max16011508-2_TP_V




1: 2017/02/06(月)17:49:01 ID:zWk
何でディズニーランドの1人勝ちなのよ
アメリカアニメにボロ負けやぁん

ミッキーマウスのバァ〜カ

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

21: 2017/02/06(月)18:05:32 ID:zWk
>>2
いまやっとわかった
ライオンキングはジャングル大帝のパクリって話か!

あれは完全に笑えるくらいのパクリだったわ

54: 2017/02/06(月)18:31:56 ID:GZi
>>2
ジャングル大帝のアニメ一本目はかなり金かけた大作らしいね
日本初だったかのカラーアニメで、全編オーケストラBGM、しかも使い回し一切なし
op、ed見るだけでもすごさを感じる
ストーリーは頭のいいレオが人間界で学んで戻り、人間が荒らしてるジャングルを人間界の知恵を使って立て直すって話でズートピアのように肉食動物と草食動物が共同で生きるという話にもなってる

さて、こんな話が今の日本にあるだろうか

58: 2017/02/06(月)18:34:31 ID:d40
>>54
それテレビ版じゃなかったかな
白虎伝がはじめてのカラーだったような

62: 2017/02/06(月)18:37:16 ID:GZi
>>58
テレビアニメの方
すまん、付け忘れた

4: 2017/02/06(月)17:51:02 ID:zWk
ガンダムとかエヴァンゲリオンとかドラえもんとかそれ系をくっつけてテーマパーク作れば、アメリカの守銭奴鼠にも勝てるだろ!
あんだよクソ

つくるなら千葉県に作れ!!

23: 2017/02/06(月)18:06:28 ID:JVB
>>4
これどう見ても1社じゃないからできないってわかってて言ってるよな

24: 2017/02/06(月)18:08:47 ID:zWk
>>23
くーるじゃぱんとかで誰かが頑張って走り回ればいいじゃん

31: 2017/02/06(月)18:12:24 ID:JVB
>>24
真っ先にきたのは議員なんだよな
それでガンダムは中国産になって劣化しちゃったし

5: 2017/02/06(月)17:52:38 ID:d40
オタク向けと大衆向けだったら後者が有利なのは当たり前
そもそも戦争してた時から作品作ってるんだから勝てるわけねえだろ

6: 2017/02/06(月)17:55:38 ID:zWk
>>5
ちょっと何言ってるか分かんないです

7: 2017/02/06(月)17:57:55 ID:d40
>>6
ディズニーはなんで強いかって話でしょ
日本とアメリカがドンパチしてた頃からドナルドがプロパガンダしてたよ
日本もやってたけどレベルが違う

9: 2017/02/06(月)17:59:15 ID:zWk
>>7
今それ関係ねーじゃん
何十年前の話よ??

15: 2017/02/06(月)18:02:37 ID:d40
>>9
それだけノウハウがあるって話
でもオタク向けテーマパークがあったら海外からもお客さんたくさん来そうなのにね
土地がないのかな

8: 2017/02/06(月)17:58:12 ID:h86
>>5
日本のアニメは全部オタク向けとかw
お前が深夜アニメしか見てないから知らないだけで大衆向けのアニメも山ほどあるんだぞ

10: 2017/02/06(月)18:00:09 ID:zWk
>>8
オタク向けのテーマパーク作っそこに一般人を呼び込みたい

11: 2017/02/06(月)18:00:21 ID:d40
>>8
一般向けもあるけどアメリカより少ない……ような

12: 2017/02/06(月)18:01:48 ID:aUZ
アメリカが世界の秩序の中心である限り、
アメリカの価値観やファッションやストーリーが賞賛されるのは止むを得ない事
ボス猿がモテるのと同じ

13: 2017/02/06(月)18:02:09 ID:zWk
深夜アニメのテーマパークつくろう!!!
カリフォルニアに!!

18: 2017/02/06(月)18:03:58 ID:Lny
まー子供の頃にディズニーランド行かせるのはずっけーわな
思い出補正刷り込み効果よ

48: 2017/02/06(月)18:23:49 ID:PiC
>>18
マクドナルドと同じ手法なんか

20: 2017/02/06(月)18:05:29 ID:d40
実際楽しいから仕方ない
帰るときの余韻のレベルが違う

22: 2017/02/06(月)18:06:25 ID:d40
ナディアとアトランティスのパクリ具合が一番笑えるw

28: 2017/02/06(月)18:10:37 ID:JVB
>>22
ナディアはあちこちに見覚えのあるモノが出てくるからね

25: 2017/02/06(月)18:09:33 ID:Q57
日本のアニメはそれぞれにターゲット層が違うからなぁ
ディズニーみたいに幅広いターゲット狙えるとなるとジブリなんだけど柱になるキャラクターがいない

30: 2017/02/06(月)18:12:04 ID:zWk
>>25
トトロでいいじゃんトトロやろトトロや
トトロだ

26: 2017/02/06(月)18:09:40 ID:A7w
ミッキー、マリオ、ピカチュウ
さて、日本産のキャラクターはど〜れだ?

