a0002_004059




1: 2016/11/10(木) 00:57:54.61 0
有田芳生@aritayoshifu
トランプは1999年から2012年まで、民主党、共和党など7回党を変えている。
マンションに黒人を入居させず、人種差別罪で訴追、3度目の結婚式にはヒラリーが最前列で出席。
ワシントンポストの調査報道はトランプの素顔を徹底的に明らかにしている。
ボブ・ウッドワードが主要部分を取材した。

津田大介@tsuda
しかし、トランプが大統領になること以上に大変なのは議会を共和党に取られたことで
最高裁の判事が共和党優勢になってしまうことだよな。
トランプは最悪8年我慢すればいなくなるけど、
連邦最高裁の任期は終身だから米国の女性やマイノリティーにとっては
司法の暗黒時代が長く続いてしまうのでは……

ダイノジ大谷 金曜CBCラジオ キスころ@dnjbig
どうやって抵抗しよ
レイシストだけは
絶対嫌なんだよなー
ユーモアユーモア
ユーモア忘れずに

オークダーキ@aki21st (SEALDs奥田)
左派がヒラリー批判する理由もよく分かるけど、トランプを推すのも同じかそれ以上にダメだろ…。
どこからその余裕が来るのかわからない。アメリカに住んでたらみんなトランプに投票してたのか。

伊勢谷友介 《座右の銘 挫折禁止》@Iseya_Yusuke
ブッシュが勝った時に、アメリカの殆どはバカだと知った。また思い知らされてる。

香山リカさんがリツイート
TrinityNYC@TrinityNYC
気が狂いそう。

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

107: 2016/11/10(木) 13:14:18.19 0
>>1で毒はいてる奴がトランプ嫌いなのは分かるけど
有名人って立場考えたら相当下品

これ逆の立場でアメリカ人なり韓国人に
日本の殆どはバカだと知った。また思い知らされてるって言ってるの知ったら
この人とは友人になれないと思うわ

108: 2016/11/10(木) 13:55:25.15 0
>>1
有田や香山の底の浅さがよく見えるわ
こいつらも所詮グローバリストと同じ穴の中のムジナ
安倍や橋下と何の違いもない

2: 2016/11/10(木) 00:59:37.27 0
>気が狂いそう。

わろたw

3: 2016/11/10(木) 01:00:38.40 0
まだ狂ってなくてよかった!

6: 2016/11/10(木) 01:03:18.49 0
気が狂ってる人が気が狂ったらマトモになるじゃんないかな

17: 2016/11/10(木) 01:25:26.31 0
>>6
まったく同じこと考えたわw

7: 2016/11/10(木) 01:10:50.98 0
香山リカは選挙関係ないだろw

8: 2016/11/10(木) 01:11:13.41 0
こいつらが落胆してるってことはトランプいい大統領になるんじゃないか

9: 2016/11/10(木) 01:16:08.04 0
アメリカ人はトランプで遊ぶの禁止なw

10: 2016/11/10(木) 01:20:01.45 0
そもそもトランプという名字は本名なのか
他の人で聞いたことない

90: 2016/11/10(木) 08:12:21.73 0
>>10
テレンス・トランプ

11: 2016/11/10(木) 01:21:05.59 0
トランプ勝利で歓喜しているやつはいないの?

52: 2016/11/10(木) 02:37:11.85 0
>>11
木村太郎

12: 2016/11/10(木) 01:22:13.50 0
クリント・イーストウッドはとりあえず喜んでる

13: 2016/11/10(木) 01:23:12.72 0
株暴落だからみんな失望してるよ

14: 2016/11/10(木) 01:23:23.75 0
アメリカ人以外でトランプのどこに歓喜できんだよ
いたらバカだろ

16: 2016/11/10(木) 01:25:25.24 0
トランプ勝利でアメリカ株上げてんだよ
ヒラリー勝ってたら出尽くし売りになってたと思う

18: 2016/11/10(木) 01:25:49.52 0
木村太郎の予想や分析が全て当たってたなw
他の奴等はアメリカ人バカにする前に
アメリカマスコミの変更報道にまんまと乗せられて本質見えてなかった事を恥じろよ

19: 2016/11/10(木) 01:25:56.04 0
トランプ応援の有名人「トランプ氏はかつて日本に原爆を落としたような素晴らしい決断ができる人物」

トランプにっこり

21: 2016/11/10(木) 01:30:01.94 0
トランプ勝って日本市場大暴落 アメリカ市場微増上げ
翌日日本市場半値戻しの刑

23: 2016/11/10(木) 01:30:32.67 0
そりゃ著名人みたいな連中は今の世の中が続いた方がいいから反発するだろうな
負け組は自分も含めて全員負けてもいいからドンデンガエシを起こしたい

24: 2016/11/10(木) 01:31:18.42 0
ただバカなだけだろ

25: 2016/11/10(木) 01:50:06.89 0
桜井誠こと高田誠は何を勘違いしたのか
全く物事が分かってないのか知らないが大喜びしてたらしいな

26: 2016/11/10(木) 01:53:56.95 0
香山リカさんはツイアカ乗っ取られたと騒いでた頃からすでに…

27: 2016/11/10(木) 01:57:13.61 0
伊勢谷友介 《座右の銘 挫折禁止》@Iseya_Yusuke
ブッシュが勝った時に、アメリカの殆どはバカだと知った。また思い知らされてる。

  ↑
支持者にこういう上から目線の何様野郎が多いからヒラリーは嫌われたんだよね

28: 2016/11/10(木) 02:01:24.68 0
伊勢谷って分かってる奴だったんだな

29: 2016/11/10(木) 02:03:41.04 0
経済政策的にはトランプのいいんじゃない
てか批判されるのはトランプ自身やアメリカ国民じゃなくて
こんなのが選ばれるほどに信頼を失ったアメリカ政治だろ

