PAK86_taihenmoushiwakegozai20131223_TP_V




1: 2016/11/14(月)10:01:54 ID:KE4
おっさん、マニュアル無視する

クライアントに損害出す

社長切れる

おっさん「俺さん、なんとかしてもらえませんか?」 今ここ

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます

おすすめサイト記事

2: 2016/11/14(月)10:04:21 ID:0WS
>>1がなんとか出来るような状況で、且つ、なんとかすることによって>>1の利益に繋がるならなんとかしてあげるといい
ソレ以外だったら断れ

6: 2016/11/14(月)10:07:07 ID:KE4
>>2
なんとかは出来るけど、俺に得がない

7: 2016/11/14(月)10:08:52 ID:iRq
>>6
おっさんを助けるんでなく、クライアントを助けられるのならやった方がいいな。

11: 2016/11/14(月)10:13:31 ID:KE4
>>7
クライアントの方には話して損害分補填するって事で解決した

15: 2016/11/14(月)10:15:08 ID:qT5
>>11
おっさんにはもうちょっと手の施しようが無い程の事態なんか?
おっさん自身に何とか出来るなら自分でさせたらいいよ

19: 2016/11/14(月)10:19:55 ID:KE4
>>15
仕事に関して言えば既にカタはついた
ただ社長が怒ってる

17: 2016/11/14(月)10:18:37 ID:0WS
>>11
クライアントに補填する事で解決したんなら、会社的にはもう何も問題無いな

24: 2016/11/14(月)10:22:33 ID:KE4
>>17
そう
会社的には問題ない

29: 2016/11/14(月)10:24:27 ID:qT5
社長は>>1がなんとか調教してくれると思ってるの?
>>1がおっさん助けない事で>>1に評価的なデメリットは無いならマジでほっとけ

32: 2016/11/14(月)10:28:16 ID:KE4
>>29
いやそこは思ってないはず
ただ何人かはやらかして危なくなったけど、まだ若かったり経験不足から来るものだったりするからクビにするくらいなら俺にくれっていって鍛えなおしたりしてる

おっさん鍛えなおしたら評価は上がるだろうけど、全く成長の見込みが感じられない

38: 2016/11/14(月)10:33:53 ID:0WS
>>32
36歳は伸び代殆ど無いと思っていい
自分の不始末のケツ拭きを他人に哀願するタイプは尚更な
そもそも社長の怒りを鎮めるのに自ら他人をアテにする時点で反省してないから助ける価値が微塵も無い

39: 2016/11/14(月)10:36:33 ID:KE4
>>38
だよなぁ
年齢的にも性格的にもここから先良くなる要素をどうしても見出せない
やはり言ったけど、無理でしたって所で話つけるとする

42: 2016/11/14(月)10:39:36 ID:0WS
>>39
「業務的には解決してますから自分にはどうすることもできませんよ」で断れないの?

44: 2016/11/14(月)10:44:44 ID:KE4
>>42
そもそも俺にこの話をして来るのは、社長との関係値があるのを知ってるからだと思ってる

35: 2016/11/14(月)10:31:33 ID:9uq
騙されるな>>1がそのおっさんだからな

3: 2016/11/14(月)10:05:15 ID:MVX
ルール破って横着するような奴は
放っておいてもそのうち何かやらかすから
クビにしたほうがいいね

4: 2016/11/14(月)10:05:21 ID:iRq
そもそも、お前は助けられるの?

5: 2016/11/14(月)10:05:37 ID:Nqk
自分じゃどうにも出来ませんって言葉を漂わせて逃げる

8: 2016/11/14(月)10:11:03 ID:qT5
今回助けたら、今後事あるごとに助けてくださいって来るぞ

9: 2016/11/14(月)10:12:21 ID:Grc
おっさんが家族持ちなら助ける
おっさんが独身なら助けない

10: 2016/11/14(月)10:13:04 ID:10g
社長のヅラをうっかりむしりとっちゃったとかそういうほのぼのした話だと思ってた

12: 2016/11/14(月)10:14:41 ID:iRq
なんだ、じゃぁおっさんを救うためだけに力を貸せと言ってるのか。
そんなもん断れ。

13: 2016/11/14(月)10:14:43 ID:dFr
おっさん切ればいいじゃん
これからもマニュアル無視するのは確定だしな

16: 2016/11/14(月)10:17:22 ID:Nqk
おっさん何度かトラブル起してるのか?
なんで首切らないんだか・・・

18: 2016/11/14(月)10:19:04 ID:dJ1
クビにはならんだろ
ここで手を離したら後が気まずいぞ

20: 2016/11/14(月)10:20:20 ID:KgB
>>18
おっさん乙

21: 2016/11/14(月)10:21:00 ID:Nqk
>>18
ちゃんと仕事しろおっさん

23: 2016/11/14(月)10:21:34 ID:qT5
>>18
報告、連絡、相談ちゃんとしてるかおっさん

22: 2016/11/14(月)10:21:20 ID:dJ1
それなら
お前なんて知るか!死ね!!
つって突き放せばいいよ
んで社長にさっさとクビにしろって言え

25: 2016/11/14(月)10:23:08 ID:Grc
おっさんが1の住所知っていたら復讐待ったなし

31: 2016/11/14(月)10:25:07 ID:KE4
>>25
それはないはず

26: 2016/11/14(月)10:23:12 ID:WLv
誰かが何とかしてくれると思ってるからマニュアル守らない
今回も何とかしてくれたらこれからもマニュアル守らない

27: 2016/11/14(月)10:23:18 ID:iRq
おっさんは何か特別な力持ってんの?

28: 2016/11/14(月)10:23:30 ID:tVs
おっさん何歳?

30: 2016/11/14(月)10:24:40 ID:Grc
>>28
スレタイも読めないおっさん

33: 2016/11/14(月)10:30:10 ID:KE4
やっぱやんわり断るか、話したけど無理でしたって方向に持ってくのが一番良さそうだな

34: 2016/11/14(月)10:30:50 ID:Nqk
おっさんって世間の理屈じゃなく、自分の感情優先で物事進めるタイプなのか?

37: 2016/11/14(月)10:33:34 ID:KE4
>>34
多分後者
そもそも世間の理屈とか分かってるのだろうか

36: 2016/11/14(月)10:31:38 ID:Iro
その歳でそうなら矯正不可能だろ

40: 2016/11/14(月)10:37:30 ID:HAR
そのおっさんまた同じようなことやらかしそう…
もう損害を出さないような部署に異動とかが無理なら助けない方が良いような

45: 2016/11/14(月)10:53:09 ID:KgB
「どうなるかは社長の判断が全てです
私に口添え頼むとかただでさえ損害出してるのにこれ以上社内かき乱すような波風を立てないで下さい」
でよくね?

47: 2016/11/14(月)10:55:20 ID:KE4
>>45
これ採用させてもらう

46: 2016/11/14(月)10:54:50 ID:xZv
1がおっさんというパターンでおk?

48: 2016/11/14(月)10:56:40 ID:I5H
色々手を尽くしたけど今回ばかりはさすがに無理だった
でも○○さんには他の人と比べて光るものがある
きっと上手くいくから諦めずに頑張って

俺ならこう

49: 2016/11/14(月)10:57:10 ID:0Cx
36で辛酸嘗めさせてもいいと思う、辛酸嘗めても仕事舐めんなと言ってやれ

シェアしてね!




1002: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com