PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V




1: 2016/12/30(金)19:54:36 ID:NCA
慕われないんだけどなんで?

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

2: 2016/12/30(金)19:54:52 ID:gOR

3: 2016/12/30(金)19:54:59 ID:XNP
怖いのでは?

4: 2016/12/30(金)19:55:14 ID:NCA
怖い?というと?

5: 2016/12/30(金)19:55:49 ID:NCA
いやめっちゃ丁寧に教えてたんだけどさ

6: 2016/12/30(金)19:55:49 ID:w7X
臭いからじゃね

7: 2016/12/30(金)19:56:16 ID:NCA
>>6
いや臭いはいい臭いだよ

8: 2016/12/30(金)19:56:47 ID:8gZ
あまやかしと優しいと間違えたとか?

12: 2016/12/30(金)19:57:06 ID:NCA
>>8
んーそうなんかな?わからん

15: 2016/12/30(金)19:58:08 ID:8gZ
>>12
どーするのが 優しいのか?やと思うで

相手のためをより深く考えるとか

自分が嫌われたくない、は自分のためやで

19: 2016/12/30(金)19:59:31 ID:NCA
>>15
まぁ会社ってか仕事だから後者やな

25: 2016/12/30(金)20:03:22 ID:8gZ
>>19
仕事やったら 

嫌われ者になっても仕事ができるよーにすることが
その子にとって一番やさしいと思うけど

27: 2016/12/30(金)20:04:26 ID:NCA
>>25
たしかにそうだね!
ギスギスすんの嫌だからフレンドリーにしてたのに

30: 2016/12/30(金)20:05:39 ID:8gZ
>>27
それで仕事がぬるくなったら その子にとっては不幸になるんとちゃうかなー

31: 2016/12/30(金)20:06:57 ID:NCA
>>30
仕事は思い切りがいいからなんとかやってるけど、状況判断ができない。自分から聞きにこない

9: 2016/12/30(金)19:56:50 ID:NCA
え?まじでなんで?意味分からなくて、逆に泣きたい

10: 2016/12/30(金)19:56:56 ID:OlL
下心がにじみ出てるんじゃね?

16: 2016/12/30(金)19:58:15 ID:NCA
>>10
下心はあるっちゃある。聖者じゃないし

13: 2016/12/30(金)19:57:22 ID:Xvg
人にはパーソナルスペースというものがあってだな

17: 2016/12/30(金)19:58:43 ID:NCA
>>13
やっぱそれなんかなー?

14: 2016/12/30(金)19:57:24 ID:w7X
そういう距離が今は普通なんじゃね

18: 2016/12/30(金)19:59:02 ID:NCA
>>14
なんかまじでつかみどころがない

20: 2016/12/30(金)19:59:40 ID:w7X
>>18
それ以上踏み込もうとすると本当に嫌われる可能性高し

21: 2016/12/30(金)20:00:39 ID:NCA
>>20
なのかな?
しかしすげぇ威圧的な先輩にはついてってる。まじ謎

22: 2016/12/30(金)20:01:05 ID:OlL
親切するのはいいが対価を求めようとするな、マジで疲れるから

23: 2016/12/30(金)20:02:16 ID:NCA
>>22
それ!まじでそれに陥ってる。
逆に気づかれするんや

24: 2016/12/30(金)20:03:08 ID:NCA
なんか一日のうちの情緒の変化が激しく見えるんや

26: 2016/12/30(金)20:03:27 ID:v44
自分より強い弱いで判断してるだけだから無視してOK
引けば勘違いしてあっちから攻めてくる

28: 2016/12/30(金)20:04:53 ID:NCA
>>26
わいのこと雑魚扱いしとるんかな?

34: 2016/12/30(金)20:08:22 ID:v44
>>28
賢いと仮定して、上下関係派閥関係で態度を変えてるならキーパーソンには懇ろに、厳しい先輩には周りとの離間策を耳に吹き込みつつべったりくっつくだろ
まぁ不穏を招く新入りとか迷惑千万だけど
新入りは大卒?政治をやってるだけじゃね?

38: 2016/12/30(金)20:10:09 ID:NCA
>>34
大卒ではない!

