JK92_hutou20150222112032_TP_V




1: 2017/02/20(月)20:48:10 ID:s0e
意味分からないんだけど

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

13: 2017/02/20(月)20:51:51 ID:s0e
>>5
駅の簡易?のパン屋
接客して渡すだけ

6: 2017/02/20(月)20:50:09 ID:IxL
ルールくらい守れやカス

14: 2017/02/20(月)20:52:19 ID:s0e
>>6
そんなルール聞いたことない

7: 2017/02/20(月)20:50:09 ID:cEy
仕事場は働く場所であってオシャレする場所じゃないから







と、聞いた

10: 2017/02/20(月)20:50:38 ID:N7n
仕事にもよるけど、サービス業なら普通にアウトだろうな

11: 2017/02/20(月)20:51:27 ID:ujc
>>10
居酒屋とかで結構みかけるけど

15: 2017/02/20(月)20:52:28 ID:N7n
>>11
やっぱ好ましくはないよ

20: 2017/02/20(月)20:54:09 ID:ujc
>>15
高級料亭みたいな所で働く専門のプロってわけじゃないんだし
どうとも思わんな 何で好ましくないの?

24: 2017/02/20(月)20:54:57 ID:tHw
>>20
雇用主が好ましくないと思ったから好ましくないの

12: 2017/02/20(月)20:51:33 ID:CW7
色によらん?

17: 2017/02/20(月)20:53:09 ID:s0e
>>12
ナチュラルなブラウン
ハーフ系のカラコンではない

21: 2017/02/20(月)20:54:25 ID:N7n
>>17
それなら微妙かなw

27: 2017/02/20(月)20:55:43 ID:s0e
>>21
なんで微妙なの?
ナチュラルなんだよ?

34: 2017/02/20(月)20:57:01 ID:imv
>>27
ナチュラルだからなんなん?

41: 2017/02/20(月)20:59:05 ID:s0e
>>34
気づかれないってこと
一緒にシフト入ってるババアに今日カラコン入れてるんです〜って話したら勝手に店長に言いやがった
それまでは気づかれてなかったのに

47: 2017/02/20(月)21:02:09 ID:N7n
>>41
気付かれてないのにわざわざ言う>>1もあれだわw

51: 2017/02/20(月)21:03:20 ID:s0e
>>47
コミュニケーションだよ!
カラコン学校ではつけないから放課後つけてウキウキしちゃって
たしかに言わない方がよかった…

49: 2017/02/20(月)21:02:50 ID:imv
>>41
気付かれないなら入れていいってわけでもないからな
つか、わざわざそんなこと言う必要あったんか?
自慢したかったんか?

56: 2017/02/20(月)21:05:27 ID:s0e
>>49
気づかれないなら入れていいに決まってるじゃんw
自慢というか嬉しくってコミュニケーション取ってたらうっかり言っちゃったんだよね
言わない方がよかったとは反省してる

58: 2017/02/20(月)21:05:54 ID:3YT
>>56
言った自分が馬鹿だったで終わってるだろ

16: 2017/02/20(月)20:52:55 ID:UWh
例えばほっぺたに日の丸ペイントして職場に行けば怒られるわな
サッカースタジアムでは怒られるはずないものなのに

TPOって言葉を知らんのか

25: 2017/02/20(月)20:55:14 ID:s0e
マナーだからメイクしろって言ってくるくせにカラコンだめとか意味不明

29: 2017/02/20(月)20:55:51 ID:N7n
>>25
メイクとカラコンは別じゃんw

32: 2017/02/20(月)20:56:13 ID:s0e
>>29
一緒だよ
さてはお前ブスでしょ

30: 2017/02/20(月)20:55:54 ID:CW7
全体的に派手なのを注意したくて分かりやすいカラコンを責めた説

31: 2017/02/20(月)20:56:08 ID:x4E
メリットよりデメリットの方が大きいからだな
バイトだろうが会社員だろうが、どこもカラコンは大抵禁止だよ
客が違和感や不快感を感じるかもしれないからな

44: 2017/02/20(月)21:00:34 ID:s0e
>>31
可愛くなるからメリットの方が上じゃん
アイメイクとのバランスも取れるし

33: 2017/02/20(月)20:56:49 ID:DSC
メイクにカラコンは含まれないし
カラコンは清潔感皆無だから仕方無いね

46: 2017/02/20(月)21:02:01 ID:s0e
>>33
カラコンが清潔感皆無ってw
ババアかよw

53: 2017/02/20(月)21:04:18 ID:3YT
>>46
だーかーらー、ジジイかババアかしらねーけど
雇用主がダメって言うならダメなんだよ
上にも書いてたけどカラコン=普通人じゃ無いって認識する人もいるんだから

68: 2017/02/20(月)21:07:26 ID:s0e
>>53
やばw 頭がおかしいヤツじゃん!