29: 2017/02/06(月)18:11:53 ID:d40
マイナーだけどオリビアちゃんの大冒険の時計シーンで
カリオストロパクった疑惑がある

32: 2017/02/06(月)18:13:23 ID:zWk
はやおが死んだらジブリーランド作ろう千葉に

39: 2017/02/06(月)18:16:33 ID:JVB
>>32
ドイツ村とか千葉リーヒルズとかマザー牧場とかいっぱいあるもんな
ダチョウ王国は好きだからダメだ

33: 2017/02/06(月)18:13:46 ID:Q57
トトロ続編作って盛り上げてもいいと思うよな
これだけ年数空いたんなら流石にクソ続編にはならんと思うし

34: 2017/02/06(月)18:14:07 ID:zWk
東京ジブリーランド誕生!!

35: 2017/02/06(月)18:14:09 ID:d40
静岡につくれ

無駄に長いから土地あるだろ

38: 2017/02/06(月)18:15:17 ID:Q57
>>35
長いからこそ交通の便悪過ぎw

47: 2017/02/06(月)18:22:55 ID:JVB
>>38
御殿場アウトレットって中古の廃墟と空き地があるじゃん

49: 2017/02/06(月)18:24:12 ID:d40
>>47
それだけだし中国人ばっかだ
もひとつデカいパークをだな

36: 2017/02/06(月)18:14:12 ID:Uxf
アメコミ勢&ハリウッド勢の広範囲の国での放送率よ。

37: 2017/02/06(月)18:15:09 ID:9w1
ディズニーはアニメというか「ディズニー」っていうジャンルになっちゃってるから
日本でディズニーに該当するのはポケモンとかキティちゃんだろうけど、もはや商業規模が違いすぎる

41: 2017/02/06(月)18:16:56 ID:d40
>>37
サンリオはキャラクター会社だから映画のノウハウはまだまだ…
シリウス伝説とかやなせアニメや虫プロと関わりあったりするけど

45: 2017/02/06(月)18:19:32 ID:JVB
>>41
ピューロランド「えっ?」
プリンカフェ「思い出してください・・・」

46: 2017/02/06(月)18:21:55 ID:d40
>>45
ピューロ大好きだけど、あそこはディズニーみたいなアトラクションが少ないからねぇ……
ハーモニーランドは大分だし
プリンカフェもプリンが好きじゃないとやはり厳しいかと

50: 2017/02/06(月)18:24:19 ID:JVB
>>46
予算がつきたんだろうな

51: 2017/02/06(月)18:25:48 ID:d40
>>50
もともとキャラクターと触れ合う会員制だったし
(すぐやめたけど)
あそこは俺みたいなキャラクターが好きな人がああ^〜!たまらねえぜ。するとこだから

40: 2017/02/06(月)18:16:42 ID:aUZ
正直、ウォルトディズニーの死後の作品でパクリ疑惑が発生してもノーダメだろ
尻尾きりすればいいんだから
あんまり監督がどうとかプロデューサーがどうとか
日本のアニメみたいに宣伝してないような気がするし

43: 2017/02/06(月)18:17:13 ID:9w1
ジブリも千と千尋以降ヒット作出なくて斜陽だし
あと何かある?って言われたら無い

52: 2017/02/06(月)18:29:19 ID:HO4
外国人「おっ、また日本人が指輪物語のパクリアニメ出してるぞww」

60: 2017/02/06(月)18:36:23 ID:tzD
>>52
グループSNE「クリスタニアとかロードス島戦記作ってみたw」

63: 2017/02/06(月)18:37:17 ID:7tT
>>60
ベースはD&Dやんけ

64: 2017/02/06(月)18:38:19 ID:tzD
>>63
T&Tの悪口はそこまでだ

55: 2017/02/06(月)18:32:15 ID:Ssk
外国人「またそういう絵柄か…」

57: 2017/02/06(月)18:34:19 ID:HO4
「美少女いっぱいブヒブヒアニメ」「異世界俺ツエーアニメ」「たまに出る全く売れない質アニメ」

さぁ、選べ。

59: 2017/02/06(月)18:35:15 ID:d40
白虎伝 ×
白蛇伝 ○

65: 2017/02/06(月)18:38:29 ID:GZi
日本はやっぱり特撮を頑張るしかない
至急CG技術を高めて特撮技術と融合させてより良いものを作るしかない!

