a1600_000188




1: 2016/11/04(金)09:38:27 ID:Okl
300~500円という値段に騙されて、
米と味噌汁に納豆と目玉焼きが付いただけの定食を
「朝定お得過ぎ!」みたいに感違いして食べている人がいる。

俺は本物がわかる大人だからそんな物は頼まない。
俺はいつでも牛丼大盛りか特盛りの二択だ。
牛丼屋で一番美味しく一番コストパフォーマンスに優れるメニュー、
それは牛丼以外あり得ない。

※食に「コストパフォーマンス」という言葉を使うのは大嫌いだが、
お前らに合わせて使った。

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

26: 2016/11/04(金)09:51:39 ID:Czn
飯こそ好みが違うし個人によって価値も違う
不毛スレなうえに>>1は無毛

114: 2016/11/04(金)11:44:11 ID:KRS
牛丼屋はどこでもあって手軽に食べられる
いちいち安いところ探してらんないというのが社会人の意見
それすらわからない>>1は学生かニート

122: 2016/11/04(金)11:48:54 ID:FAV
>>1の主観だと蕎麦屋でカツ丼食うこともダメなん?

123: 2016/11/04(金)11:49:42 ID:Okl
>>122
蕎麦屋のカツ丼屋カレーは出汁が効いてて美味しい
牛丼屋の定食とは存在意義が違う

139: 2016/11/04(金)12:00:29 ID:Bol
とりあえずたかがメシ代ごときでコスパうんぬん言ってる時点で>>1が底辺なのは分かった。恥ずかしくないの?

142: 2016/11/04(金)12:02:05 ID:Okl
>>139
は?
俺は食事にコスパという言葉を使う奴を見下してるが

155: 2016/11/04(金)12:07:39 ID:Bol
いちいちメシでごちゃごちゃ言うな
好きなの食え

それが出来ない>>1の月収って・・・

156: 2016/11/04(金)12:08:35 ID:FAV
>>155
学生か無職なんじゃないの?

187: 2016/11/04(金)12:22:59 ID:PTd
店舗賃料
設備維持費
材料費
人件費
光熱費水道代
これだけ入ってるのに400円で食えることの凄さがなぜわからないのか

>>1「蕎麦屋のカツ丼、うまい。合格。 朝定うまくない。不合格」
目の前のことしか考えられない無能なんだろうな

276: 2016/11/04(金)13:03:20 ID:0Sb
>>1の主張は「朝定食をお得だと思って頼む人は騙されてる」ってことだろ?
コスパ悪いのが分かってても頼む人のことはどうも言ってないんじゃね

277: 2016/11/04(金)13:05:20 ID:Czn
>>276
いや、本物がわかる大人の俺はとか言ってるからね
朝朝食頼む人全般を否定してると思うんだ

279: 2016/11/04(金)13:08:07 ID:FAV
>>277
ついでに本物が分かるから牛丼屋は牛丼のみ頼むらしいな

2: 2016/11/04(金)09:39:23 ID:v4Y
自分で米炊くのが一番いいだろ・・・

3: 2016/11/04(金)09:40:36 ID:Okl
老婆心ながらお前らに伝えたい。
本物を見極める眼を持て。
世間に流されるな。

理由はわからないが違和感を感じるような時があるだろう。
それは自分の心、感性、経験から来るサインだ。
間違ってはいない。
違和感を覚えているのに周りに流される事はやめるんだ。

