20161113-00000000-tospoweb-000-10-view




1: 2016/11/13(日) 11:37:42.12

 トランプタワーには住んでません! ヤンキース・田中将大投手(28)が11日に自身のツイッターで否定し、ネットで大きく取り上げられ、波紋が広がっている。
なぜこんな騒動になったのか。本紙の直撃に田中は、フジテレビのモラルの低さを嘆きつつ、怒りの胸中を激白した。

 ニューヨーク・マンハッタンにあるトランプタワーといえば、セレブ御用達として知られる。
所有者が米大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏(70)であることから、付近では反対派の抗議行動も行われ、世界的な注目度も高い。
とはいえ、なぜ田中夫妻が「トランプタワー居住説」を否定しなければならなかったのか。
そこにはやむにやまれぬ事情があったという。

 きっかけは10日放送のフジテレビの「めざましテレビ」。
「もの知りじゃんけん」のコーナーで、クイズに出題されたのが、田中のニューヨークの住居。
「ヤンキース・田中将大投手が住んでいるトランプ氏所有のビルは?」なる3択クイズで、
「トランプ・タワー」「トランプ・ワールド・タワー」「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」から選ぶものだった。

 ちなみに番組が正解としたのは「トランプ・ワールド・タワー」だったが、実際はデタラメ。
あまりに反響が大きすぎたため、田中は11日未明にツイッターで、まい夫人はブログで「トランプタワー居住報道」を完全否定することに。
併せて、内見したことや過去に住んだこと、知人がいることも「全力で否定」という強い文体で記した。
夫妻での表明ということもあり、表現は“柔らかめ”だったが、田中は怒り心頭だ。

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

おすすめサイト記事

2: 2016/11/13(日) 11:37:53.54
「本人に相談もないのにクイズにされて、しかも住んでもいないのに、住んだことにされて…わけがわからないことになっている」

 事実と異なる点もさることながら、田中が問題視したのは「めざましテレビ」の取り上げ方だった。

「『噂ではここに住んでいるらしいですよ』という表現ならば…まあ、ダメですけど、まだ分かる。でも、クイズにしたうえに『正解は!』って…正解じゃないですから」

 自宅の場所をクイズにするという“モラルの低さ”にあきれ返るばかり。さらに怒りを増幅させたのが、フジテレビの対応姿勢。
田中サイドが番組に抗議したところ、関係者は謝罪こそしたものの「クイズ形式になっていることを知らなかった。知っていれば本人サイドに電話等で確認していた」と釈明。
「知らなかったからしょうがない」といった対応だったというから、開いた口がふさがらない。
「デマはいけませんね」と、ドジャース・前田健太投手。

 また、翌11日放送の「とくダネ!」でも局アナが田中夫妻の住居を同じように間違って話したことも、火に油を注ぐこととなった。

 田中はツイッターに真実を書き込んだことで、騒ぎの沈静化を図るつもりだが、しばらくは番組のみならずフジに対しても“距離を置く”ことを検討しているという。
完全な誤報である以上、フジ側に誠意ある対応が求められる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000000-tospoweb-base 

4: 2016/11/13(日) 11:38:13.93
えぇ・・・
マジかよ

5: 2016/11/13(日) 11:38:24.47
フジテレビ糞やな

6: 2016/11/13(日) 11:38:37.92
さすがに最低すぎる

7: 2016/11/13(日) 11:38:46.80
つまんねえクイズやってんな

8: 2016/11/13(日) 11:38:56.16
トランプに対する差別やろ

9: 2016/11/13(日) 11:38:58.32
フジ氏ね

10: 2016/11/13(日) 11:39:13.54
マーええ迷惑やな

11: 2016/11/13(日) 11:39:16.79
はい、レイシスト

12: 2016/11/13(日) 11:39:16.82
ドテカボチャ

13: 2016/11/13(日) 11:39:21.00
つか合ってる合ってないの前にプライベートの極である住んでる場所を放送するってありえない

14: 2016/11/13(日) 11:39:21.26
ヒェ〜wwwwwwww

15: 2016/11/13(日) 11:39:30.04
糞すぎィー!