37: 2017/02/20(月)20:58:03 ID:Dvt
まぁ、多分あと十年二十年したらカラコンくらい許されるようになるって

38: 2017/02/20(月)20:58:27 ID:3YT
働き手に仕事の選択権があるように
雇い主にも働き手に求めるものの権利があると思うんだ
それにそぐわなかっただけ辞めて次

39: 2017/02/20(月)20:58:46 ID:VCQ
化粧していいならいいじゃんな

42: 2017/02/20(月)20:59:37 ID:s0e
>>39
それ! コスメ代も出してくれないくせにさー

55: 2017/02/20(月)21:04:57 ID:vUK
まあ、男女関係なく若い子が自分の中ではかわいい!かっこいいって思ってるだけで、周りは冷ややかな目で見てるものってたくさんあるからさ。
やりたいようにやって痛い目みるのもまた社会経験よ

63: 2017/02/20(月)21:06:44 ID:s0e
>>55
若い子を冷やかかにみる大人って子どもみたいw
まともなら、自分もそういうことしてたなーってあたたかい目で見るものでしょ

73: 2017/02/20(月)21:08:43 ID:N7n
>>63
これ仕事でしょw
>>1はグレーゾーンの事をやっちゃったわけ

84: 2017/02/20(月)21:10:49 ID:s0e
>>73
電車乗ってると思うけどスーツ着た女の人ふつうにカラコンつけてるじゃん

91: 2017/02/20(月)21:11:32 ID:N7n
>>84
そういう人はokなところに勤務してるだけだよ

95: 2017/02/20(月)21:12:35 ID:s0e
>>91
私もOKのとこなんだけど

98: 2017/02/20(月)21:13:15 ID:N7n
>>95
え?
okじゃないから問題になってるんじゃないの?w

103: 2017/02/20(月)21:14:16 ID:s0e
>>98
バカな!
おしゃれ自由って書いてあったから応募したよ!

108: 2017/02/20(月)21:15:10 ID:N7n
>>103
そういう事だったら店長にきちんと言いなよw
それでも駄目なら店長の上の人に言う

116: 2017/02/20(月)21:17:29 ID:s0e
>>108
なんていうか、上の人?がいない
他に店舗がない、、

おしゃれOKなのにカラコンダメなんですか?とは聞いたよ
そしたら髪染めるのはOKメイクOKピアスOKだけどカラコンはダメなんだって
非常識だから

117: 2017/02/20(月)21:17:51 ID:zPm
>>116
非常識じゃん

121: 2017/02/20(月)21:18:48 ID:s0e
>>117
なんで? ただの色つきコンタクトだよ?

123: 2017/02/20(月)21:19:07 ID:zPm
>>121
ブサイクに色付きコンタクトとかミュータントかよ

127: 2017/02/20(月)21:19:41 ID:s0e
>>123
かわいいミュータントだもん

57: 2017/02/20(月)21:05:49 ID:gIL
マジレスすると客に怒りのパン投げ渡しですべて解決

61: 2017/02/20(月)21:06:25 ID:gIL
>>57
これ

62: 2017/02/20(月)21:06:41 ID:gIL
>>61
わかる

67: 2017/02/20(月)21:07:12 ID:VCQ
次から付けてきませんって言って付けときゃいいじゃん
普通にしてりゃ分かんないんだしさ

75: 2017/02/20(月)21:09:03 ID:s0e
>>67
今度はバカでかいカラコンつけてく!!ギランギランの!

78: 2017/02/20(月)21:09:55 ID:N7n
>>75
やってる事が子供っぽいw

80: 2017/02/20(月)21:10:22 ID:ujc
>>78
女子高生だぞ 子供だぞ

86: 2017/02/20(月)21:11:01 ID:N7n
>>80
突っ込んでくると思ったけどw、高校生にもなってこんな子供っぽい行動取っちゃ駄目だよ

92: 2017/02/20(月)21:12:11 ID:s0e
>>86
オジサン?オバサン?は若い時好きなことしなかったの?我慢ばっかり?
かわいそう

だからこんな時間におーぷんしてるの?

