スポンサードリンク
twitter
昨日読まれた記事はこちら
スポンサードリンク
最新記事
-
日本って1回革命起きたほうがよくないか?
-
『ドラえもんの好きな主題歌』←思い浮かんだ奴あげてけwww
-
【6.3万いいね】最も美しい猫ジャンプがこれwwww
-
【8.6万いいね】○○泥棒をするネッコがこちらwwww
-
【画像】池田エライザのドロンジョコスプレに批判の声wwwww
-
【10.5万いいね】怒るハムスター、可愛すぎるwwww
-
【4万いいね】BOSS×ウマ娘コラボの担当者、熱量がヤバすぎる……wwww
-
トッモ(東洋大中退)「おれ地頭いいからさー」ワイ(専修大卒)「そうやなーお前賢いよ」
-
【4.2万いいね】VTuberの名前っぽい言葉がこれwwww
-
【7.1万いいね】隣の神社にフクロウの子どもが居るんだがwwww
スポンサードリンク
アクセスランキング
ニュース・ネタ
2ちゃんねる
アンテナサイト
月別アーカイブ
スポンサードリンク
今週の人気記事
スポンサードリンク
ぶる速ヘッドライン
管理人おすすめサイト: | はちま起稿 / | 2chまとめのまとめ | hk.dmz-plus / | 2chまとめのまとめMM / | まとめサイト速報+ / | オワタあんてな |
66: 2016/12/07(水)22:58:17 ID:vVv
>>1
”少子化が進んでもなお移民も受け入れないなら当然ながらGDPは下がるわけだしどうすんの?”
そう簡単にGDPはさがらんよ。
省力化投資をすれば推進すればGDPはむしろアップすると思うよ。
国内では少種大量生産から多種少量生産に頭を切り換えなきゃいけないんじゃないかい。
”少子化が進んでもなお移民も受け入れないなら当然ながらGDPは下がるわけだしどうすんの?”
そう簡単にGDPはさがらんよ。
省力化投資をすれば推進すればGDPはむしろアップすると思うよ。
国内では少種大量生産から多種少量生産に頭を切り換えなきゃいけないんじゃないかい。
69: 2016/12/09(金)03:11:06 ID:D0P
>>66
えーっと、生産年齢人口が減れば生産性も下がると思うから、そこから生産性も下がっていずれはGDPに影響するんじゃないかなあって考えです。
今の技術力で省力化投資を推進しても効果ってあるんですかね。まあでも日本のAmazonの倉庫でロボットが活躍してるみたいだしどうなんだろうか。
でも中途半端にロボットに任せたら失業者と得する人の格差がどんどん広がるような。。結局デフレから逃れられない気も。。
えーっと、生産年齢人口が減れば生産性も下がると思うから、そこから生産性も下がっていずれはGDPに影響するんじゃないかなあって考えです。
今の技術力で省力化投資を推進しても効果ってあるんですかね。まあでも日本のAmazonの倉庫でロボットが活躍してるみたいだしどうなんだろうか。
でも中途半端にロボットに任せたら失業者と得する人の格差がどんどん広がるような。。結局デフレから逃れられない気も。。
80: 2016/12/10(土)10:37:14 ID:x0T
>>1
労働はロボットになるから移民いらない
労働はロボットになるから移民いらない
2: 2016/12/05(月)16:50:04 ID:Gt1
どうもしないんじゃない?
