150912275732_TP_V




1: 2017/02/13(月)18:56:14 ID:GzM
紅茶一杯1400円?!たっか!
アフタヌーンティー7000円?!?!たっか!!

と言われる。
趣味としてはかなりコスパいいと思うのに金かかる女扱いでへこむ。

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

17: 2017/02/13(月)19:05:47 ID:nEI
>>10
なら普段会う男のレベルの問題

7: 2017/02/13(月)18:59:39 ID:69v
何百円で済む物にわざわざ高い金かけてりゃそりゃ金かかる女扱いされるわな

12: 2017/02/13(月)19:04:24 ID:GzM
>>7
趣味として考えたら?
車だって40万出せばかえるのに、400万もかけるなんて!って言われたら反論したくなるでしょ?

19: 2017/02/13(月)19:06:32 ID:m4K
>>12
他に趣味はあったりするの?

24: 2017/02/13(月)19:07:34 ID:GzM
>>17
男性に興味のない分野のことだからだと思う

>>19
他に日常的な趣味はないよ。
お酒飲まない、飲み会も当然いかない、タバコも吸わない、私服もそこまで買わない、車持ってないし家のローンもない。

32: 2017/02/13(月)19:09:30 ID:nEI
>>24
ていうか男だって普段からそういうホテル利用してたらなんでその値段かって理由はわかるし、分不相応に毎日利用とかでなけりゃ理解できるよ
そういう階層の男から言われてるなら君がそういうとこいっても意味ない女って見られてるんだと思うよ

37: 2017/02/13(月)19:10:53 ID:GzM
>>32
カフェというかラウンジなら経費でいけるから
わざわざ自分でお金払うなんてって気持ちもあるみたい。

40: 2017/02/13(月)19:11:07 ID:m4K
>>24
それなら全然良いと思うけどね、ただ食べ物とか飲み物とかの消費系統とかだと心と懐が貧乏な人は「安いので足りる」とか「味変わらないのになんで金かけるの」とかケチつけそうだね

15: 2017/02/13(月)19:05:19 ID:uqo
>>12
中古と新品を同列に考えて草

18: 2017/02/13(月)19:06:03 ID:GzM
>>15
私からしたらそれぐらい差がある

46: 2017/02/13(月)19:11:58 ID:69v
>>12
分かるわ〜車なんて軽の中古で十分だよな
なら紅茶もスーパーで買える数百円ので十分だよな

48: 2017/02/13(月)19:12:35 ID:GzM
>>46
あなたとは分かり合えない

55: 2017/02/13(月)19:15:18 ID:69v
>>48
車趣味の奴に車は軽で十分、と言うのならお前も同じ事言われても何も言えないだろって話
趣味なんて自分が楽しんでればそれで良いんだから他人ウケ気にする方がおかしい

58: 2017/02/13(月)19:16:09 ID:nEI
>>55
他人に趣味をカミングアウトして受け入れて欲しいってのはかなり傲慢だよな

60: 2017/02/13(月)19:16:33 ID:GzM
>>55
車趣味の人に軽で十分というぐらいのことだと思わないの?
という問題提議としての使い方ですよ

77: 2017/02/13(月)19:22:35 ID:69v
>>60
駄目だ何が言いたいのか分からん
俺は車趣味も紅茶趣味も無いからどっちも高い金使ってんなーとは思うけど
自分が楽しんでるのならそれでいいんじゃないという感想

8: 2017/02/13(月)18:59:49 ID:mEO
コスパ良いと思えるだけ稼いでるならいいんじゃね

13: 2017/02/13(月)19:04:46 ID:GzM
>>8
稼いでるならいいの?

36: 2017/02/13(月)19:10:29 ID:mEO
>>13
いいよ
超安月給の俺は2、3ヶ月に一度1500円以内の酒買うのが精一杯

11: 2017/02/13(月)19:04:16 ID:uqo
ただでさえアクセサリーや化粧品とかで金かかるのに、
さらに金かかってるんだから金かかる女と思われて当然

16: 2017/02/13(月)19:05:34 ID:GzM
>>11
化粧品もかえば1年はもつの理解してる?

20: 2017/02/13(月)19:06:46 ID:uqo
>>16
どんだけケチってるんだよw

28: 2017/02/13(月)19:08:22 ID:lkw
そりゃまぁ金がかかる女だと思われるわな
一般的な収入の男からしたらだけど
付き合っても食事は有名店のディナーじゃないとダメとか言われそうな雰囲気だし

30: 2017/02/13(月)19:08:48 ID:GzM
>>20
ケチらなくても普通に減らないよ。

>>28
ご飯には興味ないし、家で私がご飯作るよ。

41: 2017/02/13(月)19:11:09 ID:lkw
>>30
実際どうかなんて深く接しないとわからないだろ
そう思われる事が問題で、だからこそウケが悪いんだよ

47: 2017/02/13(月)19:12:10 ID:GzM
>>41
深く理解してもらったあとでも
「たっか!たっか!」と不平不満言われながら連れて行かれるんだよね

50: 2017/02/13(月)19:12:54 ID:nEI
>>47
君が車に中古マンション買えるぐらい金かけるのが普通って趣味を理解できたら言われないと思うよ

21: 2017/02/13(月)19:06:55 ID:Zdw
理解してくれる人だけに理解してもらえてればええやん
趣味だし

22: 2017/02/13(月)19:06:57 ID:Igp
ホテルのカフェってそんな高いん?

