ぶる速ヘッドライン
| 管理人おすすめサイト: | はちま起稿 / | 2chまとめのまとめ | hk.dmz-plus / | 2chまとめのまとめMM / | まとめサイト速報+ / | オワタあんてな |
2: 2016/12/11(日)14:13:57 ID:EKJ
じゃあパートでベビーシッターやって稼いでこいっていう
3: 2016/12/11(日)14:14:33 ID:pgD
昔 川に洗濯に行くやで^〜←400万ぐらいはありそう
今 ボタンポチー←ファッ!?
今 ボタンポチー←ファッ!?
9: 2016/12/11(日)14:15:39 ID:oPQ
>>3
あかん
あかん
4: 2016/12/11(日)14:14:36 ID:Kdb
ほならね?
自分で働いてみろっていう話ですわ
自分で働いてみろっていう話ですわ
5: 2016/12/11(日)14:14:57 ID:oPQ
>>4
ほんこれ
ほんこれ
6: 2016/12/11(日)14:15:08 ID:oTY
価値を決めるのはお金を出してくれる人なんだよなあ
7: 2016/12/11(日)14:15:25 ID:oPQ
仕事の1000万なめすぎやろ
10: 2016/12/11(日)14:15:47 ID:owH
家事育児代行で年収1000万ってマ?
11: 2016/12/11(日)14:15:55 ID:oPQ
家事代行スタッフでええやん
12: 2016/12/11(日)14:16:06 ID:9m7
家事問題を男女論争にしてしまうのってほんと無意味やしマイナスよな
13: 2016/12/11(日)14:16:26 ID:y0K
>>12
せやせや
せやせや
15: 2016/12/11(日)14:17:49 ID:oPQ
あかん
16: 2016/12/11(日)14:17:54 ID:xvE
J( 'ー`)し「ゴミの処理に1000万もかかっちゃったわ」
17: 2016/12/11(日)14:17:57 ID:3ps
たしかに年収1000万もする家事代行やってみたい
18: 2016/12/11(日)14:18:51 ID:twa
共働きなら労働時間によって分割して家事はするべきやと思うが専業主婦なら全般やれや
子育ては二人でってならわかる
子育ては二人でってならわかる
19: 2016/12/11(日)14:20:18 ID:oPQ
昼には吉野家いってるワイ
毎日ランチに2000円札ぐらい使ってるゴミ
毎日ランチに2000円札ぐらい使ってるゴミ
30: 2016/12/11(日)14:27:55 ID:PfQ
>>19
ファミレスのマダム会グウうざいデザートドリンクバー頼んで2、3時間いるからなガキつきで
ファミレスのマダム会グウうざいデザートドリンクバー頼んで2、3時間いるからなガキつきで
35: 2016/12/11(日)14:35:42 ID:oPQ
>>30
わかる
わかる
20: 2016/12/11(日)14:20:56 ID:3ps
4人前も食ってどないすんねん
22: 2016/12/11(日)14:21:46 ID:Hwj
>>20
食い付くとこそこかいな
食い付くとこそこかいな
23: 2016/12/11(日)14:23:07 ID:oPQ
>>20
あかん
あかん
21: 2016/12/11(日)14:21:10 ID:EgD
マジで女さんはそう思っとるで
家事が1000万級の難しさなんやなくて、1000万が家事する労力で稼げると思っとるんや
だから1000万稼げない男は家事もできないという超理論を展開する
家事が1000万級の難しさなんやなくて、1000万が家事する労力で稼げると思っとるんや
だから1000万稼げない男は家事もできないという超理論を展開する
24: 2016/12/11(日)14:23:24 ID:piR
>>21
ピャッ!?
ピャッ!?