6: 2016/12/05(月)16:52:40 ID:JNy
>>2
諦めるしかないのか!がビーン
諦めるしかないのか!がビーン
4: 2016/12/05(月)16:52:04 ID:5io
諦めろん
ヨーロッパよろしくになるのは目に見えるし
ヨーロッパよろしくになるのは目に見えるし
7: 2016/12/05(月)16:52:43 ID:t9d
中国人1億人くらい来てほしいよな
9: 2016/12/05(月)16:54:07 ID:5io
>>7
やめろ
国がなくなる
やめろ
国がなくなる
8: 2016/12/05(月)16:53:43 ID:F78
日本人全員が大陸に移住して日本の地は自然公園化。
10: 2016/12/05(月)16:54:40 ID:WOX
みんな仲良く滅ぼう
11: 2016/12/05(月)16:54:44 ID:JNy
お前ら子供作らないのはなんで><?まあ俺も作ることはないだろうが
13: 2016/12/05(月)16:55:17 ID:rWu
>>11
相手がいないのと多分いたとしても養える金がない
相手がいないのと多分いたとしても養える金がない
16: 2016/12/05(月)16:56:30 ID:JNy
>>13
相手もいて養える金もあるってある意味ハードル高いな
相手もいて養える金もあるってある意味ハードル高いな
14: 2016/12/05(月)16:56:05 ID:F78
なにせ世界人口80億人だしな。すげえ多い。
17: 2016/12/05(月)16:56:58 ID:YGN
移民入れない→年金が減る(これは確実)
移民入れる→犯罪やテロが増えるかも
移民入れる→犯罪やテロが増えるかも
19: 2016/12/05(月)16:59:06 ID:JNy
>>17
少子化が進めば当然だけど将来的に企業の売り上げも減るし、そこから給料下がっちゃうし、リストラされちゃうし〜で
移民を受け入れなかったら受け入れなかったで治安は悪くなるんじゃない?どっちにしろ
少子化が進めば当然だけど将来的に企業の売り上げも減るし、そこから給料下がっちゃうし、リストラされちゃうし〜で
移民を受け入れなかったら受け入れなかったで治安は悪くなるんじゃない?どっちにしろ
18: 2016/12/05(月)16:58:28 ID:WOX
今のヨーロッパ見ると移民賛成する気力はないわ
22: 2016/12/05(月)17:03:59 ID:AsQ
今すでに外国人が来ていない時点で今後も来ない可能性は高い
アベノミクスをやめない限り来ないだろう
アベノミクスをやめない限り来ないだろう
24: 2016/12/05(月)17:10:00 ID:AsQ
人口は2000年〜2009年がピーク
アベノミクス辺りから毎年25万以上減っている
アベノミクス辺りから毎年25万以上減っている
25: 2016/12/05(月)17:10:29 ID:JNy
>>24
アベノミクス関係してるのか全然俺詳しくないからわからん
アベノミクス関係してるのか全然俺詳しくないからわからん
26: 2016/12/05(月)17:12:34 ID:AsQ
>>25
人口減少のスピードは2010年代に入ってから上がったよ
たまたまだけど
人口減少のスピードは2010年代に入ってから上がったよ
たまたまだけど
27: 2016/12/05(月)17:12:47 ID:ka5
>>25
時期的に重なってるだけで全く関係ないと思うよ
どっちにしろ人口が減るのは目に見えてたし
やっぱバブル崩壊よ失われた20年で変わったんじゃね?
時期的に重なってるだけで全く関係ないと思うよ
どっちにしろ人口が減るのは目に見えてたし
やっぱバブル崩壊よ失われた20年で変わったんじゃね?
28: 2016/12/05(月)17:16:18 ID:YGN
>>27
バブル期も今とほぼ変わらん
低出生は世界的な傾向だし
バブル期も今とほぼ変わらん
低出生は世界的な傾向だし
29: 2016/12/05(月)17:17:10 ID:UDR
移民不要
難民も不要
不逞の輩が帰化するのもお断わり
難民も不要
不逞の輩が帰化するのもお断わり
30: 2016/12/05(月)17:19:36 ID:JNy
>>29
つまり犯罪率が上がるくらいなら不景気になってもいいって考えか
つまり犯罪率が上がるくらいなら不景気になってもいいって考えか
