OOK151107010I9A8224_TP_V




1: 2017/01/29(日)22:17:32 ID:dm7
なんも能力ないけど喋りがうまいだけで人生上手くいきすぎ
なんか質問ある?

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

2: 2017/01/29(日)22:18:44 ID:hzY
どうやったらコミュ商なおる?

5: 2017/01/29(日)22:21:03 ID:dm7
>>2
まず挨拶

3: 2017/01/29(日)22:19:08 ID:8A1
中卒ニートだけどどうすりゃいい?

6: 2017/01/29(日)22:21:22 ID:dm7
>>3
話しやすい人とたくさんはなす

4: 2017/01/29(日)22:19:37 ID:JQH
コンプレックス丸出しやな

7: 2017/01/29(日)22:22:30 ID:dm7
>>4
みんな大学行って難しい勉強するけどそれより大切なことはあると思う

8: 2017/01/29(日)22:22:52 ID:NOt
親戚とかにどんな顔で会うんだろ

15: 2017/01/29(日)22:25:13 ID:dm7
>>8
普通に明るくしてれば気分よくしてもらえてる

9: 2017/01/29(日)22:23:40 ID:LAF
んで、そのお前が大卒だったらもっと幸せなんだぜ?
そういうこと

16: 2017/01/29(日)22:26:04 ID:dm7
>>9
相対的な話ししてるのね今
そのうち通信で大卒取るつもりだが

27: 2017/01/29(日)22:29:42 ID:LAF
>>16
馬鹿が難しい言葉を使うなよ?ww
恥ずかしいぞーww

30: 2017/01/29(日)22:31:39 ID:dm7
>>27
ん?
ヘタな大卒と俺を比較してるわけだから相対的って言ったんだよ

36: 2017/01/29(日)22:34:45 ID:LAF
>>30
はい馬鹿ー
その下手な大卒よりお幸せなあなたが、大学を出てればもっと幸せになれる可能性を得る

そういうところに大学の価値は有るってことね!!

バーカ!w
理解能力がないのか言葉の意味を知らなかったのかはわからんが、
馬鹿が賢しげに語ると恥かくぞぉ〜www

これ、まめな

39: 2017/01/29(日)22:35:50 ID:dm7
>>36
ん?大学に価値はないなんて言ってないんだが

17: 2017/01/29(日)22:26:14 ID:8A1
>>1は何歳?
20歳の中卒と40歳の中卒じゃ変わってくるだろ

22: 2017/01/29(日)22:28:22 ID:dm7
>>17
26

11: 2017/01/29(日)22:24:10 ID:grQ
なんでわざわざ誰も求めてないリア充アピールをVIPでするの?

18: 2017/01/29(日)22:26:59 ID:dm7
>>11
お前ら大体コミュ力低いじゃん

23: 2017/01/29(日)22:28:42 ID:grQ
>>18
そうだとして、なんで誰も求めてないリア充自慢を
わざわざするのかと聞いているんだけど
自分より下を見ないと今の自分の幸せを確認できなくて不安なの?
その程度の幸せなの?

26: 2017/01/29(日)22:29:25 ID:dm7
>>23
アドバイスするよって話
暇だから

13: 2017/01/29(日)22:24:33 ID:8A1
大学行きたかったなぁ〜

19: 2017/01/29(日)22:27:31 ID:dm7
>>13
いきゃいいじゃん
通信も割とかんたんらしいぞ

21: 2017/01/29(日)22:28:18 ID:8A1
>>19
高1の英語も分からないのに大学は入れないよ……

24: 2017/01/29(日)22:28:58 ID:dm7
>>21
Fラン通信なんてゴマンとある

14: 2017/01/29(日)22:24:36 ID:LXL
東大卒じゃない俺らは所詮負け組
本来幸せになっちゃいけないんだぜ?