30: 2016/11/10(木) 02:05:02.98 0
さすがに小ブッシュを下回ることはあるまい
下回ったら人類滅亡とかのレベルだ

31: 2016/11/10(木) 02:06:35.12 0
まぁ津田の言ってることはまともかな

32: 2016/11/10(木) 02:08:22.56 0
最終回にブルーススプリングスティーンやらレディガガを出したと聞いて
もしかしたらと思った
格差が広がるアメリカで一番やっちゃいけないことをした

35: 2016/11/10(木) 02:13:09.95 0
>>32
客寄せパンダ使わないと人集らなかったらしいで
ヒラリー

33: 2016/11/10(木) 02:10:29.03 0
そうだな
というか津田以外はそもそもトランプ悪い奴くらいの情報だけでアメリカ国民の現状やどうしてトランプが支持されたのかなんて何もわかってないだろうな
特に偏差値28

34: 2016/11/10(木) 02:12:07.04 0
高須克弥 ?@katsuyatakasu ・ 9 時間9 時間前 ? 愛知 日進市
トランプ、大統領に当選したとたんに紳士になった。たいしたもんだ。

66: 2016/11/10(木) 03:12:54.63 0
>>34
高須クリニック社長はワイドナショーでも1人だけ「トランプは素晴らしい大統領だ」と支持してたな

36: 2016/11/10(木) 02:14:53.11 0
ボンジョヴィ…

37: 2016/11/10(木) 02:15:29.08 0
テレビ新聞等
既存の大マスゴミ様が大敗北した記念日だな
もう大衆はコイツラの扇動には踊らされん

38: 2016/11/10(木) 02:18:34.09 0
日本のマスコミって日本の問題ばかり取り上げるけど(当たり前だが)
その大半が外国でも同じってことはあんまり言わないよな
少子化だって欧米でも起きててそれを補う移民が問題だったのに移民問題が起きるまで触れたマスコミは少ない
今回のトランプは格差と移民問題が味方したけど
アメリカの格差問題なんかあまり取り上げてなかった

39: 2016/11/10(木) 02:22:23.69 0
苫米地英人
@DrTomabechi
日本メディアはトランプに乗る人達を、差別主義者、
低学歴を含む一部の労働階級など、「変わった人達」扱いしてきた。
普通のアメリカ人が、現オバマ路線やウォール街路線にノーを言っているという
当たり前の空気を日本メディアは感じてないということ。
取材に来てないから空気を感じてない

40: 2016/11/10(木) 02:22:37.90 0
CatNA ?@CatNewsAgency
蓮舫の談話『女性の尊厳を守り、マイノリティの権利を守る多様性こそが米国の強さの源泉。
トランプ氏の過去の言動とは異なる寛容な行動を期待したい』
→己の二重国籍問題では寛容さを求める一方、他人には徹底的に不寛容な蓮舫の自己中コメント。


つーか当の女性から忌み嫌われてんだよヒラリー
そして蓮舫あんたもw

41: 2016/11/10(木) 02:25:23.44 0
日本メディアに関しては国営も含めて知らないというより願望が大きく入った報道をしていた印象
もし事実ならそれはそれで存在意義に関わる酷い問題だが

42: 2016/11/10(木) 02:28:07.74 0
いやまじで知らないだけ

43: 2016/11/10(木) 02:29:04.10 0
金子勝? 認証済みアカウント ??@masaru_kaneko
【世界が狂い出した】アメリカ大統領選でトランプが勝利。
英国のEU離脱国民投票の時と同じ、金融街のエリート達はグローバリズムがもたらす格差社会の現実を知らず、予想できなかった。
移民排斥ナショナリストのトランプが世界の中心に登場した。おぞましい現実だが、終わりの始まりです。

大ちゃんママ 右とか左はどうでもいい ? ?@yobu_dai ・ 8時間8時間前
あなた方「左翼」の終わりの始まりってだけね???

44: 2016/11/10(木) 02:30:18.28 0
もう民主制が限界なのだろう
個が責任を負えるものじゃない
AIに任せる時代が来ている

46: 2016/11/10(木) 02:31:14.26 0
いや終わるのはウォール街

47: 2016/11/10(木) 02:32:01.14 0
@DrTomabechi
今後日本メディアは、予想外のトランプ勝利の論調でまことしやかに解説が続くのだろうね。
予想が的はずれだったのは日本のメディアなのに。
的はずれ有識者に解説させても無意味だけど。
アメリカメディアが反トランプだったのは三大ネットワークを含む大手メディアがウォール街企業だから

64: 2016/11/10(木) 02:49:59.88 0
>>47
>予想が的はずれだったのは日本のメディアなのに。
>的はずれ有識者に解説させても無意味だけど。

これホントそう ちゃんと答え合わせして弁解からさせろよ

48: 2016/11/10(木) 02:32:10.80 0
近い将来AIが人類を滅ぼすだろうね
結局人類の功績はAIを産みだすことだったのだろう

49: 2016/11/10(木) 02:33:42.35 0
@DrTomabechi
官邸アメリカンスクールはオバマラインだから希望的観測で読み違えた。
この後に及んでTPP強硬採決はやめて貰わないと

50: 2016/11/10(木) 02:35:01.54 0
TBSの岸井が
少し前までは大臣叩けば辞任に追い込めたのに
最近は上手くいかないってボヤいてたなw
アメリカも似たような状況だ

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com