YUKI86_randoseru15115718_TP_V




1: 2017/02/20(月)19:29:20 ID:pt4
いや、一日登校下校のせいぜい長くても一時間しか使わなくてあとはロッカーに突っ込んでるんだから当たり前じゃね?
その使い方ならそこらの千円のリュックでも6年持つだろ。

10: 2017/02/20(月)19:32:20 ID:pt4
>>4
じゃ明日ユニクロのリュックで土手滑ってみ?たぶん壊れないから。

12: 2017/02/20(月)19:32:51 ID:RM1
>>10
それは流石に六年持たん…

5: 2017/02/20(月)19:31:08 ID:2GS
奴の耐久力は伝説の武具にも匹敵するな

11: 2017/02/20(月)19:32:38 ID:pt4
>>5
しねえよ

6: 2017/02/20(月)19:31:29 ID:dKA
ランドセル背負ってるときのほうが走れた気がする

13: 2017/02/20(月)19:32:56 ID:pt4
>>6
明日走ってみ?
少しずつでいいから。

8: 2017/02/20(月)19:32:04 ID:rsq
海外のセレブがランドセル使うぐらいだしな

14: 2017/02/20(月)19:33:17 ID:pt4
>>8
ソースは?お前の妄想?又聞き?

15: 2017/02/20(月)19:34:00 ID:A9O
>>14
え?知らないの?

17: 2017/02/20(月)19:34:55 ID:jAn
>>14
有名な話だぞそれ

21: 2017/02/20(月)19:35:34 ID:rsq
>>14
そのクソみたいなレスしてる暇があるならググれよ
だから無能って言われる

23: 2017/02/20(月)19:35:55 ID:pt4
>>14
お前みたいな妄想してるやつの話では聞いたことある。それ信じろって?
使ってる人もいるってレベルじゃなくて、よほど浸透してるソース出してよ。

26: 2017/02/20(月)19:36:58 ID:ujc
>>23
えっ自分に攻撃?

31: 2017/02/20(月)19:37:54 ID:pt4
>>23
間違えた、、

25: 2017/02/20(月)19:36:33 ID:ujc
>>14
ほいソース
https://matome.naver.jp/odai/2142441537190542001
そもそもランドセルってもともとドイツだかの軍隊用だったんでしょ?
そりゃ強いよね

28: 2017/02/20(月)19:37:30 ID:pt4
>>25
naverはソースにならなくね?

32: 2017/02/20(月)19:39:11 ID:ujc
>>28
なんで?

35: 2017/02/20(月)19:41:20 ID:pt4
>>32
俺が「ランドセルはクソ!」ってnaver作って晒したらお前信じる?そういうこと。

39: 2017/02/20(月)19:42:59 ID:rsq
>>35
信じるからはやくクソな理由をソース付けて紹介しろよ
こっちは海外でも使われてるって確固たるソースを出したんだし

9: 2017/02/20(月)19:32:14 ID:RM1
ソリ、盾、近接武器、投擲武器

16: 2017/02/20(月)19:34:10 ID:mDN
どうした?ランドセル買ってもらえなかったのか?

18: 2017/02/20(月)19:35:03 ID:E6c
しかも6年間のメーカー保証付きやから壊れても無料で修理可能

22: 2017/02/20(月)19:35:47 ID:WMj
6年間ランドセル賞貰ったけど、今思うと恥ずかしい

24: 2017/02/20(月)19:36:33 ID:E6c
ランドセル買いに行ったら安いの売り切れてた
泣く泣く10万もするの買った…
親父は1500円のリュックサックなのに…

29: 2017/02/20(月)19:37:36 ID:RM1
http://toyokeizai.net/articles/-/71517
ググって一発目で出てきた奴。東洋経済新報社より

34: 2017/02/20(月)19:40:24 ID:pt4
>>29
ええ、、、この記事、一人の有名人我ランドセル持ってみた、ってだけで、あとはただのランドセルの歴史の紹介じゃん、
むしろなんでこの記事でランドセルが海外で評価されてるって思ったの?

30: 2017/02/20(月)19:37:54 ID:3YT
兄弟と喧嘩して中身詰まったランドセルフルスイングでぶん殴ったな〜
それでもランドセルは無事でした!

33: 2017/02/20(月)19:40:17 ID:WMj
ランドセル前に装備して突進奴〜wwwww

43: 2017/02/20(月)19:44:09 ID:kt3
でもわざわざみんなにランドセルを義務付けるのは君悪いと思うわ
カバンなんて何でもいい、小さい時から個性を潰すような教育は好かんわ

44: 2017/02/20(月)19:44:11 ID:rsq
無能ほどプライド高いからな

45: 2017/02/20(月)19:44:33 ID:pt4
つーか、海外で流行ってるとかそーいう話題じゃなくて、
>>1
の使用条件なら大抵のバッグが持つだろって話しだろ。なんでお前らランドセルバカにされるとこんなムキになるんだよ。

46: 2017/02/20(月)19:45:10 ID:XPU
てかなんでランドセルdisってんの?
ランドセルに親でもコロされたの?

