スポンサードリンク
twitter
昨日読まれた記事はこちら
スポンサードリンク
最新記事
- ガチで死ぬかと思った光景がこれwww【画像あり】
- この画像が『インド人×2』に見える奴、すぐ寝とけwwwww
- 叙々苑で彼女が『隣の食べ残し』を食べようとした結果www
- パワプロが子供達に与えた間違った野球知識、満場一致で決まるwww
- こういう『ちょっとヤバそうな団地』に住んでるやつの正体www(画像あり)
- 『50℃のお湯』に『50℃のお湯』を混ぜた結果トンデモないことにwww
- この名言に『感動する奴』はガチで疲れてると話題にwww(画像どーん)
- 今やよい軒でイケメンが泣きながら飯食ってるwwwwwwww
- 【恐怖】高速道路で『煽りLv.99』車が発見されるwwwwww
- 【速報】砂浜に『青春』と書いた数秒後、トンデモないことに【動画あり】
スポンサードリンク
アクセスランキング
ニュース・ネタ
2ちゃんねる
月別アーカイブ
スポンサードリンク
今週の人気記事
スポンサードリンク
ぶる速ヘッドライン
管理人おすすめサイト: | はちま起稿 / | 2chまとめのまとめ | hk.dmz-plus / | 2chまとめのまとめMM / | まとめサイト速報+ / | オワタあんてな |
3: 2016/12/12(月)17:41:55 ID:7KI
いかんのか?
4: 2016/12/12(月)17:42:01 ID:EiO
ワイ松「相手がいないだけで結婚もしたいし子育てもしたいぞ」
7: 2016/12/12(月)17:42:28 ID:1V4
>>4
死ぬんやで
死ぬんやで
9: 2016/12/12(月)17:43:07 ID:CsF
>>4
ならたくさん産んで育てろよ
なんやねんこの出生率
ならたくさん産んで育てろよ
なんやねんこの出生率
12: 2016/12/12(月)17:44:08 ID:EiO
>>9
相手がいないんやぞ
なら君がワイの子供産むか?
相手がいないんやぞ
なら君がワイの子供産むか?
5: 2016/12/12(月)17:42:06 ID:ptR
でも外国は治安が怖いから日本でぬくぬく暮らすンゴ
6: 2016/12/12(月)17:42:25 ID:eX0
青い鳥症候群だね
8: 2016/12/12(月)17:43:01 ID:iYL
じゃぁ海外で結婚して子供のこすんか?って言われても答えは同じだろうけどなw
10: 2016/12/12(月)17:43:28 ID:glz
相手が居ないって言ってるのにガイジかな?
11: 2016/12/12(月)17:43:33 ID:gTu
家庭用ゲーム機が原因
13: 2016/12/12(月)17:45:00 ID:0uV
冗談じゃなく働いたら負け、結婚した負け社会になってきたンゴ
14: 2016/12/12(月)17:45:04 ID:XIb
そんなやつおらんやろ
15: 2016/12/12(月)17:45:39 ID:CsF
なんとかせな国が滅びるで
国益が損なわれるぞ
国益が損なわれるぞ
32: 2016/12/12(月)17:57:22 ID:C6F
>>15
なんとかせな、って言われても、一番の原因は年寄りの介護やもん
そこに金を使われる限り、若者にとっては向こう20年は右肩下がりにしかならんわ
政治家が年寄りを切り捨ててくれるなら話は別やけど
なんとかせな、って言われても、一番の原因は年寄りの介護やもん
そこに金を使われる限り、若者にとっては向こう20年は右肩下がりにしかならんわ
政治家が年寄りを切り捨ててくれるなら話は別やけど
36: 2016/12/12(月)17:59:48 ID:noM
>>32
阪神監督時代の星野みたいに老兵を切り捨てて血の入れ替えをしてくれよな〜頼むよ〜
阪神監督時代の星野みたいに老兵を切り捨てて血の入れ替えをしてくれよな〜頼むよ〜
16: 2016/12/12(月)17:45:52 ID:FlZ
まあそのうち誰かが子供作り機とか発明してめでたしめでたしやろ
17: 2016/12/12(月)17:46:39 ID:gWE
少子化問題なんかコウノトリ増やせば解決なのになんで誰も提案しないのか分からん
20: 2016/12/12(月)17:47:20 ID:Wwf
>>17
運搬するヨッシーが足らんくなるで
運搬するヨッシーが足らんくなるで
18: 2016/12/12(月)17:46:40 ID:7KI
映画のジュニアみたいに男でも妊娠できるようにせなあかんな
22: 2016/12/12(月)17:49:19 ID:CsF
相手がいないってなんやねん
そんな理由で民族の血を絶やすなよ、先祖の家計を潰すなよ
日本人やろ
妥協してでも努力して見つけてこいや
先人はそうして来たで
そんな理由で民族の血を絶やすなよ、先祖の家計を潰すなよ
日本人やろ
妥協してでも努力して見つけてこいや
先人はそうして来たで
27: 2016/12/12(月)17:52:51 ID:CsF
ガイジは日本を貶めて子供作らないやつらや
もう憲法に婚姻と子作りの義務を加えなアカンとちゃうか
もう憲法に婚姻と子作りの義務を加えなアカンとちゃうか
33: 2016/12/12(月)17:57:27 ID:lBE
>>27
憲法は国を縛るものだってそれ一
憲法は国を縛るものだってそれ一
34: 2016/12/12(月)17:58:03 ID:CsF
>>33
でも勤労と納税と教育は個人を規定してるよね?
