a0001_016658




1: 2017/01/27(金)18:25:29 ID:env
同期からパワハラだと罵られたんだが。。。
俺が悪いのか?

4: 2017/01/27(金)18:26:49 ID:ic3
パワハラでは無いと思うがウゼェ

6: 2017/01/27(金)18:27:42 ID:ic3
この手の嫌われ者って開き直るんだよな

7: 2017/01/27(金)18:28:03 ID:env
同期曰く、俺が早く出勤するから上司からの同期に対するあたりが強い。
間接的なパワハラだ!と言ってました

62: 2017/01/28(土)18:53:54 ID:5np
>>7
なんかわかる

8: 2017/01/27(金)18:28:21 ID:w8W
始業何時間前に到着??

10: 2017/01/27(金)18:29:03 ID:env
>>8
だいたい30分前。
けど、仕事してる訳では無いしコーヒー飲んだり新聞読んだりしてる

14: 2017/01/27(金)18:30:10 ID:w8W
>>10
え?30分前って普通じゃないか

21: 2017/01/27(金)18:32:27 ID:env
>>14
俺の職場、始業時間に間に合えばギリギリでも問題ないんだわ。

上司には前に「俺くんは時間前にはいるから安心するよ」とのことだ

9: 2017/01/27(金)18:28:36 ID:ic3
3時間前は当たり前

11: 2017/01/27(金)18:29:14 ID:env
>>9
んなことしないわ

12: 2017/01/27(金)18:29:16 ID:I6e
要するに目立つことするな馬鹿ってことだ

13: 2017/01/27(金)18:29:51 ID:env
>>12
別に目立とうとしてしてるわけではないし。
昔からギリギリが嫌だから余裕を持ちたいわけ

20: 2017/01/27(金)18:31:23 ID:I6e
>>13
そこはお前さんがどう思うかじゃなくて上司がどう思うかだぜ

15: 2017/01/27(金)18:30:16 ID:eJt
パワハラの定義ってなに?

17: 2017/01/27(金)18:30:42 ID:jn3
パワハラではない
上司は周りが見えてない無能
同調圧力をかける同僚もおかしい

22: 2017/01/27(金)18:33:20 ID:env
>>17
別に上司も当たりが強いとも思えんのよ


31: 2017/01/27(金)18:37:59 ID:xrV
>>22
今の時代はそれが通らないから困るんだよな
15分でトラブルとこはあるし

35: 2017/01/27(金)18:39:24 ID:env
>>31
と言っても俺だけじゃないんだぜ?
古株のおっさんとかお姉様も30分前にはいるし

43: 2017/01/27(金)18:45:20 ID:xrV
>>35
ウルサイ会社だと会社の前の喫茶店でみんなして待機してんだぞ
無駄だしバカみたいで笑えるだろ
どっかの無料コーヒーとかスタバとかプロントが繁盛するわけだ

19: 2017/01/27(金)18:31:10 ID:xrV
サービス早出

23: 2017/01/27(金)18:35:01 ID:env
ちなみに同期は毎日始業時間3分前に来てる

24: 2017/01/27(金)18:35:30 ID:Rgp
なんで言い返さないんだよ

26: 2017/01/27(金)18:36:08 ID:env
>>24
言い返そうと思ったら言うだけ言って逃げていった

25: 2017/01/27(金)18:35:48 ID:IS8
同僚がお門違いだな

27: 2017/01/27(金)18:36:17 ID:eJt
靴紐ほどけたら遅刻しちゃうな

28: 2017/01/27(金)18:37:02 ID:env
>>27
同期、ズボラだから多分解けてもそのまま来る

29: 2017/01/27(金)18:37:19 ID:IS8
朝の電車とか、平気で5分くらい遅れるのにな

33: 2017/01/27(金)18:38:18 ID:env
>>29
遅延証明を結構な回数出してるけど毎回上司に注意されてるね

30: 2017/01/27(金)18:37:23 ID:I6e
まあお前はそのままのお前でいればいいよ

32: 2017/01/27(金)18:38:04 ID:oG1
この場合は1は悪くない

34: 2017/01/27(金)18:39:04 ID:26e
証券会社に勤めてる友人は
1時間前に出社が当然。と言い切ってた。

そういう俺の会社は、9時になってもカギを持った人が
出社していなくて玄関前で座って待つようなデタラメな会社でしたw

36: 2017/01/27(金)18:39:59 ID:env
>>34
鍵はいつも社長が開けてるな

37: 2017/01/27(金)18:40:23 ID:eJt
俺以外の奴に言ってから俺に言えよ
て言えば?

38: 2017/01/27(金)18:42:14 ID:env
>>37
あっちがまた何か言ってきたら言い返すわ。
何も言われてないのに俺から言ったら俺が悪者になりかねんw

42: 2017/01/27(金)18:45:16 ID:eJt
>>38
言い返してゴチャゴチャ言われたら
今お前がやってることこそパワハラだよ?分かってる?
て言っとけ

39: 2017/01/27(金)18:43:00 ID:26e
あぁ、社長さんがカギを開けるような会社か。
言い方は悪いけど、中小。
でも、それならそれでやりようもやりがいもある。

媚びるわけではないけど、社長と同じくらい・それよりちょっと早めに
出社するのもアリだと思う。

40: 2017/01/27(金)18:44:23 ID:env
>>39
まぁ中小だわ。
だいぶニッチな物作ってるから最大手なんやけど
社長と同じだと2時間前だわ

45: 2017/01/27(金)18:47:15 ID:26e
>>40
決して中小をバカにしているわけではないからね。
俺、もう15年前の話だけど、売り上げ100億しかないけど
世界No1企業(絶対に必要な産業資材メーカー)で働いてたし。

がんばって!

44: 2017/01/27(金)18:46:01 ID:4Je
バカな同期のせいで大変だな
俺なら面白そうだからそのまま泳がせとくな

46: 2017/01/27(金)18:48:01 ID:Io4
パワハラパワハラ言う奴もパワハラや

48: 2017/01/27(金)18:49:54 ID:xrV
ブラックなくせってガキが騒いだ結果がこれなんだよな
自分の首を絞める自業自得になるだけ

53: 2017/01/27(金)19:27:50 ID:env
えっ、俺ブラック企業に勤めてたの?

54: 2017/01/27(金)19:31:18 ID:eJt
社会人としては当たり前
労働基準法としてはブラック

55: 2017/01/27(金)19:37:03 ID:env
>>54
うーん、けど別に仕事をしてる訳では無いしなー

56: 2017/01/27(金)19:42:01 ID:p4X
>>55
仕事の準備も仕事のうちや

とりあえずガチのホワイト環境だと業務開始してから準備しろってなる

57: 2017/01/27(金)20:05:31 ID:env
>>56
そっかー。
うちもホワイトなんだがなー。
残業はないし、休みも125日あるし、茄子もあるし

58: 2017/01/27(金)20:07:11 ID:Crk
うちは30分より前に行くと怒られる

59: 2017/01/28(土)15:27:08 ID:7TZ
逆に俺、ギリギリ出社って出来ない。
40分前には会社周辺のカフェに行って、業務開始15分前に出社する

61: 2017/01/28(土)18:05:51 ID:J4Q
毎日40分前に出勤してたら、たまに遅くなった時(それでも30分前)「遅いよ」って言われてた事あったなあ。
腹が経ったので暫く10分前出勤。たまに20分前に着くと「早いね」って言われるようになった。


おすすめ記事

おすすめブログ最新記事