TOB88_F-15J_305_42-8842_TP_V




1: 2017/01/06(金)11:27:42 ID:a40
ゆとり共見てるとそう思うわ根性無さすぎ

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

20: 2017/01/06(金)11:39:35 ID:zG5
ほんとそれな
>>1みたいな老害はハゲてて加齢臭臭くて気持ち悪いん

27: 2017/01/06(金)11:42:14 ID:Z3K
>>1は戦争を望んでいるのか?

85: 2017/01/06(金)12:41:09 ID:eC7
>>27のような
徴兵=戦争したいという式もどうなんだろうか

戦争という最悪の事象による国民や地域社会への被害を最小限に押さえるため国民の多くが軍事に貢献してもらうことで
より強力な軍隊をもつこと
また例え国内が戦場になっても徴兵経験で培った知識と体力を備えた国民または教師や母親がいれば
軍の救援が遅れても弱者への犠牲を抑えることが期待できる

戦争したいから徴兵ではなく戦争になっても社会が維持できるように徴兵が必要であるんだろ

41: 2017/01/06(金)11:48:14 ID:wV6
何でも全て話し合いで解決できると思い過剰に争いを否定する奴等も、なんでもかんでも争えばいいという品性も知性の欠片も無い馬鹿な考えも戦争を体験してないから言えるのである。

典型的な平和ボケの>>1であった。

79: 2017/01/06(金)12:09:53 ID:Z3K
あと>>1が兵役についていなかったら結局ないがしろにされる
逆に兵役なり志願なりしてたら協力的だろう

84: 2017/01/06(金)12:35:44 ID:eC7
>>1
韓国も徴兵を行っているが、あんなんだよ

徴兵によって精神が育成されるとかなんとかアホか
軍事機関は教育機関じゃねーよ

87: 2017/01/06(金)12:46:57 ID:eC7
私からすれば国防のためのお金を国防のため以外に使おうとする>>1は国の未来を考えていないし、戦争に関心もないだろう

>>1のような理由で徴兵を求めるものが本気で戦争をしたがっていたら、それはバカだとおもう

もしほんとに戦争をしたがるなら、軍人として報酬をもらうプロフェッショナル集団の育成を目指すべきだ
今まで銃をもったこともない、危険物の管理能力もない人間が短期間の訓練で戦場にいけるとおもったら大間違いだ

2: 2017/01/06(金)11:28:07 ID:zG5
根性なしには根性焼き

3: 2017/01/06(金)11:29:14 ID:a40
>>2
忘年会でタバコ押し付けたら会社来なくなったわ
甘ったれた環境で生きてきたんだろうな

4: 2017/01/06(金)11:29:54 ID:zG5
そんくらいで辞めちまう奴なんて仕事は続かないよ

5: 2017/01/06(金)11:30:33 ID:a40
>>4
実際仕事も出来無かったし辞めて欲しかったから万々歳だった

7: 2017/01/06(金)11:31:13 ID:FFv
人が死なない戦争が近づいてると思うから根性いらなくなりそ
遠隔でロボット大戦みたいなもんになるで
無人機が発達しすぎやわ

8: 2017/01/06(金)11:31:13 ID:5cC
老害vsゆとり

10: 2017/01/06(金)11:31:59 ID:DMW
賛成だけど一応良心的兵役拒否も認めては

16: 2017/01/06(金)11:36:21 ID:a40
>>10
障害者とか元々働けない奴は認めてやってもいいと思う
ただ健康体の男で戦争行きたくないからとか甘えた事言ってる奴は死刑でいいだろ
少なくとも一生定職に就けないような処罰を与えるべき

11: 2017/01/06(金)11:33:05 ID:a40
老害って言葉マジで嫌いだわ
目上の者に対して使う言葉じゃないだろそんな事もわからんのか

12: 2017/01/06(金)11:34:03 ID:zG5
>>11
うるせえんだよ老害

13: 2017/01/06(金)11:34:14 ID:5cC
>>11
これは老害

14: 2017/01/06(金)11:35:14 ID:Ato
>>11
取り敢えずお前さんは600℃の熱を浴びせても平気でいられるようなのでさっさと戦場にでも行けよ

18: 2017/01/06(金)11:37:47 ID:zG5
老害が顔真っ赤でキレててワロタ

21: 2017/01/06(金)11:39:41 ID:a40
>>18
ゆとりは口先だけは達者だよな
お前らがのうのうと時間を無駄にしている間に50、60代のベテランが金を稼いでるんだよ
10年後優秀な人材が抜けた後お前らがどうなるか分かってるのか?

22: 2017/01/06(金)11:40:53 ID:8D6
>>21
でもその優秀なベテランはおまえじゃないんだよなあ

23: 2017/01/06(金)11:40:56 ID:a7f
>>21
経済停滞させたのも
その50代が全盛期の30代の時なんですがそれは……

25: 2017/01/06(金)11:41:23 ID:Ato
>>21
今の大企業の定年知らないのはニートか中小のおっさんくらいじゃね?

