0I9A7044_TP_V




1: 2016/12/08(木)23:41:01 ID:761
巨人の力を継承すると13年後に死ぬらしい
ちなみに2000年後の君へのタイトル回収も行われた

2: 2016/12/08(木)23:41:24 ID:TtP
まだ続いてたんかあの漫画

4: 2016/12/08(木)23:42:09 ID:761
>>2
大体の謎は解き明かされたからあとはもうすぐに終わりそう

3: 2016/12/08(木)23:41:45 ID:7p9
2000年後はどういう事やったん

5: 2016/12/08(木)23:42:11 ID:vkx
グリシャは13年以上生きてた件

6: 2016/12/08(木)23:42:38 ID:UaT
いろいろネタバレしてや
タイトル回収ってなんや?

21: 2016/12/08(木)23:53:05 ID:h0c
>>6
主人公たちが全員巨人化して大陸へ侵攻
「進撃の巨人」

25: 2016/12/08(木)23:56:14 ID:Ei3
>>21
巨人が主人公なのか・・・(困惑)

28: 2016/12/08(木)23:57:07 ID:h0c
>>25
主人公たちは全員巨人化できる

29: 2016/12/08(木)23:58:02 ID:761
>>28
それはわからんぞ、全員が巨人化出来る血かどうかはわからんからな
多分出来るやろうけど

30: 2016/12/08(木)23:59:01 ID:Ei3
>>28
じゃあ主人公が人間を襲うんか?

31: 2016/12/08(木)23:59:59 ID:761
>>28
h0cが言ってることはミスリードだから聴かなくてええやで

10: 2016/12/08(木)23:46:58 ID:761
2000年後の君へは壁が出来てから107年+145代続いた王家×13年をすると大体2000になるってことや
巨人の記憶は受け継がれて行くから多分その関連

16: 2016/12/08(木)23:50:24 ID:UaT
>>10
…?

18: 2016/12/08(木)23:52:24 ID:761
>>16
まあつまり今エレンが持ってる「進撃の巨人」の初代の持ち主の記憶をエレンが最初の話で「長い夢を見てた気がする」って形で思い出してたってことや

22: 2016/12/08(木)23:53:39 ID:UaT
>>18
ああそういう…
でもエレンが巨人の力得たのって注射されたからやろ?
でも最初の話では注射されてないやん
エレンは元々巨人やったん?

24: 2016/12/08(木)23:55:56 ID:761
>>22
ちゃうで
「巨人化の注射を打つ」→「巨人化の能力を持った父を食べる」→「エレンは父の記憶と特性を持った知性巨人化」って流れや

11: 2016/12/08(木)23:48:17 ID:761
ちなみに進撃の巨人はエレンが持つ巨人の名前だという事も判明(鎧の巨人、超大型巨人みたいな)

13: 2016/12/08(木)23:49:42 ID:vl4
巨人たちってゲロゲロするんやろ

15: 2016/12/08(木)23:50:21 ID:761
>>13
それも大体今回明かされたで
巨人の力はユミルの民を代々渡って行くらしい。その血の中に肉と骨となる要素があるんだと

17: 2016/12/08(木)23:51:48 ID:UaT
巨人化したアルミンはあの後どうなったんや

20: 2016/12/08(木)23:53:02 ID:761
>>17
アルミンは懲罰房の前でエレンたちのお世話

23: 2016/12/08(木)23:54:17 ID:761
あとちょっと前にベルトルトとライナーが「お互い先の短い殺人鬼」って言ってたのも13年の関連だと思われる

26: 2016/12/08(木)23:56:17 ID:Apo
人類が巨人にどう立ち向かっていくのかみたいなスタンスやったのに
主人公サイドも巨人化してて切ったわ

27: 2016/12/08(木)23:56:35 ID:761
つまりは巨人が知性巨人を食べると受け継がれて行くって話やな

32: 2016/12/09(金)00:01:18 ID:zuV
あと壁の先にはさらに進んだ文明がある

33: 2016/12/09(金)00:01:42 ID:Bcb
>>32
マジ?

