N934_udegumishitekatawoorosubiz_TP_V




1: 2016/11/10(木)14:14:06 ID:ekm
中3だぞ?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

2: 2016/11/10(木)14:14:27 ID:b9Y
追放

4: 2016/11/10(木)14:15:08 ID:nFZ
アニメ次元の中学生かな?

5: 2016/11/10(木)14:15:27 ID:K2y
やったな!

6: 2016/11/10(木)14:15:58 ID:ekm
イヤイヤイヤwこの受験期って時に何て事してくれるんだ
マジでどうしよう

7: 2016/11/10(木)14:16:14 ID:nFZ
家賃とか生活費はどうするの?

8: 2016/11/10(木)14:16:15 ID:9ko
中卒で働けと言うことなのか、
お前がなんかやらかして出ていって欲しいのか

9: 2016/11/10(木)14:17:12 ID:ekm
お前なんていらない。声も聞きたくない。
お願いですから姿を消して下さい。
って土下座された

10: 2016/11/10(木)14:17:34 ID:nFZ
>>9
何したんだよ…

11: 2016/11/10(木)14:17:55 ID:9ko
>>9
連れ子か?

13: 2016/11/10(木)14:18:04 ID:K2y
さっさと過程書きやがれ

15: 2016/11/10(木)14:18:25 ID:b9Y
闇が深そう

16: 2016/11/10(木)14:18:30 ID:Xnz
母親「好きな男が出来たからに決まってるだろ!」

17: 2016/11/10(木)14:18:57 ID:ekm
俺が家族に対してそれは間違ってるでしょ?って言うと子供のクセに何だその言い方は!
って最近ずっと喧嘩になってる

20: 2016/11/10(木)14:20:17 ID:9ko
>>17
何人家族だよ

18: 2016/11/10(木)14:19:20 ID:nFZ
具体例あく

22: 2016/11/10(木)14:20:43 ID:QPD
高校は定時制で奨学金貰って、バイトしながら暮せばいいじゃん
よっぽど田舎じゃなけりゃ生きていける
最悪児相という手もあるし、18までなら受け入れてくれるだろ

23: 2016/11/10(木)14:20:51 ID:ekm
俺が言ってるのは生活習慣の事なんだよ
例えば口開きながら食事するなとか
咀嚼音たてるなとか
4人家族 父 母 俺 弟

24: 2016/11/10(木)14:21:44 ID:9ko
>>23
クチャラーかよ

27: 2016/11/10(木)14:22:26 ID:nFZ
>>23
他人の前じゃなければ多少は目を瞑ってやってもいいんじゃない?
あまりにも顕著だったり外出時や会食時にもやるなら問題だけど

25: 2016/11/10(木)14:22:00 ID:ekm
そんな裕福な家じゃないのに借金してでもお前を追い出すって・・・

26: 2016/11/10(木)14:22:19 ID:9ko
>>25
言われたこと直せよ

29: 2016/11/10(木)14:23:02 ID:K2y
とーちゃんは何て言ってんだ?

30: 2016/11/10(木)14:23:31 ID:9ko
それ以外にも原因が多いんだろ

31: 2016/11/10(木)14:24:09 ID:ekm
俺は間違ってないよな?
外食でもこんなだから言ってるのに俺が言うと叱られる
あと何かの説明会で親がゲップした時も注意した
親曰く俺の言い方がキツいらしい

32: 2016/11/10(木)14:26:09 ID:9ko
>>31
なら、喜ばしいことやん
一人暮らししながら成人になって縁切れば?

37: 2016/11/10(木)14:29:06 ID:QPD
>>31
おまいの親はクチャラーやゲップの何がダメなのか理解してないだろ
汚いからって説明しても恐らく何が汚いのか理解されない
それに加えて子どもに説教されてるっていう事がプライド的に恥ずかしいんだろうな

33: 2016/11/10(木)14:26:48 ID:ekm
父親は干渉してこない
俺以外皆クチャラー
俺の言い方が攻撃的な言い方らしい
ただやめてくださいって言ってるだけなのに

34: 2016/11/10(木)14:27:21 ID:nFZ
>>33
言い方に感情が入ってたりしない?
指摘自体が合っててもそこに私的な感情が入ると「叱る」じゃなくて「怒る」になってしまうぞ

