ccs76164913_TP_V




1: 2017/02/19(日)08:28:17 ID:6P2
テンバイヤーと変わらないじゃん
正直、見下してるわ

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

8: 2017/02/19(日)08:34:35 ID:mKV
デイトレーダーは買い占めとか妨害はしなさそうだし
グレーゾーンかな

9: 2017/02/19(日)08:35:26 ID:r48
羨ましい、と正直に言っていいんだよ

10: 2017/02/19(日)08:35:38 ID:6P2
誤解してほしくないんだけど
投資や投資家は見下していない
企業の事を知って長期的に投資してくれる人は
企業経営者にとってはありがたいし
オーナーが出資する事で買収防止策になる事も承知している

また、分散投資や貯蓄投資については悪いと思わない
そんなのは俺だってやっているからね
(貯蓄を定期預金と金投資に分散してる)

11: 2017/02/19(日)08:35:51 ID:vDE
投資家は損するリスク負ってるし。
だったらやれば?って感じ。

13: 2017/02/19(日)08:38:42 ID:7Xp
デイトレの金でも一応企業の資金源になってるからいいんじゃね

15: 2017/02/19(日)08:40:39 ID:6P2
>>13
数分以内に売買する投資家なんて
企業にとってはノイズでしかない
俺は会社の経営者サイドだけど、そう思うよ

17: 2017/02/19(日)08:43:30 ID:7Xp
>>15
ノイズもたくさん集まれば結構な音量になるやん

20: 2017/02/19(日)08:44:53 ID:lWA
>>17
まあお山の大将なのは見て分かるし、言っやるなよ
小さなノイズの会社なんだよ

21: 2017/02/19(日)08:45:10 ID:6P2
>>17
ノイズは大音量になっても雑音に過ぎないよ
投機的な売買で会社に株価が上下するなんて
会社にとってはありがたい事じゃないよ
本来の企業価値とは別の虚構的価値で
会社を値踏みされてしまうわけだからね

25: 2017/02/19(日)08:48:06 ID:7Xp
>>21
それは長期も同じじゃね

14: 2017/02/19(日)08:40:00 ID:vDE
トレードのたびに手数料払って誰かが勝ってるって事は誰かが負けてるってことやしいんじゃねーの?手数料分銀行相手だけど社会に貢献してる。

16: 2017/02/19(日)08:41:12 ID:r48
儲けの10%が税金やろ?

18: 2017/02/19(日)08:44:24 ID:mvC
それよりも金融屋かな

23: 2017/02/19(日)08:46:57 ID:9vS
立派なお金の流れだと思うが?
溶かして損する素人が多いというだけで

24: 2017/02/19(日)08:47:27 ID:912
資本主義の根幹を否定されてもな。

26: 2017/02/19(日)08:50:17 ID:6P2
まあ、あくまで
俺は嫌いだってだけの話だからね

個人投資家の役割だとか
デイトレーダーの社会への貢献だとか
そんなもんはどうでもいいんだよ
たとえば、嫌いな連中が慈善事業してても
好感度が上がったりせんだろ

27: 2017/02/19(日)08:51:59 ID:r48
>>26
ほーん。 擁護がないところ見るとお前さん偏屈って言われない?

28: 2017/02/19(日)08:52:02 ID:IjU
>>26
そんな個人的な感情をビジネスに持ち込むなよ

29: 2017/02/19(日)08:52:29 ID:lWA
>>26こいつ、「経営者サイド」とか言ってる割に知識少なそうだな

30: 2017/02/19(日)08:54:14 ID:6P2
>>26
どう思われようが構わんよ
嫌いなもんは嫌い
ただの感情論だから

>>28
俺の関わってるビジネスには
デイトレーダーは関係ない

>>29
はいはい

32: 2017/02/19(日)08:57:28 ID:r48
>>30
でもこんなスレ立ててまで同調して欲しかったんでしょう?w

31: 2017/02/19(日)08:56:54 ID:vDE
営業だって何かを産み出してるわけじゃないしなー

37: 2017/02/19(日)09:00:51 ID:6P2
>>32
独り言に近いから
てか、みんなデイトレーダーが好きなの?
普段、テンバイヤーはボロクソに叩いてるじゃんw

>>31
人脈の構築に役立ってるでしょ
人脈がなきゃ仕事も始まらないじゃん

34: 2017/02/19(日)08:58:07 ID:r48
>>31
え?売上・・・

35: 2017/02/19(日)08:59:50 ID:gT5
>>34
他人の作ったものを横流ししてるだけやろ

40: 2017/02/19(日)09:04:20 ID:r48
>>35
自分で作った物を自分で売り込めってこと?

