9: 2017/02/08(水) 23:02:01.35 ID:FXoEgUVld
私大の時点である程度金持ってるの多いやろ
10: 2017/02/08(水) 23:02:15.58 ID:H3CT3MGJ0
早慶はどっちも金持ちだぞ
一流私学だし当たり前だよなあ?
一流私学だし当たり前だよなあ?
11: 2017/02/08(水) 23:02:30.87 ID:l3RW9yHf0
東京の私大なんかある程度金持ってないと無理やろ
14: 2017/02/08(水) 23:02:52.34 ID:Udqww9Qja
私大の内部生の財力は舐めたらあかん
25: 2017/02/08(水) 23:03:45.91 ID:jgZi7BDlp
>>14
ワイの親ただの教員やけどワイ内部やで
普通の奴も多いぞ、上位層は凄いけど
ワイの親ただの教員やけどワイ内部やで
普通の奴も多いぞ、上位層は凄いけど
15: 2017/02/08(水) 23:02:58.24 ID:Jt5Y4Abl0
そもそも親の金と学歴は関係するって研究出てたろ
18: 2017/02/08(水) 23:03:17.65 ID:XqwA8Q9P0
私大ってかある一定レベルの大学は金持ち多いぞ
19: 2017/02/08(水) 23:03:24.59 ID:mdA30qIp0
就活で知り合った慶應の奴は9割パリピやったで
21: 2017/02/08(水) 23:03:36.09 ID:nz7mQTi8p
ワイ農大親が農業ばっかり
22: 2017/02/08(水) 23:03:40.29 ID:4dEHeByu0
関関同立のどっかやけど内部生は親社長とか多いな
ナチュラルに金持ちやわ
ナチュラルに金持ちやわ
28: 2017/02/08(水) 23:04:12.56 ID:5S5RhHhE0
>>22
関学やろ
関学やろ
23: 2017/02/08(水) 23:03:42.74 ID:+GUkrcFm0
逆に上位私大で貧乏が多いとこどこや
27: 2017/02/08(水) 23:03:59.77 ID:rh9+ZfIHa
早慶なんかもはやアレの巣でしょ
30: 2017/02/08(水) 23:04:28.95 ID:qyLlArQ+0
金持ちに囲まれるのが嫌で東大行った陰キャ多そう
ちなニート
ちなニート
34: 2017/02/08(水) 23:04:56.85 ID:4AdWN5n40
>>30
東大の方が金持ちなんだよなぁ
東大の方が金持ちなんだよなぁ
37: 2017/02/08(水) 23:05:07.99 ID:CVYve6DM0
>>30
東大も貧乏人は少数派や
いないことはないが
東大も貧乏人は少数派や
いないことはないが
31: 2017/02/08(水) 23:04:37.03 ID:pWlcDD0ea
MARCHは大体内部生がいい家の出身
35: 2017/02/08(水) 23:04:59.80 ID:ELgaWauvx
4年間で500万+いろいろ
金持ちじゃないとムリよ
金持ちじゃないとムリよ
36: 2017/02/08(水) 23:05:06.14 ID:bFGahxy40
そもそも私大に行けてる時点でほとんどが上級国民やろ
ごく一部に授業料免除とか給付型奨学金貰ってるやつもおるけど
ごく一部に授業料免除とか給付型奨学金貰ってるやつもおるけど
40: 2017/02/08(水) 23:05:15.25 ID:JbV9+WC70
小学校や中学や高校から高い学費の私立に通わせるだけの財力あるんやから、内部生の親は桁違いだぞ
41: 2017/02/08(水) 23:05:18.32 ID:AWUHZ6I4x
ワイ都立高校から慶應法学部卒、両親とも公務員の平民やで
49: 2017/02/08(水) 23:06:13.25 ID:nNjQTSJTp
>>41
都庁特別区で2馬力なら世帯で2000万くらいあるやん
都庁特別区で2馬力なら世帯で2000万くらいあるやん
58: 2017/02/08(水) 23:07:26.83 ID:AWUHZ6I4x
>>49
どっちも都庁やで
父親が課長やから1000万くらい、母親が課長代理やから700万くらいやろか
慶應の同級生から比べたらたいしたことなさそうやったで
どっちも都庁やで
父親が課長やから1000万くらい、母親が課長代理やから700万くらいやろか
慶應の同級生から比べたらたいしたことなさそうやったで
72: 2017/02/08(水) 23:08:28.21 ID:J9aN9lyVd
>>58
両親都庁でしかも親父さん課長とか十分すごいわ
両親都庁でしかも親父さん課長とか十分すごいわ
75: 2017/02/08(水) 23:08:34.27 ID:IMLFIIK70
>>58
これは上級国民
これは上級国民
43: 2017/02/08(水) 23:05:29.29 ID:XqwA8Q9P0
東大が一番金持ち多いやろ
44: 2017/02/08(水) 23:05:30.73 ID:QulAkGh5a
小学校から立教の奴ってやっぱ金持ちなん?