38: 2016/11/10(木)14:29:10 ID:K2y
>>33
とーちゃんは一人暮らしの事知ってんのか?ってこと

41: 2016/11/10(木)14:31:13 ID:ekm
>>38
今日俺が帰ってきて食事してる時にまた上の件で喧嘩になっていきなり言われたから知らないと思う

42: 2016/11/10(木)14:32:01 ID:xWg
>>41
未成年なんだから、無一文で放り出されたら児相へGO

35: 2016/11/10(木)14:28:51 ID:xWg
学費生活費さえ出してくれるなら、そんな家族と一緒に暮らすより一人暮らしした方がマシなんじゃね

41: 2016/11/10(木)14:31:13 ID:ekm
>>35
出してくれるか分からない

36: 2016/11/10(木)14:28:59 ID:ekm
でも言い方柔らかくしないと生活習慣見直さないっておかしいじゃん
てか学校側にも迷惑かかるんじゃない?

43: 2016/11/10(木)14:32:43 ID:nFZ
>>36
幼少期の経験で「怒られると自分が怒られたということだけに意識がいってしまい、なぜ怒られたのかを考えることが出来なくなる」みたいになる人はそこそこいたりする

39: 2016/11/10(木)14:29:36 ID:BQe
クチャラー直せ

40: 2016/11/10(木)14:30:23 ID:6gx
家賃や生活費は親が出してくれるんだろ?
ならイイじゃん毒親と離れて夢の一人暮らし

44: 2016/11/10(木)14:32:52 ID:ekm
毎回文句言ってる訳じゃない
今日はいろいろイライラしてたから感情を爆発させたっけこうなった

45: 2016/11/10(木)14:33:20 ID:JFg
なんだ北海道か

46: 2016/11/10(木)14:34:00 ID:ekm
只今アパート探し中で母親はいない

47: 2016/11/10(木)14:34:07 ID:17e
礼儀作法云々を言うならどれだけ正しかろうと目上の親に大して口の聞き方を弁えなかったお前にも非がある

51: 2016/11/10(木)14:36:11 ID:ekm
>>47
それは俺も自覚してるけどそれだけの理由で全部俺が悪いから私たちは改善しないっていう意味がわからない
親と弟が原因作ってるから今この状態になってる

53: 2016/11/10(木)14:37:21 ID:17e
>>51
それだけと言うのが甘い
礼儀を弁えないものはまず説得の入り口に立てていない

57: 2016/11/10(木)14:41:30 ID:ekm
>>53
親からしたら物凄く上から目線で言われてる感じがするらしい
ここは改善しないとな

48: 2016/11/10(木)14:35:01 ID:6gx
間取りとか希望条件ちゃんと伝えとけよ
それから間取り図だけじゃなくて内見した方が良いぞ

50: 2016/11/10(木)14:35:59 ID:xWg
>>48
前向きでワロタwww

52: 2016/11/10(木)14:37:20 ID:ekm
>>48
決めるならちゃんと決めたい
親は学区内って言ってるから勝手に決められると思う

49: 2016/11/10(木)14:35:47 ID:xKB
すげーな。家賃はもちろん親持ちなんだろうな

54: 2016/11/10(木)14:37:47 ID:BQe
いつもどんな言い返ししてるの?

55: 2016/11/10(木)14:39:43 ID:ekm
>>54
口開けながら食べるのやめて下さい
親の俺への要望は通るのに何で俺の要望は通らないんですか?
みたいな感じ

56: 2016/11/10(木)14:41:26 ID:nFZ
親に敬語使うのか

58: 2016/11/10(木)14:42:27 ID:ekm
>>56
イラついた時、頼む時は敬語
タメ口だったらもっと酷い事になってるよ多分

59: 2016/11/10(木)14:45:38 ID:nFZ
>>58
それだと逆に煽ってるみたいに聞こえちゃうんじゃない?
あと「〜して」よりも「〜してくれると助かる」とかに言い換えると意見が通りやすいぞ
ソースは友人

60: 2016/11/10(木)14:47:40 ID:17e
目先の不快感と正論を叩きつける快感のために大きなものを失ったな

63: 2016/11/10(木)14:49:04 ID:ekm
>>60
俺から親に言ったの久し振りだぞ

61: 2016/11/10(木)14:48:05 ID:ekm
金の補助とか話題にならず飛び出して行ったからどうなるんだろうな
親に絶対逆らっちゃいけないのか?
俺より反抗期が凄い家庭だって沢山あるだろ
母親は俺の事しか知らないから親は絶対だって考え方になってる
父親に臭い!近寄んな!とか言ってる奴普通にいる
俺はそんなことは母にも父にも言ってない
自分が間違ってると思う事だけ反論してる
でもそれがなぜかお前は何でも否定してくると捉えられてる

62: 2016/11/10(木)14:48:45 ID:d0J
中3でこの時間にスレ立ててるのはテスト期間だから?