55: 2016/12/11(日)14:42:46 ID:X8v
>>21がとてもわかり易い
男の思考回路で喧嘩してもそら話通じんわな
男の思考回路で喧嘩してもそら話通じんわな
56: 2016/12/11(日)14:43:04 ID:iqf
>>21
ほんとこれ
ほんとこれ
25: 2016/12/11(日)14:23:56 ID:dbe
ほならね、1000万円稼げるもんなら稼いでみろよって言いたいですけどね
26: 2016/12/11(日)14:25:03 ID:HU8
主夫もどきしてるけど主婦業軽んじられ杉やと思う
めっちゃめんどいでまとまった時間は取れんし
ただ1000万の価値は120%ない
めっちゃめんどいでまとまった時間は取れんし
ただ1000万の価値は120%ない
28: 2016/12/11(日)14:26:54 ID:3ps
だれも簡単だとは思ってないで
楽勝とか言っている奴は手抜きのやり方を言っているだけだしな
ただビジネスではないし
比較されても困るわな
楽勝とか言っている奴は手抜きのやり方を言っているだけだしな
ただビジネスではないし
比較されても困るわな
29: 2016/12/11(日)14:27:46 ID:oPQ
武蔵小杉のタワマンセレブ昼にティータイム9000円使ってるで
33: 2016/12/11(日)14:31:48 ID:8gd
女なんて子供を産む機械でええねん
36: 2016/12/11(日)14:36:03 ID:sCv
内閣府の試算によると年収換算で300-400万円程度
38: 2016/12/11(日)14:36:41 ID:oPQ
>>36
絶対ないわ
絶対ないわ
37: 2016/12/11(日)14:36:30 ID:oPQ
セレブたちは夫はゴミみたいな仕事してるのに、私たちが給料貰えないのはおかしいとかほざいてたで
40: 2016/12/11(日)14:37:01 ID:tYV
ろくに弁当作ってもらえない旦那見るとかわいそうになってくる
42: 2016/12/11(日)14:37:53 ID:oPQ
>>40
仕事しないで許される主婦業笑
仕事しないで許される主婦業笑
45: 2016/12/11(日)14:38:56 ID:tYV
>>42
仕事せんくそじじいも腐るほどおるけどな
仕事せんくそじじいも腐るほどおるけどな
41: 2016/12/11(日)14:37:51 ID:EgD
少子化少子化言う前に女=カスの時代に戻してくれやと思う
それが無理ならもう無理や
みんなで死のうや
それが無理ならもう無理や
みんなで死のうや
44: 2016/12/11(日)14:38:22 ID:oPQ
>>41
おわりやね
おわりやね
43: 2016/12/11(日)14:38:18 ID:D8B
1000万円の根拠なんだろね
時給1200円で24時間365日拘束で1000万円超える
けどまさかね
時給1200円で24時間365日拘束で1000万円超える
けどまさかね
46: 2016/12/11(日)14:39:01 ID:oPQ
>>43
時給300円で十分やろ
のんぷれっしゃーやし
時給300円で十分やろ
のんぷれっしゃーやし
48: 2016/12/11(日)14:39:24 ID:3ps
たしかに土日休みなしだが
実働6時間程度やろ休憩4時間ぐらいあるし
実働6時間程度やろ休憩4時間ぐらいあるし
51: 2016/12/11(日)14:40:49 ID:oPQ
>>48
仕事(旅行)
仕事(旅行)
52: 2016/12/11(日)14:41:32 ID:3ps
>>51
?
基本的に主婦に休みはないだろ
家族旅行を覗いて
?