でも勤労と納税と教育は個人を規定してるよね?
35: 2016/12/12(月)17:58:32 ID:lBE
>>34
あれなかったら国成立せんくなるし
まあ、多少はね?
あれなかったら国成立せんくなるし
まあ、多少はね?
37: 2016/12/12(月)18:00:54 ID:CsF
>>35
結婚して子供作らな国が成り立たないやろ
やっぱり憲法の義務にすべきや
結婚して子供作らな国が成り立たないやろ
やっぱり憲法の義務にすべきや
39: 2016/12/12(月)18:01:37 ID:lBE
>>37
不妊症と無精子症を切り捨てるのか…
不妊症と無精子症を切り捨てるのか…
44: 2016/12/12(月)18:03:45 ID:CsF
>>39
ガス室送りにするなり施設の養子縁組みを義務化するなり方法はいくらでもあるやろ
ガス室送りにするなり施設の養子縁組みを義務化するなり方法はいくらでもあるやろ
45: 2016/12/12(月)18:03:58 ID:C6F
>>37
育児を義務にしても費用がなければ、放置子やDQN子が増えるだけやぞ
育児を義務にしても費用がなければ、放置子やDQN子が増えるだけやぞ
52: 2016/12/12(月)18:06:54 ID:CsF
>>45
戦前戦後初期の日本人かて貧乏でズタボロだったくせにボコボコ子供産んで人口1.7倍に増やしたやん
まずは数ありきよ
少なく産んでよりよく育てるなんかしてるから少子化が進むんや
戦前戦後初期の日本人かて貧乏でズタボロだったくせにボコボコ子供産んで人口1.7倍に増やしたやん
まずは数ありきよ
少なく産んでよりよく育てるなんかしてるから少子化が進むんや
57: 2016/12/12(月)18:08:55 ID:C6F
>>52
当時の「子育て」水準でいいならな
放置率は高くて事故で死ぬ率も段違い
最終学歴は中卒で工場勤めが当たり前
それで自分の子供を育てたいと思うか?
当時の「子育て」水準でいいならな
放置率は高くて事故で死ぬ率も段違い
最終学歴は中卒で工場勤めが当たり前
それで自分の子供を育てたいと思うか?
29: 2016/12/12(月)17:55:14 ID:p4b
相手がおっても経済的に厳しかったり、社会的な補助が薄かったりすると安易にポコポコ産めないンゴ
30: 2016/12/12(月)17:56:16 ID:ivn
1970年代頃には将来少子高齢化で大変なことになるって分かってたのに当時何もしなかった政府が悪いってはっきりわかんだね
31: 2016/12/12(月)17:56:31 ID:0Px
金が無いからだぞ
40: 2016/12/12(月)18:01:56 ID:EiO
人工受精してそれでできた子供を国が育てるとかすればええんちゃう?(適当)
41: 2016/12/12(月)18:02:15 ID:vNq
彼女が出来ないのを日本のせいにしてるだけやぞ
42: 2016/12/12(月)18:02:47 ID:vUo
彼女彼氏を作らない人が増えただけで
誰も国益なんざ考えてへんよ
誰も国益なんざ考えてへんよ
47: 2016/12/12(月)18:05:14 ID:EiO
>>42
ほんこれ
まず彼女すら中々出来んわ 誰かくれや
ほんこれ
まず彼女すら中々出来んわ 誰かくれや
43: 2016/12/12(月)18:02:55 ID:2nk
日本死ね言わないだけマシ
46: 2016/12/12(月)18:04:06 ID:hAg
ボロッカスに叩いたうえに
「愛国者であれ!」ってどこの帝国?
