20150701174833




1: 2016/11/15(火)19:15:14 ID:Tv2
しかもパートすら行ってない上にフネまでいるから明らかに楽なのに
口癖のように主婦は忙しいとか言ってるじゃん

それなのに旦那が仕事帰りに飲み屋行ったくらいで目くじら立てるけど、昔の主婦はあれが普通だったの?

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます


おすすめサイト記事

2: 2016/11/15(火)19:16:13 ID:bJg
飲み屋行くくらいで怒らない定期

3: 2016/11/15(火)19:16:57 ID:Tv2
>>2
怒るじゃん

この前の話だって波平とマスオが口裏合わせてこっそり飲み屋行ってたし

6: 2016/11/15(火)19:18:19 ID:bJg
>>3
見て無いが連日飲み行っとるからやろ

13: 2016/11/15(火)19:20:33 ID:Tv2
>>6
たまに行くだけで怒るぞあいつ等
アナゴの家に至っては仕事帰りに飲み屋行ったのがバレるとDVされる程

16: 2016/11/15(火)19:22:33 ID:bJg
>>13
帰りが遅いからやろ

普通に引っ掛ける程度で怒って無い回も腐るほどあるやん

5: 2016/11/15(火)19:17:44 ID:ncz
常に東芝の最新家電製品に囲まれてるから家事は楽

11: 2016/11/15(火)19:19:41 ID:Tv2
>>5
黒電話とかブラウン管テレビとかレトロな家電に異様な愛着持っている変な家庭だけど
新しい家電買うの躊躇ってそれでわざわざ主婦は忙しいとか言ってるとしたらかなりのバカだよな

7: 2016/11/15(火)19:19:06 ID:SjV
パート行ってないとか言ってるけど
多分株とかで稼いでるやろ

8: 2016/11/15(火)19:19:11 ID:pf1
金持ちだな、あいつら。

9: 2016/11/15(火)19:19:18 ID:hcd
時代が違いますし

15: 2016/11/15(火)19:21:51 ID:Tv2
>>9
昭和設定で通すにしてもスカイツリーあるんだけど…
この前だって東京の電線を地下に埋める計画とか思いっきり最近の話題について話してたぞ

10: 2016/11/15(火)19:19:20 ID:kTR
まあ原作は昭和20年代だし

12: 2016/11/15(火)19:20:30 ID:jcy
連絡なしで飲んで遅くなると怒ってるな

18: 2016/11/15(火)19:24:19 ID:Tv2
>>12
んで大抵サザエやフネ辺りがあなたが遅いせいで寝ずに待っていた的な事言うんだけどさ
だったらさっさと勝手に寝ろよって毎回思うわ

19: 2016/11/15(火)19:25:34 ID:jcy
>>18
戸締りとかあるから寝られないんだろ
波平やマスオがそんなもんするとは思えないし

23: 2016/11/15(火)19:26:36 ID:Tv2
>>19
むしろなんで戸締り程度の簡単な事が女にしか出来ない仕事って扱いなんだよ?
鍵閉めるだけだろ?誰でも出来るわ
もしかして昭和基準だとそれが普通だったの?

42: 2016/11/15(火)19:41:28 ID:ncz
>>12
飲み屋から家に電話してる時もあるしなw
no title

14: 2016/11/15(火)19:21:46 ID:SjV
てか逆になんで怒っちゃいけないの?

20: 2016/11/15(火)19:25:38 ID:Tv2
>>14
パートすらしない楽な専業主婦やってる癖に、過酷な仕事をしてきた息抜きに飲み屋に行ってきた旦那にキレるってどうなのよ?

22: 2016/11/15(火)19:26:22 ID:SjV
>>20
別に過酷じゃねえよ
飲んで騒げば売れるんだし

26: 2016/11/15(火)19:28:56 ID:Tv2
>>22
少なくとも家事だけやっていて人の荒探しして他人のどうでもいい事町内中に言いふらして小学生の悪戯にムキになって走り回るサザエ達より
金稼ぐために一日八時間以上働いている世の旦那達の方がずっと大変な思いしてると思うぞ

ってか、あいつ等口癖のように主婦は忙しいとか言ってるけど有職主婦からクレームが来ないのか疑問だわ

27: 2016/11/15(火)19:30:43 ID:SjV
>>26
確かに地味で毎日同じ作業だからカットされる家事を何時間もするより
一日8時間机に座ってぼーっとしてるほうが大変だわな

30: 2016/11/15(火)19:32:18 ID:Tv2
>>27
お前さんの認識だと仕事=何もしないで8時間座ることなの?

