MS251_imayaraduituyaru_TP_V




1: 2017/01/30(月)17:25:46 ID:s4F
特に自分が頭良いと思って何もせずにちょっと良い成績だけとって満足する奴

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

53: 2017/01/30(月)17:44:28 ID:w7c
>>1
不要

2: 2017/01/30(月)17:26:06 ID:s4F
できるんなら勉強してもっと上を目指せや

4: 2017/01/30(月)17:26:47 ID:Teg
する必要がないと思っててそれで満足してるんやからええやん

5: 2017/01/30(月)17:27:26 ID:s4F
>>4
社会にとって無駄な存在やで

26: 2017/01/30(月)17:37:26 ID:Teg
>>5
うーんこの
自分の才能のあること以外しちゃいかんのか?
最低限できてるなら他のことに労力つかってええやんけ

28: 2017/01/30(月)17:38:33 ID:s4F
>>26
その「最低限」があまりにも低い

6: 2017/01/30(月)17:27:37 ID:uCA
意識高い系か

7: 2017/01/30(月)17:27:44 ID:1tQ
必要最低限のレベルに達してないのに勉強しないならわかるけど、最低限のレベルをクリアしてるならあとは本人次第やん

8: 2017/01/30(月)17:28:46 ID:s4F
>>7
よってたかって最低限のレベルを下げてるせいでアホが勘違いするんや
最低限=偏差値50やない

12: 2017/01/30(月)17:29:51 ID:1tQ
偏差値上位の上澄みしかクリアできない条件が最低限といえるんか?

17: 2017/01/30(月)17:31:57 ID:s4F
>>12
なんでそうじゃないと思うんや

13: 2017/01/30(月)17:30:01 ID:uCA
なんや偏差値とか言い始めよったわ
キッズは社会に出てからまたどうぞ

15: 2017/01/30(月)17:31:07 ID:s4F
>>13
一番分かりやすい指標やからなぁ…
一番良いセイバーやないか偏差値

16: 2017/01/30(月)17:31:11 ID:Abf
そういう奴って多分軽い障害抱えてる場合が多いと思う
簡単なレベルは何もせんでも出来てしまうから
「そんなのやればすぐ出来る」と表向きは言い張って自分でもそう思ってるけど
実際やってみると集中が続かないとかストレスが異常に溜まったりとか
本当のところは「やらない」んじゃなくて「出来ない」なんだよなぁ

18: 2017/01/30(月)17:32:15 ID:Ish
>>16
努力するせんも実力のうちよな

23: 2017/01/30(月)17:35:04 ID:Abf
>>18
そう思うわ
ワイもそう言うタイプだけどほんまに
なんか色々努力出来る人って凄いと思う

19: 2017/01/30(月)17:32:47 ID:YPO
勉強できない奴でも性格が明るくて積極的なら社会にいるし
むしろ勉強ばっかやって全て理論的に物事を語って性格悪い奴は社会にいらないやろ

21: 2017/01/30(月)17:33:49 ID:s4F
>>19
その一部に限ってはな
それ以外の恐らく大部分は逆やで

20: 2017/01/30(月)17:33:40 ID:9q6
偏差値50以下の奴を消すやん?
残った集団で競争するやん?
再び約半数の偏差値50以下の奴が出るやん?
繰り返してたら人類滅ぶやろ

22: 2017/01/30(月)17:34:16 ID:Ish
>>20
半分ずつを延々に繰り返しても絶対になくならんやろ

24: 2017/01/30(月)17:35:46 ID:9q6
>>22
じゃあアキレスは亀に追いつけんな

25: 2017/01/30(月)17:36:51 ID:s4F
馬鹿を消せと言いたい訳やないで
本来の能力を発揮しない奴ふざけんなってことや

37: 2017/01/30(月)17:40:39 ID:Abf
>>25
それが本来の能力なんや
興味ある方向には過集中ってほどに集中出来るんやけど興味がないと集中が出来んのや

ちょっと記憶力が良かったり理解が早かったりするだけで総合したら酷いくらいなんや

27: 2017/01/30(月)17:37:42 ID:GCx
道路工事の作業員とかトラックの運転手とか、勉強できない奴に合う職業はいくらでもありそうやけどな
頭いいやつが避けそうな職業が

