a0001_001899





1: 2016/11/10(木)18:48:13 ID:ycv
正気とは思えない

おすすめサイト記事

2: 2016/11/10(木)18:48:56 ID:2gb
有線×2無線×1だわさ
メインは無線のやつ

3: 2016/11/10(木)18:49:16 ID:otn
静音マウス

4: 2016/11/10(木)18:49:56 ID:tw@OrzTaki
ロジクール一択

5: 2016/11/10(木)18:53:27 ID:uLU
マウスで池沼かあ…

9: 2016/11/10(木)18:55:08 ID:ycv
>>5
ボール式マウス使ってる奴見ても何とも思わないものだけが石を投げなさい

6: 2016/11/10(木)18:53:54 ID:tw@rannrann7
どっちも大差ないやろ

9: 2016/11/10(木)18:55:08 ID:ycv
>>6
うわあ…(ドン引き)

7: 2016/11/10(木)18:54:35 ID:bjl
タッチパネルマウス最高

8: 2016/11/10(木)18:54:38 ID:EuG
付属のわ

10: 2016/11/10(木)18:55:50 ID:2gb
トラックボールええやん

11: 2016/11/10(木)18:56:29 ID:iTo
有線式のメリット知らんのか?

12: 2016/11/10(木)18:57:04 ID:zdx
ごめん 
有線使ってる

一回おまけで無線が付いた時使ってたが止めた

13: 2016/11/10(木)18:57:16 ID:tw@rannrann7
有線VS無線よりくだらない論争はない

14: 2016/11/10(木)18:57:55 ID:tw@OrzTaki
マジレスすると
ロジクール以外商品として売れないレベル

16: 2016/11/10(木)18:58:34 ID:iTo
>>14
Microsoftのoptical mouseが
最強なんだよなぁ…

15: 2016/11/10(木)18:58:18 ID:QO9
今時マウスマット使ってない奴って知的障害を疑わざるをえないよな

18: 2016/11/10(木)19:00:10 ID:ymX
付いてるそのまま使ってるはwww

19: 2016/11/10(木)19:01:14 ID:ycv
ボール式マウスと光学式マウスの快適度の差と
有線マウスと無線マウスの快適度の差は同じかそれ以上と言っても過言ではない

20: 2016/11/10(木)19:03:49 ID:uLU
ボール式面白くてすき

21: 2016/11/10(木)19:04:26 ID:x4L
その人間にとって必要十分であればそれ以上は無駄でしかない

22: 2016/11/10(木)19:04:46 ID:KUs
無線式 重い 電池必要 値段高い

有線式 軽い 電池不要 値段安い

以上

なので僕は有線式

23: 2016/11/10(木)19:05:47 ID:mJh
会社のパソコン有線マウスしかない
予算の関係だって

24: 2016/11/10(木)19:06:21 ID:5cg
無線だと複数PCの切替出来ない

25: 2016/11/10(木)19:07:32 ID:pxn
外出先で使うときに電源切れたらまずいから
有線の持ち運んでる。

PCでゲームやりこんでいる人って無線でプレーしているのかな〜

28: 2016/11/10(木)19:09:00 ID:ycv
>>25
ノートパソコンでマウス持ち歩くてwwwwwww
素直にmacbook買えよ

34: 2016/11/10(木)19:11:21 ID:pxn
>>28
パソコンに詳しくない大学生だから
普通にwindowsのPC買ったけど、
実験のデータ処理ソフトを使うためにはマウス無いと結構厳しい

26: 2016/11/10(木)19:08:07 ID:xKB
電池食う上に感度悪いし不便だから壊れてからは優先だわ

27: 2016/11/10(木)19:08:35 ID:5cg
あと夜中に電池無くなったら泣かね?