20: 2017/01/29(日)22:28:02 ID:dm7
>>14
なんでそんなに無駄なプライドあるの

25: 2017/01/29(日)22:29:06 ID:muI
うややま

28: 2017/01/29(日)22:30:40 ID:dm7
>>25
コミュ力向上は日々の努力だよ
毎日ハミガキできる能力あるなら向上できる

31: 2017/01/29(日)22:31:57 ID:gDW
話術は最近スキルやから

32: 2017/01/29(日)22:32:08 ID:gDW
最強

35: 2017/01/29(日)22:33:48 ID:dm7
>>32
そうだな
最初は挨拶。
慣れてきたら挨拶+天気
それも慣れたら挨拶+天気+服を褒める

34: 2017/01/29(日)22:32:44 ID:8A1
中学で人生終了した
コミュ障系は大学くらい卒業しないと話にならないが、中学で頭を壊された

37: 2017/01/29(日)22:34:50 ID:dm7
>>34
頑張って一人暮らしして環境を選べ

38: 2017/01/29(日)22:35:37 ID:8A1
学歴って、幸せの底上げなんだよな
大学行きたかったなぁ大学

41: 2017/01/29(日)22:36:40 ID:dm7
>>38
fラン通信行きゃいいじゃん
特待生になるのも楽らしいぞ

42: 2017/01/29(日)22:37:18 ID:5v1
中卒であることを誇る
大卒をとろうとしてる

心のどこかでは負い目に感じてるんだな(´・ω・`)

44: 2017/01/29(日)22:38:13 ID:dm7
>>42
負い目っつか給料に関係してくるからな

45: 2017/01/29(日)22:38:37 ID:5v1
>>44
得意のコミュ力で上げたら?

47: 2017/01/29(日)22:40:19 ID:dm7
>>45
いろんな審査とかで大卒だと楽なのよ
中卒じゃないとわからんかな

46: 2017/01/29(日)22:38:49 ID:dm7
勘違いしてる人もいるが、大卒資格なんていらんなんて言ってないからな

48: 2017/01/29(日)22:43:36 ID:qEG
まぁスペックが高い事をひけらかすよりも、敢えてわざと隙を晒して相手よりもやや下レベルの対応する方が気楽で良いとは思う
相手が突っ込んだところを適当に褒め上げるなり感心する素振り見せたら勝手に気持ち良くなってくれるし
そんぐらいが人付き合いも仕事も楽で良いわ

52: 2017/01/29(日)22:47:44 ID:dm7
>>48
それはあるね
嫌がらせしてくる人は少ない
自分より立場が弱くて元気な人にみんなだいたい優しい

49: 2017/01/29(日)22:45:09 ID:Zdr
世の中、コミュ力高い大卒たくさんいるじゃん、そういう人に会うとやっぱり負けたってなるの?

55: 2017/01/29(日)22:48:50 ID:dm7
>>49
負けたとは思わない
俺は俺なりの幸せがあるから

50: 2017/01/29(日)22:46:10 ID:5v1
高校卒業した後現役で大学行った方が良かったんじゃない?
大学での人脈増えるし一度社会に出てから通信行って大卒得るより効率も良さそう

56: 2017/01/29(日)22:50:24 ID:dm7
>>50
現実に起こらなかったことの良し悪しは決めれない
大学生同士の繋がりより社会人同士のほうが実があると俺はおもってる

51: 2017/01/29(日)22:47:24 ID:9G4
なんで中卒なの?お金?DQN?中卒で雇ってくれた理由は?
コミュ力でうまくいけてるといっても業種によると思うけどどんなの?仕事内容は営業?

58: 2017/01/29(日)22:51:20 ID:dm7
>>51
コミュ力買われて営業だよ
最初はマナーとかなってなくてゴリ押しだったが

53: 2017/01/29(日)22:48:25 ID:UuF
中学と高校で部活をやってない偏差値45でアルバイトもしてい無いけど面接どうしたらいい?

59: 2017/01/29(日)22:51:59 ID:dm7
>>53
ボランティアから始めたら?
無理なときは無理って言えるし

62: 2017/01/29(日)22:53:59 ID:dm7
DQNといえばDQNだな
でも仕事できるやつが多いのは元DQN
四の五のいうより行動力

63: 2017/01/29(日)22:55:00 ID:5v1
>>62
行動しなきゃ失敗しないけど成功もしないしな

65: 2017/01/29(日)22:57:25 ID:dm7
>>63
失敗は成功のもととかいうけど
俺からしたら失敗する奴はすでに成功してる
勇気を買ってくれて支えてくれる人は絶対に出てくるから
恋愛も同じ

64: 2017/01/29(日)22:56:42 ID:Zdr
コミュ力高いなら年収と経験人数はどれくらい?