29: 2017/01/30(月)17:38:41 ID:s4F
>>27
つAI

33: 2017/01/30(月)17:39:29 ID:Teg
>>29
今ないやん

40: 2017/01/30(月)17:40:48 ID:s4F
>>33
これからも無い訳やないで
今だけを見て全てを語るほど愚かな事もないで

42: 2017/01/30(月)17:41:20 ID:Teg
>>40
今を見れんほうが愚かやろ

30: 2017/01/30(月)17:38:57 ID:g3t
怠け蟻の法則

32: 2017/01/30(月)17:39:19 ID:s4F
>>30
二割なんてもんじゃないで

31: 2017/01/30(月)17:39:08 ID:uCA
まーたAI厨かよ…


35: 2017/01/30(月)17:40:19 ID:JFf
なぜ楽をしてはいけないのか

36: 2017/01/30(月)17:40:37 ID:gAX
誰だって分かってても間違うこともあるんやで

なにをそこまで完璧にしたいんや それはただのイッチのエゴに過ぎんやろが

46: 2017/01/30(月)17:41:43 ID:s4F
>>36
×分かってても間違う
○分かろうとしない、もしくは解れない

43: 2017/01/30(月)17:41:23 ID:vCA
イッチは真面目に生きてるのにみんなは遊んでばっかでそれでいて楽しそうなのが羨ましいんやろ

47: 2017/01/30(月)17:42:27 ID:s4F
>>43
なんでこんな簡単な事ができない奴がおるのか不思議なんやで

69: 2017/01/30(月)17:47:37 ID:vCA
>>47
勉強してても、こんな簡単なことなんでできないのっていう人おるやろ

ていうか、勉強できない(しない)奴なんなの?の話ちゃうんか

51: 2017/01/30(月)17:44:05 ID:OLZ
自分にとって必要やと思ったらする
相対的に有利になんのにいちいち文句つける理由がない
ほならなんで文句言いたいか?結局>>43

56: 2017/01/30(月)17:45:00 ID:s4F
>>51
×自分にとって必要なこと
○目先の楽しさ

48: 2017/01/30(月)17:42:57 ID:8kd
楽できるなら楽したい

50: 2017/01/30(月)17:43:48 ID:s4F
>>48
そんなもんワイだってそうやで
だからといって堕落する気もないがな

54: 2017/01/30(月)17:44:32 ID:5mT
勉強しないやつも社会では必要だと思うけど
勉強しないくせに就職できないとか金持ちずるいって言ってるやつは不要やな

57: 2017/01/30(月)17:45:23 ID:8kd
俺は嫌な思いしてないから

59: 2017/01/30(月)17:45:46 ID:s4F
六道は言い訳をする人間に…やったな
ごちゃ混ぜになってた

61: 2017/01/30(月)17:46:09 ID:Teg
才能のあることより興味あることするほうが楽しいやん
幸せなんて人によって違うしええやん?

67: 2017/01/30(月)17:47:26 ID:s4F
>>61
スレタイ読んでこい

81: 2017/01/30(月)17:50:28 ID:Teg
>>67
社会自体安全に幸せに生きれるようにあるもんやねんから興味ないことには最低限の時間しかつかわんっていうのは普通やろ

84: 2017/01/30(月)17:51:28 ID:s4F
>>81
でも社会からしたらそいつは穀潰しやで
いるよりいない方がええ

62: 2017/01/30(月)17:46:17 ID:uCA
Kの方か
言い返して追い詰めたんだっけな

63: 2017/01/30(月)17:46:23 ID:L14
読書で得られる情報量ってかなりのものよな

64: 2017/01/30(月)17:46:36 ID:4Jo
多分イッチはワイと一緒やで
自分がこんなに一生懸命努力してるのに何も努力していない(ように見える)奴に負けたんやろ
まあワイはそれで諦めたからそこはイッチとは違うやもしれんが

66: 2017/01/30(月)17:46:54 ID:XJU
努力にもベクトルがあるんやで
みんながみんなそのベクトルを勉強に向けとるとは限らんやん?

73: 2017/01/30(月)17:48:05 ID:s4F
>>66
でも有意義な方向に向けてるとも限らんやん?