26: 2017/01/06(金)11:41:33 ID:DMW
徴兵するのが男だけだと女性差別()になるぞ

28: 2017/01/06(金)11:42:37 ID:a40
>>26
正直今の女の子は優秀だよ
17年の新卒採用も女の子ばっかりだったし
男共は根性無い癖して主張だけは一人前だから使えないやつばかりだ

33: 2017/01/06(金)11:45:08 ID:a7f
>>28
うちだと逆だな
男は素直で良い

37: 2017/01/06(金)11:46:41 ID:a40
>>33
素直なんじゃなくてやる気が無いんだよ
ガッツがない

48: 2017/01/06(金)11:50:57 ID:a7f
>>37
管理が下手だとそうなる

29: 2017/01/06(金)11:42:51 ID:5cC
つーか若い男女が戦争で死んだら次世代を残せないから
もう子作り子育ても終わった50代とかが徴兵されるべきじゃね?

31: 2017/01/06(金)11:44:10 ID:a40
>>29
目上の人間を危険な目にあわせてお前らは平気なの?
感謝とか慈しみの心を持ち合わせて居ないのかね

35: 2017/01/06(金)11:46:10 ID:Z3K
>>29
条件が2つある

1.50代が持っている知識及び技術を人材への継承以外の方法で記録すること
2.1の記録を若年世代が完全に読み取り体得することができるとと

30: 2017/01/06(金)11:43:57 ID:G4V
阿呆な老害は大体思考停止してるから見下してる

32: 2017/01/06(金)11:44:33 ID:a40
>>30
お前は社会から見下されてるぞゆとり

42: 2017/01/06(金)11:48:42 ID:G4V
>>32
お前みたいな乞食よりはマシだか安心してさっさと死ね

45: 2017/01/06(金)11:49:11 ID:a40
>>42
お前よりかはずっと社会に貢献してるぞゆとり

34: 2017/01/06(金)11:45:46 ID:a40
今の20代の男は駆除するべきだと思うわ
一定の学力が無い奴はみんな殺した方が良い
そんでそいつらに使われるはずだった学費とかを福祉に使った方が良い

43: 2017/01/06(金)11:48:54 ID:wV6
>>34
その発言が既に知性の欠片もないけどね

36: 2017/01/06(金)11:46:14 ID:8D6
なんの役にたたない歳だけ重ねたゴミ

38: 2017/01/06(金)11:46:47 ID:DMW
自分たちの国は自分たちで守るという原則を国民で広く共有するのは大事だと思うが
1はただ若者憎しなだけじゃん

40: 2017/01/06(金)11:47:40 ID:a40
>>38
若者が軍隊に入って厳しい訓練に耐える事でまともな人格形成を促すんだろ
少なくとも今の若者はクズみたいな連中ばかりだろ

44: 2017/01/06(金)11:49:10 ID:Z3K
>>40
つまり、何でも言うことを聞く奴隷がほしいと?
社畜不足極まれりですな

47: 2017/01/06(金)11:50:12 ID:a40
>>44
雇ってくれた会社に忠を尽くすのは当然の事だろ
若者は待遇や権利ばかり主張して責任を果たそうとしない
20万の給料を貰ってるなら200万の利益を出せゴミ

50: 2017/01/06(金)11:51:19 ID:8D6
>>47
そんなに利益出せるなら会社やめて起業したほうが良くね?

56: 2017/01/06(金)11:52:48 ID:a7f
>>47
いやそんな時代
バブル崩壊時に終わってるがな
終身雇用でなくなった時点で会社に
忠義を果たす必要が無くなった

58: 2017/01/06(金)11:54:12 ID:a40
>>56
うちは契約取れる社員は最後まで面倒見るぞ
使えない人間が切られるのは当然だしその上で社員は忠誠を尽くすべき
まずは数字上げてから文句言えよと思う

61: 2017/01/06(金)11:55:52 ID:Z3K
>>58
おまえさんの会社で200万円でやる仕事を、うちの会社なら100万円でやるぞ?
・・・っていうのが周りにいるんじゃね?
競争原理って大変だな

63: 2017/01/06(金)11:57:13 ID:a40
>>61
それを売り込むのが営業マンの腕の見せ所だろ
商品とか時代のせいにして甘えてるやつが多い

71: 2017/01/06(金)12:00:01 ID:Z3K
>>63
それなら雇う人間を選んだらいいんじゃね?
無能雇っておいて何怒ってるんだかわからんじゃないか

62: 2017/01/06(金)11:56:44 ID:a7f
>>58
面倒みないの方が会社が多いからな
それに基本的に法を犯してるのは会社側のが多い
会社が違法に働かせてる場合多数有るんだから
そこを整備してからだろ
それが完全に出来てるなら話は別だが

66: 2017/01/06(金)11:57:58 ID:a40
>>62
違法に働かせるって会社は労働力を買ってるんだから
金払った分の成果が出せるまで働くのは当然なんだよな

72: 2017/01/06(金)12:00:15 ID:a7f
>>66
適正に払えてるならな

77: 2017/01/06(金)12:03:17 ID:Ato
>>66
即物的に成果を出そうとするのは会社が害悪
三年育てて使えなきゃそいつが無能
但しファンド系は論点から除く