31: 2016/12/05(月)17:21:51 ID:Gt1
>>30
犯罪率っていうか本質は「ヨソモノ」不要論だな
犯罪率っていうか本質は「ヨソモノ」不要論だな
33: 2016/12/05(月)17:26:47 ID:JNy
>>31
でもこのまま少子化が進んで人口も減るとGDPは減少すると思うんだよね。
そうなると企業の売り上げは減少傾向して雇用を維持するための減給や人員削減で失業者は増えてさらにデフレを加速させると思うんだ。
だから移民に頼りざるを得ないと思う。コンビニでバイトしてても外国人の客ってマナー悪いし本当はいやだけど仕方ないと思う。
でもこのまま少子化が進んで人口も減るとGDPは減少すると思うんだよね。
そうなると企業の売り上げは減少傾向して雇用を維持するための減給や人員削減で失業者は増えてさらにデフレを加速させると思うんだ。
だから移民に頼りざるを得ないと思う。コンビニでバイトしてても外国人の客ってマナー悪いし本当はいやだけど仕方ないと思う。
37: 2016/12/05(月)17:29:26 ID:Gt1
>>33
だから「ヨソモノ」を入れて生き残るぐらいなら潔く日本が日本であるまま死のう論なんだよ
だから「ヨソモノ」を入れて生き残るぐらいなら潔く日本が日本であるまま死のう論なんだよ
38: 2016/12/05(月)17:32:24 ID:xMv
>>37
そんなこと最後まで言ってるのは気合の入った右翼ぐらいだろ
実際本当にどん底まで景気落ちれば移民賛成派が多数になるだろうよ
そんなこと最後まで言ってるのは気合の入った右翼ぐらいだろ
実際本当にどん底まで景気落ちれば移民賛成派が多数になるだろうよ
39: 2016/12/05(月)17:33:41 ID:Gt1
>>38
景気どん底になったらどっちに世論傾くかは今の欧米が身体張って教えてくれてるんですが…
景気どん底になったらどっちに世論傾くかは今の欧米が身体張って教えてくれてるんですが…
42: 2016/12/05(月)17:36:21 ID:xMv
>>39
日本が移民を受け入れることになったとしてそれは欧米のパターンとは全然違うだろ
日本が移民を受け入れることになったとしてそれは欧米のパターンとは全然違うだろ
43: 2016/12/05(月)17:36:52 ID:YGN
>>33
確かにGDPは減るが、労働者の方が速く減少する(高齢者比率の上昇)からむしろ人手不足になると思うんだけどな
そうすると雇用は売り手市場になり、給料→物価が上がる…はず
確かにGDPは減るが、労働者の方が速く減少する(高齢者比率の上昇)からむしろ人手不足になると思うんだけどな
そうすると雇用は売り手市場になり、給料→物価が上がる…はず
32: 2016/12/05(月)17:22:28 ID:4aV
若者子供向けサービスやら減りまくってジジババ向けコンテンツ大国になりそう
34: 2016/12/05(月)17:28:11 ID:xMv
というかこれから人口比率は高齢者が増え続ける
となると選挙で力を持つのも高齢者なわけだよ
若者が団結して投票に行ったとしても高齢者に数で負けることになるわけ
そうなると政治家は高齢者優遇の政策をどんどん打ち出す、支持率がほしいからな
もうこの国に未来はない
となると選挙で力を持つのも高齢者なわけだよ
若者が団結して投票に行ったとしても高齢者に数で負けることになるわけ
そうなると政治家は高齢者優遇の政策をどんどん打ち出す、支持率がほしいからな
もうこの国に未来はない
35: 2016/12/05(月)17:28:43 ID:4aV
実際のところ実質的な移民はじまってるしな
東京とか小売飲食の店員めちゃくちゃ外人多いし
東京とか小売飲食の店員めちゃくちゃ外人多いし
36: 2016/12/05(月)17:29:10 ID:AsQ
アベノミクスをやめない限り来ない
通貨安の国で働いても稼げない
通貨安の国で働いても稼げない
40: 2016/12/05(月)17:35:32 ID:Qb5
移民反対なら少子化をどうにかする対案をだしてもらわないと
このままだと日本はもっと落ちぶれるぞ
このままだと日本はもっと落ちぶれるぞ
41: 2016/12/05(月)17:35:36 ID:mHg
何で少子化が進んでいるのかを考えたほうが良いね。今起きてる少子化が人為的なものだというとこを認識してから、そうゆう話をしたら?
