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2: 2016/12/08(木) 13:33:06.61 ID:rSVjFXdt0
ドンキーは2Dが神過ぎた
65: 2016/12/08(木) 13:52:06.95 ID:63h/lKC3a
>>2
あれ3Dで作ったのを2Dに落としたんやなかった?
あれ3Dで作ったのを2Dに落としたんやなかった?
3: 2016/12/08(木) 13:33:44.79 ID:11Z5+ts60
FF
4: 2016/12/08(木) 13:33:52.23 ID:mZrlylN4d
MG2からのMGS1は中々だったと思うで
6: 2016/12/08(木) 13:34:14.55 ID:HLi0zEHtr
大体成功してるやろ
7: 2016/12/08(木) 13:34:38.58 ID:QEAKAzcN0
ドラゴンボールZ2
8: 2016/12/08(木) 13:34:45.32 ID:OH3yruh00
ドンキーは3D化で乗り遅れた感あるわ
今となってはシリーズ見ないし
今となってはシリーズ見ないし
9: 2016/12/08(木) 13:34:52.31 ID:bCSZ4wHa0
ストリートファイター
63: 2016/12/08(木) 13:51:09.42 ID:xWE1eyXwM
>>9
exあんまり人気なかったやん
exあんまり人気なかったやん
11: 2016/12/08(木) 13:35:32.33 ID:gqRMTzoA0
ポケモン
12: 2016/12/08(木) 13:35:55.60 ID:OH3yruh00
マリオ64と時オカの進化っぷりはヤバイ
どっちも凄すぎて甲乙は付けにくい
未だに代表作レベルやしな
どっちも凄すぎて甲乙は付けにくい
未だに代表作レベルやしな
14: 2016/12/08(木) 13:36:17.68 ID:4b3HMMlQ0
マリオもゼルダも2Dと3Dじゃ完全に別物のゲームだから優劣はつけられないな
17: 2016/12/08(木) 13:36:33.45 ID:GMqjoyk80
Z注目にしても既に完成されてたのが凄いわ
18: 2016/12/08(木) 13:36:38.84 ID:mZrlylN4d
逆に大失敗はと言われたらロックマンXシリーズだと思う
19: 2016/12/08(木) 13:37:22.99 ID:mzhveTE+0
ほとんど成功してるやろ
20: 2016/12/08(木) 13:37:30.57 ID:qrWdbaGOa
スパロボ
21: 2016/12/08(木) 13:37:57.50 ID:OH3yruh00
ボンバーマンもいまいち成功せんかったイメージやわ
爆ボンバーマンとか悪くはなかったんやけど
爆ボンバーマンとか悪くはなかったんやけど
22: 2016/12/08(木) 13:38:35.44 ID:9ZhCuRm7d
失敗の方が多いやろ
成功したやつしか残ってないから失敗したやつの記憶が薄れてるだけや
成功したやつしか残ってないから失敗したやつの記憶が薄れてるだけや
23: 2016/12/08(木) 13:39:03.88 ID:N2lKCGn/0
ドラクエ
24: 2016/12/08(木) 13:39:21.36 ID:0aHHgbET0
ドラクエ
26: 2016/12/08(木) 13:40:33.16 ID:DH/I3czga
FFとDQじゃないか。
今でこそ良くなったけど最初にポリゴンになった時は酷いもんだったぞ。
ゲームの中身自体は悪くなかったから生きてるけど…
今でこそ良くなったけど最初にポリゴンになった時は酷いもんだったぞ。
ゲームの中身自体は悪くなかったから生きてるけど…
28: 2016/12/08(木) 13:40:34.61 ID:OH3yruh00
ファミコンスーファミ→PSも当然入るから
メタルギアも見事やったな
メタルギアも見事やったな
29: 2016/12/08(木) 13:40:43.76 ID:kxrmHtyT0
マリオカート
30: 2016/12/08(木) 13:40:54.49 ID:LmuSW8yWa
マリオカート
35: 2016/12/08(木) 13:41:28.77 ID:LmuSW8yWa
>>30
なんだお前
なんだお前
39: 2016/12/08(木) 13:42:44.60 ID:upeiBtef0
>>35
お前やぞ
お前やぞ
32: 2016/12/08(木) 13:41:08.72 ID:M/3hz8qyd
SNKの格ゲーは真逆やね
33: 2016/12/08(木) 13:41:24.34 ID:7CSw+XHza
これはスターオーシャン3
34: 2016/12/08(木) 13:41:25.26 ID:kMsrXsSMp
ザ・コンビニやろなあ
36: 2016/12/08(木) 13:41:50.69 ID:gkbcuuLB0
やったこと無いけどギルティギア
めっちゃ金かかってそう
めっちゃ金かかってそう
38: 2016/12/08(木) 13:42:33.78 ID:u6EPDvDaH
後続も悪くないがマリオ64が凄すぎる
今でもこれ以上にサクサク動かせる3Dアクションは中々ない
今でもこれ以上にサクサク動かせる3Dアクションは中々ない
44: 2016/12/08(木) 13:44:37.12 ID:OH3yruh00
>>38
3Dのノウハウもそんなに無かったやろうにあれを作ったのはやば過ぎる
マリオスタッフ有能すぎやが
3Dのノウハウもそんなに無かったやろうにあれを作ったのはやば過ぎる
マリオスタッフ有能すぎやが
41: 2016/12/08(木) 13:43:59.28 ID:KmsNZ2vx0
マリオは進化というか64がピークだった
未だにあの操作感を超えるゲームはない
未だにあの操作感を超えるゲームはない
45: 2016/12/08(木) 13:44:42.59 ID:9ZhCuRm7d
>>41
ギャラクシーはええやん
ギャラクシーはええやん
42: 2016/12/08(木) 13:44:25.45 ID:e9Rzut9gp
三国無双