25: 2016/11/04(金)09:51:31 ID:KRS
>>3
んなもん気にするならイオンのトップバリュにでも疑問持て

4: 2016/11/04(金)09:40:57 ID:mY4
吉野家の豆腐丼昼も売って欲しいわ

5: 2016/11/04(金)09:41:02 ID:urC
牛丼屋の朝定食でコスパ的に許せるのはすき家の200円のだけかな

6: 2016/11/04(金)09:41:39 ID:2vV
牛皿持ち帰りでおうちのごはんで食べるのがコスパいい

9: 2016/11/04(金)09:42:33 ID:Okl
経験に頼るな、自分の感覚で物を言うな!と人は言う。

だが、何かを見て、なぜかそれを不快に感じる時はかならず原因がある。
それが何かは分からなくていいが、それには理由がある。
間違っていない。

11: 2016/11/04(金)09:43:07 ID:Okl
食べ物に大してコスパとか使うな

12: 2016/11/04(金)09:43:16 ID:Czn
食い物に本物も偽物もないだろ
うまいかまずいかしかない

14: 2016/11/04(金)09:44:40 ID:Okl
コストパフォーマンス=費用対効果

この場合の効果は人により違う。
食べ物に当てはめれば好き嫌いや味や栄養、それに満足感だ。
だから俺は食べ物にコストパフォーマンスという言葉を使う奴が大嫌いだ。

15: 2016/11/04(金)09:46:03 ID:aSV
>牛丼屋で一番美味しく一番コストパフォーマンスに優れるメニュー、
それは牛丼以外あり得ない。

じゃあこの文を俺らに合わせなくていいから自分の言葉で説明してくれ

17: 2016/11/04(金)09:47:03 ID:Okl
>>15
一番美味しくて一番満足感を得られる(庶民的な価格で)

19: 2016/11/04(金)09:48:12 ID:Czn
>>17
結局意味合いはコストパフォーマンス

16: 2016/11/04(金)09:46:13 ID:Okl
それから何にでも「神」をつける奴。
神をなんだと思ってる。
神◯◯だの神ってるだの、心底軽蔑してるし虫酸が走る。

21: 2016/11/04(金)09:49:00 ID:aSV
朝定食が一番美味しく感じて満足感得られる奴もいるだろうよ

23: 2016/11/04(金)09:50:08 ID:Okl
>>21
そいつらの目は節穴だ


じゃあなお前ら。幸せになれよ!

22: 2016/11/04(金)09:49:13 ID:Okl
別にこのスレを伸ばしたくない。
ただ伝えたいだけだ。
ちゃんと本物を見極めろ。そして自分の内面が発する信号を見逃すな。
その信号には必ず意味と理由がある。

27: 2016/11/04(金)09:53:29 ID:aSV
米と味噌汁に納豆と目玉焼き
あの素朴なメニューをあのカウンターで食べることに不思議な幸福感を感じるんじゃ〜

28: 2016/11/04(金)09:56:22 ID:7OZ
「朝から牛丼なんか食えるかよ」と思いがちだけど意外と食えるもんだよな
まず一口めをゆっくりモグモグしてると食欲わいてくる

39: 2016/11/04(金)10:08:26 ID:Okl
コスパとかやめろ
イライラする

40: 2016/11/04(金)10:30:21 ID:7OZ
飯でコスパ考えたことないわ
だって食いたいんだし

44: 2016/11/04(金)10:50:13 ID:2xG
自炊が値段的にコスパいいに決まってるけど
外食だと食材を買いに行く手間や食材を管理をする手間、
料理をする手間が省けるのが大きい

47: 2016/11/04(金)10:59:21 ID:WQo
牛すき焼き丼という290円のが一番良かった
白菜、糸コン、ネギと肉が入っててさ
牛丼よりも100円安かった
牛丼頼む人が劣ってるように見えた

まぁ、当然無くなるわな

50: 2016/11/04(金)11:01:32 ID:Okl
お前らに無能呼ばわりされる覚えはない
お前らみたいなのが朝定食に出される搾取される側の人間

51: 2016/11/04(金)11:02:01 ID:Okl
今の気持ちは1つだけだ

ふざけんな

52: 2016/11/04(金)11:03:42 ID:FAV
おまえの言ってることなに一つ伝わってないよ

53: 2016/11/04(金)11:04:20 ID:WQo
まぁ、吉野屋なら豚丼が330円で牛丼より安いからいいな

57: 2016/11/04(金)11:07:37 ID:aFw
コスパ追求するなら水で濡らした食パンが最強

160円お腹いっぱい

58: 2016/11/04(金)11:07:44 ID:Okl
食べ物にコストという言葉を使う奴は育ちが悪い証し
食べ物への感謝、作ってくれた人への感謝を教育されてない
親の顔が見てみたい

