PAK_OO0I9A4362-thumb-autox1600-27392




1: 2016/11/21(月)03:37:32 ID:Gts
なんか浪費したい思えるような趣味が欲しい
支出があまりにも少なすぎる

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます


おすすめサイト記事

2: 2016/11/21(月)03:38:28 ID:Gts
金の使い道が欲しい
特別な金持ちってほどではないけど、溜まる一方

本当に何のために生きてるんだろうとも感じてしまう

3: 2016/11/21(月)03:38:31 ID:sXk
そんなに浪費したいの、ドMかな?

5: 2016/11/21(月)03:39:06 ID:Gts
>>3
というより、金が貯まってるのに使い道が思いつかないって結構困る

4: 2016/11/21(月)03:38:38 ID:oK0
今現在までの趣味は?

6: 2016/11/21(月)03:39:50 ID:Gts
>>4
プログラミング
スカパーでサッカー観戦
週1で友達の喫茶店でお茶

7: 2016/11/21(月)03:40:36 ID:3HP
ボランティア

8: 2016/11/21(月)03:40:42 ID:3HP
募金

9: 2016/11/21(月)03:41:21 ID:UFn
タバコとか酒は?

10: 2016/11/21(月)03:42:14 ID:Gts
>>9
タバコは苦手で一切吸わない
酒も年1とかぐらい
飲めないわけじゃないけど、お金払って飲むほど美味しいものと感じられなくてさ

11: 2016/11/21(月)03:42:34 ID:K2D
何のために生きてるんだろうと思うから新しい趣味がほしい ←うん
支出が少なすぎるから金の使い道がほしい ←は?

12: 2016/11/21(月)03:43:00 ID:Gts
>>11
何のために金があるんだろうと思ってしまうのよ
使わないと無駄に感じてしまう

13: 2016/11/21(月)03:43:15 ID:3HP
これもうやばいっすよ

15: 2016/11/21(月)03:43:41 ID:Gts
>>13
どっちにしろ募金するほどお人好しじゃない
むしろ勿体無いと思ってしまう

14: 2016/11/21(月)03:43:37 ID:dqe
ああ手遅れだな

16: 2016/11/21(月)03:44:33 ID:Gts
>>14
ほんと何やっても金ほどの価値を感じられないことが多いんだよね

タブレットパソコン買ったけど、使わない今とても無駄な買い物してしまった感

17: 2016/11/21(月)03:45:33 ID:Gts
ちなみに月収手元に来るのが20万程度

18: 2016/11/21(月)03:45:45 ID:1Eh
いつか欲しいものが出来たときの為に貯金しとけば良いんじゃないすかね

19: 2016/11/21(月)03:46:03 ID:Gts
>>18
そのいつかを待って10年近くですよ

20: 2016/11/21(月)03:46:18 ID:dqe
アウトドアに走れば良いんじゃね?
1の情報が無さ過ぎて答えられんが

21: 2016/11/21(月)03:46:56 ID:Gts
>>20
どんな情報必要?
年齢31
男で未婚

22: 2016/11/21(月)03:48:09 ID:dqe
>>21
ちょこっとでも興味があるものとかないの?
あと婚活に回せば?

23: 2016/11/21(月)03:49:08 ID:Gts
>>22
婚活なぁ
この収入だと見向きもされないと思うけどどうだろう

アピールポイントとか資産ぐらいのもんだし、高卒なんだよね

24: 2016/11/21(月)03:49:14 ID:ymn
消費グセはない方が先々良い

26: 2016/11/21(月)03:49:54 ID:Gts
>>24
なさすぎるのも色々問題
なくてもいいだろって思うと金に余裕があっても買わないんだよね

25: 2016/11/21(月)03:49:52 ID:ymn
とりあえず株がfxやっとけ

28: 2016/11/21(月)03:50:21 ID:Gts
>>25
バーチャルで試してすら損したからやらなかった

27: 2016/11/21(月)03:50:04 ID:3HP
そんなときこそ夜の店

30: 2016/11/21(月)03:51:07 ID:Gts
>>27
性欲薄いんですよね
一人で済ませればタダやんって発想になる

29: 2016/11/21(月)03:50:38 ID:Q0a
それこそ車、時計、服とかでいいじゃん

34: 2016/11/21(月)03:52:27 ID:Gts
>>29
車はもってるけど、駐車場タダだしガソリン代経費なんだよなぁ
服は年に2回買うだけ
人付き合い少なすぎて足りない分補充って感じ

