a0001_016144





1: 2017/01/02(月)17:23:26 ID:VBq
はい

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

2: 2017/01/02(月)17:24:24 ID:0Gp
良いじゃないの。誰かが迷惑とか言ったの?いったやつ殺してあげるよ

3: 2017/01/02(月)17:25:09 ID:qPd
30だけど趣味はネットゲーム読書アニメやで
めっちゃ楽しい

4: 2017/01/02(月)17:26:36 ID:9tQ
当たり外れは多いものの、そこらのドラマや映画よりプロットも音楽も良いのがある

5: 2017/01/02(月)17:28:46 ID:EPA
ドラマも漫画っぽいのが増えてるし、そんなら漫画やアニメでいーやとなってる

6: 2017/01/02(月)17:31:58 ID:VBq
アニメ過疎地育ちだったから、再放送やレンタルを中心に過ごしてきた
一つ一つの年代については疎いけど、年代の違いはあんま気にしないで観れる

11: 2017/01/02(月)17:42:09 ID:FDs
>>6
それは大人になってハマるパターン

22: 2017/01/02(月)18:00:14 ID:VBq
>>11
そうね
作品とかどうのといったものよりも広域的な「アニメーション」そのものにも興味を持ち始めたのは大人になってから
そのものといってもどちらかと言うとカルチャー面寄りだけど

23: 2017/01/02(月)18:03:54 ID:FDs
>>22
大人になって入手の仕方がわかったり
お金の自由とか出てくるとね

25: 2017/01/02(月)18:09:06 ID:VBq
>>23
共通点はこれだね
一応、アニメ版も映画をいくらか参考にしている

◇マリアが家庭教師として派遣される
◇家庭教師嫌いのトラップ家の子ども達
◇マリアとトラップ男爵、結婚
◇最後に亡命する

「トラップ一家物語」は複数回観ているから、アニメ版の方がむしろ記憶に残っているよ

26: 2017/01/02(月)18:19:23 ID:FDs
>>25
やっぱり設定は同じなのね
アニメでも亡命するんだ
暗いし省略されそうだけどね

歌は歌う?
サンドオブミュージックのいいところは
やっぱり皆で楽しく歌うところだと思う

28: 2017/01/02(月)18:22:24 ID:VBq
>>26
よく歌うよ
名劇シリーズの中でも挿入歌の挿入回数がやたら多い

24: 2017/01/02(月)18:04:45 ID:syo
>>6
俺も似たような感じで周りより遅れてアニメ視聴にハマってるわ

7: 2017/01/02(月)17:33:39 ID:cgV
ショーバイロック面白い

8: 2017/01/02(月)17:33:56 ID:cgV
はい

9: 2017/01/02(月)17:39:43 ID:2bF
アニメ好きだが最近は見てると疲れる
休憩入れずにどんどん次の話に進めた頃がなつかしい

13: 2017/01/02(月)17:43:05 ID:VBq
>>9
自分の場合、気力にムラがある
あとその日の都合による
3年前に全40話の作品を2日で観たことはある

15: 2017/01/02(月)17:45:37 ID:2bF
>>13
ちなみにその作品とは

16: 2017/01/02(月)17:46:49 ID:VBq
>>15
トラップ一家物語

18: 2017/01/02(月)17:52:25 ID:2bF
>>16
ごめん聞いたことすらなかったごめん

19: 2017/01/02(月)17:53:49 ID:FDs
>>16
映画好きよ

21: 2017/01/02(月)17:55:43 ID:VBq
>>19
ジュリー・アンドリュースのは自分も好きよ

23: 2017/01/02(月)18:03:54 ID:FDs
>>21
映画とアニメって全然違う?
3年前じゃ覚えてないか

10: 2017/01/02(月)17:40:44 ID:rg5
若人俺、らんま1/2のあまりの面白さに死去

20: 2017/01/02(月)17:54:13 ID:VBq
>>10
有名だけど、観たことないべ
視聴済み作品の傾向から芋づる式に観たいアニメを探していくから、作品数自体はそんなに観ていないんだ

12: 2017/01/02(月)17:42:37 ID:1qW
大人になっても教養の無い人が多いわけだわ
誰に迷惑かけるわけでもなしという免罪符便利だよね
質の低い人間が量産されて質の低い日本に
ばんざーい

14: 2017/01/02(月)17:44:07 ID:VBq
煽りは嫌い

17: 2017/01/02(月)17:48:45 ID:0Gp
クズですね

27: 2017/01/02(月)18:20:52 ID:s8j
どんなのが好き?

