OZP85_hohowohukuramaseru_TP_V





1: 2016/11/14(月)12:52:34 ID:m95
どの辺が行儀悪いんですかねぇ・・・(呆れ)

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

おすすめサイト記事

2: 2016/11/14(月)12:52:49 ID:n6W
うーん

3: 2016/11/14(月)12:53:12 ID:Wuy
老害「スマホは行儀が悪い!」シンブンシバサー

8: 2016/11/14(月)12:54:22 ID:m95
>>3
これ
行儀はキレる口実でただ単にスマホが気にくわないだけ

4: 2016/11/14(月)12:53:18 ID:Fu8
老人他人の行動にイララで草ァ!!

5: 2016/11/14(月)12:53:45 ID:loJ
老害「クッチャクッチャ」

6: 2016/11/14(月)12:53:48 ID:qXD
行儀の良し悪しを定義した時代にはスマホはないんだよなあ

7: 2016/11/14(月)12:54:01 ID:i0o
クチャラー、新聞紙読みながらもあり得んわ

9: 2016/11/14(月)12:54:29 ID:rOr
いや行儀悪いやろ

10: 2016/11/14(月)12:54:47 ID:sxI
本でも新聞でも同じことよね

11: 2016/11/14(月)12:54:48 ID:wXk
目上の人間の前では触らんわ

12: 2016/11/14(月)12:55:22 ID:0FY
老害がクソなのは分かるけどスマホは普通にマナー悪くね?

13: 2016/11/14(月)12:55:27 ID:eaU
スマホには便器の18倍の細菌が付着している定期

14: 2016/11/14(月)12:55:29 ID:ewi
行儀悪いかどうかはわからんけど一緒にいていい気はしない
特に友達とかと一緒のときは

15: 2016/11/14(月)12:55:30 ID:PCW
人と食ってるときにはしないわ

16: 2016/11/14(月)12:55:43 ID:auj
老害「電車の中で騒ぐな!」ドナリー

17: 2016/11/14(月)12:56:00 ID:PGZ
ネタスレかと思ったらマジで思ってたんか…

19: 2016/11/14(月)12:56:31 ID:mP8
じいさん「あの頃は〜」←は?

20: 2016/11/14(月)12:56:41 ID:Jo4
飯食いながら別の事してたら
それだけで行儀が悪いって
躾てもらわなかったんかな

だからスマホも新聞もテレビも同列

21: 2016/11/14(月)12:56:42 ID:Ean
食事に集中しろってことやろ
腸の動きも悪くなるし間違ってない

22: 2016/11/14(月)12:56:55 ID:S8X
スマホでも単行本でもテレビでも一緒やで

23: 2016/11/14(月)12:57:04 ID:tw@Painter_______
でも御飯食べるときは黙々と食べるだろ普通

25: 2016/11/14(月)12:57:27 ID:0FY
>>23
会話しないのか?

27: 2016/11/14(月)12:58:06 ID:GpP
>>25
そういう家風もあるで

30: 2016/11/14(月)12:58:26 ID:n4H
>>27
つまんなそうな家やな

39: 2016/11/14(月)13:01:08 ID:GpP
>>30
食事時間自体が自然と短くなるし
そのあとまったりできるからええで

52: 2016/11/14(月)13:04:38 ID:tw@Painter_______
>>25
会話できる相手がいない定期

24: 2016/11/14(月)12:57:21 ID:GpP
行儀の話は噛み合わんことがあるにしても
食事中にスマホいじるのは
スマホ落としたり汚したり
食事をポロポロ落としやすくなるから不恰好ではあるわね
あと見ながら食べてる人見たらすげー間抜け顔ではある

28: 2016/11/14(月)12:58:13 ID:SAE
ワイも別に友達がスマホいじってようが気にしない
ワイは食事中は飯に集中してがっつくけど

31: 2016/11/14(月)12:58:29 ID:PCW
>>28
先に終わって待つことになるやん

29: 2016/11/14(月)12:58:16 ID:m95
置いてあるゴルゴ13やドカベン読みながら飯食ってる奴いくらでも見るんだが・・・
昔から普通やろ

32: 2016/11/14(月)12:59:07 ID:S8X
>>29
待ってる間だけやぞ

33: 2016/11/14(月)12:59:15 ID:GpP
>>29
普通やけどはた目からみた自分ってわかんないじゃん?
そこを気にしはじめたら止めれるよ

37: 2016/11/14(月)13:00:50 ID:PLY
>>29
店のものなら汚すかもしれんしいかんでしょ

61: 2016/11/14(月)13:09:41 ID:621
>>29
一人ならともかく、会食で漫画読みながらは昔から行儀悪い

38: 2016/11/14(月)13:00:53 ID:esX
食事終わって休憩がてら無言でスマホ触ってるカップル多いけど虚しくないんか?