時計は持ってないな

36: 2016/11/21(月)03:53:20 ID:Q0a
>>34
時計は凝りだすと一瞬で100万単位が消えるからな
ちなみに換金しやすさも相まって中堅層の趣向として向いてる

38: 2016/11/21(月)03:55:27 ID:Gts
>>36
時計は趣味としてみるならどこがいいの?
どう楽しむものか教えて欲しい

45: 2016/11/21(月)03:57:50 ID:Q0a
>>38
まぁ自分がそれほど興味無いから深くはわからんけど(換金しやすさメインでオススメしたとは言えない)
ブランド、機能美、見た目じゃないかやっぱ
ロレックスとかだと素人目に見てもやっぱ違う感じするし

50: 2016/11/21(月)03:58:47 ID:Gts
>>45
持ってるだけでーってやつかぁ
誰かと楽しみ共有できないと楽しめない人だからあれだな
でも婚活には有利なのかな

54: 2016/11/21(月)03:59:56 ID:Q0a
>>50
婚活には圧倒的有利だな
靴や時計に金掛けられる奴はそれだけ生活に余裕があると見れるわけだし

60: 2016/11/21(月)04:02:44 ID:Gts
>>54
靴はスニーカー3年ぐらい単位だな
はきつぶすまで勿体無いからはいてる

31: 2016/11/21(月)03:51:30 ID:c1m
絶対に必要になる時がくるんだから
貯めとけばいい
あとは旅行に行くなりして楽しめばいい

37: 2016/11/21(月)03:54:48 ID:Gts
>>31
正直何に使うの?ってレベルに貯まってきたんよ
支出少ないから貯金も増えるし、親が自分の結婚した時にって貯めてるけどそれも使わなくて良さそうっていう

32: 2016/11/21(月)03:51:43 ID:dqe
カメラ持って一人旅〜とか?

33: 2016/11/21(月)03:52:08 ID:1Eh
等身大フィギュア買ってうpしたら良いよ!

35: 2016/11/21(月)03:53:20 ID:lGv
たしかにフィギュアは湯水のようにお金がなくなる
一体あったら増えるからな

39: 2016/11/21(月)03:55:35 ID:dqe
釣りだ釣り魚食べろ!

42: 2016/11/21(月)03:56:13 ID:Gts
>>39
昔試したら、動いてる魚が触れなかった
虫とか魚がいきたままってのが苦手

40: 2016/11/21(月)03:56:00 ID:1Eh
ドールは良いぞ…

41: 2016/11/21(月)03:56:10 ID:R7I
何が悩みかわからないんだが?
そのままの生活継続でよくね?

44: 2016/11/21(月)03:57:12 ID:Gts
>>41
今の趣味も含めて色あせてきたから
金があるのに使ってないってのも、なんだか時間を無駄にしてる気がして

周りの人はお金使って楽しそう

47: 2016/11/21(月)03:58:03 ID:dqe
>>44
趣味は貯金です(キリッ

61: 2016/11/21(月)04:03:00 ID:K2D
>>44
気がしてるだけだよ
周りもお金を使ってるから楽しいわけじゃない
結局イッチの気の持ちようだから金銭の問題じゃないんだよな

66: 2016/11/21(月)04:04:39 ID:Gts
>>61
この金どうすんだよ…って思ってしまう
時々婆ちゃんと母ちゃんに喫茶店のケーキ買ってくんだけど、無理しなくていいよって言われるし
金あるっていってるのに

43: 2016/11/21(月)03:57:01 ID:dqe
ドールにはまったら結婚できなくね?

