a0002_010686




1: 2016/11/08(火) 12:58:05.63 0
新聞紙
ラジオ
テレビ
雑誌
漫画
アニメ
カメラ
ビデオカメラ
メモ帳
腕時計
懐中電灯
ホッカイロ
虫眼鏡
CD
パソコン
スキャナー
ガラケー
携帯ストラップ
ICレコーダー
カーナビ
スケジュール帳
目覚まし時計
日本企業の培ってきたノウハウ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

5: 2016/11/08(火) 12:59:39.19 0
>>1
それガラケーと大して変わらん

20: 2016/11/08(火) 13:04:27.63 0
>>1
あれ?爆弾は?

27: 2016/11/08(火) 13:07:52.25 0
>>20
そういうネタスレじゃないんだよ

75: 2016/11/08(火) 13:25:47.90 0
>>27
ホッカイロのネタの方がつまんね

106: 2016/11/08(火) 13:49:12.33 0
>>1
半分ぐらいネットのせいじゃん

112: 2016/11/08(火) 13:54:12.66 0
>>106
ネットはスマホの前からあった
パソコンやガラケーではそこまでの影響力がなかった

121: 2016/11/08(火) 14:12:32.62 0
>>1
スマホは温度が低いと勝手に電源OFFになるから
ポケットにホッカイロ入れて温めながら使わないとダメだなんだよ
(北国あるある)

122: 2016/11/08(火) 14:15:39.70 0
>>121
うちのスマホは年中高温ですまん

127: 2016/11/08(火) 14:59:48.32 O
>>1
スマホが景気悪化の要因になってることは間違いないな

景気回復はみんながスマホを棄てることから始まる

129: 2016/11/08(火) 15:27:05.49 0
>>1
アニメって何で潰れたん?
てかアニメって潰れたん?

130: 2016/11/08(火) 15:35:10.33 O
>>1
新聞紙 △ネットのせい
ラジオ △コンポは売れないがむしろスマホアプリで聞く人は増えた
テレビ ×上がったり下がったり
雑誌 △
漫画 △
アニメ ×むしろアニメ業界は成長してる
カメラ △ガラケーからある
ビデオカメラ ○
メモ帳 △ガラケーからある
腕時計 ×ガラケーから持たない人増えた
懐中電灯 ×スマホの充電切れたらどうすんの?
ホッカイロ ×無理がある
虫眼鏡 ?スマホなくても持ち歩いた覚えがない
CD △ネット&配信増えたせい
パソコン ○
スキャナー △
ガラケー ○
携帯ストラップ ?スマホでもつけてる
ICレコーダー △
カーナビ ×
スケジュール帳 △ガラケーからある
目覚まし時計 △ガラケーからある
日本企業の培ってきたノウハウ ○

ゲーム ○据え置きゲームは売れなくなった
デジカメ ○

3: 2016/11/08(火) 12:58:58.84 0
そのうちのいくつかは逆に売上伸びてないか?

6: 2016/11/08(火) 12:59:39.97 0
実質はガラケーとカーナビくらいだな
他はほっといても斜陽のものばかり

7: 2016/11/08(火) 13:00:01.83 0
つぶれてないし

8: 2016/11/08(火) 13:00:39.08 0
カメラはスマホで従来のコンデジ需要分をソニーが美味しく頂いたな

10: 2016/11/08(火) 13:01:44.21 0
懐中電灯てw

11: 2016/11/08(火) 13:01:51.14 0
そろばん
電卓

12: 2016/11/08(火) 13:02:01.67 0
専用機の方が楽

13: 2016/11/08(火) 13:03:07.38 0
ホッカイロレベルまで熱くなったら欠陥品だろw

14: 2016/11/08(火) 13:03:08.48 0
専用機を買う人が減るからやる気がなくなって潰れる

15: 2016/11/08(火) 13:03:47.78 0
ガラケー以外は残っていけるものばかり

22: 2016/11/08(火) 13:05:31.26 0
>>15
残っていけるけど志気が下がって良い物が作れなくなり人気も落ちてという負のスパイラルに陥り結局潰れる