68: 2017/02/06(月)18:39:57 ID:HO4
>>65
どうせ洋画に大差付けられてるCG技術なんぞ頑張っても意味ない。
日本特撮独特の空気を前面に出した方がマシ。

70: 2017/02/06(月)18:40:44 ID:tzD
>>68
砕石場で爆破とか最高だったのになー

75: 2017/02/06(月)18:46:33 ID:JVB
>>70
それ栃木に仕事を取られてるから
静岡だと小山の森くらい
伊豆もいいのに非協力的なんだ
踊り子でいろいろあったから

79: 2017/02/06(月)18:51:00 ID:d40
>>75
伊豆サバゲフィールドもそれで白紙化したのか

82: 2017/02/06(月)18:52:29 ID:JVB
>>79
ツカサのウィークリーマンションのニート村もあったな
あれも追い出されて今は福島で作ってるよ

72: 2017/02/06(月)18:41:07 ID:GZi
>>68
それを出すためのCGなんやろ?
今は完全な特撮はできないのだからそれをごまかすCGに妥協させちゃいかん

74: 2017/02/06(月)18:44:33 ID:HO4
>>72
変なCGより、昔やってた手法の方が多少しょぼくても味があって好きだわ。
今の子供にウケるかは分からんが。

69: 2017/02/06(月)18:40:17 ID:d40
長靴はいた猫とか日本アニメだってすばらしいんだけどいまは美少女ブヒブヒできないとお前らキレるからな

73: 2017/02/06(月)18:42:35 ID:d40
ゴジラはともかく、特撮が海外で受けるだろうか

77: 2017/02/06(月)18:48:28 ID:Q57
浜松なら今ならなんでもやれるぞ
直虎で浮かれてるからどんな派手な事でも受け入れるぞ

78: 2017/02/06(月)18:50:00 ID:JVB
>>77
石原軍団の大爆発は許してくれたのか
日曜ドラマの大失敗とか

87: 2017/02/06(月)18:57:42 ID:Q57
>>78
あれから既に市長は2人変わってる
誰も覚えちゃいねーよw

81: 2017/02/06(月)18:52:03 ID:d40
スパイダーマンみたいに日本がアメコミを実写化したらええねん

83: 2017/02/06(月)18:54:55 ID:GZi
>>81
日本には仮面ライダーやウルトラマン、アニメだってガッチャマンとかキャシャーンとかあるやろ?
まぁ、それがデビルマンになるからダメなんだけどさ

86: 2017/02/06(月)18:57:22 ID:d40
>>83
アメコミを実写化したら海外からお客さん来るんじゃないかな
スパイダーマン受けたらしいぞ

日本アニメ特撮パークてな感じでアニメと特撮のアトラクションがあればいけるんじゃないかな

89: 2017/02/06(月)19:00:35 ID:GZi
>>86
今の日本にそれを作れるアイデアマンがいるかよ
例えば東映版スパイダーマンは今はネタにされがちだけど、当時としては革新的なアイデアの宝庫だし、話も作品に裏腹にダーティーなストーリーがあったわけだ
それが今の日本に作れるのかだよ

91: 2017/02/06(月)19:05:52 ID:d40
>>89
話はともかく、Cool japanでいけるかも
どのみち新しいアニメや特撮じゃ国内すら危ういから

93: 2017/02/06(月)19:07:32 ID:GZi
>>91
クールジャパン(笑 過ぎてもうね
しかも、それやってるのがUSJなのもね

94: 2017/02/06(月)19:09:23 ID:d40
>>93
なんにせよ動かなきゃ未来ないよ

96: 2017/02/06(月)19:10:43 ID:GZi
>>94
できる人がやらなきゃ意味がないどころか衰退を早めるけどね

85: 2017/02/06(月)18:56:14 ID:JVB
>>81
チキチキマシン猛レースを
銀座や新宿でやろうって言ってた石原も逃げちゃったしな

パフィも中途半端でやる気なしだし

88: 2017/02/06(月)18:59:17 ID:d40
>>85
ケンケンはともかく、魔王を誰にするんだろ

90: 2017/02/06(月)19:02:04 ID:JVB
>>88
仮面ライダーか戦隊を終了したヤツか

92: 2017/02/06(月)19:06:44 ID:d40
>>90
周夫さん亡き今CGやキグルミできねえもんなあ

95: 2017/02/06(月)19:10:31 ID:JVB
>>92
地獄先生ぬーべーみたいに続編ってか
なかったことにしないとダメかも

97: 2017/02/06(月)19:15:27 ID:d40
ジブリはなんか居丈高というか大衆向け作らなくなったっていうか

98: 2017/02/06(月)19:16:43 ID:AAR
>>97
大衆に媚びたらその時点で終わりなんだよなぁ…
99%の大衆が知らなくても1%のエリート層から認められたら生き残れるのが文化だし

99: 2017/02/06(月)19:21:45 ID:d40
>>98
ディズニーはこびこびゾ

100: 2017/02/06(月)19:28:51 ID:GZi
>>99
そうでもないぞ
ディズニーというかピクサーから来たジョンラセターは自分の経験を元に作れ言ってる
それに、実際個人の心で作った作品の方が実際面白いし、ヒットすることが多い

84: 2017/02/06(月)18:55:12 ID:d40
>>1のアイデアはいいと思うけど土地がないのとやる気ある自治体がない


おすすめ記事