基本的に主婦に休みはないだろ
家族旅行を覗いて
49: 2016/12/11(日)14:40:08 ID:vfE
大体生涯賃金で1億だって聞いた
50: 2016/12/11(日)14:40:10 ID:8Ke
夜泣きの世話してくれたんは助かったわ
あれは金払ってでもやってほしい
あれは金払ってでもやってほしい
53: 2016/12/11(日)14:42:16 ID:WkE
不休で4年くらい毎日同じことせないかんてのがキツイ
ワイには無理やわ、仕事の方がええ
ワイには無理やわ、仕事の方がええ
57: 2016/12/11(日)14:43:07 ID:xBM
てことは専業主夫は年収1000万やしみんな食いつくな
58: 2016/12/11(日)14:44:21 ID:3ps
真面目に年収180万ぐらい茶うかな
6x800x365で
6x800x365で
61: 2016/12/11(日)14:45:20 ID:vfE
産卵の痛み然り、具体的に言いたかったのに、過激派が話を大きくしすぎた感じのよくあるやつやん
67: 2016/12/11(日)14:47:03 ID:WkE
>>61
と言うかそもそも仕事に擬えたんが間違いや
田嶋みたいな糞ババアは勘違いして喚くし、まん叩きしたい童にとってはこれ幸いやで
家事と仕事てエンジンと燃料の関係や
と言うかそもそも仕事に擬えたんが間違いや
田嶋みたいな糞ババアは勘違いして喚くし、まん叩きしたい童にとってはこれ幸いやで
家事と仕事てエンジンと燃料の関係や
74: 2016/12/11(日)14:50:45 ID:vfE
>>67
家事=燃料ならなんとなく納得やな。情勢に応じて変動するのも
家事=燃料ならなんとなく納得やな。情勢に応じて変動するのも
79: 2016/12/11(日)14:55:50 ID:WkE
>>74
家庭をスムーズに運営することが幸せならエンジンは家事やし、仕事で出世したいなら家事は燃料やろ
どっちに価値を見出すかは個人の勝手やけど、大事なんはどっちも欠けたら困るもんて事や
家庭をスムーズに運営することが幸せならエンジンは家事やし、仕事で出世したいなら家事は燃料やろ
どっちに価値を見出すかは個人の勝手やけど、大事なんはどっちも欠けたら困るもんて事や
63: 2016/12/11(日)14:45:56 ID:D8B
全くの他人に主婦と全く同じ事してもらおうと
すれば24時間365日拘束のギャランティー発生するし
夜の相手や出産までさせたらその分めちゃ料金高くなりそうだが
需要は無いと思う
すれば24時間365日拘束のギャランティー発生するし
夜の相手や出産までさせたらその分めちゃ料金高くなりそうだが
需要は無いと思う
65: 2016/12/11(日)14:46:38 ID:nQ1
8時間睡眠、1歳児の子供がいるとしよう
時給は800円程度で換算すると
800×16×365=4672000円
つまり大体年収500万程度や
時給は800円程度で換算すると
800×16×365=4672000円
つまり大体年収500万程度や
66: 2016/12/11(日)14:46:50 ID:UYp
確かに家事は激務やけどせいぜい300万くらいやろ
68: 2016/12/11(日)14:47:06 ID:93P
年収云々は知らんが主婦の苦労は認めてやるべき
ただし自分から苦労してるアピールする女さんは対象外
ただし自分から苦労してるアピールする女さんは対象外
69: 2016/12/11(日)14:48:02 ID:69L
せやけど、自分に合わない向いてないって思ったところで基本的には辞めれないわけやん
なんかあれば少なからず責任も負うわけだし
ワイの家も専業主婦でやってもろてるけど、楽だなんて思ったこと一度もないわ
未婚のヤツがワーワー言うてるだけやでこんなん
最初から存在しない論争や
なんかあれば少なからず責任も負うわけだし
ワイの家も専業主婦でやってもろてるけど、楽だなんて思ったこと一度もないわ
未婚のヤツがワーワー言うてるだけやでこんなん
最初から存在しない論争や
73: 2016/12/11(日)14:50:37 ID:2Zn
1000万くれるんやったらワイがやるわ
121: 2016/12/11(日)15:35:19 ID:mDR
1000万はともかく子育ては大変やからな・・・
122: 2016/12/11(日)15:35:20 ID:5rw
姑と舅の食事介助&入浴介護&トイレ介助しながらだったら1000万じゃ足りないくらいだな
125: 2016/12/11(日)15:38:39 ID:2pE
なお本当に1000万払ってあげたい女性は自らこんな主張しない模様
126: 2016/12/11(日)15:39:16 ID:P2i
こんなこと言う女、ほんまに一部やのに、まるで全体がそうであるかのように女ディスるスレ多すぎやわ
おすすめ記事
コメント一覧 (92)
-
- 2016年12月13日 10:45
- そういう自己評価の高さは見習いたいわー(棒読み
-
- 2016年12月13日 10:47
- そもそも1億総活躍社会と女性の社会進出がセットの時点で、政府は主婦業に一切の価値がないと明言してるようなもんだぞ。仕事しない女は活躍してないってことだからな。
-
- 2016年12月13日 10:49
- 外注するとそんなに掛からないという謎
-
- 2016年12月13日 10:52
- 仕事としてよその家の家事やんのと自分の家の家事やるのとではかかる責任にだいぶ違いが出るんですが
-
- 2016年12月13日 10:55
-
年間一千万ごときで、子供をつくってくれて育児と家事と親の世話をそれなりにしてくれるなら、いくらでも払う。
本当は一千万もらっても、ブツブツ言いながら、旦那が家事に参加してくれない不平を言って、旦那が疲れ果ていても、色々とこき使う。その上、親の面倒なんか絶対にみないという。
-
- 2016年12月13日 10:57
-
価値ある仕事をするために
早く結婚したらいい
-
- 2016年12月13日 10:58
- 炊事洗濯家事やって年1000万も貰えるなら股も開くはって思ったけど…まさか女ってそんな考え方してるのか?
