2: 2016/12/15(木) 12:53:58.106 ID:Bydmsr6Lr
分かる
今見るとグラフィック糞なのに
何故だろう
今見るとグラフィック糞なのに
何故だろう
4: 2016/12/15(木) 12:54:57.906 ID:QzHSajjc0
>>2
ほんとにな
今の方が画像はきれいなのに
ほんとにな
今の方が画像はきれいなのに
3: 2016/12/15(木) 12:54:31.670 ID:xinOKZQaM
64はそうでもなくね
スーファミは分かるけど
スーファミは分かるけど
12: 2016/12/15(木) 12:57:01.546 ID:QzHSajjc0
>>3
ドンキーコング64とかカスタムロボV2とかやってると泣けてくるぜ
なんというか雰囲気のクオリティーが違う
ドンキーコング64とかカスタムロボV2とかやってると泣けてくるぜ
なんというか雰囲気のクオリティーが違う
5: 2016/12/15(木) 12:55:44.960 ID:YH3oP/Vvd
気取っててもっさりしてるんだよな今のやつは
6: 2016/12/15(木) 12:55:55.786 ID:d4onJ9dSM
ドット絵の美しさはスーファミ後期が最高だな
7: 2016/12/15(木) 12:55:58.574 ID:8md4wyEPa
64最近初めてしたんだけど何故かなんかウキウキした
26: 2016/12/15(木) 13:01:34.081 ID:QzHSajjc0
>>7
最近やった人でもやっぱウキウキするよな
時代を越える普遍性みたいなものがある
最近やった人でもやっぱウキウキするよな
時代を越える普遍性みたいなものがある
8: 2016/12/15(木) 12:56:03.607 ID:0Nurw9Vip
むかしは日本が裕福だったから新しい発想でのゲーム作りにチャレンジできた
バブル崩壊してからは金がないから失敗が許されない
前売れた商品の焼き直ししかできない
リメイク商法がいい例
まあ失敗しないために開発費を下げて広告費ガン積みする作戦にシフトしてるんだけどね
それも中身がクソだったらフラゲ配信一本で終わるが
FF15みたいに
バブル崩壊してからは金がないから失敗が許されない
前売れた商品の焼き直ししかできない
リメイク商法がいい例
まあ失敗しないために開発費を下げて広告費ガン積みする作戦にシフトしてるんだけどね
それも中身がクソだったらフラゲ配信一本で終わるが
FF15みたいに
18: 2016/12/15(木) 12:58:04.606 ID:QzHSajjc0
>>8
かなしいなあ
かなしいなあ
40: 2016/12/15(木) 13:17:32.983 ID:c2Rr+wKR0
>>8
日本が裕福だったからじゃなくて昔は開発期間が短く、開発費も高くなかったからだぞ
逆に今は開発に時間かかるし開発費も高騰したから失敗ができなくて
昔みたいにチャレンジがしづらいからつまらないんだぞ
日本が裕福だったからじゃなくて昔は開発期間が短く、開発費も高くなかったからだぞ
逆に今は開発に時間かかるし開発費も高騰したから失敗ができなくて
昔みたいにチャレンジがしづらいからつまらないんだぞ
9: 2016/12/15(木) 12:56:12.586 ID:Er4TClAdd
名作多い
10: 2016/12/15(木) 12:56:26.927 ID:clCOrOv50
ローディング時間ほぼゼロ
11: 2016/12/15(木) 12:56:37.223 ID:J5G2ZkO3H
わかる
13: 2016/12/15(木) 12:57:09.150 ID:CujGrJlZ0
ドットは多分スーファミ後期が最高峰
14: 2016/12/15(木) 12:57:21.770 ID:K95DLM7B0
思い出補正定期
24: 2016/12/15(木) 12:59:48.555 ID:QzHSajjc0
>>14
思い出補正だよ
思い出補正だよ
15: 2016/12/15(木) 12:57:29.651 ID:hze1ZGKzd
ヴァルケンやりたい
16: 2016/12/15(木) 12:57:34.144 ID:To43dul50
タクティクスオウガのドットは至高
19: 2016/12/15(木) 12:58:05.305 ID:Bheemb610
スーファミがのドットはなんかボケボケだった記憶
20: 2016/12/15(木) 12:58:33.865 ID:WPbxg6B70
あの頃ってゲーム好きだから作ってる感があったな
今は会社維持する為に義務感で作ってるのが伝わってくる
今は会社維持する為に義務感で作ってるのが伝わってくる
29: 2016/12/15(木) 13:03:04.450 ID:QzHSajjc0
>>20
これ
これ
21: 2016/12/15(木) 12:58:51.618 ID:kudQRp640
F-ZERO Xたのすぁ
23: 2016/12/15(木) 12:59:47.844 ID:NMeCfb2ZM
64の安っぽい3Dは絶許
25: 2016/12/15(木) 13:01:02.190 ID:8e80XaNG0
簡単な操作で高難度のやり応えあるゲームに溢れてた
今は簡単な操作で爽快アクション(低難度)か
難解な操作のリアル志向ゲーと方針が変わっていってる
昔の味はもう出せないだろうな
今は簡単な操作で爽快アクション(低難度)か
難解な操作のリアル志向ゲーと方針が変わっていってる
昔の味はもう出せないだろうな
30: 2016/12/15(木) 13:03:39.120 ID:AEOruGJmd
Wkwk感!w
31: 2016/12/15(木) 13:04:41.890 ID:8md4wyEPa
ちなみに俺がやったのはバンジョーとカズーイとかピカチュウとマイクで遊ぶやつ
32: 2016/12/15(木) 13:07:19.359 ID:J5G2ZkO3H
ゲームと同時にアニメや漫画のクオリティも高かった
33: 2016/12/15(木) 13:09:53.789 ID:V/TbQziOd
何度も遊べるわ
34: 2016/12/15(木) 13:10:53.645 ID:AHIx1KIN0
未だに現役
36: 2016/12/15(木) 13:13:24.085 ID:uuI7o9tC0
今更すぎワロタ
37: 2016/12/15(木) 13:13:27.052 ID:13Ckmtkmd
64ってだけでそのゲームが面白そうに見える
38: 2016/12/15(木) 13:14:39.812 ID:v5qjQqyV0
少なくともマリカ64とマリカDDならDDの方が断然面白いと思うけど
PSゲーとか今はないような変わった面白さがあった
PSゲーとか今はないような変わった面白さがあった
39: 2016/12/15(木) 13:14:56.150 ID:DqWdp9NFp
今はリアルなフィールド作るのに精一杯で他に割く労力が無い感じ
リアルさなんて追わない任天堂は安定して面白いし
リアルさなんて追わない任天堂は安定して面白いし
41: 2016/12/15(木) 13:21:36.161 ID:v5qjQqyV0
時間かけてもFF15みたいな中途半端な作品しかできないんだから
アイディアがホカホカなうちにグラほどほどにささっと作っちゃえばいいのにね
アイディアがホカホカなうちにグラほどほどにささっと作っちゃえばいいのにね
42: 2016/12/15(木) 13:24:59.525 ID:c2Rr+wKR0
>>41
グラなんかDSとか3DSレベルで充分なんだよな
グラなんかDSとか3DSレベルで充分なんだよな
今はネタ切れなのにナンバリングばっかだから出来がマジで酷い