「愛国者であれ!」ってどこの帝国?
50: 2016/12/12(月)18:05:49 ID:C6F
>>46
要するに「日本視ね」を叩いた奴って、当事者ではないんだよ
もう子育てを終えてる年代か、子育てが無関係だと思ってる独身男性か
要するに「日本視ね」を叩いた奴って、当事者ではないんだよ
もう子育てを終えてる年代か、子育てが無関係だと思ってる独身男性か
48: 2016/12/12(月)18:05:39 ID:vNq
遺伝子に異常が起きてテストステロンが出ないカマ男子が増えただけやぞ
54: 2016/12/12(月)18:07:54 ID:3u2
>>48
長年使ってきた洗剤なんかに使われてる界面活性剤が環境ホルモンとして働いてるせいという説もある
長年使ってきた洗剤なんかに使われてる界面活性剤が環境ホルモンとして働いてるせいという説もある
49: 2016/12/12(月)18:05:42 ID:lBE
自民党憲法草案で「家族は助け合え」って条文がフルボッコにされてるのに
どうして結婚出産を国民の義務にしようと思ったのか
どうして結婚出産を国民の義務にしようと思ったのか
51: 2016/12/12(月)18:06:32 ID:ivn
ていうか女性と上手く会話できる方法を義務教育中に教えてくれ
53: 2016/12/12(月)18:07:30 ID:SXL
老害「俺は嫌な思いしないから」
56: 2016/12/12(月)18:08:43 ID:EiO
>>53
むしろ老人が嫌な思いするやろ
それは今の若者が老人になっても同じやし
むしろ老人が嫌な思いするやろ
それは今の若者が老人になっても同じやし
55: 2016/12/12(月)18:08:39 ID:hAg
しかも出生率が微増しはじめたタイミングで若者叩くってなんやねん
58: 2016/12/12(月)18:09:15 ID:XFS
えぇ...ワイ若者(高3)やけど、日本すこやし、結婚したいぞ
60: 2016/12/12(月)18:10:14 ID:NHt
>>58
ええやん
ええやん
65: 2016/12/12(月)18:10:50 ID:XFS
>>60
てか、周りもこんな感じやぞ
なお、男子校
てか、周りもこんな感じやぞ
なお、男子校
64: 2016/12/12(月)18:10:47 ID:3u2
>>58
こういう子はどうやったら育つんでしょうか?
こういう子はどうやったら育つんでしょうか?
72: 2016/12/12(月)18:11:53 ID:EiO
>>64
別に普通にしてたらこんな感じやろ
ネットに毒されすぎやねんな
別に普通にしてたらこんな感じやろ
ネットに毒されすぎやねんな
59: 2016/12/12(月)18:09:58 ID:hAg
団塊ガイジが叩かれてるけど
あんなんばっかりやんけ実際
あんなんばっかりやんけ実際
61: 2016/12/12(月)18:10:20 ID:vNq
そら毎年10万人も堕胎してたら国ごと呪われるわ
63: 2016/12/12(月)18:10:46 ID:EiO
今だけ叩かれてるみたいな言い方やけど昔も若者叩かれてたやろ
別に今に始まった話ちゃうで
別に今に始まった話ちゃうで
67: 2016/12/12(月)18:11:05 ID:Vu2
ワイ大学2回生、将来を諦めた模様
彼女できないンゴねえ借金辛いンゴねえ
彼女できないンゴねえ借金辛いンゴねえ
70: 2016/12/12(月)18:11:29 ID:Ldy
日本は好きだけど日本人の考え方は嫌い
75: 2016/12/12(月)18:12:37 ID:ApE
日本の封建的な所大嫌いやわ
77: 2016/12/12(月)18:12:46 ID:vUo
日本好き
子供作りたくない
彼女ほしくない
でも同棲してくれる人がほしい
どうすりゃいいんだ…
子供作りたくない
彼女ほしくない
でも同棲してくれる人がほしい
どうすりゃいいんだ…
82: 2016/12/12(月)18:13:18 ID:XFS
子育てしたいンゴねぇ...なお男子校
83: 2016/12/12(月)18:13:29 ID:VND
なぜ未来のある若者を冷遇して将来性のない老人を優遇するのか
金本(48)、鳥谷(35)をフルイニング起用して、北条、高山をベンチ固定するようなもんやぞ
金本(48)、鳥谷(35)をフルイニング起用して、北条、高山をベンチ固定するようなもんやぞ
おすすめ記事
おすすめブログ最新記事
コメント一覧 (169)
-
- 2016年12月14日 10:50
-
しかし国際的に見ると先進国はどこも少子化やで
イタリアとかドイツとか日本より少子化が酷い
例外的に発展途上国なのに少子化が酷い国もあるけど、韓国とか
ちなみに少子化世界1位は韓国(181カ国中181位)
-
- 2016年12月14日 10:51
-
正社員終身雇用、9〜17時勤務残業なし週休二日、有給完全消化、手取り30万、ボーナス年二回、嫁専業主婦だったら最低でも二人くらいは子供育ててやるわ。
-
- 2016年12月14日 10:54
-
みんな好き勝手してるのに俺だけ悲惨な人生だ
こんな糞みたいな国外人に乗っ取らて滅びろ
リア充の子孫も移民に苦しめられて滅亡しろ
日本死ね!