30: 2017/01/02(月)18:31:02 ID:VBq
>>27
ざっくり言えば子ども・ファミリー向け
その中に2、3の系統があるけど、具体的な作品タイトルをいくつか挙げるならばこんな感じ

母をたずねて三千里
未来少年コナン
宝島
赤毛のアン
ベルサイユのばら
南の虹のルーシー
牧場の少女カトリ
とんがり帽子のメモル
メイプルタウン物語
炎のアルペンローゼ
名探偵ホームズ
アニメ三銃士
楽しいムーミン一家
トラップ一家物語
ママは小学4年生
きんぎょ注意報!
若草物語ナンとジョー先生
赤ずきんチャチャ
モンタナ・ジョーンズ
夢のクレヨン王国
おジャ魔女どれみ
カスミン
星のカービィ
明日のナージャ
無人惑星サヴァイヴ
レジェンズ 甦る竜王伝説

29: 2017/01/02(月)18:23:00 ID:MKF
そんなやちザラにいる

31: 2017/01/02(月)22:13:58 ID:VBq
はい

32: 2017/01/02(月)22:17:10 ID:FDs
わかったけど思い浮かばないや
アニメ名作劇場のスレが何度かたってたから
探してみるといいと思う

33: 2017/01/02(月)22:27:23 ID:VBq
>>32
自分でもその関連のスレを去年2度だけ立てたことあるけど、そんなに立っているのけ?

34: 2017/01/02(月)22:31:29 ID:FDs
>>33
たててたのか
それなら同じスレかも

35: 2017/01/02(月)22:31:41 ID:Z2r
うる星やつらを是非見て下さい(特に映画版)

36: 2017/01/02(月)22:34:10 ID:VBq
>>35
定価33万のLDBOXとな…

37: 2017/01/02(月)22:42:58 ID:Z2r
>>36
ヒエッ!

40: 2017/01/02(月)22:45:15 ID:nlb
>>36
原作者が内容に不満があるからDVD発売許可しないんだっけ?
昔、BSで放送されたのを観たことあるがビューティフルドリーマー面白かったわ

41: 2017/01/02(月)22:47:08 ID:VBq
>>40
自分は知らぬ
「うる星」のLDBOXが伝説を作ったということしか知らぬ
そもそも観たことないんだ

43: 2017/01/02(月)22:48:08 ID:FDs
>>40
ビューティフルドリーマーは時間もので有名なのかな

48: 2017/01/02(月)22:52:25 ID:Z2r
>>40
俺もそこまではわからんけど、金儲けで価値下げるサブカル商品ばっかの昨今ちょっと安心する。

38: 2017/01/02(月)22:43:54 ID:VBq
「キョロちゃん」のDVDBOXも今恐ろしい事態となっている

39: 2017/01/02(月)22:44:51 ID:7fH
40代後半だが好みの種類は少なくなってきたがアニメはまだ観てるぞ

42: 2017/01/02(月)22:47:41 ID:0Ql
イノタミナとか大人向けだよな。ゴルフ漫画風の大地とかさ青少年も大人も楽しめるよな

45: 2017/01/02(月)22:49:36 ID:gsC
>>42
ノイタミナじゃね?

46: 2017/01/02(月)22:49:45 ID:VBq
>>42
深夜アニメは全然わからぬ
「東京マグニチュード8.0」なら観た

44: 2017/01/02(月)22:48:15 ID:gsC
no title


こういう大人になっちゃうぞ

49: 2017/01/02(月)22:55:13 ID:VBq
>>44
ほう
自分はグッズ専ではないから、玩具・小物類に相当する物はそんなに持っていない
まあ、自己擁護には全くなってないけど

47: 2017/01/02(月)22:50:15 ID:se8
月曜日のたわわ面白かった

50: 2017/01/02(月)22:57:27 ID:Z2r
赤毛のアンとか小公女セーラとかあったな

51: 2017/01/02(月)22:59:02 ID:VBq
>>50
あったね
両方DVDBOX買っちゃった

52: 2017/01/02(月)23:27:38 ID:VBq
寒い冬の夜にはハッピーなアニメソングを聞いて感傷に浸りたい
http://www.youtube.com/watch?v=JrORHkN8iC0


http://www.youtube.com/watch?v=pS2OPI0ndGU


http://www.youtube.com/watch?v=qkYVIAS37GM


53: 2017/01/02(月)23:30:21 ID:gsC
むかむかパラダイスw
アラサーには超懐かしいw


おすすめ記事