61: 2017/02/08(水) 23:07:31.20 ID:IMLFIIK70
>>44
小学校から私立はそら金持ちやろ
小学校から私立はそら金持ちやろ
45: 2017/02/08(水) 23:05:35.78 ID:krWEOfRPa
貧乏で勉強できるやつは国立行くやろ
47: 2017/02/08(水) 23:05:53.21 ID:XZme1/Jc0
付属上がりは親がある程度年収ないと無理やろ
50: 2017/02/08(水) 23:06:21.07 ID:W+4gavzm0
ニッコマ俺「父は社長です」
51: 2017/02/08(水) 23:06:21.34 ID:/g62fE6d0
慶應は大学の学費安いけど小中高は高いから貧乏人とボンボンが共同でいるぞ
そしてなぜかボンボンの方がリア充で就活も強い
そしてなぜかボンボンの方がリア充で就活も強い
53: 2017/02/08(水) 23:06:52.11 ID:p5MTEwcU0
真面目が多い私立教えて欲しい
64: 2017/02/08(水) 23:07:44.50 ID:XqwA8Q9P0
>>53
知らんけどICUとか真面目じゃなきゃそもそもいかなそう
知らんけどICUとか真面目じゃなきゃそもそもいかなそう
67: 2017/02/08(水) 23:07:56.73 ID:XUQ2bBltd
>>53
立教はどうや
早慶明よりは控えめなやつ多いと思うで
もちろん行けるなら早慶行った方がええけど
立教はどうや
早慶明よりは控えめなやつ多いと思うで
もちろん行けるなら早慶行った方がええけど
77: 2017/02/08(水) 23:08:38.50 ID:AWUHZ6I4x
>>53
学習院
ただし上位は大学で脱出するが
学習院
ただし上位は大学で脱出するが
57: 2017/02/08(水) 23:07:25.03 ID:pnNpI1gOp
ワイ内部やけどそこまで金持ちばっかでもないぞ
就活始まったけどコネ持ちのやつも全然おらんし
就活始まったけどコネ持ちのやつも全然おらんし
59: 2017/02/08(水) 23:07:29.15 ID:5S5RhHhE0
基本東京一工早慶って金持ち多くない?
69: 2017/02/08(水) 23:08:06.59 ID:4AdWN5n40
>>59
偉人の子孫多くて草生えるで
偉人の子孫多くて草生えるで
62: 2017/02/08(水) 23:07:42.66 ID:maMIzoK6p
おじさんが慶応だったが内部生は異次元の金持ちがゴロゴロ居るって言ってたな
63: 2017/02/08(水) 23:07:44.16 ID:J9aN9lyVd
地元で一番の高校出たけど、卒業してから友達の親の職業聞いたらどいつもこいつもすごくてたまげた
なんで大会社の役員とか有名大学の学部長とかおるねん
なんで大会社の役員とか有名大学の学部長とかおるねん
66: 2017/02/08(水) 23:07:53.06 ID:QulAkGh5a
小中からめっちゃ金使ってMARCHとかコスパ悪すぎひん?
73: 2017/02/08(水) 23:08:30.70 ID:rh9+ZfIHa
ちなみに電通の入社率
1位慶應
2位早稲田
1位慶應
2位早稲田
76: 2017/02/08(水) 23:08:35.58 ID:8aDLJYzR0
社長いうてもサラリーマン社長やろ
創業一族の本物の金持ち社長の子供は早稲田なんかいかねーよ
創業一族の本物の金持ち社長の子供は早稲田なんかいかねーよ







金持ちでそこそこ勉強できる子は首都圏私立へ
貧乏で勉強できない子が奨学金で私立いくから
就職失敗して奨学金問題になる