政治をやるほどの頭はないと思う。

むしろ純粋ってか、なんつうかトロイ

41: 2016/12/30(金)20:11:42 ID:v44
>>38
逆に馬鹿ならその内〆られるから気にしないでいい
よっぽどしっかり役割分担してるわけじゃないなら責任は厳しい人の方に行くだろ
お互いに仲良くする気が無いんなら優しく指摘してあげる必要が無い

45: 2016/12/30(金)20:14:09 ID:NCA
>>41
正直、雑な仕事をわいが補填してるときもある。
物事の優先順位がつけられない。

先輩の仕事手伝って、後輩の仕事をわいが手伝うみたいな!

正直、なんなん?って思う

49: 2016/12/30(金)20:18:27 ID:v44
>>45
それは単に未熟なんじゃね?
要は悪意を込めてやり腐しを片付けさせたり、相手に応じて仕事のやり方変えたりしてる訳じゃないんやろ?
仮にそうなら相手の事をお前が舐めてるだけでただ単に悪意を持って攻撃されてるだけだし、先輩として下回りを後輩にさせてやればいいんじゃねえの?あった事を周りに愚痴吐いて根回ししつつ

53: 2016/12/30(金)20:21:47 ID:NCA
>>49
それは一理あります。

現に厳しい先輩よりも、年上で社歴も長い優しい先輩にはあまりくっついていかん。

まぁわいは舐められてるんやろな

56: 2016/12/30(金)20:23:47 ID:v44
>>53
o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

60: 2016/12/30(金)20:26:44 ID:NCA
>>56
あざっす

29: 2016/12/30(金)20:05:36 ID:NCA
まじで謎すぎて毎日苦悩なんやけど

32: 2016/12/30(金)20:07:01 ID:rmy
周囲から「馴れ合い」に見られたくないのかも

33: 2016/12/30(金)20:07:47 ID:NCA
>>32
なるほど。たしかに悪いことしてるわけじゃないが、最近は挨拶と返事が聞こえないときある

35: 2016/12/30(金)20:08:38 ID:1pv
いや年末年始に仕事あるってどんなブラック企業だよ...

39: 2016/12/30(金)20:10:28 ID:NCA
>>35
働くの楽しいよいえーい

37: 2016/12/30(金)20:09:09 ID:rmy
年上に気を使う子も結構いるし
でも挨拶が聞こえないってのは少し異常かも

43: 2016/12/30(金)20:12:12 ID:NCA
>>37
年もほぼ変わらないんやが!
わいが年上やが

47: 2016/12/30(金)20:17:29 ID:wO5
優しさを求める奴と厳しさを求める奴がいるが、そいつは厳しさを求めたんだろ

50: 2016/12/30(金)20:19:08 ID:NCA
>>47
厳しい先輩は利用価値あると思い、若干優しいんや後輩には

48: 2016/12/30(金)20:18:23 ID:NCA
言ってみれば雑務をほとんどやらん!

できないなら、できないで聞いて欲しいってのは思う。

その雑務やらない時間を先輩の金魚の糞のようにくっついてる
。ある意味天才なのかな?

52: 2016/12/30(金)20:20:58 ID:v44
>>48
なんで付いて回るのか聞いた?
全体像がわからないんだから1日に行ってる仕事を観察しようとするのも別に根拠がないわけじゃ無いぞ
お前さんが後輩に聞かないのと一緒で聞きそびれてるだけじゃね?新入りで何して良くてダメかもわからず、かつ何時までも雑用だけ集中してやってるわけにはいかないんだから

58: 2016/12/30(金)20:26:17 ID:NCA
>>52
聞いてない。
なんつうか、客観的にみて、子分肌なんや。
自分の意思がないようにすら見える。

自分で考えて行動もしてない。
与えられた仕事だけしてても、ダメだと思うから、わいは嫌悪感を示してしまうのかも

54: 2016/12/30(金)20:23:33 ID:1pv
そいつ仕事できる?

63: 2016/12/30(金)20:30:13 ID:NCA
>>54
んー40点ぐらい。

遅い。決断力がない。基本待ちの姿勢。

ただよく頑張ってはいる

73: 2016/12/30(金)20:38:17 ID:NCA
話きいてくれてありがとう

74: 2016/12/30(金)20:39:11 ID:NCA
相手に期待するとダメなんやなやっぱ


おすすめ記事

おすすめブログ最新記事