-
- 2016年12月14日 10:54
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 2016年12月14日 10:55
- そんな事言う前に、彼女の作り方教えてくれませんかね?できる事なら結婚してーよ
-
- 2016年12月14日 10:57
-
※72
それ社会じゃなくて、お前自身が原因だろ(笑)
社会がバブルになっても、お前は多分そのままだよ。
-
- 2016年12月14日 10:58
-
出産時にDNA鑑定を義務化すれば
託卵されない安心感のお陰で子作りする男増えるんじゃね?
-
- 2016年12月14日 11:01
-
まあ言いたいことはよくわかる
年寄りを少々切り捨ててもらわないと、若者に余裕は生まれないよなあ
-
- 2016年12月14日 11:02
- 日本の官僚自体が日本をどうにかしようなんて一ミリも考えてなくて、利権を貪る事しかやってないんだからどうしょうもない
-
- 2016年12月14日 11:03
- コウノトリは増えてないけどマスコミのおかげでカッコウ大増殖だけどな
-
- 2016年12月14日 11:03
- アホな老害と外国人ばかり優遇して好き勝手放題やらせといて「国の未来ガー」とかww
-
- 2016年12月14日 11:03
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 2016年12月14日 11:03
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 2016年12月14日 11:03
- ガイジが立てたスレ
-
- 2016年12月14日 11:04
-
日本きらい←クソ左翼だけ
結婚もしたくない←したくてもできないだけ
-
- 2016年12月14日 11:04
-
でもなんだかんだ言ってそのうちどうにかなりそうなんだよなあ〜
なんとか滅ぶまで生きて見届けてえなあ
-
- 2016年12月14日 11:08
-
>>32がすべて。
年寄りを切り捨てる決断をしないとどうにもならんよ。
-
- 2016年12月14日 11:14
-
嫌いな国に住んで、金もないしコミュニティ障だから
出て行く事も出来ない、嫌だ嫌だと思って生きてるんでちゅか〜
可哀想でちゅね〜
-
- 2016年12月14日 11:14
-
※86
老人優遇廃止は賛成だが、
切り捨てるのは、実質、
現役世代への負担丸投げだからな。
で、現役世代が老人介護で疲弊して、
いざ自身が老齢したら、補助など皆無
「老人切り捨て=現役世代の覚悟」だからな。
かなり難しいんだよな。余計に子供減りそう
-
- 2016年12月14日 11:14
- 金がねえからだろ日本の最低賃金って世界の最低水準下回ってるらしいし労働時間長えし大卒資格ないとまともな職ねえから教育費もかかるしそれと戦争で負けてアイデンティティみたいなのがブッ壊れたのも良くないんじゃねそもそも国内に中国朝鮮のための政党あるとか論外だろw
-
- 2016年12月14日 11:16
-
日本好きだし、国益に協力することはやぶさかではないが
俺の遺伝子を残す事に抵抗を覚える
-
- 2016年12月14日 11:17
-
※89
アメリカは診療費が異常に高いから、
基本的にその医療保険を個人契約で当然支払う事が折り込んであるだけ。
見た目の賃金だけじゃ分からんよ
-
- 2016年12月14日 11:18
- そして貧乏人ほど子だくさん
-
- 2016年12月14日 11:25
-
育児にかかる費用を企業が搾り取ってるんだぞ!