67: 2017/01/29(日)22:58:17 ID:dm7
>>64
400万
8人
付き合ったのは10人

86: 2017/01/29(日)23:07:55 ID:Zdr
>>67
中卒24でそれは真っ当だし立派だな
それだけのコミュ力持って生きてる勝ち組なんだから、社会にいい影響を与えるようないい生き方をできるといいな
すでになにかいろいろやってたらスマン
ボランティアとか言ってたけど、やってるの?

89: 2017/01/29(日)23:11:58 ID:dm7
>>86
やってないね
バイトできない人は一応経歴にできるからボランティアやった方がいいらしい

66: 2017/01/29(日)22:58:03 ID:Ho1
ワイ学生。震える

69: 2017/01/29(日)22:59:07 ID:dm7
>>66
学生だから中卒よりは安心
と思ってたら危ないとおもう

70: 2017/01/29(日)23:00:11 ID:Ho1
>>69さすがに高校はでるつもりだから(震え声)

72: 2017/01/29(日)23:00:39 ID:dm7
>>70
いっそ引きこもってもいいんじゃね

74: 2017/01/29(日)23:01:22 ID:Ho1
>>72人生終わるわ

76: 2017/01/29(日)23:02:24 ID:dm7
>>74
もう終わってると思えばラク

79: 2017/01/29(日)23:03:05 ID:Ho1
>>76この年から終わってたら何して生きればいいんだよ

84: 2017/01/29(日)23:06:38 ID:dm7
>>79
すきなことやれば?
俺も中卒してしばらくふらふらしてたし

68: 2017/01/29(日)22:58:26 ID:0SN
人生幸せなら良いんじゃね?
そして働いてるなら特に問題ない

71: 2017/01/29(日)23:00:14 ID:dm7
>>68
結婚も視野入ってるからね

73: 2017/01/29(日)23:01:01 ID:ZaO
学力なんか必要ない
要は要領だと最近になって気づいた

81: 2017/01/29(日)23:03:39 ID:dm7
>>73
大学出るまでの能力ってぶっちゃけ暗記能力だからな

75: 2017/01/29(日)23:01:59 ID:dm7
いろんな業種の人に会ってるけどクビ切られる人の特徴ってやっぱ人に好かれてない
俺はそのへん安泰

78: 2017/01/29(日)23:02:54 ID:9r1
ま、千利休や昔の人って学歴無かったしな
ヨーロッパだと当時から大学があったけど

82: 2017/01/29(日)23:06:05 ID:dm7
>>78
昔の大学は暗記だけじゃいかんかっただろうけどな

88: 2017/01/29(日)23:09:30 ID:NOt
>>82
中卒が知ったようなことをw

92: 2017/01/29(日)23:14:03 ID:dm7
>>88
中卒だから知識量と洞察力がないとはいちがいにいえない

93: 2017/01/29(日)23:16:07 ID:NOt
>>92
洞察力??
経験したこともないことをよくもまあ自信満々にw
高校レベルでリタイアしたやつがよくいうわ

96: 2017/01/29(日)23:18:55 ID:dm7
>>93
経験したことない事を把握するのなんてみんなやってるよ笑
あんだって地球が太陽のまわり回ってること自分でたしかめたことないだろ?

102: 2017/01/29(日)23:25:12 ID:NOt
>>96
だからそれはお前の中卒脳笑で考えた希望的観測だろ? 実現してない上にレールから外れてる身でそんなこと言ってるのはちょっと痛々しいなあ

105: 2017/01/29(日)23:27:48 ID:dm7
>>102
実現って何を?

112: 2017/01/29(日)23:37:24 ID:NOt
>>105
大学のことだが?
通信大とか言ってるレベルだから、そもそも偏差値低い所を基準にして発言してんだろうが、その通信大に通いきってからいいなよ 大学は暗記だけとかって

116: 2017/01/29(日)23:41:49 ID:dm7
>>112
そっか。ほとんどの大学の講義内容きくあたり暗記じゃん
卒論なんて本読んで要約じゃん。

ちなみに文の何に対して指摘してんのかわかりづらかったからコミュ力もっとつけたほうがいいよ

121: 2017/01/29(日)23:45:12 ID:NOt
>>116
この程度の文脈も読み取れない時点でお察しですなw
本当に働けてるの?心配になるよ中卒君笑