46: 2017/01/06(金)11:49:49 ID:Z3K
まだ移民政策のほうがマシな気がする

51: 2017/01/06(金)11:51:44 ID:a40
この掲示板もっとまともな人間は居ないのか

54: 2017/01/06(金)11:52:31 ID:kfM
>>51
お前がズレてるんだよ

52: 2017/01/06(金)11:52:19 ID:wV6
きっと1の発言はリアルで会社で自分が言われている事で、日頃の鬱憤晴らしの為にさも自分が考えた発言かのように言ってるだけだろうな。

55: 2017/01/06(金)11:52:39 ID:Z3K
200万円を稼ぎ出せるシステムがあるなら可能だけどな
研究職でそれを求めたら海外に逃げるレベル

59: 2017/01/06(金)11:54:20 ID:loI
復活したとしても今さら徴兵されなそな年齢だからどうでもいいです

64: 2017/01/06(金)11:57:46 ID:HL4
一番犯罪率が高かったのは徴兵受けてた世代じゃね?

65: 2017/01/06(金)11:57:47 ID:1hj
兵士が専門職になっている現状で徴兵制なんかやってもコストばかりかかって役にたたんだろ

67: 2017/01/06(金)11:58:28 ID:Z3K
金融当局だって物価目標達成できてないんだからなぁ・・・
コストばっかりかかるんだしどうしようもない

68: 2017/01/06(金)11:58:35 ID:a40
もうお前らニートには話が通じない事が分かったわ
全員駆除されろ

69: 2017/01/06(金)11:59:08 ID:Ato
>>68
ブーメラン乙
面白かったよ

73: 2017/01/06(金)12:00:53 ID:kfM
第一お前さんの言う根性のないゆとりを兵士になんかしてもいいのか?
ヤバイだろ普通に考えて

74: 2017/01/06(金)12:01:18 ID:Z3K
>>73
論点はすでにそこじゃない

76: 2017/01/06(金)12:03:11 ID:Z3K
もし、完全徴兵制の世の中だったら、退役後に徒党を組んで強盗働いたほうがよほど儲かると考えるだろうな
兵隊と順法精神って両立させにくところがある

80: 2017/01/06(金)12:12:57 ID:m2U
小中高で軍隊式の躾するべきだよな

81: 2017/01/06(金)12:14:47 ID:1hj
外国の基準から見るとすでに軍隊レベルと言う罠w

82: 2017/01/06(金)12:16:00 ID:OA9
なんか身勝手な話にも感謝るな
根性ねぇから徴兵制復活しろとかゆとり教育にしたら頭悪いやつ多いから勉強時間増やせだの

95: 2017/01/06(金)13:12:58 ID:eC7
>>82
そもそも彼ら彼女らはまだ結果をだしていない
ゆとり教育は失敗というがまずその失敗の根拠も極めて不透明

少なくともここ最近の十代は非ゆとり教育世代になるが
高校生未満の犯罪は増え、小中学校で起きるイジメ被害はいじめとよべず
もはや殺人か殺人未遂に近い状況だ
ゆとり教育のがまだマシだったのではないかというのが今後増えてくるだろう

オリンピックとかメディアミックスで活躍している子達をみていると
80年代以降の生まれの子達は日本の底力を世界各国にみせることにおいて十分活躍しているように感じる
こんな子達が日本の政治や外交、安全保障をどう変えていくかとても楽しみだ

83: 2017/01/06(金)12:20:53 ID:n63
爺も徴兵の対象なんやで

86: 2017/01/06(金)12:43:35 ID:eC7
その徴兵を若者をたんにいためつけたいとか精神を鍛え直したいとか

軍隊は戦争をしていなければ金がかからない、暇をもて余していると思っているのか?
徴兵にかかるお金は国防のためだ
なぜ教育や年寄りが若者をいためつけるために国防のためのお金を
労働者が日々辛い思いをして得た少ない賃金から発生した貴重な税金でやらねばならないのだ

91: 2017/01/06(金)12:58:43 ID:GgJ
戦争になったらロシアに亡命してやる

92: 2017/01/06(金)13:00:53 ID:OA9
徴兵制を使って根性鍛えるとか徴兵制を違う目的で使う為に賛成って言っているのは良いとは思わないな

97: 2017/01/06(金)13:19:26 ID:AqZ
兵(つわもの)=強者
弱者は要らん

99: 2017/01/06(金)13:26:34 ID:eC7
>>97
戦争で負けた兵もしくは戦争が終わったあとの職業軍人は社会的成功者たちの側からみて社会的弱者となる悲しき側面だがな

人間的に優れていれば強者とか弱者とかそんなの社会では区分けされていない
もし社会がそうであるならこの世に安全保障とか社会福祉という概念は存在しないだろう
軍人もまた弱者の一人だ、だからこそ仲間を守るために人は強くなれる

100: 2017/01/06(金)13:56:09 ID:qJv
徴兵より産めよ増やせよを復活させるべき


おすすめ記事