YOTA82_atamakakaeru15123152_TP_V




1: 2016/11/22(火)11:53:34 ID:PQX
数を正確に数えられない
単純作業を隣の人と同じようにすることが出来ない
失敗しそうな時、してしまった時は連絡して下さい→してこない
失敗がバレそうになるとなんとか誤魔化そうとする
わからないことも分かります、出来ますと言ってしまう

まだ一ヶ月経たないがかなり参った、、

おすすめ関連記事



こちらの記事も読まれてます


おすすめサイト記事

2: 2016/11/22(火)11:54:55 ID:gxC
どうせ障がい者枠だろ

3: 2016/11/22(火)11:55:11 ID:PQX
>>2
ギリギリ健常者枠なんだよこれが、、

4: 2016/11/22(火)11:55:45 ID:8wU
首にしろ

5: 2016/11/22(火)11:56:24 ID:PQX
>>4
まぁ試用期間終わったらさようならやろなぁ、、、

こっから少しでも変わればいいけど、嘘つきはあかん、、

6: 2016/11/22(火)11:56:30 ID:lNo
過去の俺すぎて辛い

7: 2016/11/22(火)11:57:17 ID:PQX
>>6
俺も多少身に覚えがある部分もあるから、気持ちは分からんでもないんだけど、歩み寄れば上から話し始めるから気分が悪くてなぁ

9: 2016/11/22(火)11:58:35 ID:lNo
>>7
それは首だわ
さすがにそれやったら終わりだわ

8: 2016/11/22(火)11:58:02 ID:O4r
庭の草むしり課長に任命する
他の仕事はさせない

15: 2016/11/22(火)12:02:14 ID:PQX
>>8
草むしり以下の作業してもらってこの有様なんだよ、、

レーンを流れてくるものを箱に詰めてくれ
入れる場所はここで、数は何個だ
入れ方はこういう形で入れてくれ、お手本を置いておくから参考にしてくれ


で、数も違うし入れ方も違うし、
えっと、100個ですよね!?
って言われたが、120個だし、そいつは160個作ってしまってる
みたいな、、分かりづらいだろうけどこんな感じなの

10: 2016/11/22(火)11:58:50 ID:41p
いやいや試用期間中にクビにしろよ

20: 2016/11/22(火)12:05:50 ID:JJM
>>10
一応正当な理由が無いと試用期間中でも首には出来なかったはずだよ

27: 2016/11/22(火)12:08:18 ID:LRs
>>20
「使えない」以上に正当な理由があるのか?

34: 2016/11/22(火)12:11:51 ID:JJM
>>27
使えないって理由での解雇はかなり厳しかったはず
裁判に持ち込まれると割とキツかった
中途採用のようだしやるとしたら求めていた能力が無かっただろうね
ただし公正な評価が提出出来ないと確実に負ける

41: 2016/11/22(火)12:15:41 ID:LRs
>>34
日報提出すりゃ一撃やろ
経験者枠みたいやし

44: 2016/11/22(火)12:18:26 ID:jBm
>>34
余裕でクビだっての
能力ゼロどころかマイナスなんだから

49: 2016/11/22(火)12:23:03 ID:JJM
>>44
結構裁判所は労働者側の味方だからそう高くくってると痛い目にあうんだよ

52: 2016/11/22(火)12:30:44 ID:jBm
>>49
公務員でなければそんな知ったかしてるヤツの相手をしてるより
会社を潰してやり直したほうが安く上がるんだよ

29: 2016/11/22(火)12:08:54 ID:jBm
>>20
無能なうえにウソツキはどうしようもない害悪
正当な理由は「業務に耐えられない」「支障が出る」
これだけダメゴミだといくらでもつく

31: 2016/11/22(火)12:09:12 ID:PQX
>>20
会社に実害が出ててそれを嘘で誤魔化そうとするってのは
流石に正当な理由にならんか、、?