44: 2016/12/05(月)17:37:29 ID:4aV
まあ国内企業が外資にたくさん乗っ取られて
進駐軍的に外国人従業員が増えてって
気がつけば外国人だらけって感じになるんだろうな
潔く日本のまま死のうって言われても具体的イメージがわかない
進駐軍的に外国人従業員が増えてって
気がつけば外国人だらけって感じになるんだろうな
潔く日本のまま死のうって言われても具体的イメージがわかない
45: 2016/12/05(月)17:37:49 ID:GwZ
まったく逆だ
移民を進めるために日本人の職と給料を減らした分、外人のナマポと採用枠を増やして
マスゴミとピックルに「移民は必要じゃないか〜」とか宣伝させてるわけで
移民を進めるために日本人の職と給料を減らした分、外人のナマポと採用枠を増やして
マスゴミとピックルに「移民は必要じゃないか〜」とか宣伝させてるわけで
46: 2016/12/05(月)17:39:58 ID:mHg
移民は必要ない。グローバリストが自分たちの行為を正当化する為にでっちあげられてる話だぞ。
少子化が進んでるのはアベノミクスや税金引き上げによる若者への圧政から来てる。人為的な問題なら解決も可能なんだぞ
少子化が進んでるのはアベノミクスや税金引き上げによる若者への圧政から来てる。人為的な問題なら解決も可能なんだぞ
51: 2016/12/05(月)17:46:28 ID:4aV
>>46
でも現実的に少子化はとまらんわけだからさ
必要ないと言い切るためには少子化とめないとさ
でも現実的に少子化はとまらんわけだからさ
必要ないと言い切るためには少子化とめないとさ
47: 2016/12/05(月)17:40:31 ID:YGN
少子高齢化の本当の問題は高齢者比率が26%→40%(25年後)になったときに年金・介護を誰が払うのかということ
49: 2016/12/05(月)17:42:27 ID:tKI
GDPを下げないために移民を入れるのか
腑に落ちんな
腑に落ちんな
50: 2016/12/05(月)17:43:04 ID:Qb5
>>49
どこが?
どこが?
52: 2016/12/05(月)17:48:56 ID:GwZ
そういうのは現実的に少子化対策をやってから抜かせばいいだけの話
現状やってるのは少子化推進ばかりなのが実情
まあそもそも移民で日本を滅ぼすためなんだから止めるわけないけど
現状やってるのは少子化推進ばかりなのが実情
まあそもそも移民で日本を滅ぼすためなんだから止めるわけないけど
53: 2016/12/05(月)17:54:54 ID:YGN
少子化対策ねえ…
内閣府調査より
[理想の子供数を持たない理由として、最も多いのが、「子育てや教育にお金がかかりすぎるから」(60.4%)であり、年代別にみると、若い世代ほど割合が高くなる傾向がみられる。]
西欧諸国みたいに、大学無償にすればいいのだろうか
内閣府調査より
[理想の子供数を持たない理由として、最も多いのが、「子育てや教育にお金がかかりすぎるから」(60.4%)であり、年代別にみると、若い世代ほど割合が高くなる傾向がみられる。]
西欧諸国みたいに、大学無償にすればいいのだろうか
56: 2016/12/05(月)17:57:23 ID:GwZ
>>53
世帯収入に応じて払わせればいいだけだろう
現実にやってることと来たら「女性の社会進出促進」だもんな
世帯収入に応じて払わせればいいだけだろう
現実にやってることと来たら「女性の社会進出促進」だもんな
54: 2016/12/05(月)17:55:08 ID:eOR
海外からは自分のトップが安倍じゃなくてよかったって言われているぐらい今の日本は評判が悪い
貧乏な外人の暇つぶし海外旅行の場所としてはいいかもしれんが生計を立てる場所としてはダメ
貧乏な外人の暇つぶし海外旅行の場所としてはいいかもしれんが生計を立てる場所としてはダメ
55: 2016/12/05(月)17:55:49 ID:f1p
>>54
その海外ってどこ?w
その海外ってどこ?w
57: 2016/12/05(月)17:58:05 ID:eOR
>>55
え?日本のきている留学生とかは日本で働きたくないって言っているよ
韓国人以外はね
韓国で切り捨てられたゴミにしか人気がないんだよ
労働環境も悪いし税率も高いし通貨が安いしね
え?日本のきている留学生とかは日本で働きたくないって言っているよ
韓国人以外はね
韓国で切り捨てられたゴミにしか人気がないんだよ
労働環境も悪いし税率も高いし通貨が安いしね
58: 2016/12/05(月)18:00:08 ID:f1p
>>57
とかは、じゃ無くて具体的にどうぞw
とかは、じゃ無くて具体的にどうぞw
59: 2016/12/05(月)18:00:55 ID:eOR