46: 2016/11/14(月)13:02:42 ID:Euy
自分の部屋で一人で食べてたり、
一人で外食してるときやったら別になんとも思わへんけど、
家族や友人とか複数人で食事してるときにまで常にスマホいじってるのはおかC
行儀云々というか、飯ぐらい普通に食べろよと

47: 2016/11/14(月)13:03:22 ID:esX
>>46
分かる

50: 2016/11/14(月)13:04:02 ID:wXk
>>46
ほんこれ

54: 2016/11/14(月)13:06:01 ID:5pI
>>46
これやろな
他人がいるときぐらいは謹んだほうがええな

55: 2016/11/14(月)13:07:08 ID:NWV
>>46
これ

56: 2016/11/14(月)13:07:21 ID:kcs

>>46
ほんそれ。人といるときはやめた方がいい、上司先輩のうけは最悪やぞスマホ飯、女ウケも悪いし…癖になると辞められへんからこれを機に辞めることをオススメするわ

48: 2016/11/14(月)13:03:26 ID:1VP
誰かと食べてるならアレやけど家で食べる分にはどうでもええわ

58: 2016/11/14(月)13:08:58 ID:m95
老害は1人で食事してるときですら見知らぬ他人との会話を強要する奴もおるしな
いつの時代やねん

59: 2016/11/14(月)13:09:18 ID:UXk
スマホ飯するとご飯よく噛んで食うからある意味健康的やで

60: 2016/11/14(月)13:09:18 ID:KSR
食事中のスマホを注意 ←わかる
自分も新聞読んでるくせにスマホ注意してくる ←老害やね

62: 2016/11/14(月)13:09:42 ID:i0o
飯中に手を潰すもの使うなやテレビ見るくらいならええと思うけど、スマホや新聞はない

63: 2016/11/14(月)13:09:53 ID:qPp
スマホ片手に食べてる人ってのは犬食いしてるんか?
動画みてるならわかるけど

65: 2016/11/14(月)13:10:53 ID:PCW
>>63
右手で箸もって左手で操作やろ

67: 2016/11/14(月)13:11:58 ID:i0o
>>65
米とか、味噌汁とか、茶碗持たないと動くやろ?

72: 2016/11/14(月)13:12:33 ID:UXk
>>67
口に入れるときだけスマホおいて噛むときにスマホ弄るんやで

78: 2016/11/14(月)13:14:42 ID:i0o
>>72
それ食事してるってより栄養摂取してるだけじゃね?
味を楽しんでないやろそれ

64: 2016/11/14(月)13:09:59 ID:Euy
一人で牛丼屋やラーメン屋とかで食事しとるときにスマホ見ながらは別に好きにしろとは思うし、
自分でも手持ち無沙汰やからいじってるときはあるけど、
家族や友達と飯食べてたり飲んでたりするときは滅多にいじらへんわ
面白い画像とか話題があったら提示するときのツールとしてとか、次のスケジュールとかについて話すときには使うけど

70: 2016/11/14(月)13:12:12 ID:kcs
子連れのパッパがずっとスマホいじり続けてたりするん嫌やわ…子供暴れまわってようが泣き叫んでようがスマホ触り続けてるやつ多くない?

75: 2016/11/14(月)13:12:59 ID:Gm3
テレビ見ながら食うのはいいんか…?

81: 2016/11/14(月)13:18:47 ID:Y49
家で1人の時はたまにスマホ触るけど
外出たら触らんわ

113: 2016/11/14(月)13:32:54 ID:D9F
餌食べてるだけならそれでもええんちゃう?
食事したいワイは飯のときには弄らんで

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com