124: 2017/01/29(日)23:48:14 ID:dm7
>>121
安価のつけ方をかんがえましょう

122: 2017/01/29(日)23:46:02 ID:3lb
>>116
夢を壊すようで悪いが、大学は習うことと、自ら研究することの2つの要素があるぞ

130: 2017/01/29(日)23:50:48 ID:dm7
>>122
はあ、修了することでキャリアアップで有利になるって役割もあることもお忘れなく

85: 2017/01/29(日)23:07:51 ID:ZaO
でも大学行けばそれだけ視点が広がるしいろんな頭おかしい人(褒め言葉)と出会えるから悪いとも言えないね

90: 2017/01/29(日)23:13:04 ID:dm7
>>85
社会人のほうがいろんな人がいる
俺的に大学生は夢見がちな人が多いとおもう

94: 2017/01/29(日)23:16:11 ID:tIK
逆だぞ
幸せに生きる自信がないから大卒っていうアドバンテージだけはつけとかないとまともに生きられない

97: 2017/01/29(日)23:19:40 ID:dm7
>>94
お守りみたいにしてる人がいるのはわかる

99: 2017/01/29(日)23:21:09 ID:tIK
>>97
そのお守りは実質的な効果もあったりする

103: 2017/01/29(日)23:25:16 ID:dm7
>>99
給料なー

100: 2017/01/29(日)23:21:27 ID:NOt
知識量て笑
中卒の知識量アピほど見てて恥ずかしいものはない
負け組のくせにコミュ力という社会生活で当たり前に必要になる要素しかアピールできないw 自分に酔ってんのかな

101: 2017/01/29(日)23:24:52 ID:dm7
>>100
えっ知識なんて教育機関以外からでも得られるんですが
でコミュ力っていうその当たり前を習得できてなくて困ってる人は沢山いるじゃないですか

109: 2017/01/29(日)23:33:52 ID:NOt
>>101
その当たり前のスキルを教えるのは君じゃないよねw
それ教えるっていうのは建前で、本質は学歴コンプをどうにか紛らわすために必死にコミュ力アピしてるだけに見えるがw

113: 2017/01/29(日)23:37:37 ID:dm7
>>109
教師もかつては教師に教わってたわけで…そのへんどこがおかしいんでしょうか(笑)
コミュ力低いやつ多いじゃん。ひまだからアドバイスしてんの

104: 2017/01/29(日)23:26:35 ID:8A1
理想を自力で掴むための人格
次こそは知識を得るための能力を持っている親から生まれたい

106: 2017/01/29(日)23:28:43 ID:dm7
>>104
頑張って一人暮らししてみなよ
スッキリとゼロからスタートできる

107: 2017/01/29(日)23:31:58 ID:dm7
レールから外れるとかいってる人は凝り固まった概念から抜け出せられないで可哀想

108: 2017/01/29(日)23:32:10 ID:Zdr
というか大学行ってんのに、サークル、部活、ボランティア、バイトもやらずに、恋愛もせず、勉強も碌にやってないヤツって何のために大学いるんだろうって思ってたわ
イッチもコミュ力あって地頭いいなら、まだ24だし全日制の大学行けばいいと思うわ
ちゃんと勉強すればそこそこの大学には行ける

110: 2017/01/29(日)23:34:49 ID:dm7
>>108
26だよ
働いてたら大学の銘柄は関係ない
再来年あたりから通信でとるよ

127: 2017/01/29(日)23:49:40 ID:Zdr
>>110
26だったかスマン、ちゃんと読んでなかったわ
通信は入るのは簡単だけど、卒業が難しい
だいたい一割程度しか卒業できんらしい
慶應の通信もあって、さらに卒業が難しいけど、とりあえず資料取り寄せてみたらいいよ
放送大学は簡単だけど、講師陣は一流もいる
大卒取ってイッチの若さならかなりいい会社に転職できるかも