11: 2016/11/22(火)11:58:58 ID:69t
なんだ二年前の俺じゃんなおくびになった模様

12: 2016/11/22(火)11:59:28 ID:PQX
駐車場で取引先の車に自家用車ぶつけて、黙ってやり過ごそうとして後から監視カメラでバレたりとかさ、、、
その場で言えばいいのにさぁ、、
言えない気持ちも分かるけどさ、、

14: 2016/11/22(火)12:01:40 ID:QWW
>>12
完全アウトだろそれ
即首でもええわ

13: 2016/11/22(火)12:01:23 ID:fcb
上からかぁ。プライド高そう

19: 2016/11/22(火)12:04:36 ID:PQX
>>13
プライドが高いというか歪んでるというかな、、、
新人だからつって開き直ってなんでもかんでも聞いてくれりゃいいんだけど、なまじ経験者って名目で入ってるから
聞くのもプライドが邪魔するんやろかな、、

16: 2016/11/22(火)12:02:18 ID:Ruy
俺の職場にも発達障害の人がいるけどその人より酷いぜ

17: 2016/11/22(火)12:04:30 ID:41p
試用期間終ったら正式採用じゃん

18: 2016/11/22(火)12:04:36 ID:kUU
何ならできるの?

22: 2016/11/22(火)12:06:11 ID:PQX
>>18
今んとこ何一つできない
取引先に二件納品してきてくれ
って時間も場所も指定して1から10まで面倒見て送り出したが
それでも時間にも遅れるし、場所も迷う

一件ならなんとかなるのかもしれん、、

21: 2016/11/22(火)12:06:01 ID:LRs
発障はやれ言われた事はやる
>>1の事例は単に無能奴

23: 2016/11/22(火)12:06:34 ID:QWW
>>21
カナーって知ってるか?

28: 2016/11/22(火)12:08:53 ID:LRs
>>23
知らんな

25: 2016/11/22(火)12:07:31 ID:PQX
>>21
ただの無能にしては度が過ぎてて辛い
俺も大概無能だけど、数字を数えるのができないってのは
ガチの幼稚園児雇うようなものやんけ、、

35: 2016/11/22(火)12:12:01 ID:afC
>>25
中身幼稚園児~小学生だからな
しかもある一定以上からは絶対伸びないから最終的に本物の幼稚園児~小学生の方がまだ使えるようになるというゴミっぷりだし

38: 2016/11/22(火)12:15:08 ID:PQX
>>35
小学5年生が運転免許持ってたら確実に新人君は負ける

24: 2016/11/22(火)12:07:25 ID:afC
そりゃ全部正直に言ったら健常者に嫌われて切り捨てられるの分かってるしな

26: 2016/11/22(火)12:07:42 ID:41p
モナーなら

30: 2016/11/22(火)12:08:55 ID:afC
それと発達障害は半分位はガチで分かってなくて言い訳に聞こえることを言う時がある

32: 2016/11/22(火)12:10:33 ID:fcb
ライン工場なの?

36: 2016/11/22(火)12:12:28 ID:PQX
>>32
まぁそう
作られたものを箱に詰めるだけの作業だけど
基本はそれを取引先に納品しにいくのもある

33: 2016/11/22(火)12:10:48 ID:2W5
発達障害の俺からすれば、もう首にするしかない。
治らない。

37: 2016/11/22(火)12:13:19 ID:PQX
基本は←他にも

39: 2016/11/22(火)12:15:23 ID:PQX
昼休み終わるからまたね

40: 2016/11/22(火)12:15:38 ID:2W5
すべてを文書でやること伝える。
覚えられることを期待すんな。
業務をルーティンに絞る。
違うことしたら混乱する。
精神科に通わせて障害者枠で雇用する。
助成金がおりる。
車はのらすな、俺らは信号が見えない。

45: 2016/11/22(火)12:19:32 ID:afC
>>40
伝えるより持たした方がいい
あとすることを紙に書いて必要な所に張り出す許可を与えた方がいいな
そうしないと覚えるまで年単位でかかるし、ワーキングメモリ足りてないから思考や認識の死角を作る可能性がある