48: 2017/02/20(月)19:45:28 ID:3YT
そこは学校と企業の癒着だろそのくらいわかれよ

53: 2017/02/20(月)19:46:42 ID:kt3
アメリカだとみんなリュックサックか本だけそのまま持ってたぞ

55: 2017/02/20(月)19:47:05 ID:ATt
みんな牛革だけど
君だけダンボールだったんだろ
もういいからやめろって

60: 2017/02/20(月)19:48:35 ID:pt4
>>55
ダンボールでどうやって教科書運ぶんだよ!

65: 2017/02/20(月)19:50:10 ID:ujc
>>60
梱包→紐掛け→搬送

68: 2017/02/20(月)19:50:49 ID:3YT
>>60

no title

ほらよつ

70: 2017/02/20(月)19:51:17 ID:RM1
>>68
コロコロの漫画思い出した

58: 2017/02/20(月)19:48:09 ID:kt3
1抜きで良いけど、仮に日本の小学校でランドセル以外のカバンで登校したら虐められるのかな?

64: 2017/02/20(月)19:49:56 ID:pt4
>>58
俺の小学校四年生くらいからだんだんリュックに以降する奴いっぱいいたけど、一人もいじめられてなかったぞ。むしろみんなはやくリュック買いてーって言ってた。

67: 2017/02/20(月)19:50:29 ID:Oh5
>>64
会話に混ざってくるなよ

72: 2017/02/20(月)19:51:44 ID:kt3
>>64
そうなんか、東京とか神奈川千葉埼玉だったら虐められそうだと思うけどな
小学校の時なんか周りと違うのは虐めるやつ多かったし、大人もそれを容認してた

66: 2017/02/20(月)19:50:22 ID:PeK
>>58
俺施設育ちなんだけど
ランドセルじゃない=施設の証だからそりゃ虐められたよ
子供は露骨に周りと違うやつを虐めるから嫌い

71: 2017/02/20(月)19:51:29 ID:X86
>>66
やっぱ日本人ってゴミクズ最低最悪うんこ人間的人種だな
こんな国に生まれたくなかった

86: 2017/02/20(月)19:58:09 ID:7W1
>>71
どうせ釣りのつもりなんだろうけどあえてマジレスすると大抵の国だと孤児の扱いなんぞそれ以下だぞ

73: 2017/02/20(月)19:51:44 ID:A9O
>>66
へー施設って買ってくれないのか

74: 2017/02/20(月)19:52:26 ID:3YT
>>66
年々語り継がれる伝説のランドセル(使い古し)
とか無かったの?

75: 2017/02/20(月)19:53:10 ID:ujc
>>66
大変だったな 寄付とかしてたと思ったんだけど十分ではなかったのかな
俺は学校帰りにそのまま日能研行くんでNバッグっていうので登校してた
帰りの会で吊るし上げられたけど言い返してるうちにランドセルじゃない派が増えてうやむやになった

82: 2017/02/20(月)19:56:10 ID:PeK
>>73-75
施設と言っても母子寮だから何かしてくれるとかいうのはなかったわ
ずっといたわけでもないし

87: 2017/02/20(月)19:58:17 ID:ujc
>>82
そんなもんなのか

59: 2017/02/20(月)19:48:25 ID:X86
ぶっちゃけ海外でランドセルはそこまで流行してない
一部のキチガイが使ってるだけ
日本で言うところのファッションタトゥーを顔に入れるのと一緒ぐらいのレベル

80: 2017/02/20(月)19:54:30 ID:dxq
確かにリュックの耐久性は高いけど、ほら・・・使い続けると汚くなるし。
ちょっと金持ちの友人とかは途中買い換えてたわ。

85: 2017/02/20(月)19:57:58 ID:pt4
反論らしい反論我ないから明日からランドセル廃止な

90: 2017/02/20(月)19:59:10 ID:S7j
これだから日本は系のこと言うやつで海外に暮らしたことがあるやつが何人いるのか

93: 2017/02/20(月)20:01:16 ID:kt3
どうして他の国を意識しちゃうんだろうな、国民症かな

98: 2017/02/20(月)20:05:43 ID:27w
独占禁止法に触れてるだろあれ
市場経済を国が否定するなら今から株買い占めるけど?

102: 2017/02/20(月)20:07:50 ID:8Fv
今もランドセルを使ってる俺にはタイムリーなスレ

126: 2017/02/20(月)20:27:21 ID:pt4
まあ、ランドセル廃止で文句ないね。
意味不明なこと言っても反応してくれてありがとう。
きっかり一時間、楽しく過ごせました。感謝します。

127: 2017/02/20(月)20:28:58 ID:UQv
毎年ソリにしてたのにベルトが切れることすらなかったな

128: 2017/02/20(月)20:32:14 ID:8Wy
今現物どこ行ったかしらんが日本一ボロボロなランドセルの保持者認定されそうだった

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報