46: 2016/11/21(月)03:57:55 ID:VKu
美味しいご飯を食べる

52: 2016/11/21(月)03:59:21 ID:Gts
>>46
昼食は毎日外食なんだ
ちなみにランチパスポートってのつかって一食540円

48: 2016/11/21(月)03:58:03 ID:lGv
消費に向いてないんだったらそれでいいと思うけどな
普通は投資に向けるんだけど、それもやらないならためておいたらいい

結局、>>1は何かをやりたいんだろうけど、試す意思がない以上どうしようもない

56: 2016/11/21(月)04:00:19 ID:Gts
>>48
いろいろ試そうとはしてるんだよ
釣りもやってみたけど触れないからダメだったし

58: 2016/11/21(月)04:01:29 ID:lGv
>>56
スレ見る限り、何やってもダメだと思うぞ?
買い物するだけじゃ満たされないんだからな

49: 2016/11/21(月)03:58:20 ID:VKu
旅行+ご飯だな

51: 2016/11/21(月)03:59:16 ID:Q0a
(こういうタイプがソシャゲはまったら100万単位で課金しそうな気がする)

55: 2016/11/21(月)04:00:14 ID:7p7
>>51
ちょっと納得した

59: 2016/11/21(月)04:01:48 ID:Gts
>>51
ソシャゲやってるよ
全部無課金だけど

課金して楽したら面白くないじゃん
ちなみにゲームもやってるんだけど、やるときは例えば討鬼伝は裸でやってみたり、ディスガイアはモブ絶対使わないとかそういう意味じゃドMかもしらん

62: 2016/11/21(月)04:03:02 ID:Q0a
>>59
対戦型のだと課金しないと勝てないからそっち行ったら危険だな、手出すなよ

70: 2016/11/21(月)04:05:32 ID:Gts
>>62
昔ウルティマオンラインってやつで対人やってたんだけど、月額制だったな

72: 2016/11/21(月)04:06:18 ID:Q0a
>>70
ウルティマとか懐かしいなぁ
あれくらいの時はそもそもガチャて発想無かったからな

53: 2016/11/21(月)03:59:38 ID:ymn
まぁ貯金がやっぱり良いな。本当に困った時に助けてくれるのは金だぞ

57: 2016/11/21(月)04:01:08 ID:c1m
親に孝行してあげるとか

63: 2016/11/21(月)04:03:04 ID:Gts
>>57
介護はしてる

64: 2016/11/21(月)04:03:07 ID:lGv
結局、趣味らしいものを並べて>>1の反応を見るスレになるんだよなぁ・・・

65: 2016/11/21(月)04:03:35 ID:Q0a
>>64
元々そういう主旨だと思ってたわ

67: 2016/11/21(月)04:05:24 ID:lGv
結局何をやろうとしても中途半端になってむなしくなるだけだから止めといたほうがいい
浪費してみたいといっても、本当に無駄に使ったらそれこそむなしいのは
今無駄に感じているのと同じことだからな

71: 2016/11/21(月)04:05:54 ID:Gts
>>67
なるほどなぁ

68: 2016/11/21(月)04:05:26 ID:R7I
じゃあ後輩とかに飯奢ろう

73: 2016/11/21(月)04:06:30 ID:Gts
>>68
いない

74: 2016/11/21(月)04:07:03 ID:VKu
>>73
家賃とかかかったりしてるの?

76: 2016/11/21(月)04:07:46 ID:Gts
>>74
0
水光熱費もかかってない、経費で落としてる
事務所扱いの家だからね

69: 2016/11/21(月)04:05:30 ID:VKu
実家暮らし?

73: 2016/11/21(月)04:06:30 ID:Gts
>>69
実家といえば実家だけど親とは別居

75: 2016/11/21(月)04:07:37 ID:7p7
本当は趣味じゃなくて人間関係に重きを置きたいタイプなのかもよ

77: 2016/11/21(月)04:08:25 ID:Gts
>>75
それはあるかもしれん

78: 2016/11/21(月)04:08:50 ID:Q0a
>>75
ならもう金関係無しにコミュニケーション中心の趣味でいいんじゃないか

80: 2016/11/21(月)04:09:32 ID:Gts
>>78
なんかあるかなぁ
ネトゲとかもやってみたけど、途中でドロついてやめたんだよな
さっきのウルティマオンラインもそう

79: 2016/11/21(月)04:09:13 ID:Q0a
何かしらのスポーツ観戦とか

81: 2016/11/21(月)04:09:54 ID:Gts
>>79
スカパーでサッカー見て10年
現地は遠いから行けないという

82: 2016/11/21(月)04:10:18 ID:Q0a
>>81
どこ住みなん?