16: 2016/11/08(火) 13:03:55.79 0
日本もクォーツ時計でスイスやアメリカなどの時計産業を壊滅させてきたからこの手の技術革新のインパクトはいつの時代にもある

18: 2016/11/08(火) 13:04:10.04 0
まるでイオンができた街の商店街のよう

19: 2016/11/08(火) 13:04:24.20 0
デジカメやカーナビは高すぎたからしょうがない

23: 2016/11/08(火) 13:06:20.79 0
カメラ付携帯とか出たときはバカにしてるひと沢山いたのにね
日本人はいつでもカメラを持ち歩いて写真を撮りまくってると白人や日本人自身も揶揄してたのに
今じゃ白人自身がスマホで写真を撮りまくってるというね

28: 2016/11/08(火) 13:08:22.93 0
>>23
結局カメラの普及率の差だったのかもな

24: 2016/11/08(火) 13:06:29.12 O
携帯ストラップはマジ
俺が困ってる

25: 2016/11/08(火) 13:06:49.75 0
潰れたものってスレだけど

29: 2016/11/08(火) 13:08:53.66 0
>>25
まだ潰れてなくてもいずれ潰れるから潰れたも同然

26: 2016/11/08(火) 13:07:17.36 0
専用のものには敵わなくてもそれなりに使えればそれで満足しちゃう人が大半だしな

31: 2016/11/08(火) 13:09:15.46 0
スマホのナビ便利すぎるな
昔はゼンリンの地図とか使ってた

33: 2016/11/08(火) 13:09:51.05 0
radikoのおかげでラジオは持たなくなったがラジオ放送聴く時間は増えた

35: 2016/11/08(火) 13:10:48.99 0
カメラなんかはむしろすそ野が広がって長期的にはプラスになるんじゃない?
まろやnkskみたいに一眼レフを買う女も出てきてるし

39: 2016/11/08(火) 13:12:12.90 0
>>35
そんなのは最初だけだよ
面倒くさいからスマホでいいやになる

42: 2016/11/08(火) 13:14:18.21 0
>>39
その最初すら今まではなかったわけで

45: 2016/11/08(火) 13:15:52.52 0
>>42
増えるより減るほうが多いから結局潰れる

52: 2016/11/08(火) 13:19:07.60 0
>>45
それは安いコンデジに限った話

36: 2016/11/08(火) 13:11:13.70 0
ラジオ局は潤うがラジオ製品は潰れる

37: 2016/11/08(火) 13:11:32.72 0
だいたい残りそうだけど
潰れそうなのはCDガラケーカーナビくらいか

38: 2016/11/08(火) 13:11:44.18 0
全部ウチで現役だわ

40: 2016/11/08(火) 13:13:43.10 0
スマホの有料地図サービスてあれどういう需要なの?

41: 2016/11/08(火) 13:13:43.15 0
一生懸命カーナビを作った人涙目

43: 2016/11/08(火) 13:14:27.43 0
売れない雑誌は紙媒体やめて電子化しちゃったりするからね

44: 2016/11/08(火) 13:15:03.80 0
必死に頑張って考えた技術やアイデアを一瞬にして横取りされる切なさ

46: 2016/11/08(火) 13:16:05.63 0
俺のXPERIAは携帯ストラップついてるけど

50: 2016/11/08(火) 13:18:10.32 0
カーナビって無駄の極みだよな
高い上に使いにくいし地図代毎年掛かる

51: 2016/11/08(火) 13:18:13.79 O
缶切りとかドライバーとかはスマホにまだついてない

54: 2016/11/08(火) 13:19:11.53 0
ストップウォッチは地味にやばそう

55: 2016/11/08(火) 13:19:22.94 0
ゲーム機を忘れてた

シェアしてね!




1003: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com