43: 2016/12/08(木) 13:44:33.86 ID:n/uek2mR0
カービーやりたいンゴ
47: 2016/12/08(木) 13:45:06.03 ID:Dt7ScNxU0
3D風を装った2Dスト5
49: 2016/12/08(木) 13:45:34.81 ID:s2Q94bILd
ドラクエは7で中途半端に3Dにして失敗したやん
8で持ち直したけど
8で持ち直したけど
50: 2016/12/08(木) 13:45:58.61 ID:NnO6IPa80
マリオ64は作り手が2Dから3Dになる意味を分かってた
他のゲームは3Dにしたらパッと見凄そうだから3D
他のゲームは3Dにしたらパッと見凄そうだから3D
54: 2016/12/08(木) 13:47:45.28 ID:OH3yruh00
>>50
3段ジャンプとか ジャンプ中に前にダイブとか
あの辺の操作感やべーわ
3段ジャンプとか ジャンプ中に前にダイブとか
あの辺の操作感やべーわ
51: 2016/12/08(木) 13:46:19.18 ID:GUs97dPva
カービィは今のテカテカ3Dより64のゆっくり3Dのほうを発展させてほしい
52: 2016/12/08(木) 13:47:22.05 ID:vJIk6HC6d
カービィ
56: 2016/12/08(木) 13:48:50.88 ID:DBHpyKOr0
マリオ64そんなええんけ
でも今更やるには困るな
wiiuでも買うしかないんか
でも今更やるには困るな
wiiuでも買うしかないんか
67: 2016/12/08(木) 13:52:31.70 ID:Mypc3BId0
>>56
当時あれを出せたのが凄かったのであって今じゃハードル上がりまくっとるからよっぽどの名作作らん限り同等の感動は味わえんと思うで
当時あれを出せたのが凄かったのであって今じゃハードル上がりまくっとるからよっぽどの名作作らん限り同等の感動は味わえんと思うで
58: 2016/12/08(木) 13:49:36.05 ID:XJLWsOk8K
頭身を大幅に変えると失敗してる印象
実際どうなんかは知らん
実際どうなんかは知らん
59: 2016/12/08(木) 13:49:38.19 ID:2sSlVrWma
ロックマンDASH
60: 2016/12/08(木) 13:50:11.19 ID:GiLlqO0td
スターオーシャン3は初期のバグさえなければあれが神だった
66: 2016/12/08(木) 13:52:23.34 ID:OH3yruh00
>>60
バトルシステムもその他のシステムも完璧に近い出来やで
バトルシステムもその他のシステムも完璧に近い出来やで
64: 2016/12/08(木) 13:51:23.07 ID:uQ8i2cGfM
メトロイドは横スクロールのままがよかった
68: 2016/12/08(木) 13:53:06.14 ID:EE5MeLiGa
ドラクエ7→ドラクエ8の流れ
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コメント一覧 (19)
-
- 2016年12月09日 08:30
- FF7は当時本当に革新的だった
-
- 2016年12月09日 08:41
-
ロード問題なければフロントミッションだろ
2であんだけ迫力出しといて3以降はねーわ
-
- 2016年12月09日 08:52
- スパロボはウィンキーから変わったのもデカかった
-
- 2016年12月09日 08:57
- GTAやね
-
- 2016年12月09日 09:01
-
dash3はよせいや
red ashでもいいけどずっとまってるんやで
-
- 2016年12月09日 09:14
-
ヴァルキリープロファイル(小声)
姫のナマ足最高
-
- 2016年12月09日 09:15
- 時オカは謎解きに3Dを活かしてたのが凄かったわ。完成度高すぎてその後の作品で衝撃を受けなくなってしまった
-
- 2016年12月09日 09:17
- FF7の発想と技術力は大したものだと思うけど、ゲームとしては見難く操作性が悪化しただけにしか感じなかったぞ
-
- 2016年12月09日 10:11
-
DQ7の問題は3Dがどうのじゃなくて
・石版探しのかったるさ
・職業のアンバランスさ
・陰惨な話の多さ
こっちのほうがデカいだろ
-
- 2016年12月09日 10:18
-
どれも納得だけど
F-ZERO Xも捨て難いな
-
- 2016年12月09日 10:23
- プレステと64がレジェンドすぎた
-
- 2016年12月09日 10:37
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※9のエアプまとめ民臭がヤバイ
ネットで散々言われてる事をそのまま言っただけで分かってる気になってそう
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- 2016年12月09日 10:47
-
プリンスオブペルシャ
時間の砂?面白かったンゴ
-
- 2016年12月09日 11:27
-
FF7は自キャラもモンスターもチャチくなったように感じたけどなあ
一部の背景グラだけはまあって感じ
-
- 2016年12月09日 12:25
- ここまでゴエモン無しとか
-
- 2016年12月09日 12:31
- ドラキュラは完全に転けてたなぁー
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- 2016年12月09日 15:09
- バーチャファイターがないとか…
-
- 2016年12月10日 10:16
-
ゼルダやな
何がすごいって
3Dになってもちゃんとゼルダしてたのがすごい
自動で追い続けるZ注目もゲームとして成立するのかって思ってたけど
ちゃんとアクションゲーとしてもよくできてた
-
- 2016年12月11日 23:03
-
>ここまでゴエモン無しとか
ゴエモンは失敗した方の例だろ
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