25: 2017/02/13(月)19:07:39 ID:nEI
>>22
流石にアフタヌーンティー7000円はないけどな

26: 2017/02/13(月)19:08:07 ID:GzM
>>25
フォーシーンズ、リッツカールトン、マンダリンは7000円するよ。

31: 2017/02/13(月)19:08:51 ID:Igp
>>26
都内で美味しいとこ教えて

34: 2017/02/13(月)19:10:01 ID:GzM
>>31
今挙げたフォーシーンズ、マンダリン、リッツカールトンの他なら
椿山荘、パークハイアットかな。
ペニンシュラは画像見ただけだけど好みじゃなかった。ディナー美味しいのでそっちのがお勧め。

33: 2017/02/13(月)19:09:55 ID:Lgi
別に男受け悪くなるとは思えんけどそのくらいで
ただそれをコスパ云々言う連中が周りにいるって事があれだ

35: 2017/02/13(月)19:10:18 ID:wpt
良い趣味してるじゃん

44: 2017/02/13(月)19:11:39 ID:GzM
>>35
うるっときた。初めての肯定意見ありがとう。

73: 2017/02/13(月)19:20:58 ID:wpt
>>44
まあ確かにコスパは高いし他の人に魅力分かってもらうのはきついとこはあるね

39: 2017/02/13(月)19:11:07 ID:yEw
別にいいんじゃね?
他の人に迷惑かけてなければ。

42: 2017/02/13(月)19:11:20 ID:uxA
男受けばっか言うけど
その趣味って女でも理解されんだろ

趣味ってもんはそういうもんだ
アキラメロン

49: 2017/02/13(月)19:12:49 ID:xTA
1400円出すなら飯食べるわ

52: 2017/02/13(月)19:13:49 ID:Lgi
男受けが悪い訳じゃないけどそー思われてしまっている自分に問題あると思った方がいい
付き合ってる人間含め

54: 2017/02/13(月)19:15:08 ID:Igp
高級な紅茶が飲みたいの?

57: 2017/02/13(月)19:16:00 ID:GzM
>>54
というか場所代もあるよ。
今の時期コート預かってほしいし、席同士の間隔も広いほうがいい。

61: 2017/02/13(月)19:16:59 ID:Igp
>>57
あーなるほどねぇ
雰囲気とかも楽しみたい人なのかな

56: 2017/02/13(月)19:15:30 ID:Btf
でも、なんでホテルのカフェ限定?(´・ω・`)

62: 2017/02/13(月)19:17:20 ID:GzM
>>56
場所代、くつろぎたいから、ホテル内なら駐車場代も浮くから、コートも汚れないから

69: 2017/02/13(月)19:19:12 ID:Btf
>>62
なーるほど(´,,・ω・,,`)
俺はちょっとレトロな雰囲気のカフェが好きだけどね

59: 2017/02/13(月)19:16:09 ID:myp
高級な紅茶が飲みたいのならカルディとかに売っているのを買えば良いじゃないの?

64: 2017/02/13(月)19:17:27 ID:Zdw
ガッツリハマってる趣味なんて大体が共感されんやろ
興味なくても社交辞令で聞いたりするけど

66: 2017/02/13(月)19:17:50 ID:GzM
>>59
それだけじゃないよ

>>64
そうかもワン

63: 2017/02/13(月)19:17:27 ID:nEI
あと趣味が社会的な肩書きと釣り合ってるかどうかもあるな

65: 2017/02/13(月)19:17:40 ID:uxA
お前ら女相手だと甘いのな
よく考えろよ

がるちゃんで
毎月一万円ほどフィギュア買うのが趣味なんだけど女ウケ最高に悪いって言うと袋叩きだろ?
コレってそれとどんだけの違いがあるんだ?
大差ないだろ

68: 2017/02/13(月)19:18:02 ID:GzM
>>65
そんなことあるの?

