位を築き始めているのは確実
特に働く女性の間では既にカリスマ扱いだね

20: 2016/11/04(金)03:19:47 ID:0mT
ウメハラ

21: 2016/11/04(金)03:20:04 ID:Fkj
とらんぷ

22: 2016/11/04(金)03:20:48 ID:0mT
鳥山明

23: 2016/11/04(金)03:21:56 ID:LO9
玉置浩二

24: 2016/11/04(金)03:23:28 ID:WQo
野球から大谷

25: 2016/11/04(金)03:25:11 ID:Ony
室伏広治

26: 2016/11/04(金)03:25:34 ID:WQo
藤岡弘
長嶋茂雄


というか、高齢者は除外しなきゃ意味ないよね

27: 2016/11/04(金)03:26:25 ID:WQo
相撲から白鵬

28: 2016/11/04(金)03:28:33 ID:hJt
みんなそんなにカリスマ性ある?俺がたまたま共感できないだけなのか

30: 2016/11/04(金)03:32:53 ID:0mT
>>28
じゃあもう死んでいないけど歴史的人物で言えばどういう人よ?

31: 2016/11/04(金)03:33:51 ID:V6f
>>30
ガンジーやケマル・アタトゥルクは?

33: 2016/11/04(金)03:36:57 ID:hJt
>>30
今ってジョブズ(Apple)みたいな人っているのかな〜って思ってスレ立てしてみた

34: 2016/11/04(金)03:38:52 ID:0mT
>>33
じゃあビルゲイツも今も生きてるぞw

36: 2016/11/04(金)03:45:27 ID:hJt
>>34
何がwなのか分からないけどビルゲイツにカリスマ性感じる?
たまたまWindows95が売れた時にCEOやってたラッキーマンの印象しかない

35: 2016/11/04(金)03:40:03 ID:y1J
>>28
同感
カリスマの意味をわかってないレスが多い気がする

29: 2016/11/04(金)03:29:24 ID:V6f
俺もあんまり

32: 2016/11/04(金)03:33:57 ID:V6f
あ、ナポレオンも

37: 2016/11/04(金)03:48:09 ID:y1J
チームラボの猪子寿之も追加

39: 2016/11/04(金)03:55:09 ID:y1J
ボブ・ディラン忘れとったぞ
60年代の若者たちは彼に影響されてギターを弾いてたし、
反戦的なメッセージを込めた歌詞はひとつの時代を築いた
熱狂的なファンは大勢いる
さらにノーベル平和賞

40: 2016/11/04(金)03:56:55 ID:hJt
>>39
それで思い出したけど村上春樹もカリスマなんだろうな
俺は読んだことないから凄さがわからないけど

42: 2016/11/04(金)03:59:03 ID:y1J
>>40
ハルキストはパンケーキにコーラかけた意味不明な食べ物を食べるらしいね
これぞ狂信的なファンってやつだ

41: 2016/11/04(金)03:58:32 ID:OcY
伝説ばかり残し カリスマ的な人気を誇る芸人
江頭2:50

43: 2016/11/04(金)04:00:57 ID:Ony
ジョブズって何も発明してないただのデザイナーだよな
村上春樹は毎回ノーベル賞候補に上がるだけのピエロに成り下がってる

44: 2016/11/04(金)04:03:42 ID:KAf
>>43
でも実質的な開発を担当したウォズニアックにカリスマ性はないからジョブズは異質だったな
村上春樹本人じゃなくてハルキストのせいで彼が胡散臭く見えてる気がする

45: 2016/11/04(金)04:05:47 ID:hJt
>>43
ジョブズも生きた時代がマッチングしてただけのラッキーマンなのかもな
村上春樹は死ぬまでノーベル賞貰えなかったらお笑い草だな

46: 2016/11/04(金)04:08:08 ID:y1J
いやー、エンジニアの間ではウォズニアックもカリスマと見なされてるよ
見た目からして、ザ・技術屋って感じだし、実力も伴ってるし
初代アップルコンピュータはこの人が完全に一人で作ったんだぞ

no title

47: 2016/11/04(金)04:09:55 ID:KAf
>>46
知る人ぞ知る、カリスマではあるね

48: 2016/11/04(金)04:10:42 ID:y1J
また思いついた、ホリエモン

49: 2016/11/04(金)04:17:39 ID:MN0
IT富豪のキム・ドットコムなんてどうよ
ちょっと違うかな?