それを見てみぬふりしてるのが政府
-
- 2016年12月14日 11:32
-
日本が嫌いというか、エゴの塊の老害どもが嫌い
自分らが損しないように保守的になってるくせに若者には偉そうなことばかり言いやがる
日本のこと考えるなら首をつれ
若者が生き生きとした社会になるから
-
- 2016年12月14日 11:43
-
日本が大嫌いだとかカラスに言わせてるゴミ漫画が毎回思い浮かぶ
嫌なら何処へでも行って良いのにな
-
- 2016年12月14日 11:46
-
簡単に上の世代を切り捨てろと言う馬鹿な奴は今からでも生活インフラの整ってない途上国地移住することをお勧めするよ
そして、その国が発展して便利になったら、若者の邪魔にならないよう不自由になった身体を引き摺って大人しく消えろ
自分が出来もしないことを偉そうにいうもんじゃないよ
-
- 2016年12月14日 11:46
-
※93
普通に企業に属して、働いてるが、
子供アリで問題なく暮らせてるんだが。
どこの世界の話?なんて企業の話?(笑)
-
- 2016年12月14日 11:46
- バブル時期に、日本人はお金はあるけど幸せではないとかなんとか言って、やれ休みだ、ゆとりだとかを政治家や役人が声高に叫んだ結果、日本はお金も幸せも両方持てない国になっちゃった。
-
- 2016年12月14日 11:50
-
※98
金無いけど、幸せだよ。
-
- 2016年12月14日 11:52
-
*94
エゴの塊の老害どもは首をつれというが、何歳からが老害で、お前はいくつなんだ?お前自身も年下から見たら老害じゃねーのか?
大人や年寄りが不幸な国に若者が希望を持てるのか?
-
- 2016年12月14日 11:55
-
このようなスレが立って、それが盛り上がること自体がお金も幸せも両方ないってことだろ。
お前自身がお金はないけど幸せなら、それはそれでいいけどな。
-
- 2016年12月14日 11:56
-
若者の○○離れもとうとう、
若者の日本離れ
までなったか、それはそれで大したもんよ
-
- 2016年12月14日 11:56
- 全て老害のせいやろ 老害をはやく殺処分しろ
-
- 2016年12月14日 11:58
-
日本嫌いじゃないけど、自分が嫌いだから子ども作らんわ
自分が好きじゃなきゃ自分のコピーなんて作れん。
-
- 2016年12月14日 12:00
-
何だかんだ言って今の日本は諸外国と比べても治安が良いから国民の幸せの基準が高くなっちゃってるんだろ。
無い物よりも今手元にある物に目を向けて幸せを感じられれば良いよね。治安が良いってことでさえ決して当たり前じゃないのに。
-
- 2016年12月14日 12:03
-
中東やアフリカなど貧しい国の方が
子供を産んでるのに金が無いからは
おかしい。
まあ、相手がいないには同意。
-
- 2016年12月14日 12:03
-
で、何をどうしたら彼女ができて、他人を好きになれるのか全部教えてくれよ
いいから子供だけ作れってそりゃあ都合が良すぎる
-
- 2016年12月14日 12:06
-
日本嫌いって誰が言ってんだよ
-
- 2016年12月14日 12:06
-
中絶件数は年間数十万件。
これを産ませて孤児院で育てれば?
-
- 2016年12月14日 12:06
-
結婚しないと年老いてから後悔することは分かってる。
けど結婚しても経済的に上手くやっていける自信はない。
ましてや、俺の子は俺の倍以上苦労する羽目になるだろう。
全く日本の将来に希望が持てない。
何より彼女が居ない。
-
- 2016年12月14日 12:08
-
米109
そんな不幸な子供達育ててどうするんだよ。
暗殺部隊でも作るつもりかよ。
-
- 2016年12月14日 12:10
- 働いたら負け、なんて親が現役世代だから言えることであって、親が働けなくなって要介護になったり亡くなったら、一言もそんなこと言えなくなるよw
-
- 2016年12月14日 12:13
- 老人の安楽死か一夫多妻を認めろよ。
-
- 2016年12月14日 12:13
-
年寄りを切ればいいって、、、
無理にきまってんじゃん、
若い人の票が少なく、年寄りの票が多い
そんで若い人は選挙行かないからさらに絶対数が少ない、
年寄りの優遇は国が潰れるまでやるよ
-
- 2016年12月14日 12:15
-
※114
可能だよ。お前らが年取った時に若者優遇政策取ればいい。自殺でもいいぞ。
-
- 2016年12月14日 12:17
-
独身の奴に月10万払わせる独身税を導入すれば良い
得た税収は独身の奴の婚活支援や子育て支援に活用
-
- 2016年12月14日 12:17
-
日本の悪い所と世界一を比べて
日本はダメだという風潮あるよな。
アメリカと比べて投資が足りない。
北欧と比べて福祉が足りない。
ラテン系と比べて生活を楽しまない。
黒人と比べて体力とリズム感が足りない。
フランスと比べて〜ドイツと比べて〜などなど。
>1はどうか知らんが
-
- 2016年12月14日 12:20
-
※107
教えても、実践しないよね?
