a0002_009329




1: 2016/12/07(水)04:52:21 ID:6jM
痩せたし快便だし、嬉しい副作用で肌も綺麗になった

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

2: 2016/12/07(水)04:54:10 ID:Uy2
納豆菌さん、凄いっす

3: 2016/12/07(水)04:54:14 ID:rF5
これは水戸市民のダイマ

7: 2016/12/07(水)04:55:53 ID:6jM
>>3
関東やけど他県民や
水戸納豆好きやけどな

4: 2016/12/07(水)04:54:35 ID:TZM
嘘だゾ

5: 2016/12/07(水)04:55:13 ID:6jM
>>4
ほんとだゾ

いつもは朝に食べてたけど、夜食べるといいと聞いて実践して2ヶ月や

27: 2016/12/07(水)05:18:17 ID:nNq
>>5
毎晩食ってんの? 何パック?

6: 2016/12/07(水)04:55:32 ID:rF5
ワイは毎日納豆食べる様にしたら宝くじ当たったで

8: 2016/12/07(水)04:56:09 ID:6jM
>>6
や納N1

9: 2016/12/07(水)04:56:18 ID:rF5
まあワイも納豆好きなんやけどな

10: 2016/12/07(水)04:57:00 ID:RDx
マ?納豆嫌いやけど食うてみるかな

13: 2016/12/07(水)04:57:41 ID:6jM
>>10
やってみてや
最近はニオイ控えめの納豆もあるみたいやで

12: 2016/12/07(水)04:57:35 ID:M00
ねば〜るくんってなんで伸びるの?



誰か原理教えてクレメンス

14: 2016/12/07(水)04:58:04 ID:SeV
ワイも納豆食べたら彼女ができたで

15: 2016/12/07(水)04:59:08 ID:Fa6
ワイは納豆食べたら彼女に振られたで

16: 2016/12/07(水)04:59:09 ID:rF5
納豆の乳酸菌と食物繊維がええんやろな

18: 2016/12/07(水)05:01:01 ID:6jM
>>16
あとナットウキナーゼ?って酵素が血をサラサラにしてくれるらしいで
その効果が食後10〜12時間だから寝る前に食べると肌にもええってことらしい
(ワイは今死ぬほど早起きしてもうた)

20: 2016/12/07(水)05:02:48 ID:rF5
>>18
うーんマジレスで申し訳ないがナットウキナーゼは酵素やからそのままは吸収されないンゴね…
医学的にはナットウキナーゼの経口摂取は意味なしとされてるで

22: 2016/12/07(水)05:04:33 ID:6jM
>>20
はぇ〜!そうなんか、恥ずかしっ
無知は罪なりやな、サンガツ

まあでもプラシーボかもしれへんが効果実感できてるしワイは満足や

23: 2016/12/07(水)05:09:23 ID:rF5
>>22
体にええのは事実やしワイも食べ続けるで

24: 2016/12/07(水)05:09:37 ID:D8j
>>20
調べたらこんなんでてきたけどこれはどういう解釈?
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/m/pubmed/23709455/?i=1&from=nattokinase%20bioavailability

29: 2016/12/07(水)05:27:08 ID:rF5
>>24
お、ちょっと待ってや英語できへんからグーグル先生に聞いてくるわ

37: 2016/12/07(水)05:35:39 ID:rF5
>>24
酵素のまま取り込まれることは通常の状態やとあり得ないから
考えられるとすればアミノ酸か少なくともペプチドの状態まで分解されて吸収
体内に取り込まれてからその一部が再合成されたって事かな

酵素やないし脂質の一種やけどセラミドなんかはPHSて言う物質とグルコシルセラミドて言う物質に分解されて
吸収された後で速やかに再合成される事が分かってるから酵素系にもそういうメカニズムがあるのかもしれん

おもろい研究教えてくれてありがとうやで

17: 2016/12/07(水)04:59:37 ID:6jM
ワイは納豆食べても彼女はできなかったで
おそらく納豆だけじゃ足りなかったんや
そこで毎日バナナ食べてみようと思うで

19: 2016/12/07(水)05:01:45 ID:Fa6
こんなに手軽でおいしいもの、他にはないんだ…w

21: 2016/12/07(水)05:04:06 ID:D8j
納豆は納豆菌です……

25: 2016/12/07(水)05:11:31 ID:nDQ
納豆を食べる時は必ず梅干しか酢を入れるンゴ
良いのか悪いのかは知らん

26: 2016/12/07(水)05:12:30 ID:yUn
タレドバーでもええのか?

28: 2016/12/07(水)05:23:22 ID:tqA
ちなみに納豆の語源はトナウ
これ豆な

30: 2016/12/07(水)05:29:24 ID:Ymx
体にいいのは事実だけどプリン体入ってるから食い過ぎると痛風なるで

31: 2016/12/07(水)05:30:48 ID:1VY
>>30
はえ〜 プリンは控えるようにせんとな!

32: 2016/12/07(水)05:31:37 ID:fwL
>>31
うーんこの

ヨーグルトが日本人には無意味ってこマ?

33: 2016/12/07(水)05:32:05 ID:7Cu
最近オレンジジュース飲むと必ず胸焼け起こすんやけどなんやこれ
尚みかんそのまま食べても何も起こらなかった

35: 2016/12/07(水)05:34:17 ID:tqA
>>33
癌だわそれ

39: 2016/12/07(水)05:38:06 ID:7Cu
>>35
マ?
しゃーない、死んだらどうなるか見てくるわ

41: 2016/12/07(水)05:42:10 ID:fwL
>>33
胃酸過多や
食用重曹一週間飲め

34: 2016/12/07(水)05:32:45 ID:0Wn
キムチを混ぜておくと
ナットウキナーゼが増えるとか言ってたな

36: 2016/12/07(水)05:35:32 ID:nNq
>>34
真剣な話、こマ?

38: 2016/12/07(水)05:36:28 ID:3F0
精力つく?

40: 2016/12/07(水)05:40:15 ID:1VY
ガーンやな

42: 2016/12/07(水)16:30:53 ID:np7
>>40
出鼻を


おすすめ記事

おすすめブログ最新記事