-
- 2016年12月13日 11:00
- ベビーシッターと家政婦さん二人雇ってもそんないかんだろ
-
- 2016年12月13日 11:05
-
※7
当たり前田のクラッカー
-
- 2016年12月13日 11:07
-
育児はともかくとして家事は出来て当然のことだから報酬なんてないわ
独身連中は皆働きながらやってるもんだぞ
家にいる時間の方が少ない社会人連中でも問題なくこなせるレベルなのが家事なんだから、ずっと家にいる専業が甘えんな
1000万とか言うなら週1でカーテンや絨毯や布団やスーツを曜日ごとに洗濯やクリーニングしたり、シンクやコンロ周り、トイレや風呂、エアコン掃除だって隅々まで毎日やるんだろうな
それ+ローテーション化してない栄養バランス考えられた冷凍食品やレトルトを使ってない飯を毎日毎食作れるのかね
1000万レベルの家政婦の仕事なめんなよ
-
- 2016年12月13日 11:12
-
妊娠から子育て2年目ぐらいまでの間は、それくらい払ってもいいわ
ありゃ大変よ…
-
- 2016年12月13日 11:14
- 私は1000万貰っても子ども産みたくないから、出産育児してる人はすごいと思うよ
-
- 2016年12月13日 11:15
-
※8
家政婦さんを住み込みで雇うなら年間500万位はかかるで
1000万なら経費等々考えたら住み込み1人と週3のパート1人位なら雇えるぞ
ただし特別なスキル(介護資格とか調理師免許持ちとか)持ちなら1人が限界だろうな
-
- 2016年12月13日 11:16
-
※8
ベビーシッターと家政婦さん+借り腹したら1000万円じゃ足りんな
-
- 2016年12月13日 11:16
-
家事じゃなくて妊娠、出産、育児が大変なんだよ
妊娠から子供が幼稚園入るくらいまでは1000万以上の価値あると思うわ
-
- 2016年12月13日 11:17
- 1番大変なのは専業主婦のまんさんじゃなくて共働きの奥さんだぞ
-
- 2016年12月13日 11:21
-
どういう計算方法をしても120〜150くらいにしかならねーよ!
仮に1000万としよう。だいたい企業の粗利益は2割営業利益3割で残りは経費。事務員を雇っていないので、粗利益の200万としそれは自分の分もしているので半分の100万。そこから家賃など引くと?
仮に粗利益と営業利益も合わせたとしても、250万から家賃をひくと?