42: 2017/02/19(日)09:05:09 ID:lWA
>>40
売り込もうとするのは営業だぞ

自分で作って、客が来るのを待つって事だろ笑

36: 2017/02/19(日)08:59:57 ID:mKV
>>31
ほっといても売れるなら営業いらないしな

39: 2017/02/19(日)09:02:35 ID:6P2
>>36
立地条件がいい店屋なんか営業いらんよなw
駅前にある飲食店とか
田舎の村に一ヶ所しかない雑貨屋なんかがそう

49: 2017/02/19(日)09:08:18 ID:mKV
>>39
10万円のジョーロとか
5万円のホウキとか
名工の逸品なんて営業なくても5年待ちとかだし

38: 2017/02/19(日)09:00:56 ID:lWA
俺は営業なんてしない!
ってか?学生の考えそうなことだわな

41: 2017/02/19(日)09:05:09 ID:6P2
>>38
考えとか何とか
そんな高尚なもんじゃないんだよ
単に嫌いだって言ってるだけだよ
金転がして利鞘で儲けようっていう
行為が美的じゃないし
態度が気に入らないって話をしてるだけ

43: 2017/02/19(日)09:05:23 ID:oR3
スーパーやコンビニも転売じゃないの

50: 2017/02/19(日)09:08:33 ID:6P2
>>43
うーん、転売といっても
小売や商社は、人同士や商品を繋げたりコネクションを構築してるわけだ
金転がしやテンバイヤーとは全然違うでしょう

45: 2017/02/19(日)09:06:32 ID:1XB
ちなみにテンバイヤーも経済学的には正しい存在なんだぞ
彼らは市場の歪みを利用して適正価格で商品を販売しているだけだからね

100円で売られているダイヤモンドを1000万で転売しました。ダイヤモンドの需給バランスで考えた場合は100円で売られているのはどう考えてもおかしいです
それと同じ話

46: 2017/02/19(日)09:06:46 ID:vDE
別に営業を否定してるわけじゃなくて、何か価値を生み出すのかって事なんだけど。

47: 2017/02/19(日)09:07:40 ID:r48
>>46
君の考える価値って何よ?

51: 2017/02/19(日)09:08:47 ID:vDE
>>47
物作ったり、付加価値をつけるんかってこと。

54: 2017/02/19(日)09:09:50 ID:r48
>>51
営業に何でそんなもの求めんの?

53: 2017/02/19(日)09:09:42 ID:OEC
>>46
商品を買ってもらわなければ、利用してもらわなければその価値自体が
生まれない

56: 2017/02/19(日)09:11:17 ID:vDE
>>53
>>54
別に営業を否定してないって言ってんのにw
イチが何も生み出さないみたいな事言ってたらから言っただけだよw

58: 2017/02/19(日)09:12:00 ID:r48
>>56
あー 了解しました。

57: 2017/02/19(日)09:11:36 ID:6P2
いやいや、みんなもっとシンプルに考えて欲しい
デイトレーダーの経済的意義だとか
知識の話は知ってるが、どうでもいいんだよ

俺はトウモロコシの育て方や社会的意義は知ってるが
トウモロコシは嫌いだし食べたくない

62: 2017/02/19(日)09:14:03 ID:lWA
>>57こんなこという奴が経営者の会社(笑)

63: 2017/02/19(日)09:14:23 ID:mKV
>>57
それで俺が言いたいのは
トウモロコシはお前に関係なくても
そこから米や小麦がうちも先物にしてみるかって関係してくるのよ

69: 2017/02/19(日)09:24:29 ID:6P2
>>62
悪いか?
感情を交えないで商売している人なんて、たぶんいないし
感情的な美意識がない奴には経営なんて出来ないと思うよ
会社ってのは損得勘定だけでやってるわけじゃない
損得勘定も重要だけどな

>>63
そういう話は分かるんだけど
単に好き嫌いの話をしているだけだから

60: 2017/02/19(日)09:12:10 ID:1XB
労働そのものに意義を求めているのか?
ならばベーシックインカムやAIが苦役を受け持ってくれることにも嫌悪感を抱くのか?

61: 2017/02/19(日)09:13:43 ID:OEC
汗水たらした労働の対価として御給金を得る方が
尊く感じるのもまあわからなくはない

64: 2017/02/19(日)09:15:45 ID:1XB
まあ社会的意義は理解しているみたいだし、単なる感想を垂れ流し手いるだけだから議論しようと思っても噛み合わないわな
まあ>>1への批判ってわけでもないよ

65: 2017/02/19(日)09:15:52 ID:gT5
感情論だな

70: 2017/02/19(日)09:26:07 ID:6P2
>>64
理解していただけるとありがたい
単なる感想だからね

>>61
だいたいそういう感じ
自分の美学には反するよ、といってるだけだから

>>65
そうだとさっきから言っている

66: 2017/02/19(日)09:16:42 ID:r48
僕の仕事はデイトレです(キリッ
知ってるの1人しかいないや。別に嫌悪感ないけど。

68: 2017/02/19(日)09:20:09 ID:vDE
投資自体はやってるけど、デイトレって労力とかリスク考えると割に合わんと思うなぁ。

よっぽど大金稼げる天才ならいいだろうけど。

一日中パソコンに張り付いて小銭稼いで、ナントカショックで大損ってイメージ。

71: 2017/02/19(日)09:26:56 ID:6P2
>>68
まあ、大半は負けてるんだろうね

72: 2017/02/19(日)09:28:58 ID:Wq0
自称デイトレーダーの9割以上は負けてるから
実際にはトレーダーというよりパチンカスに近い
それにパチンコよりずっと損失は大きい

ほとんどがすぐに市場を去る

そんな連中気にしていてどうする?