-
- 2016年12月14日 12:24
-
※117
左翼全盛期の昭和なら分かるが、保守的な風潮が高まってる現代においてこの状態だから問題なんやで。
-
- 2016年12月14日 12:24
-
彼女と結婚してえけど経済的精神的に余裕がないわ
-
- 2016年12月14日 12:25
-
いうほど日本嫌いの人いないように思うけどな。
それはそうと、『海外の方がいいんだろ?だったらなんで海外移住しないの?』っていうのは的外れなような。
他の国が良くても移住したいと思っていても、色んな制度やしがらみ、リスクがあって簡単にできないのが現実だし。
『良い大学入った方がいいんだろ?だったらなんで東大行かないの?』って言ってるようなもん。
無理だから。
-
- 2016年12月14日 12:29
-
そりゃあ自分が生きてる時が平和でそこそこ安定してたら未来なんてどうでもいいしね
あと100年で日本が滅ぶって言われても、どうせそれまで生きていないからどうでもいいって人が大半でしょ
-
- 2016年12月14日 12:32
- >>1は無責任すぎる。バカじゃねーの。当事者じゃないから言いたい放題だね
-
- 2016年12月14日 12:44
- そんな事言ってるのk-pop好きの馬鹿だけだぞ
-
- 2016年12月14日 12:46
-
国がー、女がー、マスコミがー、って他人のせいにして考えるやつには何を言っても無駄だ
どんなに条件を整えてもらったって、できないやつにはできないんだから
-
- 2016年12月14日 12:51
-
出生率の問題だったらまぁ、結婚の魅力のなさと給料だよね。
一生貢ぐ価値がある女性がいるなら結婚するけど、そうじゃなきゃ人生ハードモードにするだけだし。孤独云々も家が地獄になる可能性を考えれば許容範囲だろう。
-
- 2016年12月14日 12:59
-
※116
独身税とか他人の子供に金払うのは、
馬鹿馬鹿しいだろ。
どっかの馬鹿が子供に年金払って貰う
のだからと言ってたけど、
自分で払った額を返してもらえば良いだけ。
他人の子供に支えて貰うわけではない。
-
- 2016年12月14日 13:02
-
>これを日本のせいにするのはお門違いだが、気に入らないなら日本を出ていけばいい。その自由がある日本は素晴らしい国だろ?望み通り早く出ていきなさい。
いつまで自己責任っていう甘えた考えを人におしつけてんだ?虫けらが。
-
- 2016年12月14日 13:04
-
126
ん?今の若い女は皆ちゃんと働いてるよね?
どんだけ周りに女いないんだろ?
専業主婦やパートが当たり前な40代の方かな?
それなら精子劣化+ミドル脂臭+メタボ腹+薄毛なんだから、
結婚子供諦めて税金沢山おさめてくださいね〜
-
- 2016年12月14日 13:05
-
>こういうスレには※2みたいな何故か鼻息が荒い基地外が必ず沸いてくるんだよな
少子化は国が対策しなかったせいも多少はあるかも知れないが、結局は自然の流れやで。世界的にも先進国では少子化が進んでるしな
フランスは?
自分が無知をさらす恥しらずはいいが、それを常識といっておしつけるな。あほがだまされるから。
-
- 2016年12月14日 13:06
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 2016年12月14日 13:09
-
ちなみに親世代はお金もってるし、年金もまだしっかりあるから、
早いうちに結婚して子供産めばサポート沢山してもらえますよね。
親が元気なうちに自分のためだけに遊んでるから、
取り返しのつかないことになってるお兄さん・お姉さんがす〜ごく多い気がする。
-
- 2016年12月14日 13:10
-
131
同意!