16: 2016/11/13(日) 11:39:30.52
ドテカボチャ

17: 2016/11/13(日) 11:39:31.30
焼肉記者の頃からフジサンケイが悪質なのは知ってた

18: 2016/11/13(日) 11:39:38.28
フジは割りと良心的なイメージだったんだが、残念だな

19: 2016/11/13(日) 11:39:38.30
アメリカのミヤネ屋でクッソ叩かれてるらしいな

20: 2016/11/13(日) 11:39:41.96
UNO

21: 2016/11/13(日) 11:39:44.32
フジテレビ落ちたな

22: 2016/11/13(日) 11:39:47.39
ドテカボチャ

23: 2016/11/13(日) 11:39:57.80
やっぱフジって糞だわ
スポーツ中継見ても分かる

24: 2016/11/13(日) 11:39:59.37
なんのクイズだw

25: 2016/11/13(日) 11:40:01.76
ウジテレビ潰れろ

26: 2016/11/13(日) 11:40:03.35
まぁフジやし

27: 2016/11/13(日) 11:40:03.63
マー君可哀想やわ

28: 2016/11/13(日) 11:40:05.42
考えてみりゃすぽるともなくなったしプロ野球ニュースは国内重点的だしフジと距離を離しても何も問題ないよね

32: 2016/11/13(日) 11:40:15.70
代わりに女子アナが住んでるマンションで三択やったらええやん

53: 2016/11/13(日) 11:41:31.92
>>32
コレや

63: 2016/11/13(日) 11:41:57.15
>>32
ほんこれ

33: 2016/11/13(日) 11:40:16.96
デマテレビジョン

35: 2016/11/13(日) 11:40:19.96
いつものこと

36: 2016/11/13(日) 11:40:22.98
フジって競馬予想TVとプロ野球ニュース以外糞やね
つまり地上波フジは価値0

37: 2016/11/13(日) 11:40:28.89
デマはいけませんね

38: 2016/11/13(日) 11:40:32.29
罰として軽部の住居も明かそう

40: 2016/11/13(日) 11:40:41.67
仮に住んでたとしてもクイズにしてばらすのはいやんでしょ

42: 2016/11/13(日) 11:40:46.01
他人の家の場所テレビでクイズにするとか正気じゃないな

44: 2016/11/13(日) 11:40:54.43
ただでさえ死んでいってるのに自分から墓穴を掘っていくのか(困惑)

47: 2016/11/13(日) 11:41:03.14
もの知りじゃんけんもの知りやないやん

48: 2016/11/13(日) 11:41:09.81
いくらブサイクとは言えこれは流石にどうなのよ

50: 2016/11/13(日) 11:41:13.90
コネ採用ばっかりしてるから、バカしか集まらんのや

52: 2016/11/13(日) 11:41:19.40
ワイあのクイズ間違えたわ

55: 2016/11/13(日) 11:41:39.66
関係ないけど松井って引退後もニューヨークに住んでるのかな
イチローや黒田とも御近所さんだったのかも

57: 2016/11/13(日) 11:41:46.15
悪意ある田中の写真で草

58: 2016/11/13(日) 11:41:48.72
頭おかしいやろこれ

60: 2016/11/13(日) 11:41:51.27
やっぱフジってクソだわ

61: 2016/11/13(日) 11:41:55.17
そら野球解説者もロクなのきませんわ

62: 2016/11/13(日) 11:41:57.09
マジかよ朝日に抗議してくるわ

66: 2016/11/13(日) 11:42:02.95
フジとヤクルトは解散しろ

68: 2016/11/13(日) 11:42:04.42
違う田中さんやったんやろ

70: 2016/11/13(日) 11:42:14.83
東スポが言える立場か

72: 2016/11/13(日) 11:42:15.06
マー君はトランプに花束でも送るんでしょうかね?みたいなこと言ってたで

73: 2016/11/13(日) 11:42:14.88
マスコミやぞ?フジテレビやぞ?東スポやぞ?

74: 2016/11/13(日) 11:42:15.06
大昔の選手名鑑には選手の住所まで載ってたなんていまのキッズは信じないだろうな

75: 2016/11/13(日) 11:42:15.29
これはトランプにたいするヘイトスピーチだな
田中はアメリカ人のくせにポリコレも学んでないのか?