73: 2017/02/19(日)09:29:45 ID:lWA
>>72
まあ同感だが数値出すならソースが欲しいな

76: 2017/02/19(日)09:38:47 ID:f4F
別に食っていけてるなら良いだろ
需要があるからこそ商売として成り立ってる
デイトレーダーなんかは所謂投資であってそのおかげで会社とかが回って巡り巡って社会が良くなるんじゃん
転売ヤーは死んでも良いけどデイトレーダーは必要な存在

77: 2017/02/19(日)09:40:53 ID:6P2
>>76
最初のほうでも書いたけど
デイトレーダーが市場に与える好影響は理解してる
だから、そういう知識の問題じゃなくて
感情の問題なのよ
俺はピカソに関する知識は持ってるし
絵画史における貢献も理解してるけど
ピカソの絵はそんなに好きじゃない
そういうレベルの話

79: 2017/02/19(日)09:43:35 ID:Wq0
>>77
言いたいことはわかるがおまえの「感情」とかどうでもいいんだよ
掲示板で議論するならむしろ感情抜きの話をしろ

感情については日記にでも書いてろ

83: 2017/02/19(日)09:45:16 ID:6P2
>>79
自治厨かよ
自分ルールを押し付けるな
それこそ日記に書いてなさい

78: 2017/02/19(日)09:43:11 ID:r48
>>76
ネットでの売買が出来るまでデイトレーダーって存在しなかった。
強いて言えば証券会社のディーリングくらいなもん。
それでも市場は回ってたよ。

81: 2017/02/19(日)09:44:30 ID:NYP
ここの連中は何かというと「論理的に」とか「感情論抜きに」とかいうからな
感情論がそんなに無用なものか?
それともこんなところで「議論」してる気になってるの?
それこそお笑い草だ
議論がしたいならシンポジウムでも参加してろ

82: 2017/02/19(日)09:45:12 ID:lWA
まあ程度の話だわな
こいつはさっきから感情論しか書いてない

84: 2017/02/19(日)09:45:48 ID:Wq0
おまえの感情なんかおれらどーでもいいから

85: 2017/02/19(日)09:46:57 ID:6P2
どーでもいいなら
見るな・書き込むな
行動が矛盾してるんだよなあ

87: 2017/02/19(日)10:17:29 ID:Trl
喧嘩売っといてこれは感情論だから反論は許さないとか草生えますよ

88: 2017/02/19(日)10:20:16 ID:6P2
>>87
デイトレーダーなの?

90: 2017/02/19(日)10:21:22 ID:Trl
>>88
話しかけんなうぜえ

93: 2017/02/19(日)10:21:44 ID:lWA
>>90
笑った

91: 2017/02/19(日)10:21:24 ID:IbV
デイトレーダーはマジで何も生み出さないからな
震災後の東電の株の上下がまさにそれ

121: 2017/02/19(日)10:41:34 ID:pgb
なにこのスレ

>>1はどんな期待でスレ立てしたのだろう

122: 2017/02/19(日)10:42:11 ID:6P2
>>121
ただの愚痴みたいなもん

123: 2017/02/19(日)10:42:56 ID:pgb
そうか愚痴か
で、だれかその愚痴を聞いてくれた?

124: 2017/02/19(日)10:43:41 ID:pgb
そもそも>>1は株をやってるの?

125: 2017/02/19(日)10:47:08 ID:6P2
>>123
何人かは
愚痴だからあまり深く考えられても困る

>>124
上場株はやってないけど
自分の会社に出資はしてる
まあ、大した額じゃないけどさ

126: 2017/02/19(日)10:48:03 ID:pgb
でも嫌いということは関心があるということでもあるよね

127: 2017/02/19(日)10:49:40 ID:pgb
テンバイヤーを見下してるのか

人材派遣も転売みたいなもんだよな?

130: 2017/02/19(日)10:51:43 ID:6P2
>>126
うーん、それは否定しないかな
やりがいあるの? とは思う

>>127
不当に価格を吊り上げたり、それを煽ったりしない
てか、半官半民みたいな事業だから
役所の規定でサービス利用額が決まっている

133: 2017/02/19(日)10:58:07 ID:r48
>>130
介護?

134: 2017/02/19(日)10:59:58 ID:6P2
>>133
介護もやってる
家政婦派遣みたいのもやってるが

135: 2017/02/19(日)14:09:59 ID:WyE
低賃金で従業員が結婚したり家族持てない会社のがよっぽどクソだと思うね

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報