og_nintendo




1: 2017/01/04(水) 21:23:40.414 ID:h7wqEJ3P0
なんで任天堂だけ進化しないんだ?

        

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2: 2017/01/04(水) 21:24:18.413 ID:ITxbWDzpD
ポケモンに全振りしたから

        
15: 2017/01/04(水) 21:29:28.147 ID:h7wqEJ3P0
>>2
確かにもうポケモン以外は
見栄えはいいけどつまんない飽き易いゲーしかねえよなあ

ポケモンとか思考停止のバカが
毎度同じの出しても買ってくれるだけでもってるだけだもんなあ

        
3: 2017/01/04(水) 21:24:31.215 ID:6S5GORk50
枯れた技術で目新しさを出せるならそれに越したことはないだろう

        
21: 2017/01/04(水) 21:31:47.961 ID:h7wqEJ3P0
>>3
越せてねーよ
赤字垂れ流してるじゃねえか

        
4: 2017/01/04(水) 21:24:35.555 ID:TVliHwc80
ソシャゲ会社「VR開発します」

        
6: 2017/01/04(水) 21:25:16.036 ID:KmgEFUE60
>>4
アカン

        
8: 2017/01/04(水) 21:26:02.946 ID:x+tV5P5Z0
>>6
イリュージョン「VR開発します」

        
5: 2017/01/04(水) 21:25:13.368 ID:x+tV5P5Z0
よく分からんけど押したらマリオが出て来るARの装置とか?

        
7: 2017/01/04(水) 21:25:41.492 ID:GORMH/kwa
普及された技術で廉価なハード造って低価で売るのが現代のニンテンドー(安いとは言っていない)

        
24: 2017/01/04(水) 21:33:00.457 ID:h7wqEJ3P0
>>7
正直つまんねえんだよもうそれ
昔みたいに驚くようなすげーゲーム全然出てない

        
28: 2017/01/04(水) 21:37:06.941 ID:+4i+s6HFa
>>24
面白いソフト充実してこそ成り立つ戦略だよなぁ
サードパーティスッカスカじゃどうしようもない

        
9: 2017/01/04(水) 21:26:24.787 ID:RWd/ubAua
そんなにタブレットの廉価版売りたいの?

        
10: 2017/01/04(水) 21:26:48.654 ID:NqzssBc40
ニンテンドーは自社キャラ使ったソフトさえ売れればいいから性能はどうでもいいんでしょ
変なギミックは所詮ユーザーに興味持たせるためだけの餌だろうし

        
30: 2017/01/04(水) 21:37:47.871 ID:h7wqEJ3P0
>>10
だからそれやってもポケモン以外売れなくて赤字垂れ流してるっての

        
11: 2017/01/04(水) 21:27:15.635 ID:kXZqn3YX0
本体とかスーファミレベルでいいから
面白いゲームをだせ

        
13: 2017/01/04(水) 21:28:18.088 ID:r0Sv2vpK0
任天堂「枯れた技術の水平思考」

        
31: 2017/01/04(水) 21:38:42.119 ID:h7wqEJ3P0
>>13
まあニワカがそれよく言うけど
実際マジでその理念でやってんのか?ってレベルで
進化してねえんだよなあ…

        
14: 2017/01/04(水) 21:28:54.858 ID:wGT34Ay20
ポケモンGOとはなんだったのか

        
33: 2017/01/04(水) 21:43:52.781 ID:h7wqEJ3P0
>>14
任天堂あんまし関係ねえみたいだけど
一瞬で飽きられたな

世界的規模で飽きられた

        
34: 2017/01/04(水) 21:49:38.976 ID:AvPiZJwP0
>>33
あんなゲーム寒くなったら廃れるし一度廃れたら再開するの面倒臭くなるの誰でもわかるじゃん

        
17: 2017/01/04(水) 21:30:03.049 ID:2YkM8vTNM
任天堂の事やVRが流行ればノウハウ溜まるまで静観してブームきたら乗っかる
いつもの手

        
40: 2017/01/04(水) 22:03:19.642 ID:h7wqEJ3P0
>>17
後乗りで毎回遅れとって失敗してるじゃねえか
ゲームキューブもカセットに拘りすぎてしっぱいしたいい例だぞしらねえのか?
雑魚が

        
18: 2017/01/04(水) 21:30:06.546 ID:USWMC8izp
スイッチはスプラトゥーンだけやりたい

        
20: 2017/01/04(水) 21:30:37.810 ID:/+bj13Ce0
アイデアという名の単発勝負

        
22: 2017/01/04(水) 21:32:09.031 ID:L7/7SdN00
任天堂って進化をあきらめたとこやろ

        
23: 2017/01/04(水) 21:32:16.438 ID:ZMy6NKudp
でも結局発売日当日に予約してるのにも関わらず列に並んで開店と同時に足早に入って買うんでしょ?

        
26: 2017/01/04(水) 21:34:15.834 ID:x+tV5P5Z0
>>23
予約する権利すら与えられませんでした
PSVRのことだけど

        
25: 2017/01/04(水) 21:34:06.452 ID:iIzWvlEs0
課金ゲー進化させるって具体的になによ?

        
29: 2017/01/04(水) 21:37:11.329 ID:nDr7aJFed
家族持ちには人気の任天堂

        
35: 2017/01/04(水) 21:50:16.318 ID:W7Lxx/2I0
ピタゴラ「スイッチ」

        
36: 2017/01/04(水) 21:50:26.842 ID:LwRCnFJpF
去年59億赤字でも一昨年300億黒字やから垂れ流しでもねーだろう

        
37: 2017/01/04(水) 21:52:19.130 ID:ZZPNoDDL0
スイッチのコンセプトをユーザが魅力に感じるかどうかはおいといて、
任天堂が何より今一番やらなきゃならない事はハードの統一だと思うから
そういう意味ではスイッチが間違ってるとは思わない

        
39: 2017/01/04(水) 22:00:33.136 ID:wdnkqJ6K0
>>37
kwsk

        
41: 2017/01/04(水) 22:08:05.729 ID:ZZPNoDDL0
>>39
任天堂ハードのいい所って結局任天堂タイトルが一杯発売される所に尽きるだろ
でも近年は一本一本のソフト開発に時間も金も掛かるから、
リソースを携帯機と据え置きの2ハードに分散させてたらそれぞれに充分な量のソフトが出せないじゃん
そのせいで前回のWiiUのソフト量なんて悲惨な事になってた訳だし

だから「これは携帯機でもあり据え置きでもあるんですよ」って理屈の元で
今回はハードをスイッチ一本に絞りにいく、って狙いが一番大きいんじゃないかなと

        

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