OOK3S0420140125180412_TP_V




1: 2017/02/02(木)11:42:25 ID:yHG
一日何時間でも就業OK
賃金はピンキリで企業任せ

これでいいやん
被雇用側がもっとしっかりすればいいだけの話やし

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

6: 2017/02/02(木)11:49:00 ID:5vm
というよりそれを専門に取り締まる機関作ればいいと思う
監視員の雇用も作れるし

7: 2017/02/02(木)11:51:01 ID:yHG
>>6
いやでもよ
なんでそんくらいの事を、他人や国に頼らなきゃいけないんだって話やん?
いやなら変えればいいだけでしょ?
人いなくなってその企業潰れれば自業自得なだけでしょ?
シンプルな話だろ

10: 2017/02/02(木)11:52:52 ID:5vm
>>7
国民皆がそういう判断を出来ていれば法も取締もいらんでしょ
現にちょいちょい死人出るし

11: 2017/02/02(木)11:54:22 ID:yHG
>>10
そうやって甘やかすから、国民が育たないって側面あるでしょ
過労死や、自殺とかガチでアホやんw
そう思わん?w

16: 2017/02/02(木)12:01:53 ID:eFA
>>11
車検制度みたいに変わるといいんだけどね
昔は2年間乗れるだけの整備をしなきゃダメだったけど
今は最低限しかしないもんね

簡単に言うとタイヤが1分山でも車検OK自己責任ってなったし

19: 2017/02/02(木)12:03:16 ID:yHG
>>16
すまん、例えがよくわからん
何を検査するんや?

23: 2017/02/02(木)12:07:21 ID:eFA
>>19
タイヤは昔は2年間乗れるだけの整備で6分山なきゃダメだった(国が過剰に守ってた)
今は1分山でも車検OK自己責任

残業40時間でみんな過労だ違法だって国が過剰に守るんじゃなくて
残業したいヤツはやってOKだししたくないヤツはしなければいい(自己責任)

26: 2017/02/02(木)12:09:47 ID:yHG
>>23
おお、そういうことか
まさにその通り
後半二行は、俺と全く同じだな

13: 2017/02/02(木)11:57:17 ID:5vm
>>11
多分そこまで放任的にしようとしたら日本の根幹から変えるような大事業が必要になるな

14: 2017/02/02(木)12:00:38 ID:yHG
>>13
まあ2chで何が現実的でな何が非現実かなんて論ずるのもアホだからなw
どうせあと10年20年後には、どんどん高齢者を見捨てる政策になるだろ?
だったらもう、若いのも放任させて実力やコネや収賄交渉次第の、競争社会でいいやん
バカがバカをみるだけ それだけのシンプルな世界よ

15: 2017/02/02(木)12:01:00 ID:3WK
完全な自由主義は極端な貧富の差を生む

それでいいという人も中にはいる。>>1のように

17: 2017/02/02(木)12:02:00 ID:yHG
>>15
努力したものが報われる社会やん

20: 2017/02/02(木)12:04:27 ID:3WK
>>17
産業革命後のイギリス社会が努力した者が報われる社会だと思う?

24: 2017/02/02(木)12:07:25 ID:yHG
>>20
しらね
今を見つめようぜ
国民性も時代背景も経済状態も世代分布も何も違うだろ?
過去にとらわれ過ぎの悪い例だ

32: 2017/02/02(木)12:13:31 ID:3WK
>>24
お前がアホだという事だけはよく分かった

36: 2017/02/02(木)12:15:16 ID:yHG
>>32
おまえが論破されるとに逃げる奴だという事がよく分かった

18: 2017/02/02(木)12:02:13 ID:Q8w
>>1はどれくらい働いてるの?

21: 2017/02/02(木)12:05:49 ID:yHG
>>18
まず自分から言おうな、そういうのw
あとな、働いた年月か、1日の労働時間か、具体的に聞こうな
ちょっとドン臭くみえるぜ?

27: 2017/02/02(木)12:11:04 ID:Q8w
>>21
言えないなら言えないって言えばいいのに

29: 2017/02/02(木)12:12:12 ID:yHG
>>27
なに、「言え」がゲシュタルト崩壊した とか言ってほしいの?w

31: 2017/02/02(木)12:13:08 ID:Q8w
>>29
自分ひとりで盛り上がっちゃうタイプなんだね

35: 2017/02/02(木)12:14:35 ID:yHG
>>31
煽るだけなら、アク禁いくよ〜w

38: 2017/02/02(木)12:17:24 ID:Q8w
>>1みたいな極論を出したがる奴が今のブラック蔓延に繋がってるのに自覚ないのかね

40: 2017/02/02(木)12:19:26 ID:yHG
>>38
あーごめん
社会的無能者やニートは、自分でスレ立ててグチってくれないかな^^

43: 2017/02/02(木)12:21:39 ID:Q8w
>>40
愚痴ってるのお前だろ

48: 2017/02/02(木)12:24:15 ID:yHG
>>43
じゃ、予告通りそろそろアク禁で
よそで絡んでもらいな
!aku43
★アク禁:>>43

