a0001_006362





1: 2017/01/04(水)22:59:59 ID:UVP
子供を作る人生と作らない人生ってどっちが幸せなの?

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

2: 2017/01/04(水)23:00:27 ID:dEr
無い物ねだり

3: 2017/01/04(水)23:00:59 ID:UVP
割りとマジで悩んでるんやけど、既婚者かまんj民おる?

4: 2017/01/04(水)23:02:07 ID:cpn
作った方が幸せなんやないの?

5: 2017/01/04(水)23:02:18 ID:UVP
>>4
そうなんかな?

6: 2017/01/04(水)23:02:23 ID:L8J
大松「こうだぞっ!!!」

7: 2017/01/04(水)23:03:04 ID:UVP
彼女がおるんやけど、子供つくったら今までみたいに遊びに出掛けたり自由な時間がなくなりそうって言ってるんや

14: 2017/01/04(水)23:04:33 ID:GZ2
>>7
知り合いは週一で友達に子供預けてデートしとるで

21: 2017/01/04(水)23:06:07 ID:UVP
>>14
うーむ、作るからには誠意を込めて責任もって育てたいんや

25: 2017/01/04(水)23:06:54 ID:GZ2
>>21
それで溜め込みすぎて子供にあたるよりはええやろ

20: 2017/01/04(水)23:06:01 ID:itW
>>7
確実に自分の自由はなくなるで
家族のために頑張れるかどうかやな
それが幸せと思うかどうかはそれぞれや

8: 2017/01/04(水)23:03:14 ID:cpn
若い頃に限れば子どもいない方が楽しめるかもしれんけどおじいさんおばあさんになってから虚しくなりそう

9: 2017/01/04(水)23:03:25 ID:ROG
女は子供を産む機械、子供は老後の面倒を見る機械やぞ

10: 2017/01/04(水)23:03:44 ID:UVP
つまり子持ちになるって自覚が全然持てないらしい

16: 2017/01/04(水)23:04:40 ID:J9B
>>10
産む前からそんなもん持ってるやつおらんで

12: 2017/01/04(水)23:03:56 ID:vlH
じじいになったときにぼっちか家族に囲まれているか

13: 2017/01/04(水)23:04:13 ID:UVP
>>12
老夫婦でもやっぱり寂しいかな?

28: 2017/01/04(水)23:07:58 ID:vlH
>>13
誕生日とかお年始に会いに来てくれるような存在は嬉しいもんちゃうか?

15: 2017/01/04(水)23:04:35 ID:rVH
最後はどっちか一人になるんやで

17: 2017/01/04(水)23:04:42 ID:dEr
40近くになってから欲しいって騒ぎだすのが最悪のパターン
作らないなら作らないで徹底した方がいいで

18: 2017/01/04(水)23:05:08 ID:q6S
お前だったらお前の子供になりたいか?

19: 2017/01/04(水)23:05:25 ID:UVP
ワイは男やからそこまでやけど、女性やとやっぱり自由が制限されて辛くなるかな?

23: 2017/01/04(水)23:06:33 ID:54A
>>19
どっちもクッソ大変やぞ

下の子今幼稚園やけど、ワイの方が仕事早く終わるから毎日迎えや
おまけに飯の支度も全部ワイやし辛すぎるで

でも子供はかわいいで。これは本当に幸せ

22: 2017/01/04(水)23:06:17 ID:RuZ
ワイがパッパとか可哀想
作れんわ

24: 2017/01/04(水)23:06:44 ID:H4R
周りのまんさんは産んだらほぼしっかりマッマになってるで、正確には妊娠してからなのかもしれんけど

26: 2017/01/04(水)23:07:19 ID:UVP
>>24
今までの楽しい生活からちゃんと気持ち切り替えれるもんなのかな?

32: 2017/01/04(水)23:09:28 ID:H4R
>>26
体の中におるから嫌でも切り替わるんちゃうかな

27: 2017/01/04(水)23:07:24 ID:J9B
嫁が専業になれるぐらいイッチの収入がある or 嫁の実家が近い
この条件があればまあまあ楽

29: 2017/01/04(水)23:08:15 ID:UVP
まだ彼女28やから、遊びたい年頃っていうのはある

31: 2017/01/04(水)23:08:48 ID:J9B
>>29
最近、メディアとかは晩婚やから言わんけど
実は結構ギリギリやで

30: 2017/01/04(水)23:08:38 ID:GZ2
28ってそろそろ落ち着く頃ちゃうんか

33: 2017/01/04(水)23:09:31 ID:cpn
28ってそこそこやろ…

35: 2017/01/04(水)23:10:20 ID:UVP
>>33
とりあえず30までは!って事だったけどもう2年後なんや

34: 2017/01/04(水)23:10:18 ID:vlH
28ならもうそろそろ落ち着いてもええんちゃうの?

36: 2017/01/04(水)23:10:46 ID:J9B
初産が30を過ぎると、本当はリスクが高くなってくるんやで

38: 2017/01/04(水)23:11:04 ID:UVP
子供いない一般夫婦って世間的に変かな?

41: 2017/01/04(水)23:13:05 ID:vlH
>>38
結婚してもすぐ子供作らん夫婦は居ると思うで
わいのマッマ子供産んだの結婚して5年後らしいし

42: 2017/01/04(水)23:13:36 ID:UVP
>>41
うーむなるほど

39: 2017/01/04(水)23:12:11 ID:GZ2
最近はそこまででもないのではなかろうか
生活苦しいしね、仕方ないね

40: 2017/01/04(水)23:12:54 ID:J9B
子供いないと変わり映えのしない生活で暇にならんか?

43: 2017/01/04(水)23:15:48 ID:UVP
彼女今だに朝まで飲んだり徹夜でカラオケとかゲーム大好きやから向いてないのかもなぁ...

44: 2017/01/04(水)23:16:26 ID:hva
子供は作るのではなくできるものやで

45: 2017/01/04(水)23:17:58 ID:Nhx
いつしか子供は授かるものから作るものへと変わった

46: 2017/01/04(水)23:18:17 ID:J9B
子供欲しいか欲しくないかは、
結構、自分の育った家庭環境によるからなぁ

自分が育った家庭と同じ様な家庭が目標になるか、ならんかってとこや

53: 2017/01/04(水)23:26:01 ID:g9v
>>46
これはあるやろなあ

47: 2017/01/04(水)23:20:29 ID:hBt
授かったら何を置いても一番の存在になるもんやで
自然にな、ワイの感覚では

48: 2017/01/04(水)23:21:09 ID:UVP
>>47
ワイも彼女もまだまだ頭は子供なんやなぁきっと

50: 2017/01/04(水)23:22:06 ID:hBt
>>48
誰でもだいたいそんなもんやで

49: 2017/01/04(水)23:21:28 ID:J9B
まあ、あんまり漫画やらドラマみたいに
子供なんて生まなきゃよかったとかいってる人は見たことないで

51: 2017/01/04(水)23:23:08 ID:hva
赤ちゃんができて初めて親になれるんやで

52: 2017/01/04(水)23:24:47 ID:UVP
>>51
アドバイスありがとやで
今だに女子会で飲んで帰ってこない彼女に是非聞かせてあげたいわ

54: 2017/01/04(水)23:28:29 ID:H4R
彼氏がいる女の行動としてどうなんやそれ…


おすすめ記事