34: 2016/12/09(金)00:03:47 ID:zuV
エレンたちを襲ってるのは簡単にいうとエレンたちと同じ巨人化出来る人種が迫害されてるけど壁の中へ逃げ遅れて、別な人種から罰を受けさせられて巨人化させられてる
わかりにくくてすまんな

35: 2016/12/09(金)00:05:13 ID:Bcb
>>34
別な人種ってなに?

39: 2016/12/09(金)00:08:44 ID:zuV
>>35
もともとはエレン達の人種が別な巨人化出来ない人種を虐げていた(本当かどうかはわからないということになってる)んやけど逆の立場になって今はエレン達の人種が迫害されてるってわけだ

36: 2016/12/09(金)00:05:49 ID:xcL
伏線回収して終わりそうなんか?

37: 2016/12/09(金)00:06:59 ID:NNj
なお壁外には野球があるもよう

38: 2016/12/09(金)00:06:59 ID:zuV
もともとエレンの父はその今壁の中に逃げた人種を復権させようとしてたメンバーの一員で、それが見つかり巨人化させられそうになったところを別な人種になりすましてた諜報員みたいなのに助けられてそいつが13年の命が終わりそうだからエレンの父が受け継いで壁の中へやってきた

41: 2016/12/09(金)00:10:09 ID:6uz
あきちゃった
一度も見たことないけど

42: 2016/12/09(金)00:11:26 ID:SRX
ライナーとベルベルトはいつ継承してたんや?

44: 2016/12/09(金)00:14:09 ID:zuV
>>42
多分壁外の文明でだと思う
その壁の中に逃げた人種でも壁の中からその巨人を操る力を奪う側に力を貸せば普通の人種と同じ扱いかそれ以上の待遇になるらしいからベルトルトとライナーはそのパターンだと

43: 2016/12/09(金)00:12:07 ID:zuV
んでエレン達の人種はその巨人の力を使ってまた自分達を復権させる機会をうかがってる(当の本人達はエレンの継承された記憶をメモるまでそんなことは知らなかった)

45: 2016/12/09(金)00:16:42 ID:zuV
ちなみにエレンの本当の母親はエレン父の嫁(みんなが知ってる方のエレンの母親)喰ったやつやで

52: 2016/12/09(金)00:23:20 ID:KFw
>>45
はえ〜…
それはわかった上で嫉妬で食ったんやろか

54: 2016/12/09(金)00:24:55 ID:zuV
>>52
ダイナ(壁外の嫁)は巨人化させられる前に「何があってもあなたを探し出すから…」って言って無知生巨人化させられたから引き寄せられたんちゃうかな…

46: 2016/12/09(金)00:17:50 ID:zuV
ごめん間違えた壁内の嫁はジーク産んだんだな

47: 2016/12/09(金)00:18:44 ID:KFw
ヒストリアって注射したんやっけ?

49: 2016/12/09(金)00:19:28 ID:zuV
>>47
しとらんで

48: 2016/12/09(金)00:19:04 ID:zuV
壁内のエレン父の嫁喰ったのが巨人化させられた壁外のエレン父の嫁

50: 2016/12/09(金)00:21:24 ID:nHm
あれはアニメでビュンビュン動いとるの見るからおもろいんや

51: 2016/12/09(金)00:23:14 ID:y2d
先月、先々月と話が難しいよ
エルディアってなんやねん

53: 2016/12/09(金)00:24:09 ID:HOp
今一番強いキャラ誰なん

55: 2016/12/09(金)00:25:30 ID:zuV
>>53
圧倒的にリヴァイ

57: 2016/12/09(金)00:26:52 ID:y2d
エレンもアルミンもライナーもアニもユミルも13年後に死ぬのか

61: 2016/12/09(金)00:28:30 ID:zuV
>>57
13年と言わずそれより早く死ぬやろな
少なくともエレンより早くライナーとベルトルトは死ぬと思う
アルミンはまだちゃんと巨人にはなってないからわからん


おすすめ記事

おすすめブログ最新記事