54: 2017/02/02(木)12:30:24 ID:yHG
>>51
エヘヘ、vipだし、多少は過激に書かないとねっw
までも、ちょっと甘やかし過ぎだよな
国民が育たない、本当の自立ができない

8: 2017/02/02(木)11:51:12 ID:eFA
派遣から個人事業主にチェンジってヤツか
個人単位で就業時間とか決めて
契約違反するとこがブラックで公表と取り締まりにするのか

9: 2017/02/02(木)11:52:32 ID:yHG
>>8
そうそう
自分で起業するのもあるしな

12: 2017/02/02(木)11:57:01 ID:yHG
不利益な事はしない、より利益のあるとこに行く
だめなら工夫や努力する
こんだけの話でしょ
幼稚園児でもやってるよこんなん

22: 2017/02/02(木)12:06:21 ID:o82
実力や努力の社会。万能の俺にとっては待望の世

25: 2017/02/02(木)12:08:23 ID:yHG
>>22
そうそう
生き残るも、あぶれて死ぬのも自分次第
それの何が悪いんだか
不思議よな

28: 2017/02/02(木)12:11:29 ID:yHG
あまり具体的に考えても、机上の空論だけどさ
その分、障碍者とかへの手当てとかを、もっと厚くすりゃええよな

30: 2017/02/02(木)12:12:26 ID:eak
実績無いとこが無料奉仕して無茶苦茶になるやろな

33: 2017/02/02(木)12:13:49 ID:yHG
>>30
それもいいだろ
創業や企業なんてのは、命削ってやるもんだからな本来
今までが生ぬるいんでしょ

37: 2017/02/02(木)12:16:41 ID:eak
>>33
実績無いとこがオマエんチ建てるんやで

39: 2017/02/02(木)12:18:07 ID:yHG
>>37
そうやって甘やかすから、国民が育たないんでしょ?
バカばっかじゃん、それじゃw

34: 2017/02/02(木)12:14:27 ID:Q8w
ホワイトカラーエグゼンプションについては?

41: 2017/02/02(木)12:20:31 ID:yHG
社会的 って付けてるあたり、俺も優しいなw

42: 2017/02/02(木)12:21:29 ID:pSU
つまり正社員制度なんかやめろってことだよな
個別に契約を結んで、契約内容に沿った仕事をすればいいだけ

46: 2017/02/02(木)12:22:52 ID:yHG
>>42
まあそういう運営方法でもいいし、正社員制度でもいいよ
使われる側が賢くなればいいってだけだから
いまはさ、甘えん坊だらけでしょ、被雇用者w

44: 2017/02/02(木)12:21:40 ID:Erc
技能実習生の問題とかどうなってるんだろ

49: 2017/02/02(木)12:25:24 ID:yHG
>>44
あーどうなってんだろうね
まあ金も技術ももらうってのが、おこがましいっちゃおこがましいと思うがw

45: 2017/02/02(木)12:22:25 ID:WfS
一日何時間でも就業OK→じゃあ24時間で。
賃金はピンキリで企業任せ→じゃあ最低限額で。

これでいいやん→これがブラックです。
被雇用側がもっとしっかりすればいいだけの話やし→環境は度外視スタイル

50: 2017/02/02(木)12:27:06 ID:yHG
>>45
何か問題ある?
てか、最後の環境ってなに?w

47: 2017/02/02(木)12:23:19 ID:gEV
現状で我慢しちゃってるやつが大半なのに、そんなことしても悪化するとしか思えない

52: 2017/02/02(木)12:28:36 ID:yHG
>>47
そそ、悪化させればいいのよ
なまじ法があるから中途半端だで
ふるいにかけられていいでしょ
企業も被雇用側も、行くとこまで行って、やりたいようにやってさ

53: 2017/02/02(木)12:30:13 ID:7Ct
>>52
その反動で環境改善!みたいな動きも出てくるでしょってことでFA?

56: 2017/02/02(木)12:33:42 ID:yHG
>>53
だから他の奴も言ってるけど、環境ってなによ?w
労働環境のこと?生活環境のこと?社会環境のこと?
横から出て来るなら、もうちっとちゃんと書けよ
ドン臭いぞ

57: 2017/02/02(木)12:34:13 ID:7Ct
>>56
全て

58: 2017/02/02(木)12:34:49 ID:yHG
>>57
ごめん、そういう手抜き嫌いだからスルーするわ

59: 2017/02/02(木)12:36:06 ID:7Ct
>>58
え?なんで?
そういう質問は当然あるもんじゃないの?