将来、こんな奴に税金投じられることになるのは許せない。
-
- 2016年12月14日 13:13
- 今この国で子供作っても大半は国の為に働く兵士になるしかない。ただ生きてるだけの人間程不幸なものはない。それを押して子供作るってどんだけエゴイストなんだ。
-
- 2016年12月14日 13:14
- 彼女とか作るの大変なくせにいざ作ってみると中古ばっかでどうしようもない恋愛()市場でしたとさ
-
- 2016年12月14日 13:21
-
中古とかはまあ良いとして、
小遣い制の同僚が哀れすぎて、
結婚したいとは思えない。
会社の飲み会も奥さんに頭下げて
小遣い前借りして、趣味にお金使いたい
時も奥さんに頭下げて小遣い前借りとか
旦那の立場低すぎ。
-
- 2016年12月14日 13:43
-
日本の半数の家庭はお小遣い制らしいね。
中年以降の家庭のこと考えると、若い世代は小遣い制が少ないような気もするけど。。ま、選ぶ相手と話し合い次第ですよね。
うちも独身時代の貯金はお互いほとんど使わず、お小遣い制度ではないですよ。
まぁ育休中で私の収入少ないから、旦那も節約頑張ってますけどね。
-
- 2016年12月14日 13:46
-
日本嫌いは同意さっさと滅びろこんな国
あっ...何もしなくても滅びるか^^
-
- 2016年12月14日 13:57
- もはや年金制度とかガバガバやしね。老後とか半分殺されてるようなもんやろ。政府とかお偉いさんは国民から金ぶんたくりまくりだしね。残当
-
- 2016年12月14日 14:02
-
※2 このクソみたいな国から色々搾り取ってから抜け出しまーすwwww
大学院卒業してから海外いけるし最高!!!
いい国なんかたくさんありますよーんププッ
本スレのバカは憲法が国民に規定してるとか言っててクソ笑える
そして彼女できないとか空いていないとかなんで結婚やら恋愛に能動的なの前提なのか意味不明だし仮にできないから結婚しないって選択肢としてありじゃね?
-
- 2016年12月14日 14:05
-
※12だからそのもてないやつとかが恋愛やら結婚に能動的な前提はどこから生まれるのや?
そして努力で解決できるならそのお得意の努力でノーベル賞やら取って社会変えれば?努力でハーバード大やらいって変えてくださいな
-
- 2016年12月14日 14:10
-
※121ほんとそれ! なんで国民の大半が東大に行かなかったんだろうね。人には努力努力とか言うくせに
簡単に行けるなら東大も良い国も誰でも言ってるよね!
海外行けってのもかなり時間かかるし俺が海外の院にいくのにクソ時間かかったし
ほんと努力厨と早く出ていけ厨はクソ
早く努力して日本にしがみついて社会問題解決しろやと思うわ
-
- 2016年12月14日 14:18
-
外国行けばいいじゃん
文句だけ言ってぬくぬくその国で暮らしてるとかダサすぎるわ
-
- 2016年12月14日 14:31
-
本当日本嫌い言うなら出てってほしいわ。
子供作らず大した納税もしてない奴こそ寄生虫予備軍。
日本ほど安全で住みやすいとこないと思うけどねw
-
- 2016年12月14日 15:08
-
>むしろ、現状社会に不満の人達って
どんな仕事してるのか不思議に思う。
この自己中心的あほうが自己責任ってことにして甘えている幼稚園児が多すぎることが問題。
あおることしかできんのか、虫けらが。
-
- 2016年12月14日 15:38
-
※115
人に押し付ける前にまず、自分からやるんだな。
そのていどもわからないで人間やってるの?
-
- 2016年12月14日 15:40
-
>独身の奴に月10万払わせる独身税を導入すれば良い
得た税収は独身の奴の婚活支援や子育て支援に活用
恥知らず級のバカだからもう考えるのやめた方がいいぞ。
金がないから結婚もコン活もできないのに、独身税とってさらに生活もさせないってか。
本当に無知ってこわいわ。
-
- 2016年12月14日 16:13
-
国の命令で戦争に駆り出され、生き残ったご老人なら保護するのも判るが
「戦争を知らずに僕らは育った〜」とか歌いながら日本バッシングに情熱を注いだ団塊世代なんかを
(年金や医療費などで)超優遇し下の世代とその子孫までを犠牲にして保護する気にはならないよなあ
-
- 2016年12月14日 16:24
-
とりあえずの救いは、
民進党じゃなくて良かったという事か。
これで政党が民進党だったら
もう日本完全に死んでるだろうなぁ
-
- 2016年12月14日 16:42
-
日本は借金だらけとは言うが、今日本にあるネット通信網、電力網その他生活インフラや大学まで整備された教育制度等は、その借金で整備されたものなんだけど
例え今十代だとしても、生まれた頃から世界有数の便利で清潔な社会を目一杯満喫してきたのに、急に被害者顔してそのコストは払いたくありませんなんて甘えは通らないんだよなあ
-
- 2016年12月14日 16:43
-
※131
はいはい、自己責任、自己責任。
勝手にやってろ。
-
- 2016年12月14日 16:48
-
校内暴力の時代からこっち、コツコツと子供の人権周りの法的整備をしてきたのは団塊やバブル世代だよね
ついでに日本のネット環境を整備してきたのもこの世代
ネット特有の戦争直撃世代しか苦労してないって嘘は何なんだろう
リアル高校生だけど、コメ欄で暴れてる人らはもう少し昭和史勉強した方がいいよ
-
- 2016年12月14日 16:53
-
※151
君が低学歴なのは勉強しなかったせいだし、
君がニートなのは就活をさぼったからだし、
君が彼女居ないのはコミュニケーション能力
を鍛えなかったからだよ。
髪が無いのは遺伝なので同情する。
-
- 2016年12月14日 17:14
-
151
ぷっ
-
- 2016年12月14日 17:22
-
彼女が出来ないのも日本のせい、何かを身につけるわけでもなくネットに張り付いて愚痴るだけの生活を送ってんのは日本のせい
そりゃこんなキチガイな奴だから周りからも疎まれてるんでしょ
日本ガー言ってる奴らって結局言い訳だらけの人生送ってる卑怯者だろ
-
- 2016年12月14日 17:29
-
日本嫌いは関係なくないかな?