131: 2017/01/29(日)23:52:09 ID:dm7
>>127
慶應は言ってる人の話聞いたけど俺は無理だ(笑)
もっと手軽に取れるとこにするね

111: 2017/01/29(日)23:35:12 ID:ydh
まあ落ち着いて
高卒だけどコネのみで生きてきた俺のような存在もいるんだし

114: 2017/01/29(日)23:38:03 ID:dm7
>>111
人生いろいろね

115: 2017/01/29(日)23:39:02 ID:ydh
>>114
没落しても元々地主だから人脈だけはあるのよね

117: 2017/01/29(日)23:42:44 ID:dm7
>>115
いろいろできそうでうらやま

118: 2017/01/29(日)23:43:04 ID:NOt
まあどうせ何の役にも立たん底辺糞文系目指して偉そうに語ってるんだろうけど、高校も修了してないやつが、大学までは暗記だけって発言は笑いますんでやめたほうがいいよ

119: 2017/01/29(日)23:43:46 ID:3lb
スレタイの時点でコンプ丸出しで草

120: 2017/01/29(日)23:44:19 ID:D0v

123: 2017/01/29(日)23:47:35 ID:dm7
大卒資格は給料とか審査とか資格に関係してくんだよ。海外でとくにな。
大学でやふことはだいたい暗記ですわ
価値を見出す人にとっては暗記じゃないんだろうけど(笑)
リアルでそういうこというわけないからご安心あれ

132: 2017/01/29(日)23:52:24 ID:NOt
>>123
審査、給料、色々中卒では不具合が出てきたから学歴の重要性に気づいたんでしょ? だから大学に通いたいと思ったんだよね? じゃあスレタイおかしいよね
中卒でも上手くいくとかって矛盾してないか?

135: 2017/01/29(日)23:53:58 ID:dm7
>>132
不具合が出るなんて一言も言ってないんだが

128: 2017/01/29(日)23:50:17 ID:3lb
全然レス読んでないが、何で言ってもない大学のことをそんな暗記とかいいきれるの?

134: 2017/01/29(日)23:53:13 ID:dm7
>>128
関わる社会人に大卒の人いっぱいいるから

133: 2017/01/29(日)23:52:43 ID:3lb
給料、審査、資格、キャリアアップとか、1にとって大学ってとにかく就職後のためのものなんだな。
何だかんだ、コミュ力だけの限界を感じで、コンプ爆発させてる感じだ

137: 2017/01/29(日)23:55:36 ID:dm7
>>133
限界感じてるってかキャリアアップを目指してるだけだよ

なんでそんなに読解できないんだろう

136: 2017/01/29(日)23:55:24 ID:3lb
スレタイの「下手な大卒より」、って時点でうまくやれてる大卒には敵わないもんなあ

139: 2017/01/29(日)23:56:51 ID:dm7
>>136
敵いたいとはおもってないね

140: 2017/01/29(日)23:57:26 ID:3lb
まあ、1のおかげで大卒でよかったと改めて思ったわ!!
親に感謝!!

142: 2017/01/29(日)23:58:18 ID:8A1
やはり親は大きいよな?
学歴って家族で勝ち取るものだよな?

147: 2017/01/29(日)23:59:52 ID:dm7
>>142
そうだとおもう
自分で勝ち取りたいなら家族から離れると良い
俺の友達でもそういう人いたから

148: 2017/01/30(月)00:00:31 ID:ueF
>>142
自力で頑張れる奴もいるだろうが、お金の心配なく
高3春まで部活、その後スッキリと予備校で缶詰になるにあたって、
親の影響がなかったとは何があっても言えんわ。

144: 2017/01/29(日)23:59:03 ID:D0v
このスレは周りのみんなへの感謝スレだったのか!
大切なことに気付かせてくれた1、ありがとな!
コンプレックス丸出しとかいって悪かったよ

145: 2017/01/29(日)23:59:13 ID:NOt
言葉尻りつついて逃げ出したかw
給料、審査、他の様々な要素でこのままじゃまずいと思い始めたんだよね? それを不具合と表現してなにか問題ある? キャリアアップしたいって思う時点で現状に満足してないってことじゃん? 満足してるなら中卒のままでいいんだし そこは認めようよ笑ね?

154: 2017/01/30(月)00:08:39 ID:1pw
大学の勉強は暗記もあるけど、社会や自然界の成り立ちや仕組みを学んで、それらをどう理解してコントールするかを学ぶところだよ

169: 2017/01/30(月)00:27:12 ID:ueF
大学で部活じゃなくサークル選んだときはスレタイとほぼ同じ思考だったな


おすすめ記事