-
- 2016年12月13日 11:22
-
本当にこんなこと考えて主張してる女なんてそうそういないから、釣られないでね
需要と折り合ったところにしか賃金は生まれないことくらい主婦でも知ってるから
でも、愛して、生涯の伴侶と誓って、命を懸けて子供を産んで
日々その人の為に衣食住をととのえて、今だけでない将来に渡ってその人のことを考える
私は私の夫にとっては値千金以上の価値があるっていう自負はあるよ(テヘ
-
- 2016年12月13日 11:22
-
子供3人、専業主婦やらせて貰ってるけど
そんな価値ないと思う
むしろ家事育児やって当然のことだし、そんな価値あるなんて思いつきもしなかった。
テレビでそう言うの見かけて、そうじゃなくて、
もう少し世の中の旦那さんも(勿論嫁も)感謝の気持ちを表せばいいんだよ。それだけでいいんだよ。
でも、専業主婦やってる人ってほんと凄いわ。仕事辞めて専業主婦になって、視野が狭くなって、些細なことで傷ついて、閉鎖的になった。早く社会に出たい。
-
- 2016年12月13日 11:23
-
妊娠出産は現代医療でも死ぬからな
出産後の育児は超絶ブラックだしまともな睡眠時間もない
専業主婦でも育児は一人じゃ無理だよ
1000万じゃ安すぎるし
1000万もらってもやりたくない女のほうが多いと思うわ
それでもやるって女は、金で買えない愛情が旦那にあるからだよ
-
- 2016年12月13日 11:24
- 俺が全部やるから外で1000万稼いできてくれよ。
-
- 2016年12月13日 11:30
- なら「家事代行サービス業」が高給取りじゃないとおかしい。
-
- 2016年12月13日 11:32
- 同居という簡単な解決方法もあるのに。
-
- 2016年12月13日 11:32
-
1000万のうち半分は自分の為だから、500万。
食費や光熱費などはだいたい経費3割。それは旦那の給料から払ってるので、それを引くと350万。
家賃も旦那と折半してるので年50万程度として300万。1000万超えてるので消費税がるので8/108を引くと240万程度。それに町県民税や所得税が2割くらいなので200万。それから年金18万くらいを引くと180万。それから、生命保険やら任意保険車検代が安いや携帯代をひくと幾らになるんだよ!ってはなし
-
- 2016年12月13日 11:35
- 主婦の愚痴を聞く仕事は年収いくら?
-
- 2016年12月13日 11:38
-
育児は期間限定だし、家事もよほど大きな家とか家族多いとかでなければどうにでもなるだろ
子沢山で親同居だと1000万でも嫌だけど
-
- 2016年12月13日 11:39
-
各家庭環境が違うから差はかなりあるけど、24時間365日拘束される治験みたいに考えたら意外と間違ってないかもよ?最初の2〜3年は。真面目に。
1000万は極端過ぎるけど。
バイトでも仕事内容は簡単でも時間と自由の拘束が酷い仕事は時給いいでしょ。
-
- 2016年12月13日 11:40
-
仮にニートと同じ生活を、人を雇ってやらせると拘束時間だけでも相当お金かかるんだよね。それと同じく、金額換算は難しいと思う。
-
- 2016年12月13日 11:40
-
育児は義務なので仕事では無いから除外(やらないと犯罪)
後通常生活する上でやらないといけない事も労働時間に含めてるが
365日中の中での実働は3時間位だろから年間最大1100時間位だろ
家事を労働換算するんだから食費と衣服代、交際費の出費も計上しよう
んで社会保障費で控除される額とかも考慮すると大体100万程じゃないか?