34: 2016/11/15(火)19:34:50 ID:SjV
>>30
お前さんの家事の認識と釣り合ってて良いだろ?

48: 2016/11/15(火)19:48:25 ID:Tv2
>>34
もしかして生まれてこの方社会に出て働いたことがない昔ながらの専業主婦の人だった?
だとしたらごめん

51: 2016/11/15(火)19:49:38 ID:SjV
>>48
おやおや?ひょっとして家から一度も出たこと無いマザコンさんだった?
だとしたらごめんね

17: 2016/11/15(火)19:22:40 ID:RVj
アナゴさん27歳
諸賢ら27の時はどうだった

21: 2016/11/15(火)19:25:44 ID:SjV
だったら金だけ送って別居すれば良いじゃん

24: 2016/11/15(火)19:27:17 ID:09v
醤油とかはサブに配達させる家

25: 2016/11/15(火)19:27:39 ID:SjV
昭和基準だと男は着替えすら独りでできないのが普通
仕事しかできない

28: 2016/11/15(火)19:30:47 ID:Tv2
>>25
だからあのアニメ舞台一応平成だろ
平成の時代に昭和基準のモラルや常識持ち出されたら意味不明でしかないしキチガイにしか見えんわ

つーか昭和だから平成の常識で考えるなで通したいならスカイツリーとか出すなよ

29: 2016/11/15(火)19:31:18 ID:SjV
>>28
だったらまず離婚しなきゃ

31: 2016/11/15(火)19:32:27 ID:ei1
サザエさん時々ハイテク回があって異界と化してるからな

32: 2016/11/15(火)19:33:10 ID:ncz
no title

35: 2016/11/15(火)19:35:24 ID:Tv2
>>32
見事なまでに薄型テレビが浮いてるな
右に置いてある古臭いデザインの冷蔵庫と時代設定が完全にズレてやがる

33: 2016/11/15(火)19:33:46 ID:FzP
まず大前提が抜けてるからなこのスレ
あいつらは愛し合ってるんだよ、感情をぶつけ合うし許し合える間柄だから
お前らとは違うんだよ

37: 2016/11/15(火)19:36:17 ID:Tv2
>>33
愛し合ってたらパートすらしない妻に「主婦は忙しい」だの
「本当男って頼りない」とか言われてやる事なすこと文句言われても我慢できるのかよ?

39: 2016/11/15(火)19:37:00 ID:FzP
>>37
お前も好きな女と結婚したら分かるよ
相手がいなかったらごめんね

36: 2016/11/15(火)19:36:04 ID:ncz
二人とも座って家に電話するだけの誰でも出来るお仕事です♪
no title

no title

52: 2016/11/15(火)19:50:08 ID:Tv2
>>36
社内では完全に窓際族で社内ニートみたいな感じになっていて給料も安いから妻にバカにされてるっていうのならまだ納得出来る

でもまあ世田谷の一等地で住んでいるんだからその推測も通らないけど

40: 2016/11/15(火)19:38:54 ID:ei1
そんな女を好きになるのは無理ですわ

41: 2016/11/15(火)19:39:54 ID:SjV
てかパートしないんじゃなくて
男がさせないんだよね、普通は

43: 2016/11/15(火)19:42:23 ID:6Yr
怒ってるイメージないけど
酔っぱらって帰ってきてるからじゃね?

44: 2016/11/15(火)19:44:00 ID:SjV
まあ>>1の価値観からすると屈辱的で人を見下した最低の発言に思えるんだろ

45: 2016/11/15(火)19:44:20 ID:pq6
サザエさんはバイトを1日で辞めるような人やぞ
周りもやっぱりサザエにはこの方があっているとか言ってるのが気持ち悪い

47: 2016/11/15(火)19:46:47 ID:FzP
>>45
それを周りからほほえましく許されてる人柄ね

49: 2016/11/15(火)19:49:17 ID:g19
>>47
要はガイジだから諦められてるだけだろ?