あーだこーだ言われるのが嫌なだけでさ。
-
- 2016年12月14日 17:48
-
若者は結婚も諦めて上がり続ける物価の中老人に搾取され続ければいいってことなんだろうな。
選挙で三倍居る老人に勝てるはずもないので革命か難民かの二択。
-
- 2016年12月14日 19:08
-
人口比率見るとどうしても諦めざるを得ない感じ
かといって年寄りは捨てられんし、ここを正念場として若者にも金ばら撒けば50年後にはある程度回復するだろうけど間違いなく年寄りが反発するし詰んでる
-
- 2016年12月14日 19:14
-
今のご時世で子供作るとか鬼畜すぎる
赤ちゃんとか小さい子みるとかわいそうに思えてくるわ
-
- 2016年12月14日 19:23
-
じゃあ親が将来自分の子供とその家族が
困らないようにと沢山のお金をかけて育ててくれたんだよね。
親はかわいそうだと思わない?
そして、すでに産まれてしまったけど親に恵まれなかった
施設にいる子供たちに何かした?
独身税やDINKS税、社会福祉のための税率アップに賛成できる?
結局自分が苦労したくないから楽な方に逃げるための言い訳をしてるだけだよね?
-
- 2016年12月14日 19:48
-
若者じゃなく底辺の若者と正確に書いて欲しい
結婚してないのは圧倒的に派遣やバイトで、固いとこ就職した奴らはほぼ全員結婚して子供いるよ
事実として結婚したカップルの子供の人数は減ってない
若者は結婚したくないとか日本嫌いとか勝手に決めつけるのやめてくれ
-
- 2016年12月14日 20:40
-
独身男女の平均年間収入(総務省全国消費実態調査より)
20代男性(327万)20代女性(288万)
30代男性(459万)30代女性(358万)
40代男性(574万)40代女性(416万)
50代男性(570万)50代女性(300万)
平均的な独身男は悠々自適に暮らしてるのだから、わざわざ貞操観念の弱い現代の女となんか結婚したくないだろうよ。
-
- 2016年12月14日 22:48
-
一般的な夫婦生活を見ると、結婚する気になれんわ。
馬車馬のように働き、家では家事と育児、嫁が口を開けば愚痴と文句ばかり
こんなんで誰が結婚したがるんだよwww
-
- 2016年12月15日 01:09
-
※163
さも、色んな家庭を知ってるようだけど、
覗きが趣味なの?(笑)
-
- 2016年12月15日 07:43
-
※161
結婚した夫婦の子も減りだしてない?
ちょっと検索したくらいじゃ2010年頃のデータしか見つけられなかったけど
2002年をピークに次のデータを取った2005年から減りだしてる
-
- 2016年12月15日 09:47
- 子供も産めないババアと結婚するメリットないだろ
-
- 2016年12月15日 17:12
-
※159
自分が家庭を持てないからと言って
他人様のご家庭を鬼畜扱いするとは、醜さの極みだな。
-
- 2016年12月15日 23:20
-
※2
金がないからに決まってんだろ。宝くじ10億当たったら明日にでもこんな国棄てて北欧にでも発つわ。
-
- 2016年12月16日 09:44
-
*2
日本の獣医師免許が国際免許だったら即刻出ていくわ。
コメントする
※コメントのNGワードについて
「コメントが書き込めない」などのお問い合わせをいただくことがありますがNGワード自体はライブドアブログ側で設定されており、管理人は把握していません。
おそらく差別的発言やアダルトな内容が含まれているコメントは投稿することが出来ないようです。
コメント欄のNGワードについてのお問い合わせに関しましては、ライブドアブログのサポートへお願いします。