61: 2016/11/04(金)11:08:56 ID:foH
カフェ(笑)コスパ悪スギィ…

62: 2016/11/04(金)11:09:02 ID:Okl
お前らの文をdisるわけじゃないが、
少子化問題で産めよ増やせよの政策やると、
こういうダメな親も増える

63: 2016/11/04(金)11:09:14 ID:PTd
朝定食なんか儲けほぼないぞ
知名度と浸透のための客引きパンダ

65: 2016/11/04(金)11:12:26 ID:6zJ
何で馬鹿はこう、煽られるとより極端な方向に舵を切るの?
バカだから?
それともアホだから?

78: 2016/11/04(金)11:20:44 ID:Okl
お前らは身勝手な人間だ
利己的過ぎる

82: 2016/11/04(金)11:27:37 ID:Okl
話を戻そう

そもそも牛丼屋に来る理由として、牛丼を食べたい、ということ以外ありえないわけだ。
そしたら牛丼と同等の値段で定食と名のつくメニューが目に入る
しかも時間限定ときたもんだ

お前らみたいな奴らは簡単に飛びついてしまう
お得に違いない、限定だから食べなければ

何も考えないで、見極める眼もない人間の哀れな性だ

88: 2016/11/04(金)11:31:11 ID:FAV
>>82
>そもそも牛丼屋に来る理由として、牛丼を食べたい、ということ以外ありえない

まず前提が共有できない

90: 2016/11/04(金)11:32:31 ID:Okl
共有しなくてもそれは真理だ

91: 2016/11/04(金)11:33:31 ID:FAV
>>90
きみ話す気はなくて語りたいだけなの?

94: 2016/11/04(金)11:34:22 ID:Okl
牛丼屋に来る理由としてじゃあ何がある

100: 2016/11/04(金)11:36:52 ID:FAV
>>94
その店のメニューから食いたいもん選んで食うためちゃうの

102: 2016/11/04(金)11:37:36 ID:Okl
>>100
牛丼屋だ
牛丼を食べに行くところだ

103: 2016/11/04(金)11:38:38 ID:FAV
>>102
その牛丼屋が牛丼以外のメニューやってんだから牛丼以外食いにいったっていいよね?

104: 2016/11/04(金)11:39:19 ID:Okl
>>103
構わない
哀れだがな

106: 2016/11/04(金)11:39:57 ID:FAV
>>104
じゃあお前の前提全然真理やないやん

107: 2016/11/04(金)11:40:01 ID:hvW
そばを扱ってる吉野屋で、そばと牛丼のセット食べようぜ

109: 2016/11/04(金)11:41:23 ID:Okl
朝定食にありがたみを感じてる哀れな男だ

111: 2016/11/04(金)11:42:51 ID:FAV
>>109
きみ朝定食の話しかできないの?

112: 2016/11/04(金)11:43:26 ID:Okl
俺の主観になってしまうが、身なりもキチンとし常識のある男は牛丼屋で牛丼を頼む
汚らしい何をしてるのかもわからない男は定食系を頼む

118: 2016/11/04(金)11:45:20 ID:hvW
>>112
スーツ着てるサラリーマンは、牛丼屋で牛丼のみを食べる事を強いられてしまうのか・・・

115: 2016/11/04(金)11:44:40 ID:Okl
それは何故か
ちゃんとした男はみんな牛丼屋の定食に値段ほどの価値がないことを知っているからだ

119: 2016/11/04(金)11:47:14 ID:Okl
丸の内だなスーツだの、関係ない。
良識のある人間ならみんなそう

140: 2016/11/04(金)12:01:10 ID:Okl
牛丼屋で明らかに値段に満たない内容の定食を
雰囲気に騙されてありがたがってる奴が哀れだってわからないのか?
あんな定食を食べたいなら牛丼屋に来る必要ない

143: 2016/11/04(金)12:02:08 ID:Bol
>>140
んな事気にしてるおまえが哀れ。
好きなの食えばいいだろうが

145: 2016/11/04(金)12:02:50 ID:Okl
>>143
日本人がわざわざイタリアに行って3千円で卵かけご飯食べるか?