-
- 2016年12月13日 11:40
-
まあ、いろいろ言う前に育児してみろや
特に生後6ヶ月くらいは夜もまともに眠れんのやし、はっきり言って24時間労働や
-
- 2016年12月13日 11:43
-
女性「老親の介護なんてもっとしんどいから年収1500万くらいの仕事よねー!」
介護士「・・・!」
-
- 2016年12月13日 11:45
-
若い頃の年収1000万なんて電通並の激務とプレッシャーであってもそうは貰えない
東大卒の超大手外資系で土日もないような激務で、かつ会社の成長に大きく関わるような成果を上げてるレベル
-
- 2016年12月13日 11:47
- じゃあ家事育児頑張るから1000万稼いできてくれ
-
- 2016年12月13日 11:48
-
こんな妄言を本気で言うやつがいるのはさておき、大多数の女がそんなこと思ってないだろ。
毎日仕事大変だろうな…ありがとう…とか思ってるよ。
-
- 2016年12月13日 11:49
-
「満員電車の男性はすべて痴漢になりうる」という前提の女性専用車両があるように、
男性もまた「すべての女性は家事=年収1000万と考えている」という
前提で結婚するかどうか決めなければならないのである。
結婚したあとでは高額のキャンセル料を取られるのだから。
-
- 2016年12月13日 11:49
-
家事と子ども3人の世話さえしてたら、なんでも買ってくれて何不自由ない生活させてくれる夫がいて幸せ。
主婦ってノンストレスで最高。
網戸だって綺麗にするわ〜。
-
- 2016年12月13日 11:51
-
マジレスすると0円
inputとoutputがハッキリしない、つまり"評価"しようがない
-
- 2016年12月13日 11:51
-
俺はまだ結婚してないから見たわけじゃないけど、出産育児はすごいと思うけどね
女が1000万払えって言ってる訳じゃないでしょ
家事育児が軽視されてるからそのくらいの感謝がほしいってことでしょ
嫁さんが家事育児出産という仕事してくれてるから男はキャリアダウンもせずに子をもてる
それに名字も住居も職も旦那基準になるってありがたいことじゃないか?俺なら嫌だもん
男が女を軽視して叩いてたら、子ども産んでくれる人少なくなるしやめてほしい
-
- 2016年12月13日 11:51
- まともに働いたことある女なら1000万とか言わない。ただそういう女は仕事だけしてる方が楽だと言うやつが多い。
-
- 2016年12月13日 11:54
-
家事なんかボタンひとつ!と言う割に全く家事しない男が多数の模様
それどころか自分の子供にすら無関心
-
- 2016年12月13日 11:54
-
※33
>>じゃあ家事育児頑張るから1000万稼いできてくれ
出産は?出産外注するとめちゃめちゃ高いよ
-
- 2016年12月13日 11:54
-
俺より早く家を出て仕事しながら、小さい子ども二人を世話して、家事もほぼすべてやってくれるうちの嫁は神やったんやな
しょっちゅう不満言ってキレとるけど、まぁしゃあないか
-
- 2016年12月13日 11:57
-
※41
具体的にどれくらいかかるのかくらい書けや文系
-
- 2016年12月13日 11:59
-
ゆーて年中無休で赤ん坊とかいう宇宙人みたいに話通じないやつの相手しながら、家のことこなすんやで
俺にはできないわ
-
- 2016年12月13日 11:59
-
家事育児は1000万ぐらいあると思うよ。
ただ旦那の徹夜ゲームは1000億ぐらい価値がある。これもセットで語るべき。
-
- 2016年12月13日 12:00
- 激務ね大変やね変わろっか?
-
- 2016年12月13日 12:00
-
武蔵小杉といえば、古いマルエツの上にあった、ハンバーグレストランもどきのファミレスはドリンクバーとスープバーが安い価格で居づっぱり出来てよかったん
もう今は閉店してるんやろか
-
- 2016年12月13日 12:07
-
インセンある高額商品営業(激烈ノルマ)
有能であり、かつ、仕事に人間性全て捧げる一年間を続けることができるなら、若くして1000万稼げる
-
- 2016年12月13日 12:09
-
そもそも1000万とか誰が言ってるのか
こいつらは誰と戦っているのか
-
- 2016年12月13日 12:09
- 家政婦に転職してくる
-
- 2016年12月13日 12:10
-
もし1000万の価値あるってならはよ結婚して子供産めや
望む通りの価値ある仕事できるで
だいたい女性の社会進出って、意味あるんか?
体力で男に劣り、出産育児で離職する可能性高く、そのうえ文句だけ多い女になんで仕事を譲らないかんのや
-
- 2016年12月13日 12:12
- まあ1〜2歳くらいまでは激務なのは同意しといてやるわ
-
- 2016年12月13日 12:13
- 月10万もあれば外注できるぞ
-
- 2016年12月13日 12:15
-
ベビーシッターは夜中のいちばん辛いときはみてくれないんだよなぁ
-
- 2016年12月13日 12:15
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 2016年12月13日 12:19
-
まあ現実の調査によると女の考える貰ってもいい額は月収18万らしいな平均
家事なんてもので月収18万貰えると思ってるから本機で頭ゆるいわ
-
- 2016年12月13日 12:20
- 1000万仕事で稼ぐとなると公私なんて一切ないぞ
-
- 2016年12月13日 12:21
- 育児は金発生してもいいと思うけど家事はないわ
-
- 2016年12月13日 12:21
-
イスラム諸国は出生率が高い。
つまり、少子化を解決するには?