53: 2016/11/15(火)19:50:19 ID:FzP
>>49
だとしても周りから愛される魅力があるのは確か
ここにいる人間にはないものだよね

58: 2016/11/15(火)19:53:41 ID:pq6
>>47
人柄なのか?
ていうかすぐに仕事やめるのをほほえましく思う磯野家って一体…

59: 2016/11/15(火)19:54:53 ID:FzP
>>58
それだけあの家族の幸福度が高いって事だろ?
自分を基準に考えるから疑問が湧くんだよ

65: 2016/11/15(火)19:57:40 ID:Tv2
>>59
あれが幸せねえ
昭和基準の幸せな家族像を平成で無理やり描くとあんな感じになるのかなあ

68: 2016/11/15(火)19:58:56 ID:FzP
>>65
不幸なお前が幸せに生きてる人間に疑問を抱くのは仕方のないことだよ
まぁ頑張れ

61: 2016/11/15(火)19:55:09 ID:Tv2
>>58
キチガイなんじゃねえの?

平成も終わり掛けてる昨今で携帯も持たず未だに黒電話とブラウン管テレビ愛用して
最新家電には目も暮れずアナログな生活送って主婦は忙しいとか言って、旦那も旦那で妻なしじゃ着替えや戸締りすらも出来んとか異常としか言えんじゃん

64: 2016/11/15(火)19:56:13 ID:FzP
>>61
それでもこんな所で幸せな家族を描いた国民的アニメに文句付けてるお前よりよっぽど幸せだけどな

50: 2016/11/15(火)19:49:32 ID:AQj
女尊男卑大国日本だからしょうがない

子供のうちから洗脳してるんや

57: 2016/11/15(火)19:53:01 ID:Tv2
>>50
いや、だったらむしろ女性の社会進出が主流になっている今の女の目から見たらサザエさんの態度はどう考えても許せないだろ
パートもしない、家事してるだけなのにやたらと忙しいアピール。他人の荒探しや噂の拡散に躍起になってる。小学生の野球に参加する。どうでもいい事で旦那に偉そうに文句垂れる

働きながら家事して子育てもしてる今時のお母さん方が見たら確実にキレるぞ

62: 2016/11/15(火)19:55:20 ID:AQj
>>57
共働きにサザエさん見る余裕があるとでも?

専業主婦が自分の立場が悪くなるような事言うわけ無いしな。

63: 2016/11/15(火)19:56:06 ID:SjV
つまりサザエさんが嫌いだと?

66: 2016/11/15(火)19:58:02 ID:pq6
タラちゃんが悪いことしても仕方ないわねだけで済ますのもねぇ
ちゃんと叱れよと思うわ
カツヲをやたら追いかけ回すのは兄弟だからだろうけど

67: 2016/11/15(火)19:58:51 ID:Tv2
>>66
あれだろ
チグハグな時代設定はともかく一応昭和の価値観前提で話作ってるから
とにかく長男には理不尽なくらい厳しくしろって風潮があるんだろうよ

70: 2016/11/15(火)19:59:56 ID:pq6
>>67
だがタラヲ長男だぞ
それとも小学生くらいになったら厳しくする方針なのかな

69: 2016/11/15(火)19:59:25 ID:SjV
たしかにそうだな
俺も考え方かわったわ
サザエさんはもっとリアリティー出していくべきだな
ほんとさざえってあれだな・・・あの、あれでくそだわ!!

71: 2016/11/15(火)20:01:41 ID:SjV
まず亭主は嫁を殴ってしつけるべき

とかでええんかな?

73: 2016/11/15(火)20:03:30 ID:Tv2
>>71
タイコと言えばノリスケが磯野家の冷蔵庫に置いてあったジェラート食ってタラオ泣かせてた回
あれネットじゃ凄く叩かれてたけど脚本家はなんでこんなに叩かれるのかさっぱりわからないってコメントしてたよな確か

作ってる奴が時代錯誤な常識の中で生きているから作品も時代錯誤で今の常識やモラルをガン無視したものになるのかなあ

74: 2016/11/15(火)20:04:55 ID:pq6
>>73
あの脚本家の作品はサザエさんの中でも異色な方だから多少はね?
ていうかあの人干したらハイエナもサイコパスもいなくなって平和になるんじゃなかろうか

75: 2016/11/15(火)20:05:46 ID:Tv2
>>74
確かに他の脚本家回だと一応現代の価値観で見てもある程度は理解できる描写を心得ている感はなくはないな

72: 2016/11/15(火)20:02:05 ID:KVo
ウキエとタイコ以外の女は全員クズ以下のアニメだよなあれ

76: 2016/11/15(火)20:18:05 ID:nt1
そう言われてみるとサザエさんってアレだな
なんかアレだな

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com