64: 2016/12/05(月)18:06:02 ID:f1p
>>59
日本は魅力的だけど大手で働けないんじゃ日本で働くのヤダーって記事じゃん
安倍関係無しだね
民主主義で有りながら長期の高支持率って良い方での話題の方がよく目にするから違和感があった
日本は魅力的だけど大手で働けないんじゃ日本で働くのヤダーって記事じゃん
安倍関係無しだね
民主主義で有りながら長期の高支持率って良い方での話題の方がよく目にするから違和感があった
61: 2016/12/05(月)18:02:08 ID:UMU
移民受け入れて成功するイメージが全くわかない
65: 2016/12/07(水)21:28:24 ID:M44
清水で有名な井戸が少し水量が減ったからって泥水でかさ上げしようとするバカが何処にいるんだ
67: 2016/12/07(水)23:36:58 ID:wka
DP上げるために国がある訳じゃねぇよ
国民が生きるための組織が国で、国の経済状況を表す指標のひとつってだけじゃん
その数字をあげるために外国人を入れろなんて気が狂ってるとしか言いようがない
国民が生きるための組織が国で、国の経済状況を表す指標のひとつってだけじゃん
その数字をあげるために外国人を入れろなんて気が狂ってるとしか言いようがない
76: 2016/12/10(土)09:27:09 ID:qRc
ちょっと前までは人口が増えすぎて、このままだと人口爆発って言われていたもんだ。
今は少子化だが、これがずっと続くわけではない。
今は少子化だが、これがずっと続くわけではない。
77: 2016/12/10(土)09:30:55 ID:enw
>>76
現状若者が子作りに消極的だからな
第三次ベビーブームでも起きない限り俺が生きてる間に改善されることはなさそう
現状若者が子作りに消極的だからな
第三次ベビーブームでも起きない限り俺が生きてる間に改善されることはなさそう
78: 2016/12/10(土)10:26:11 ID:NgS
よく移民は労働力でメリットがあるというけれど、
それ以上に、法整備がザルな日本ではデメリットの方がはるかに大きい
メリットとされる安価な労働力の確保についても、
外資の引抜きやスパイ目的等の技術漏洩のリスクが高くなるが、
日本企業はそれらの可能性を軽視している。
また、賃金についても実力がある人は安価では見向きもされなくなるため、
よほどの理由がない限り、コストに見合った人材の確保はできなくなる。
それ以上に、法整備がザルな日本ではデメリットの方がはるかに大きい
メリットとされる安価な労働力の確保についても、
外資の引抜きやスパイ目的等の技術漏洩のリスクが高くなるが、
日本企業はそれらの可能性を軽視している。
また、賃金についても実力がある人は安価では見向きもされなくなるため、
よほどの理由がない限り、コストに見合った人材の確保はできなくなる。
79: 2016/12/10(土)10:36:00 ID:1HZ
人口で経済規模を決めようとするやつは一人当たりの生産消費量が固定された経済モデルしか持ってないの?
需給バランス無視して経済成長は無理とかなんで断言できるの
需給バランス無視して経済成長は無理とかなんで断言できるの
81: 2016/12/10(土)10:39:14 ID:JAW
何故滅びかけてる極東の島国に移民してくれるとおもうのか
おすすめ記事
おすすめブログ最新記事
コメント一覧 (37)
-
- 2016年12月18日 01:17
- 移民するなら別に自分がもっといい国に出て行く方がいいやん
-
- 2016年12月18日 01:19
-
よく言われるけど、人口減って何か困るの?
日本の職種の3割以上を占めた製造は中国だから、すでに3割は人が要らない状況なので、製造は派遣や請負ばかりでしょ?
それにAIでさらに人要らなくなるし、生産性が悪いとさんざん言われてる日本が改善する余地は十分ある。
よって移民はいらない。
-
- 2016年12月18日 01:19
-
人口が増えた方がいいのはわかるよな、しかしそれには条件がある
ただ国内の人間の数が増えりゃいいってわけじゃない
「日本人の」人口が増えなきゃ意味がない
外国人を入れて人数だけ水増ししたって逆効果だよ
移民は結局外国人だ、日本の中に外国人居住区ができるだけ
日本人の権利と富が外国人に圧迫される結果が待っている
-
- 2016年12月18日 01:21
-
まず根本的に、労働力人口の減少がGDPの減少には直結しない。
いわゆる経済成長に必要なのはイノベーションだよ。
-
- 2016年12月18日 01:25
- 移民など1匹も要らない。アンドロイド&ロボットで十分。公的年金&医療費7割負担廃止しろ。現役世代には働く気が無くなるくらい医療&年金の負担が大きい。年金は自己責任、国の医療費負担割合はせめて3割に減らせ。