-
- 2016年12月13日 12:22
- 価値があるかどうかってのは、全然語る意味がなくて。大事なのはそれがキャッシュを生むかでしょ。価値だけでご飯は食べられませんよ。
-
- 2016年12月13日 12:25
-
1000万かけて中卒DQNや中退ニート育ててんだよねw
いくら頑張ろうが、待機児童でグレるやつもいるし、育児ノイローゼでリセットかけちゃう奴もいるわな
お前らホントに子供欲しいんか?と思う
周りが推してたり、幸せそうな感じがするからとか、曖昧な理由で作ってんじゃねーよw
-
- 2016年12月13日 12:33
-
嫁にするなら金銭感覚しっかりしてる子がいいな
-
- 2016年12月13日 12:35
- ※28 確かに、ニートは年収400万に相当するという議論も成り立つ。24時間常駐の自宅警備員を雇ったら、それぐらいいる。
-
- 2016年12月13日 12:36
-
じゃあ俺が子育てと家事するから働いて来いよって言えば黙る
母乳以外母親じゃないと出来ないことなんてないからね?
-
- 2016年12月13日 12:45
-
専業主婦なら旦那の年収半分くらいの価値じゃね
旦那が二千万稼いでるなら一千万くらいだと思うわ
-
- 2016年12月13日 12:48
-
>価値を決めるのはお金を出してくれる人なんだよなあ
まぁこれだよな。だからこそ、唯一生活費を出してくれる夫に高収入を求めるんでしょ。
自分に価値が欲しくて必死なんだよ。
-
- 2016年12月13日 12:56
- スレやコメ欄で発狂批判してる奴の大半が家事も育児もしたことない奴だと思うと草
-
- 2016年12月13日 13:18
-
そもそも男と女で稼ぎと内容を比較する意味無いだろ
男にしかできない仕事もあれば女にしかできない仕事もある
両方大変なのは誰でもわかる
まだ未婚だけどケンカしたとしても自分の大変さだけ押し付けてくる人とは結ばれたくないなぁ
-
- 2016年12月13日 13:28
-
会社勤め→評価するのは会社
専業主婦→評価するのは自身
やからね…
専業主婦さんは事業主でしたか…
-
- 2016年12月13日 13:34
-
こういうスレ良く見るけど、頭のおかしい少数意見をさも全体意見かのようにとりあげて何がしたいの?
普通は年収なんて考えたこともないし、お昼はお金持ちセレブでもない限り、お弁当の残り物とか食パン1枚かじってるのが普通だよ。
女はクソ!結婚もクソ!だから俺は女とはつきあわないし、結婚もしない!しなくてもいいんだ!むしろしないほうが得!とでも思いたいのかなぁ。
こんなとこで同属同士群れてないで、ちゃんと現実に向き合ったほうがいいんじゃないかな。
-
- 2016年12月13日 13:39
- ノンプレッシャーか。
-
- 2016年12月13日 14:02
-
だから結婚は墓場なんだって。
若い子、後悔してからじゃ遅いぞ。誰もがATMになるんだから。
-
- 2016年12月13日 14:21
-
こういうスレ見てて毎回思うけど、そんなに腹立つのかな?
専業主婦が自分の家事育児の苦労を認めて欲しいって思うのは普通じゃない?
だって家事はともかく育児は本当に大変。
軽んじてる人は小梨か育児不参加かな?