97: 2017/02/20(月)21:13:09 ID:ujc
>>92
お前もだろww

107: 2017/02/20(月)21:15:10 ID:s0e
>>97
私はひまなんだもん
勉強も終わったし

90: 2017/02/20(月)21:11:28 ID:VCQ
>>75
それはちょっと意味分かんないけどゴテゴテのネイルで行くよかいいんじゃない

101: 2017/02/20(月)21:13:41 ID:s0e
>>90
ジェルネイルしちゃおっかなw
あ、でも学校、、

71: 2017/02/20(月)21:08:09 ID:Ucy
漂うギャル臭

82: 2017/02/20(月)21:10:33 ID:imv
とりあえず、働くとはどういうことかもう少し考えてからバイトした方がいい

110: 2017/02/20(月)21:15:28 ID:gtX
カラコンって自然に見えても少し近寄れば意外と分かる
目に輝きが無いんだよなあ

118: 2017/02/20(月)21:18:25 ID:s0e
>>110
可愛くなるなら多少目が死んでても良くない?
美人は斜視っぽいじゃん

119: 2017/02/20(月)21:18:41 ID:zPm
>>118
でもお前クソぶすじゃん

124: 2017/02/20(月)21:19:16 ID:s0e
>>119
何もしないブスよりマシじゃん!

131: 2017/02/20(月)21:20:47 ID:gtX
>>118
人形の目みたい

135: 2017/02/20(月)21:21:27 ID:s0e
>>131
人形かわいいじゃん!

143: 2017/02/20(月)21:24:59 ID:Vum
>>135
間違えた蝋人形みたい
煽り抜きに本当に似てる
顔全体が平面っぽくなる

144: 2017/02/20(月)21:26:07 ID:s0e
>>143
それメイクが下手な人でしょ

おしゃれに対して〇〇みたいって言う人インキャ説〜

114: 2017/02/20(月)21:16:19 ID:vKP

髪染とカラコンとナチュラルメイクと香水がどの程度の部類に入るかの常識

126: 2017/02/20(月)21:19:33 ID:VCQ
おっさんとか化粧すんのにカラコン必要なの分かんない人も多いんだろ
まぁ女だけの常識だしな

140: 2017/02/20(月)21:24:08 ID:s0e
>>126
なるほど、、
働いてくれる人がいない、すぐ辞められるってぼやいてたけど、店長が何でも決めれると思ってるからみんないなくなっちゃうと思った
少しは働く人に合わせればいいのにねー

142: 2017/02/20(月)21:24:59 ID:gIL
何回か強行すればルールのほうが変わるかもしれないから
カラコンしてバイト行くの続けてみて

149: 2017/02/20(月)21:28:20 ID:s0e
>>142
シフト入ってる分はがんばるけど、もう辞める方向で考えてるよ〜
働くところなんて他にたくさんあるし、時給に不満あるし

160: 2017/02/20(月)21:33:00 ID:Vum
>>149
高校でバイトしてる時点でお察し

170: 2017/02/20(月)21:35:25 ID:s0e
>>160
ほしいものがあるから働くんだよー!

181: 2017/02/20(月)21:43:05 ID:Ppx
>>170
それなりの偏差値の高校ならバイトは禁止されてるのよ

152: 2017/02/20(月)21:30:19 ID:Vum
前にピアスたくさん付けるのかわいいってほざいていた馬鹿かな

155: 2017/02/20(月)21:31:00 ID:s0e
>>152
なにそれ?

156: 2017/02/20(月)21:31:09 ID:ujc
>>152
あれは中卒フリーター

158: 2017/02/20(月)21:32:13 ID:zLy
派手なメイク禁止って最初に言われなかった?
職種によっては言われるよね

164: 2017/02/20(月)21:33:55 ID:s0e
>>158
おしゃれOKなとこだよ

166: 2017/02/20(月)21:34:22 ID:zLy
>>164
そーなんだ。じゃあ、よっぽど派手だったんだね。
茶色とかの方がいいかもよ

168: 2017/02/20(月)21:34:50 ID:s0e
>>166
茶色だしナチュラルなやつだよ〜
詳しくは過去レス読んで〜

161: 2017/02/20(月)21:33:39 ID:tXQ
度入ってるんでないと困るんですけど、でええやん
青やら緑じゃなきゃ今時ナチュラル系のカラコンはいいんじゃねって思うけどさ

165: 2017/02/20(月)21:34:22 ID:s0e
>>161
それでいけばよかった、、

163: 2017/02/20(月)21:33:51 ID:gpd
カラコンってなんなんだろうな
のっぺりした顔付きのヤツが入れたがるアイテムではあるけど
純和風の顔で目だけ色素薄いってものすごいチグハグしてるよな

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報