64: 2016/11/10(木)14:49:28 ID:ekm
>>62
今日は午前授業だった

65: 2016/11/10(木)14:49:46 ID:tyl
どうせガイジだからほっとけ
美少女家に連れ込めるからいいだろ
わがままいうな

66: 2016/11/10(木)14:50:46 ID:ekm
>>65
何で俺の方が罪重い事になってるんだよw

67: 2016/11/10(木)14:51:26 ID:ekm
でも丁度好きな子いるし良いかもな

71: 2016/11/10(木)14:53:15 ID:d0J
一人部屋できたって考えれば全然ええやん

73: 2016/11/10(木)14:54:37 ID:ekm
学校では真面目で面白い子と俺は捉えられてるから
この事態が発覚したら随分めんどくさい事になりそー

74: 2016/11/10(木)14:54:52 ID:6gx
次の休みは家具とかキッチン雑貨でも見に行こうぜ

75: 2016/11/10(木)14:55:48 ID:ekm
>>74
家具大好き!
オシャレな感じにしたいなぁ
金ないから無理だけど

76: 2016/11/10(木)14:56:34 ID:nFZ
近隣のスーパーのセール時期もちゃんと把握しとくんだぞ
うまくやりくりすれば小遣い大分増える

77: 2016/11/10(木)14:57:45 ID:ekm
謝るとかで済まされないか・・・
俺の甘えなんだけど最低でも高校までは家にいたい

78: 2016/11/10(木)14:58:40 ID:QDx
そういう人生も面白いんじゃない?

79: 2016/11/10(木)14:59:11 ID:ekm
でも大人になるには良い経験かもな
引きこもり気質だから将来が不安だったんだ

80: 2016/11/10(木)15:00:11 ID:3m4
子供を思い通りにしたい過干渉親なんだろうな
家族は皆思う事言い合う家庭に育った俺には理解できない
バツイチだけど元義実家が過干渉家庭だったな

81: 2016/11/10(木)15:01:30 ID:ekm
真面目な話、どうしたら許してくれると思う?
今まではどうにかなってたけど今回は訳が違う
俺だけが謝るのは俺が納得いかない

82: 2016/11/10(木)15:02:09 ID:QDx
帰ってから謝っても今更遅いって言われそうだしな

83: 2016/11/10(木)15:04:06 ID:ekm
>>82
そうだね
母親のこの変な行動力は何なんだ・・・
俺を追い出す為に必死だよ・・・
あー俺も終わったな
そう言えばそろそろ先生との三者面談か

84: 2016/11/10(木)15:04:33 ID:ekm
帰ってきたかもしんない

85: 2016/11/10(木)15:04:35 ID:DXT
生活費出してくれないのは困るな・・・
高校のとき一人暮らしだったけど死ぬほど楽しかった。から楽しいよ。

86: 2016/11/10(木)15:06:16 ID:ekm
自称進学校行きたい

87: 2016/11/10(木)15:08:34 ID:3m4
学校に相談
まともな親戚に相談
ケースワーカーに相談

選べ

90: 2016/11/10(木)15:11:14 ID:ekm
>>87
学校ゥ・・・
母親の兄弟の家庭はどこも裕福
ケースワーカーが一番良いかな?

91: 2016/11/10(木)15:13:46 ID:3m4
>>90
お前の家は裕福ではないの?
親身に相談に乗ってくれそうな親戚がいないならケースワーカーが早いな
学校だと外れ教師にあたって穏便に済まそうとされる可能性もあるし

88: 2016/11/10(木)15:08:48 ID:ekm
俺一人だけで切り盛りしていくのか
まぁ頑張ってみっか

89: 2016/11/10(木)15:09:27 ID:3m4
>>88
結局金は出してくれそうなの?