-
- 2016年12月18日 01:28
-
ただ人口減るだけじゃなくて超少子高齢化ってことを分かってないやつが多いな
もうすでに4人に1人が高齢者。そしてすぐに3人に1人が高齢者になるんだぞ。移民受けいれない限り爺婆だらけの社会に必ずなるってのが確定してる。
-
- 2016年12月18日 01:33
-
移民大好きな奴らは、自分が外国に行けよw
日本は、日本人の為のもの。
外資系グローバル企業が日本人から搾取しまくってるから、日本人が貧しくなって結婚も子育てもしづらくなってるから少子化なんだよw
だから、移民は要らない。
アベノミクスも要らない。
-
- 2016年12月18日 01:34
-
良い所に目をつけたねこの>>1。
ずっと前から少子化が騒がれていたのに、全然国が対策しようとしてないのは、少子化による国力の低下の危惧して移民を受け入れる口実なんじゃないかって所だね。ちなみに移民が受け入られるようになったとして、中東ではなく中国系が激増したら日本の国はやばいと思え。
-
- 2016年12月18日 01:38
-
※6
だからその高齢者を若い世代+人工知能で支えればいいだろ。
超少子高齢化社会になるからって移民を受け入れるっていうのは凄まじく単純すぎる。
大体現代は平均寿命も健康寿命も伸びてるんだし、高齢者という言葉の定義が追いついてないだろ。
60過ぎてもまだまだ元気で働ける人もいるんだから、まずは高齢者という言葉の定義を見直しが必要。
-
- 2016年12月18日 01:40
-
子供欲しくても旦那が激務で作る時間もないんです〜。
滅びてもいいから移民反対。
-
- 2016年12月18日 01:46
-
労働はともかく、消費はだれが担うんですかね?
AIが働き、AIが消費して経済を支えるAI社会、そういうことですか?
-
- 2016年12月18日 01:51
-
国が対策すれば解決するんだけど、それをしなかったのは長期的に移民を大量に受け入れる事を計画に入れてたんじゃないかって事だよ。
恐らく安倍は>>1のような事を理由に受け入れをするはず。
で、中国系が増えたら二世三世と長い時間をかけて侵略されていくよ。中東系の難民に日本を変える力はない。治安が悪化して日本の色んな所に彼らの街ができるくらい。後は生活保護者が腐るほど増えて、労働者が圧迫される。
-
- 2016年12月18日 01:57
-
あーAIに子どもつくらせてAIベビーブームでぜんぶ解決だね
労働をAIに奪われて暇潰しに困るであろう人間は(まとめサイトなんてみてるくらいだし)、わるいことに手を染めかねないからAI判断で殲滅かな
-
- 2016年12月18日 02:12
-
100人の無能VS5人の有能だと、
5人の有能の方が仕事早くて正確だから。
このまま移民いらんわ。
地方は自然として残しとけばいいだろ。
-
- 2016年12月18日 02:15
- そもそも労働力はあまる。確実に機械化で就職難になる。移民はあらゆる意味で不要。今や論外の方法。
-
- 2016年12月18日 02:24
-
狙ってたか、無能だっただけだかは分からんけど、なし崩し的に移民の受け入れになるんやろね
既に、良いとか悪いとか反対だとか言ってるレベルじゃなくて、やらなきゃならなくなっちゃうのよ
-
- 2016年12月18日 02:31
- アルかニダはいらない
-
- 2016年12月18日 02:35
-
老人の為の社会保障を全て廃止して、退職後に自分の資産で生きていく力のない老人は安楽死してもらうだけでいいっしょ。
人口が減るのは構わん。
いびつな人口構成を正せばいいだけ。
-
- 2016年12月18日 02:35
-
まず人口が減るとサービス業が衰退していく。不便になってもいいから移民はいらないと考える人は多いと思うけど経営者は違う。
会社の縮小は困るから必ず安部政権に圧力をかける。移民を入れろと。政府は税金をいっぱい納めてる企業、献金してる企業を優遇するのは当然だから移民は増える
-
- 2016年12月18日 03:38
-
アホやな〜
移民の女の子〜とかおもってんのやろうけど、移民の男に日本の女がとられて孕まされまくるんやで
アホやなほんと
-
- 2016年12月18日 03:42
-
人口減らして
鎖国が一番良い
-
- 2016年12月18日 03:47
-
いつも思うけどなんで少子化で移民に頼ろうとすんの?
どうすれば子供を産んでもらえるか考えろよ、金がないんだよ
移民で人口は増えるけど結局日本人の子供は少ないままだし長期的に見たら国を外人に乗っ取られるデメリットしかないわ
-
- 2016年12月18日 04:32
- 移民が大人しく真面目に働く訳ねーわ!