76: 2016/11/13(日) 11:42:18.45
そんなデマにはこのエンブリー!

78: 2016/11/13(日) 11:42:26.85
やっぱりCXは死んでるな

80: 2016/11/13(日) 11:42:40.22
放映権剥奪しろ!

81: 2016/11/13(日) 11:42:41.05
そもそもマスゴミ嫌いの田中将大案件とダルビッシュ案件はしっかりウラ取らないと言い返されちゃう危険物件
扱っちゃいけない案件なのにアホちゃう
マエケンみたいにマスゴミ相手に何でもかんでもヘコヘコしてくれないんだからさあ

82: 2016/11/13(日) 11:42:47.44
こんなんやとほんまに潰れでもおかしくないな

85: 2016/11/13(日) 11:42:49.58
まじかよドジャース前田健太最高やな

88: 2016/11/13(日) 11:42:52.42
フジテレビはドクズはっきりわかんだね

89: 2016/11/13(日) 11:43:00.07
田中がひっそり暮らせるように嘘の自宅を教えるフジテレビ優しいな

90: 2016/11/13(日) 11:43:01.18
田中は傲慢だな
テレビが取り上げてくれてるんだから素直に感謝しとけ

92: 2016/11/13(日) 11:43:10.37
仮にも朝の情報ニュース番組なのに低俗だな
いつになったらフジは時代に遅れてると気が付くんだ?
なんでもかんでもバラエティー色強くすればいいってもんじゃねぇぞ
日テレてめーもな

94: 2016/11/13(日) 11:43:10.98
はよ潰れろ
ヤクルトも放映権他に売った方がええやろ、世話になったのも10年以上前やし

95: 2016/11/13(日) 11:43:12.19
相変わらず沸点低いなインチキ投手

96: 2016/11/13(日) 11:43:13.76
そら蛆の視聴率も低迷しますわ

97: 2016/11/13(日) 11:43:17.78
普通にじゃんけんだけしとけよ

99: 2016/11/13(日) 11:43:26.87
前田健太解説員で草

100: 2016/11/13(日) 11:43:26.80
マスコミに喧嘩売るなんてスポーツマンシップの反するで

102: 2016/11/13(日) 11:43:29.55
個人情報的にもこれアカンやろ

105: 2016/11/13(日) 11:43:38.32
なんJでもずっと前からトランプタワーに住んでるって言われてたけどな

107: 2016/11/13(日) 11:43:46.11
エンブリーが洗い流した模様

109: 2016/11/13(日) 11:43:59.61
んなこたどうでもいい
問題は面白い番組がひとつもないこと

110: 2016/11/13(日) 11:43:59.84
フジ最低やな

113: 2016/11/13(日) 11:44:12.97
外国に住んでるなら住居曝してもええやろの精神

115: 2016/11/13(日) 11:44:20.42
日本で言えばSMAPがこのマンションに住んでますってクイズにしてるようなもんやろ

116: 2016/11/13(日) 11:44:23.86
あまりにもおそまつすぎるだろ
本当になんでこんなことになってんだよ

117: 2016/11/13(日) 11:44:24.51
笠井か

118: 2016/11/13(日) 11:44:25.29
うわぁまーくんやっちまったな
トランプ批判とかあかんやろ

119: 2016/11/13(日) 11:44:27.35
別にかまへんやろ。
田中サイドは全く困らへん。
フジがデマ流したで終わり。

131: 2016/11/13(日) 11:44:57.61
no title

no title

no title

no title

133: 2016/11/13(日) 11:44:59.09
唐突なマエケンのコメントに草

138: 2016/11/13(日) 11:45:18.30
ウジテレビですわ

139: 2016/11/13(日) 11:45:19.13
ネットのデマをそのまま記事書く産経新聞やからな


多分取材とかしてないで

143: 2016/11/13(日) 11:45:37.75
金持ちはネタにしてもええやん的な

144: 2016/11/13(日) 11:45:39.39
嘘ついて貰える高給料

146: 2016/11/13(日) 11:45:50.03
これは意味不明で気味悪いなw

149: 2016/11/13(日) 11:45:50.82
仮に本当でも本人に了承取らんでクイズにしちゃイカンでしょ
しかも嘘やし

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com