30: 2016/11/10(木)19:09:46 ID:ycv
>>27
それトイレットペーパーとかでも同じことだろ
予備くらい常にストックしとけよ

29: 2016/11/10(木)19:09:10 ID:pxn
意識高い系「電池切れる奴は情弱」

31: 2016/11/10(木)19:10:43 ID:2gb
だから自分は複数持ちだわ

32: 2016/11/10(木)19:11:04 ID:080
有線マウス使ってるわ
しかも本体と遠いからUSBの延長ケーブル使ってる

33: 2016/11/10(木)19:11:05 ID:tw@OrzTaki
ロジクールなら千円からあるし電池もつけっぱなしでも半年は持つつってんだろうがよ・・

35: 2016/11/10(木)19:13:42 ID:pxn
意識高い系「マウス使う奴は情弱、後PC使う奴も情弱」

36: 2016/11/10(木)19:15:11 ID:ycv
>>35
ただのmacbook信者じゃねーか
まあトラックパッド超便利なのは認めるが

37: 2016/11/10(木)19:15:40 ID:pxn
勘違い「俺と意見が合わない奴は知的障碍者を疑うざるをえない」

38: 2016/11/10(木)19:16:06 ID:xKB
>>37
正にこれでワロタ

40: 2016/11/10(木)19:17:44 ID:ycv
>>37
明確な理由があって有線マウス使ってるならいいが
付属だっただのPC詳しくないだのそんな奴しかいねーじゃん

39: 2016/11/10(木)19:16:33 ID:O4r
ロジクールのM570最高

41: 2016/11/10(木)19:19:18 ID:2gb
>>39
ナカーマ
最近チャタってきててM570Tに乗り換えるか思案中だわ

50: 2016/11/10(木)19:31:04 ID:O4r
>>41
壊れたぞコラってメールしたら
保証内なら新品を送って貰えるよ
壊れたのは自分で処分しろだって

42: 2016/11/10(木)19:19:24 ID:VCt
分野や測定法によって違うけどよく俺が使うソフトは
タッチパッドだと作業時間が滅茶苦茶かかると思う。
俺も外出先で電源切れた際に備えて有線マウスを
有線マウスが断線した時に備えて無線マウスの両方を
持ち歩いている。

43: 2016/11/10(木)19:20:42 ID:ycv
タッチパッドとか言ってる時点でトラックパッドを使ったことないんだろう
Winノートについてるあれは飾りであって実用を前提にしてないから

47: 2016/11/10(木)19:25:03 ID:VCt
>>43
トラックパッドでも無理だと思う。
マウス以外でTPSやFPSを問題なくプレーできるものなら
俺が良く使う分析結果を解析するソフトに使えるかもしれないけど
わざわざそのために買う必要もないと思う。

48: 2016/11/10(木)19:29:08 ID:ycv
>>47
まあFPSやるとかって場合はマウスに劣るのは事実だけど
飛行機内とか電車内とかの限られたスペースじゃなかなかマウス出せないし
そういうところでマウス並に使えるのはすごいメリット

49: 2016/11/10(木)19:30:50 ID:VCt
>>48
俺が言いたいのはタッチパッドのようなもので
分析データ解析ソフトを使うのは大変だから
そういう場面でマウスが無いと不便だということ

51: 2016/11/10(木)19:33:18 ID:ycv
>>49
俺が言いたいのはタッチパッドとトラックパッドは全然違うし
むしろマウスじゃできない操作なんかもいろいろできるから
そのソフト見てみなけりゃなんとも言えん

44: 2016/11/10(木)19:20:42 ID:KC0
有線トラックボールユーザーの俺様が来てやったぞ

45: 2016/11/10(木)19:21:46 ID:ycv
どこのコンビニでも電池くらい売ってるわけで
どんなド田舎で仕事する前提なんだよ

46: 2016/11/10(木)19:23:28 ID:tw@OrzTaki
(エネループ1セットぐらい家に置いとけや・・・)

52: 2016/11/10(木)19:35:41 ID:8Wp
電池で動くものはなるべく増やしたくないんだよ

53: 2016/11/10(木)19:36:08 ID:ycv
>>52
線でごちゃごちゃ汚いよりいいだろ

56: 2016/11/10(木)19:49:13 ID:6xc
無線はワイヤレス充電すらできないから話にならない

57: 2016/11/10(木)19:50:38 ID:8Wn
有線安いからな

58: 2016/11/10(木)19:51:18 ID:EgL
ぶっちゃけ無線は電池が面倒なのとマウス本体どっかいって受信機だけ残る現象が嫌

59: 2016/11/10(木)19:52:27 ID:XWS
多ボタンでいろいろと設定したいってなると有線ばっかなんだよなぁ
無線もあるけどボタン多いほどすぐに電池切れするし・・・

60: 2016/11/10(木)21:02:05 ID:KOa
有線マウスで線がなにかに僅かでもひかかってるとストレスたまる

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com