90: 2016/11/10(木)15:11:14 ID:ekm
>>88
帰ってきたと思ったけどまだだから分かんない

92: 2016/11/10(木)15:15:03 ID:ekm
何でこんな重大な事を親の独断で決めるねん・・・
どーしましょーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

93: 2016/11/10(木)15:17:00 ID:OJy
ワイと似たような状況で草w

ワイも中三の時家族のクチャラー指摘し続けてたら追い出されそうになった
だけど追い出すのは金銭的に無理だから玄関から一番近い部屋以外入るなって言われた
食事洗濯風呂は全部外で済まして部屋では寝るだけ
高校ではバイト学生しながら三年過ごして来年は家出る
国立に受かったから学費家賃自分で払いながらまたバイト学生するよ

94: 2016/11/10(木)15:18:45 ID:ekm
>>93
偉いな
隔離されて勉強は捗った?

95: 2016/11/10(木)15:22:24 ID:OJy
>>94
捗らんかった....
勉強は全然してなかったけど高2の冬に夢ができて家庭教師頼んで勉強しまくった

152: 2016/11/10(木)17:02:04 ID:ekm
とりあえず>>93のように部屋に隔離される事でけりがついたっぽい
ただ、進路関係への口出しは一切しないようだ
ちなみに進路での反論は全くしてない
なのに今までやってきた事と進路の事をひとくくりにされた
ほんとにやめてほしい
三者面談に影響出たらまた喧嘩になって関係悪化するな

97: 2016/11/10(木)15:26:37 ID:7qF
お前より糞な親を持った奴は腐るほどいるが、お前ほど些細なことで関係を壊した奴は中々おらんだろうな

98: 2016/11/10(木)15:26:40 ID:OJy
あとこれはワイの意見やけど家賃学費さえ出るなら家出るほうがいいよ
生活費はバイトで何とかなる
高校では部活せずに学校帰りに九時まで働けば月10万くらいはもらえるよ
勉強は学校でちゃんとやって三年になってから詰め込めばどこでも受かるよ
空いた時間は何でも好きなことできるしこのままストレス貯めて生活するよりはるかにまし

99: 2016/11/10(木)15:29:30 ID:ekm
>>98
行きたい高校がバイト禁止、強制入部なんや・・・
一人暮らしのために将来潰すなんて無理です
でもバイトしなきゃこれも将来潰す事になる

103: 2016/11/10(木)15:32:24 ID:6gx
>>99
家庭の事情で仕方無くと言うことで申告すればバイトはOKでそうなモンだけどな
ワイの高校もバイト禁止だったが同級生でバイトしてるって公言してるヤツいたぞ
親が事業に失敗して・・・みたいな理由があったみたいやけど

104: 2016/11/10(木)15:32:41 ID:OJy
>>99
だいたいの高校なら勉強さえできれば部活バイトなんてどうとでもなる
ワイもバイト禁止の強制入部やったけど事情話して部活には籍だけおいてバイトしてたで

100: 2016/11/10(木)15:29:48 ID:I4X
……むしろお互いの為かもな。
ウン十年もかかって染み着いた七癖は治しようがないし
何べんもキツく言われてノイローゼ一歩手前になってりゃ
親の選択もやむ無しかも。

101: 2016/11/10(木)15:30:29 ID:7qF
行きたい高校がどうとかまだ自分が陥った状況が理解できてないんじゃないか

102: 2016/11/10(木)15:31:47 ID:ekm
帰ってきたかも

105: 2016/11/10(木)15:33:19 ID:ekm
やべぇ何の返答もない
何か紙印刷し始めたよ・・・

107: 2016/11/10(木)15:35:55 ID:ekm
物件の紙よこしてきやがった
年内に荷物まとめろだってよ

109: 2016/11/10(木)15:36:38 ID:OJy
>>107
おめでとう
お金の話はちゃんとしとけよ

110: 2016/11/10(木)15:37:14 ID:3m4
>>107
それは分かったけど生活費とか学費は?って聞け

111: 2016/11/10(木)15:37:17 ID:I4X
>>107
と、なると、次は金の問題だな。

112: 2016/11/10(木)15:39:09 ID:ekm
金はばあちゃんに借金するそうだ
何の質問も受け付けないってさ
こんなに親が馬鹿だと思ったの初めてだ

114: 2016/11/10(木)15:40:13 ID:3m4
>>112
じゃあ生活費と学費は出してくれるのか
ばーちゃんがまともなら、ばーちゃんに直接相談しに行ったら?