55: 2017/02/02(木)12:31:06 ID:20w
またニートが身勝手な持論展開しとるやん

60: 2017/02/02(木)12:36:31 ID:yHG
たかがこの2chへのレス見ても分かるよな
あーこいつ法に守られないと死ぬしかないようなドン臭さだよなーとか、回転わるそうだよなーとか
国が国民甘やかした結果だぜホント

63: 2017/02/02(木)12:37:49 ID:WfS
いや、だから天気、人間関係、社会的立場、生活スタイルとか仕事に干渉するもの事全てを環境って略してると思うんだが

64: 2017/02/02(木)12:40:16 ID:yHG
>>63
おまえさんに言っても仕方ないが…
そんなん、法ややり方変えてるんだから、環境変わるの当たり前でしょ?
なにをわざわざ確認すんだか と思ってな

65: 2017/02/02(木)12:40:34 ID:WfS
てか、今の現実見てちょっと考えれば絶対わかると思うんだけど、

それが出来たら苦労しねぇよ、できないから今こうなってんだろうが

って話

66: 2017/02/02(木)12:41:58 ID:yHG
>>65
アホかw
2chで現実的、非現実的もねえだろw

69: 2017/02/02(木)12:47:36 ID:WfS
>>66
えっ、いやあるだろ?そういうスレタイだろ
えっ?えっ?お前の言ってる事がよくわかんないだけど

71: 2017/02/02(木)12:49:56 ID:yHG
>>69
え?
このスレに限らず、こんなとこで、現実可能であるように真剣に法改正や日本を良くするしくみとかを考えてるの?w
ねえ、マジで?w

72: 2017/02/02(木)12:50:46 ID:lMh
>>71
考えないの?
本当にまったく?

75: 2017/02/02(木)12:52:32 ID:yHG
>>72
いや、こんなとこで本気に考えて、何になるの?w

76: 2017/02/02(木)12:53:12 ID:lMh
>>75
でも少しは考えるよね?

77: 2017/02/02(木)12:53:57 ID:WfS
>>76
もう、やめてやれ…そいつのライフポイントは0だ…

81: 2017/02/02(木)12:56:22 ID:yHG
>>76
実現可能かどうかを?
だったら考えてないがw
単に暇つぶしで、釣れそうなスレタイで、言い合いするだけでしょ?

なんか本気のバカもいるけど、本気で何かしたいなら、もっと政治活動なりなんなりするわw
2chで会議して何になるのよw

82: 2017/02/02(木)12:57:22 ID:KWe
>>1のでもいいけど
雇用時の契約わずかでも破ったら厳罰つけるのと
雇用形態に対しての説明義務も厳しくつけ無いと機能しない

85: 2017/02/02(木)12:58:55 ID:yHG
>>82
いやだからさ、そんなのいいのよ
騙される方が悪い
騙す方は信用失墜
とっとと辞めればいいだけ
でしょ?

87: 2017/02/02(木)12:59:53 ID:KWe
>>85
いや普通に考えて騙す方が悪いだろ

91: 2017/02/02(木)13:02:41 ID:yHG
>>87
それが甘いんだよね
国民が育たない、本当の自立ができない

94: 2017/02/02(木)13:04:12 ID:swj
>>91
それも冗談なの?

97: 2017/02/02(木)13:07:55 ID:yHG
>>94
冗談ていうかさ役割分担でしょ?
横から突然来たおまえさんも、まさか本気なの?

92: 2017/02/02(木)13:03:40 ID:lMh
>>1は現状を皮肉ってスレ立てたと思ったんだけど、違うの?

95: 2017/02/02(木)13:05:19 ID:yHG
>>92
ってスレタイにすれば、釣れるでしょ?
別にどうこうは考えてないよ
こんなとこでナニ行ったって変えられるわけないし、本気ならもっと有意義な方法取るしな

67: 2017/02/02(木)12:44:56 ID:oWg
法に則ると超絶ホワイトなはずなんだけどな

68: 2017/02/02(木)12:47:31 ID:yHG
>>67
そのホワイトの定義ってのもさ
ここでドン臭いレスしてるようなやつらに言わせればさ、行きつくとこは「働かないけど金よこせ」まで行くぜw
だから方もなくして、鍛えさせた方がいいと思うのよ
企業側も、被雇用側もね

70: 2017/02/02(木)12:49:47 ID:lMh
労働法規を守らないだけがブラックやないで
むしろ本来は刑法違反行為を平気でやるのがブラックや

73: 2017/02/02(木)12:51:30 ID:yHG
>>70
あーそっち方面か
それは確かに法は必要そうだな
まあそっち方面こそ、政治家とズブズブでどうしようもないけどなw

103: 2017/02/02(木)13:17:27 ID:lMh
別にブラックジョークはいいと思うけどね
本当に何も考えてないってのは逆にすごいよ


おすすめ記事