・超金持ち
・彼が展開するビジネスは法律スレスレ、いつもFBIと追いかけっこ
・有名なのはメガアップロード(閉鎖した)
・本名が"ドットコム"(改名した)
・もちろん公式ホームページはhttp://kim.com
・女遊びに長けている
・身長2m超え、体重100kg超え、見た目だけで只者じゃないことがわかる
・欧米のオタク系の若者の間で人気(ひろゆきポジション?)

51: 2016/11/04(金)04:20:19 ID:y1J
>>49
これはわかる
日本では情報統制されてるのかよってくらい知られてないけど・・・
確かFBIに指名手配されてなかったっけ

50: 2016/11/04(金)04:19:03 ID:MmG
カリスマと言われてもてはやされてもその後すぐ何も言われなくなるカリスマはいっぱいいる

52: 2016/11/04(金)04:26:55 ID:MN0
>>50
例えば?

53: 2016/11/04(金)04:29:02 ID:VQs
やっぱりIT系おおいね、この時代は

54: 2016/11/04(金)04:30:52 ID:hJt
「カリスマ美容師」という言葉が流行った時は自分の国ながらスゲェなと思った

55: 2016/11/04(金)04:32:50 ID:MmG
カリスマいいすぎてカリスマの意味がもうわからない
人気があればカリスマ呼びだもん

56: 2016/11/04(金)04:35:55 ID:y1J
>>55
そうか、
メディアのせいで人気がある=カリスマだと思いこんでる人がいるから
ピコ太郎がカリスマだとか言い出す奴がいるのか

57: 2016/11/04(金)04:47:55 ID:Ony
ノーベル賞受賞した大隈良典

58: 2016/11/04(金)04:49:53 ID:VQs
>>57
優秀な学者であることは確かだけど、カリスマか?

59: 2016/11/04(金)04:51:55 ID:jzc
ジャンルによって違うからたくさんいるだろ?
長くトップにいたらカリスマかな

62: 2016/11/04(金)04:54:06 ID:y1J
>>59
業界のトップにいるだけじゃカリスマとは言えないでしょ
人々を魅せる、引きつけるような魅力がないと

67: 2016/11/04(金)04:56:11 ID:jzc
>>62
そうなると個人の好みになるよね
定義もニュアンスも変わってくる

69: 2016/11/04(金)05:00:25 ID:y1J
>>67
ニュアンスが変わってくる?だってカリスマってそういう意味だし
個人の好みというか、民衆を熱狂させる人がカリスマ

60: 2016/11/04(金)04:52:30 ID:V6f
SMAP(仮)

通称カリスマ

63: 2016/11/04(金)04:54:12 ID:jzc
>>60
この使い方のカリスマは嫌だよな

61: 2016/11/04(金)04:53:35 ID:43X
スポーツ選手にいるだろ
誰か名前挙げろや

64: 2016/11/04(金)04:55:00 ID:hJt
長嶋をカリスマと呼ぶか王をカリスマと呼ぶか

65: 2016/11/04(金)04:55:14 ID:VQs
安倍晋三はカリスマじゃないけど
小泉純一郎はカリスマ

66: 2016/11/04(金)04:55:55 ID:43X
信者だけがカリスマ言ってるだけじゃダメだろ

68: 2016/11/04(金)04:58:16 ID:hJt
一般人が納得できる結果と狂信的な信者がいないと

70: 2016/11/04(金)05:07:21 ID:Hrs
その分野で実績があるだけではカリスマって言わないんだよ
逆に実績なんて無くても大衆に熱狂的に支持されていればカリスマ
例え主張が無茶苦茶でも、支持されていればいい

でも誤用が多いのも事実、メディアのせいだと思う

no title

71: 2016/11/04(金)05:08:23 ID:43X
>>70
マスコミはなんでもかんでもカリスマ使いたがる

72: 2016/11/04(金)05:09:38 ID:Hrs
>>71
だよなー
渋谷のカリスマ美容師!
カリスマモデル!

73: 2016/11/04(金)05:11:48 ID:Ony
大川留保は信者たくさんだからカリスマ

74: 2016/11/04(金)05:12:14 ID:Hrs
>>73
そう、これは正しい

75: 2016/11/04(金)05:17:51 ID:Ony
>>74
主張がむちゃくちゃでも支持されてればいいという条件でこれしかないと思いました

76: 2016/11/04(金)05:20:24 ID:1H3
>>75
信者を熱狂させる力があるんだろうな・・・

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com