42: 2016/11/22(火)12:15:43 ID:afC
なん十回も退職してきた発達障害組だな
発達障害は自分の能力を過少評価しているように見えて過大評価するきらいがある
ラインなら身の丈が分かっている発達障害だろう

43: 2016/11/22(火)12:18:24 ID:LRs
ミス=悪 なイメージ取れないと工場はキツいかもな
ミスは報告して対処すれば悪では無いんよ
隠蔽する方が悪なわけで

46: 2016/11/22(火)12:20:43 ID:BHX
障碍者枠ってのは企業にとってはうまうまなんでしょ
国から補助金出るとかで

47: 2016/11/22(火)12:21:48 ID:afC
発達障害は運用方を間違えなければ有益なんだけどな
例えば商品開発部なんて発想力の高い発達障害には最適

48: 2016/11/22(火)12:22:51 ID:afC
研究者に向いてるけど研究者になるには一定の頭がいるという

50: 2016/11/22(火)12:23:06 ID:afC
それと金もか

51: 2016/11/22(火)12:27:37 ID:afC
あるピザ屋が新規開店?か何かで別のピザ屋になってメニューやルートが変わったら発達障害はまた振り出しからやり直しで経験者たったのがまた新人レベルに戻ったという話もある
訓練しようにも店には許可なく入って練習できないし、その後彼がどうなったのかは知らない

53: 2016/11/22(火)12:36:59 ID:afC
ストラトラやコンサータ飲むように勧めるのもいい
発達障害は前頭葉の働きが悪いから飲めば半年位である程度改善する

54: 2016/11/22(火)12:38:26 ID:afC
アスペなんかと違って発達障害はある程度薬で改善するから恵まれてるとも言えるな

68: 2016/11/22(火)13:03:51 ID:Fma
>>54
コンサータ聞かなくてストラテラに変えて飲んでるけど確かに発達障害は薬で改善できる分恵まれてるかも

56: 2016/11/22(火)12:41:21 ID:4J3
発達障害って何か長所はないんか?
手足無くした人が代わりに何かしらの能力や感覚が覚醒するみたいな話よくあるじゃん

57: 2016/11/22(火)12:42:22 ID:QWW
>>56
手足無くした奴が何か能力開花させるなんて聞いたこともないが

58: 2016/11/22(火)12:46:08 ID:4J3
>>57
うそだろ・・・
あるだろ?

59: 2016/11/22(火)12:46:51 ID:QWW
>>58
事例上げてみろよ

61: 2016/11/22(火)12:50:23 ID:1F3
>>59
実体験からベストセラー作家になって教師になって離婚する才能

62: 2016/11/22(火)12:50:56 ID:QWW
>>61
????????????????

66: 2016/11/22(火)12:52:56 ID:1F3
>>62
乙武くんだよ。分かりくかったか

63: 2016/11/22(火)12:51:06 ID:4J3
>>59
たしか昔テレビで足を無くしてから超絶絵が上手くなったとか言う人が出てたのみたぞ
その人以外にも何人かそう言う事例の人が紹介されてたはずだけど
あれウソなんか・・・信じてたのに・・・

64: 2016/11/22(火)12:51:46 ID:QWW
>>63
テレビ信じるなよ

60: 2016/11/22(火)12:49:33 ID:otO
視覚なくしたから聴覚が鍛えられて発達ならわかるけど手足関係あんの
触れたりする事による刺激が減って脳が鈍化までありそう

67: 2016/11/22(火)12:54:13 ID:8mE
面接やった奴は何見てたんだろうな

69: 2016/11/22(火)13:58:19 ID:PQX
おいwwwwww
>>1さんドドブランゴに似てますよねw
っていじられたんだがwwwwww
やかましいわクソがwww

シェアしてね!




1001: 以下、ぶる速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:burusoku-vip.com