115: 2016/11/10(木)15:41:49 ID:OJy
>>112
なら何の問題もないじゃん
お前勝ち組だよ

116: 2016/11/10(木)15:42:57 ID:I4X
>>112
更年期障害あるとキチガイ度が急上昇して無駄に行動力を発揮するからね。
一応、児相とかにも相談してみたら?

113: 2016/11/10(木)15:39:34 ID:3m4
金出さないとか言い出したら今すぐケースワーカーのとこへ行けよ

121: 2016/11/10(木)15:49:18 ID:NFY
俺も母親もクチャラー+口に物を入れてから喋りだす+犬食い
なんだが、俺の母親以外でもいるんだな

122: 2016/11/10(木)15:49:45 ID:3m4
>>121
お前もかよ

126: 2016/11/10(木)15:54:49 ID:GxY
家族がクチャラーだなんて恥ずかしいことをよくこんなところに書けたな。、勇敢だな

128: 2016/11/10(木)16:01:18 ID:ekm
ただいま
喧嘩になってた
俺の親を辞めたいらしい
学費に関しては目指してるところは諦めろみたいな事を間接的に言われた
で、今母親は部屋に引きこもってるがアパートの件どうなったかわからん

129: 2016/11/10(木)16:04:33 ID:3m4
>>128
親を辞めるとか法的に無理だからwww
親が学費入学金いくらまで出すつもりなのか具体的に文書にさせた上で、ばーちゃんか親戚に直接相談しろ
あと、成績次第では奨学金を視野に入れるのもアリ
奨学金の事は自分で調べたり学校に相談しろ

132: 2016/11/10(木)16:05:31 ID:I4X
>>128
逆にかーちゃん心療内科かなんかに連れてった方がいいかもな。
重いノイローゼ的ななんかにも見えるし。

135: 2016/11/10(木)16:06:31 ID:3m4
>>132
多分更年期
とりあえず婦人科とかに連れてった方が良い

130: 2016/11/10(木)16:05:20 ID:BQe
最大の味方母方のおばあちゃん

131: 2016/11/10(木)16:05:21 ID:2gb
新聞配達でもしながら学校に通うという手もある

133: 2016/11/10(木)16:05:49 ID:3m4
学費の事ばーちゃんか親戚に相談しろってのは、取り成して貰うだけじゃなく、もし奨学金が駄目だった場合に社会人になったら返すという条件で貸してもらえないかも相談しろってことな

134: 2016/11/10(木)16:06:27 ID:ekm
親失格なのは分かってるけど出ていって下さい。お願いします。
考え方が一つも合わない。こんなんで親子なんて言えない!

だから何ですか?嫌なら責任持って俺を殺せばいいじゃん
親辞めるとか甘ったるい事言ってんな
勝手に産んで教育方針間違えたクセになんなんだよ

137: 2016/11/10(木)16:08:21 ID:BQe
母親がクチャラーなのね、それ最悪だわ

139: 2016/11/10(木)16:11:35 ID:5VR
食べ方でこんななるか

140: 2016/11/10(木)16:12:12 ID:ekm
食べ方だけじゃない

143: 2016/11/10(木)16:20:53 ID:5VR
すてきやん。

145: 2016/11/10(木)16:27:00 ID:zUP
1は反抗期だし自分では気づかないだけでかなり反抗したりしてるんだと思う

147: 2016/11/10(木)16:41:05 ID:3m4
>>145
どんだけ子供が反抗してもこの親の対応はおかしい

149: 2016/11/10(木)16:54:53 ID:ekm
>>145
母曰く3歳から
で、一番酷い段階に入ってるのが今らしい
でも俺が中3になって変わった事は相手が間違ってる場合でしか反論してない事だ
これで今までで一番酷いって言われてるんだから親がおかしいとしか思えない

146: 2016/11/10(木)16:40:57 ID:DXT
どこ住み?近いなら料理作りに行ってあげるよ。

150: 2016/11/10(木)16:55:55 ID:ekm
>>146
東北とだけ

148: 2016/11/10(木)16:43:00 ID:i0r
見てると親が可哀想だわ
>>1は一生、ぼっちで独身の非正規労働者になるんだから

150: 2016/11/10(木)16:55:55 ID:ekm
>>148
俺なのか?

151: 2016/11/10(木)16:59:21 ID:o17
実の子じゃないんじゃないの?

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com