67: 2017/02/13(月)19:18:01 ID:x9S
高いと判断されるのと男受けは関係ないな

71: 2017/02/13(月)19:19:43 ID:Igp
コート汚れるとか気にしたこないなぁ
意識たかそう

72: 2017/02/13(月)19:20:39 ID:myp
>>1の感覚はたぶんオーディオオタが音質にかける情熱や資金と似たような何かを感じる

音質に拘ると電力会社がどうのこうのとか言い出すから

76: 2017/02/13(月)19:21:46 ID:GzM
>>72
あーーーーー父親の趣味だわwwwwwwwwwwwwwwww

81: 2017/02/13(月)19:23:40 ID:myp
>>76
まぢかwwwwwwww

84: 2017/02/13(月)19:24:51 ID:GzM
>>81
当てられてふいたよ。
オーディオたくさん買い込んで大理石ひいてるよ。
電柱とかはさすがに買わないけど

74: 2017/02/13(月)19:21:12 ID:xTA
>>72
電柱とか買うんだよな

78: 2017/02/13(月)19:22:49 ID:myp
>>74
そうそれ

まぁ確かに良い服着ていたら良いお店に行きたくなるのは気持ちなんとなく分かるけど

86: 2017/02/13(月)19:24:52 ID:nEI
あと批判する男の本音として女の癖にってのは多分あるな
スレ主がよほど稼ぎいいとか家柄めっちゃいいお嬢様とかでないならなおさら

87: 2017/02/13(月)19:25:30 ID:PWe
頻度にもよる
週1くらいならともかく毎日カフェで数千円とかなら引く

89: 2017/02/13(月)19:25:55 ID:GzM
>>86
家柄もいいし稼ぎもいい場合は・・・セーフなの?

>>87
月0から2の間。

92: 2017/02/13(月)19:26:44 ID:nEI
>>89
そらそうでしょ、趣味なんて収入や家柄相応にしないと叩かれるよ

96: 2017/02/13(月)19:27:42 ID:M2b
自分の金で行けばいいのに死ねよ乞食
自腹で行ってるんならいいけどよ

99: 2017/02/13(月)19:28:20 ID:GzM
>>96
自腹だし
彼氏の分まで出すよ

100: 2017/02/13(月)19:29:06 ID:myp
>>99
偉いな

98: 2017/02/13(月)19:28:16 ID:Btf
深夜にひっそり空いてる自分しかいないカフェで静かな街見ながらコーヒー飲むの結構好き

101: 2017/02/13(月)19:29:43 ID:e8G
タバコ毎日3箱1500円とかみたいにな

102: 2017/02/13(月)19:29:51 ID:GzM
一応言い訳はさせてくれ

代金は友達との場合割り勘
彼氏の場合は付き合ってもらってるわけだから全額だすよ。
(たまにご機嫌取りで彼氏から持ちかけてくれるときはおごってもらうこともある)

ちなみに駐車料金はかからないことが多いのでどちらも払ってない。

103: 2017/02/13(月)19:31:10 ID:nEI
ていうか何で趣味をカミングアウトして叩かれるのが嫌なのかそこが正直わからん
叩かれる事が多かったなら普通は世間はそうと理解して隠すのが普通のリアクションなんだが…

106: 2017/02/13(月)19:32:13 ID:GzM
>>103
ロリコン趣味とかなら隠してもいいと思うけど、
自分はいいと思ってるものだから人にも認めてほしいとは思うよ
承認欲求の一つ

107: 2017/02/13(月)19:33:19 ID:nEI
>>106
そこが嫌われる要素かもなぁ…
趣味に対する承認欲求を人前で匂わす事ほど嫌われる行為もそうない

109: 2017/02/13(月)19:34:06 ID:myp
>>106
> 自分はいいと思ってるものだから人にも認めてほしいとは思うよ
> 承認欲求の一つ
わかる

111: 2017/02/13(月)19:35:22 ID:GzM
>>109
ありがとう

あとは趣味同じ分野の人だと張り合ってしまったりするから、
できたら趣味に理解示してくれる程度が嬉しい

122: 2017/02/13(月)19:42:11 ID:myp
>>111
どういたしまして

趣味で張り合うのって疲れちゃうよね

124: 2017/02/13(月)19:43:47 ID:GzM
理想は>>122みたいに最初はコスパ高い女だなと言いつつも
内容を聞いた上での最終判断として、許容してくれる人
こんなひとがいい

104: 2017/02/13(月)19:31:18 ID:GzM
年収、年齢については荒れるから詳細は控えさせていただきたいが、
この趣味に関して金銭的に無理している部分はない。

そもそも月にかかっても1万円の趣味なので、仮に私の稼ぎが悪かったとしてもいける範疇の出費です。

114: 2017/02/13(月)19:36:52 ID:GzM
余談だけど、
「いい趣味だね」と言ってくれたひとがもし男性ならフォーシーンズからデビューしてほしい

126: 2017/02/13(月)19:44:41 ID:myp
そういえば自分も神社巡りで交通費込めたら自転車使えない季節や天気の時は週一で軽く1000円超していたことに気づいた

134: 2017/02/13(月)19:49:34 ID:pbf
どこが美味しかったとか雰囲気が良かったとか語れるだけで話題にもなりそう

140: 2017/02/13(月)20:00:21 ID:GzM
>>134
語れます!任せてください!

138: 2017/02/13(月)19:57:59 ID:x9S
女は
人の意見を聞いてるフリをして自分が話したいだけだから、意見するだけ無駄だってのがこのスレでよく分かるよ

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報