専業主婦を叩いてドヤ顔してる人と対照的な旦那で本当に良かったわ。
-
- 2016年12月13日 14:43
-
※73
話が理解できてなくて草
-
- 2016年12月13日 14:56
-
好きで作って、欲しいから産んだくせして、それが辛いだの文句を言うなアホ
子育てや家事にウン千万円の価値が有るとか無いとか、何か悲しい発言に聴こえるぞ
ってか、家事は慣れるまでは大変だと思うが、育児は楽しいと感じても苦痛には思えなかったよ、私は
子供の成長を一番近くで見られて仕合わせだっただけ
育て方次第で幾らでも手が掛からない子になるし、大変なのは自業自得じゃん
仮に、うちの娘と息子を育て上げるのが1千万円稼ぐのと同じレベルだったら「良い仕事だわ〜w」って感想にしかならない(笑)
-
- 2016年12月13日 15:07
- 日雇い数千円の激務の倉庫とかやったら二度と言わなくなりそう
-
- 2016年12月13日 15:08
- 育児は大変やろ。それはディスったらあかんわ
-
- 2016年12月13日 15:12
- 女も自分から言い出すのはクソだけど、夫はちゃんと感謝を表現してるか?まあこれはお互い様だけど、そういうのがないから男女で無駄な争いが起こるんだろ
-
- 2016年12月13日 15:16
-
営業やってて年収780万だが、どれだけ苦労してると思ってんだ?この年収でもサラリーマンのトップの方という現状だぞ?
辛い思いして働いてても500万以下も大勢いるというのに、、、
まーんは頭沸いてるんじゃ無いの?
-
- 2016年12月13日 16:18
- まんさん…w
-
- 2016年12月13日 16:35
-
小梨専業させてもらってるけど家事を給料換算するのおかしいわ
ただ、きっちり毎日掃除とご飯作りしてたらそれなりに時間はかかる
3食手作りで毎日弁当あり、レトルトと冷食、惣菜はおいしくないから使わない、掃除は毎日隅々までピカピカに、半月に一度は洗車ワックスがけと車内清掃もしてる
毎日綺麗な家で、おいしいご飯作って大好きな夫を迎えるのが楽しみでたまらない
子どもできたらここまできっちりできないんだろうけどね
-
- 2016年12月13日 17:19
-
その算出ってあらゆる家事をその道のプロがやったと計算した場合だろ
お前らはそのレベルでできるのかと
-
- 2016年12月13日 18:12
- そんなこと言う女いない定期
-
- 2016年12月13日 18:15
- そんなカスみてぇな女としか結婚できない自分を呪え。クソ女もクソ女だが女如きにこんなこと言われちゃう男がウンコなのも事実
-
- 2016年12月13日 18:38
- 代わりに家事と育児やるから、外で1000万稼いできてください
-
- 2016年12月13日 20:14
-
夫「単身赴任で家政婦の仕事してくれないか」
妻「私を1,000万で雇ってくれる所あるはずないでしょ!」(ムキーッ
-
- 2016年12月13日 23:26
- 代わりにやるっていうなら妊娠出産からお願いします。
-
- 2016年12月13日 23:55
-
家事は自分の為にもやっている。
育児で育ててる子供は旦那が外で作った子供じゃなくて自分の子。
例え1000万相当だと仮定しても半分の500万になる。
-
- 2016年12月14日 17:30
-
※87
なんで?
家事と育児が1000万の価値だって話だよね?
-
- 2016年12月16日 16:56
- 妊娠出産も男がいないとできないけどな(小声)
-
- 2016年12月17日 01:52
-
これを言ったのが専業主婦のbbaだからな
女風に言えば「ゾッとする」って感じか
-
- 2016年12月17日 07:01
-
まあ、大変なのは解るけど、
家事、育児の半分は自分の為だろう。
自分の家を掃除して金もらおうとか、図々しいにも程がある。
コメントする
※コメントのNGワードについて
「コメントが書き込めない」などのお問い合わせをいただくことがありますがNGワード自体はライブドアブログ側で設定されており、管理人は把握していません。
おそらく差別的発言やアダルトな内容が含まれているコメントは投稿することが出来ないようです。
コメント欄のNGワードについてのお問い合わせに関しましては、ライブドアブログのサポートへお願いします。