-
- 2016年12月18日 04:41
-
移民入れたらますます終わりに拍車がかかるんですが。
移民同士のコミュつくられて社会保障も食い尽くされ余計に日本人の自殺者増加で日本の人間いなくなるぞ、割りとマジで
-
- 2016年12月18日 04:43
-
人口減で大騒ぎしてるやつらはどこまで増えることを想定してるのか聞いてやれ。2億人?3億人?って。
これから少し減って生活に余裕がなくなれば文句言うパワーもなくなってクレーマー社会から脱却。その後、いろいろ事業やればまた増え始めるよ。とにかく足を引っ張ってる奴らを黙らせるのが先。移民で立て直そうとする奴らにロクな力はない。政策にかかわらないように駆逐すべき。
-
- 2016年12月18日 05:49
-
子供1人育てるのに2000万とかでしょ?無理無理w
余裕ができる頃には高齢出産になるからそんなの嫌だし、子供なんて作れないよ
無計画なバカなDQNと金持ちだけが子供を作れるんだよ
-
- 2016年12月18日 07:10
-
もっともらしい理屈を後付けでこねてるけど、なんだかんだで外国人が入ってくるのが嫌なだけの、
感情でしか考えてない人って結構いるよね。
うちの過疎でゴーストタウン化しそうな田舎のじいちゃん達を見てるようだ。
正直このままだと移民すら来るのを嫌がるブラック国家になりかねないし、
国に底力があるうちになにか手を打つべきとおもうけどな。
-
- 2016年12月18日 08:13
-
※27 移民を嫌がるのにはそれなりの理由があるんだよ
お前みたいなデメリットを考えられないバカは移民賛成してるんだろうけどな
-
- 2016年12月18日 08:29
-
移民入れて今の日本の労働環境に逆らってほしい
ストライキとか日本人にはやる度胸ないから
-
- 2016年12月18日 08:34
-
脱成長論というのがあってね、別にGDP上げなくてもいいじゃない。
問題は年金でしょ。このままいくと破綻するぞ。移民より前に、若者が結婚して子どもを作りやすくなるような環境の整備が必要。
ただ移民反対だけしているのは、親が亡くなっても働こうとせず、そのまま餓死していくニートのようだ。
-
- 2016年12月18日 08:41
-
韓国や中国人ばかり悪く言うけど東南アジアやインド人なんかも相当ひどいぞ。
我が物顔で肩で風を切って闊歩するような外国人が増えると、おとなしい日本人は全員道の端を歩くようになるわ。
-
- 2016年12月18日 08:54
-
※15
論外なんて考えてるのは君の頭の中だけやで。実際には人口が減れば経済活動が縮小するのは確実なので、何もしなければそのまま茹でガエル状態に厳しくなるだけ。
-
- 2016年12月18日 09:42
- 移民は奴隷じゃねーんだよ
-
- 2016年12月18日 09:55
-
ヨーロッパの惨状を見て尚移民を入れようと考える奴がいることが信じられん
移民はいつまでも低賃金じゃ働いてくれないし、用が済んだから帰ってくれと言うわけにもいかん
移民は日本人並みの待遇を必ず要求するが、日本の文化を受け入れることはしない
-
- 2016年12月18日 16:42
- 移民にこの国乗っ取られるくらいならまだターミネーターのスカイネットに滅ぼされる方がマシ
-
- 2016年12月18日 20:24
-
つうかね、低賃金で奴隷をこき使いたい経営者がポジショントークで移民推進を言うのは分かるけれど、ほぼ利益のない、つうかむしろ移民のせいで待遇切り下げらる立場の人間が自分には不利益がない前提で語ってるとしたら間違い
低賃金の移民を入れたら、必ず派遣やバイトの待遇は下げられるから、むしろ底辺は必死で反対すべきなんだよ
-
- 2016年12月18日 20:40
- その前に日本人が安心して子育て出来る環境を整える方が先
コメントする
※コメントのNGワードについて
「コメントが書き込めない」などのお問い合わせをいただくことがありますがNGワード自体はライブドアブログ側で設定されており、管理人は把握していません。
おそらく差別的発言やアダルトな内容が含まれているコメントは投稿することが出来ないようです。
コメント欄のNGワードについてのお問い合わせに関しましては、ライブドアブログのサポートへお願いします。