85: 2017/01/30(月)17:51:38 ID:XJU
>>73
有意義かどうかは本人が決めるんやで
朝練早くから出てきて授業中寝てたけど野球で有名になるやつとか、授業中落書きばっかりしとったけど芸大出て有名デザイナーになるやつもおるかもしれん

75: 2017/01/30(月)17:48:41 ID:5mT
学生の考える勉強と社会人が考える勉強は違うからなぁ

78: 2017/01/30(月)17:50:14 ID:4Jo
そもそもスレタイの
できない奴 と しない奴 のところから違うんだよなあ

79: 2017/01/30(月)17:50:19 ID:bs6
でもいくら望んでないことでも努力できない奴は社会でると辛いよな
勉強や部活は努力の才能を伸ばす最高の機会だったと度々思う

80: 2017/01/30(月)17:50:23 ID:s4F
どうせ好きな仕事なんかできないから嫌な事でも結果を出す能力って必要なはずなんやけど

87: 2017/01/30(月)17:52:10 ID:OLZ
>>80
そんなん個人の自由ですわー
落伍者のレッテル貼られて後悔するなら努力すりゃええし
本人が一生窓際で昇進なしでええならそれでええやん

86: 2017/01/30(月)17:51:44 ID:vDn
ここで言うより街に出て 勉強しなさそうなやつ見つけて一人一人に説法した方がええんちゃうか?

91: 2017/01/30(月)17:52:48 ID:bs6
>>86
全部自分に返ってくるんやでネキは未来のイッチ説

89: 2017/01/30(月)17:52:43 ID:vXF
勉強を学問のくくりだけでかんがえたら
勉強?ってレベルの人もいる
けど生きていく最低限が身に付いてればok
勉強ガリガリできるけど
ほんと自分のことしか考えず生きてる人間のほうが
実は辛い

92: 2017/01/30(月)17:52:59 ID:8bo
そんなみんなロボットみたいな世界嫌やわ

96: 2017/01/30(月)17:53:59 ID:5mT
結局勉強に限らず努力しないやつは不要ってことかな?
偏差値高くても社会に通用する努力を怠ったら不要やし
バカでもスポーツとかで努力してて社会出た時に活躍してるやつは有用

102: 2017/01/30(月)17:54:46 ID:1tQ
常に全力投球を強いるこのスタイル、息苦しくてかなわん

104: 2017/01/30(月)17:54:55 ID:8kd
どんだけ努力しても結果は同じ

108: 2017/01/30(月)17:55:09 ID:Teg
結果論なのか努力論なのかどっちやねん

121: 2017/01/30(月)17:57:47 ID:OLZ
嫌な事で努力して←嫌やから君羨ましがってまうんやで
努力しとる奴はみんなやりがい感じてるだけやで

122: 2017/01/30(月)17:57:49 ID:8kd
努力はいらない

124: 2017/01/30(月)17:57:51 ID:vDn
価値を見出だすのは自分じゃなくて周りの人
逃げてるだけの人生のやつでも それを見て反面教師にするやつがいれば価値があると言えるのではないだろうか

129: 2017/01/30(月)17:59:21 ID:Ux0
勉強出来ん奴とかしたくない奴なんて当たり前におるやろ
それを切り離してもまたいつか生まれるから無駄や

132: 2017/01/30(月)17:59:56 ID:OLZ
本気で要らんレベルに享楽的な奴は勝手に淘汰されるし、現状で満足しとる奴は不必要な努力なんかせんし
社会が答え出してるもんに熱くなる理由はなんや?

133: 2017/01/30(月)17:59:58 ID:YPO
苦悩に直面したことが無さそうな人ですね

135: 2017/01/30(月)18:00:09 ID:gAX
出来る環境があるのに学ばないのは確かに愚かだとは思うけど、それで価値あるナシを決めるのは烏滸がましいんだわ

136: 2017/01/30(月)18:00:14 ID:UAP
全てにおいて多様性が失われたらおしまいってなんで解らないんやろか

138: 2017/01/30(月)18:00:23 ID:XJU
勉強できんでもイッチより素晴らしい人間はごまんとおるやで


おすすめ記事

おすすめブログ最新記事