83: 2016/11/21(月)04:11:20 ID:Gts
>>82
大阪
ガンバ大阪好きなんだけど、交通の便悪すぎてセレッソホームのガンバ戦しかいってない
でもここ2年はJ2なんすよね

2012もガンバがJ2だったし

84: 2016/11/21(月)04:11:55 ID:Q0a
>>83
そうなのか…

85: 2016/11/21(月)04:12:31 ID:Gts
>>84
時間的距離でいうと京都や神戸の方がまだ近いという

87: 2016/11/21(月)04:15:11 ID:Q0a
>>85
パープルサンガかヴィッセルに鞍替えかw

88: 2016/11/21(月)04:15:34 ID:Gts
>>87
さすがに小学生のころからガンバ大阪サポで今更だわw

89: 2016/11/21(月)04:16:01 ID:Q0a
>>88
そりゃ無理だな

後はなんだ…ゴルフとかは?

92: 2016/11/21(月)04:17:02 ID:Gts
>>89
あー、ありかもしれない
ゲートボールとかも今あるのかなぁ

ああいうので人付き合いできればいいね

94: 2016/11/21(月)04:17:41 ID:Q0a
>>92
ゴルフはスポーツというよりコミュニケーションメインだからな
アリだと思う

95: 2016/11/21(月)04:18:17 ID:Gts
>>94
初期費用数百数千万ってきいたことあるけど、さすがにそれは一流どころの話だよね…

96: 2016/11/21(月)04:19:25 ID:Q0a
>>95
それは一流所ですw
一般ならクラブ無くても打ちっぱなしから入れるし
コース回るにしても初期投資20前後よ

97: 2016/11/21(月)04:20:32 ID:Gts
>>96
よし、打ちっ放しとやらにいってみよう
試しにやる趣味としてはいいかもしれない

100: 2016/11/21(月)04:21:22 ID:Q0a
>>97
取り敢えず1つ見つかって良かったな
すっきりしたとこで自分はそろそろ寝るわ

101: 2016/11/21(月)04:21:34 ID:Gts
>>100
ありがとう、おやすみ

86: 2016/11/21(月)04:14:32 ID:Gts
あと割と気にするのが、同世代から見るとニートに見えるらしい
いやまあ仕事の時間的拘束は短いから言われてもしゃーないけど

90: 2016/11/21(月)04:16:06 ID:Gts
ちなみにどうでもいいことで、今パープルサンガじゃなくて京都サンガが正しいんだぜ

91: 2016/11/21(月)04:16:56 ID:Q0a
>>90
あ、そうなんだ
10年以上見てないからその辺わからんわ
ヴェルディもいつの間にか川崎から消えてたし

93: 2016/11/21(月)04:17:26 ID:Gts
>>91
ずっとJ2だからもはや名前も聞かなくなってそう

98: 2016/11/21(月)04:20:51 ID:14H
クレー射撃でも始めたらどうだね

99: 2016/11/21(月)04:21:18 ID:Gts
>>98
ためせる場所とかあるの?

102: 2016/11/21(月)04:23:29 ID:14H
>>99
ハワイかグアム旅行にでも行って、ぶっぱなしてみて楽しかったら改めて日本で所持許可とるとか

103: 2016/11/21(月)04:24:14 ID:Gts
>>102
そういや海外いったことないな
一つ試してみるか

104: 2016/11/21(月)04:27:58 ID:14H
ちなみに所持許可取得費用と散弾銃購入費用その他諸々込みで初期投資30万前後だから大人の趣味としちゃお手頃じゃないかな
まぁ所持許可とるまでが面倒らしいけど

105: 2016/11/21(月)04:33:06 ID:Gts
>>104
いいね
試しにやってみてハマりそうならよさげ

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com