147: 2016/11/04(金)12:04:35 ID:Bol
>>145
なぜイタリアで3千円の卵かけご飯食べる話が出てくるの?
普段生活しててメシ代ごとき気にしてるお前が哀れって言ってんの

148: 2016/11/04(金)12:04:53 ID:Bol
コイツだめだわ

149: 2016/11/04(金)12:05:42 ID:Okl
朝定食頼むような奴らにはまともな話が通じない

152: 2016/11/04(金)12:06:00 ID:PTd
コスパって言葉の意味を勘違いしてるやつおおくないか?
自分が1000円出せるものを500円で食える→コスパいい
1000円しか出したくないのに1500円取られる→悪い
だけじゃないぞ
300円の味に300円出すのは別によくもなんともないし
例えば3万の肉を2万で食えればそれもコスパいいになるんだから

161: 2016/11/04(金)12:11:21 ID:Okl
朝以外の時間に朝定食と同じ内容・値段のメニューがあっても誰も頼まない
つまり朝限定の朝定食というのに騙されてる
それがわからないうちは話にならない

164: 2016/11/04(金)12:13:12 ID:ToI
>>161
べつに朝飯同僚と行って一人朝定食でもう一人牛丼食べたとする
それの何が悪いの??

165: 2016/11/04(金)12:14:31 ID:Okl
>>164
わるくない
でも仕事が出来るのは牛丼頼んだ方なのは確か

175: 2016/11/04(金)12:19:11 ID:Okl
お前ら本当に牛丼屋の
ご飯並盛り、味噌汁、納豆、目玉焼きみたいなメニューに
400円の価値があると思ってるの?

で、それはそこで食べる必要があるの?

178: 2016/11/04(金)12:20:04 ID:ToI
>>175
それ気にしてる時点でコスパ気にしてるようなもんだよ?

183: 2016/11/04(金)12:22:03 ID:Okl
>>178
コスパだのじゃなく、牛丼屋に何しに来た?
牛丼食べるためだろうが
それが朝定食という雰囲気に流されたらそりゃ哀れだろ

189: 2016/11/04(金)12:24:38 ID:Okl
もういいよ
多分わからない人にはわからない部分の話だわ

193: 2016/11/04(金)12:26:42 ID:Okl
SONYがカメラを出したら商品になるが
SONYが掃除機を出しても誰も買わないのと一緒

朝定食頼む奴らはSONYの掃除機をありがたがる哀れなタイプ

これでもわからないならもう書くな

194: 2016/11/04(金)12:27:36 ID:ToI
>>193
別に性能良ければ買うんじゃね?
ブランドなんて気にしてるのわざわざ?

200: 2016/11/04(金)12:29:53 ID:Okl
>>194
蕎麦屋のカレーとSONYのカメラは同じだよ
元の技術を活かして良いものを作る

牛丼屋の定食とSONYの掃除機に何がある?
わからないのか?

204: 2016/11/04(金)12:31:41 ID:ToI
>>200
だから性能(味)良ければ買う(食べる)でいいんじゃないの?
なんでブランドばっかり気にするの? 

207: 2016/11/04(金)12:33:27 ID:FAV
>>200
性能見た上で判断するだろ馬鹿でつか?
あと君は蕎麦屋のカレーは全部割り下使って作ってると思ってるの??蕎麦屋が出すカレーは全部良いものだと思ってる時点で頭悪いよ

195: 2016/11/04(金)12:27:45 ID:PkU
非常に視野が狭い

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com