OZP_tenokowoperori1188_TP_V




1: 2017/02/21(火)12:23:28 ID:mDM
アンティーク風にとかも全然良さがわからない

新品の物買ったらいいじゃん

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

8: 2017/02/21(火)12:25:22 ID:mDM
>>5
ぴったりの何を買うんだよ

6: 2017/02/21(火)12:24:43 ID:7XF
暇つぶし程度ならいいが
基本買うよ

9: 2017/02/21(火)12:26:03 ID:KGg
そもそも分かる必要があんのか?
趣味だぞ

12: 2017/02/21(火)12:26:36 ID:mDM
>>9
そう言う奴等って自慢してくるじゃん

10: 2017/02/21(火)12:26:04 ID:mDM
1番意味がわからないのがこれ自分で作ってるって自慢気に話す奴

11: 2017/02/21(火)12:26:15 ID:EfO
安く済ましたいなら分かるな。
そうじゃなければあれだが・・・

14: 2017/02/21(火)12:27:09 ID:mDM
>>11
材料代やらなんやらでそんな安くはならないでしよ

18: 2017/02/21(火)12:28:46 ID:EfO
>>14
場合によるんじゃない?
知り合いの伝で安くなったりとか廃材利用するとかで安く上げる方法はあるからさ。

19: 2017/02/21(火)12:29:25 ID:mDM
>>18
廃材とか集めてたら無駄に時間かかるでしょ

21: 2017/02/21(火)12:30:03 ID:tXR
>>19
お前の効率重視はわかったから
そんないらいらすんな

22: 2017/02/21(火)12:30:20 ID:EfO
>>19
だから場合によるって。
車があれば色々捗るからなあ・・・

13: 2017/02/21(火)12:26:41 ID:YlM
まぁ、価値観だからね、こういうのって

15: 2017/02/21(火)12:27:16 ID:7dK
手芸と同じだな

16: 2017/02/21(火)12:28:02 ID:mDM
新品じゃだめなの?

17: 2017/02/21(火)12:28:25 ID:z0E
自慢話ぐらいで何カリカリしちゃってんだよ

20: 2017/02/21(火)12:29:56 ID:jPf
サバゲ用のホルスターとかポーチとか
合うもの無いから革で造るぞ

24: 2017/02/21(火)12:30:52 ID:mDM
イライラしてないんだけどね
別に言われてもないから
ただのイメージの話しね

25: 2017/02/21(火)12:31:10 ID:p0G
趣味とか道楽だから作ってる人が満足してればそれでいいだろ

26: 2017/02/21(火)12:31:57 ID:mDM
>>25
新品買う金がないからってならわかるが時間の無駄じゃん

27: 2017/02/21(火)12:34:05 ID:EfO
つか、時間の無駄云々言い出したら趣味のほとんどが時間の無駄になるやろ。

30: 2017/02/21(火)12:34:55 ID:3DL
>>27
時間の無駄を言い出したらおーぷんなんてどうすんだよ

33: 2017/02/21(火)12:36:06 ID:eeH
>>30

全くそのとおりだ

28: 2017/02/21(火)12:34:08 ID:z0E
なんか否定したい盛りの中学生みたいだなw

お前にとっては時間の無駄でも、それが好きな人には無駄じゃないだろ

31: 2017/02/21(火)12:35:13 ID:mDM
ならなぜ自慢をするの?趣味を自慢するのおかしくね?

34: 2017/02/21(火)12:36:32 ID:jPf
>>31
否定するオレカッケー自慢やめてくれない?

36: 2017/02/21(火)12:37:14 ID:tXR
>>31
お前なにかを作ったことある?
いいものができたら人に見せたくなるんだよ
お前は何でも買いそろえるつまんない奴だからわからんだろうけど

39: 2017/02/21(火)12:37:45 ID:mDM
>>36
家作るよ

41: 2017/02/21(火)12:38:13 ID:tXR
>>39
趣味で家作ってんのかよお前は

43: 2017/02/21(火)12:39:00 ID:mDM
>>41
何か作った事ある?って話しに家作るよって言ったんだが?

47: 2017/02/21(火)12:40:16 ID:EfO
>>43
この会話の流れだったら趣味で何か作ったか?
って意味になると思うんだが。

48: 2017/02/21(火)12:40:26 ID:tXR
>>43
あんまり好きな言い方じゃないが
お前アスペだわ
もう話すことはないよ

51: 2017/02/21(火)12:40:52 ID:mDM
>>48
はいさようなら

44: 2017/02/21(火)12:39:14 ID:jPf
>>39
大工なら細部に拘って自慢するもんだが

46: 2017/02/21(火)12:39:43 ID:mDM
>>44
自慢する奴なんてたいした腕もってないよ

55: 2017/02/21(火)12:41:59 ID:jPf
>>46
道具の自慢もできない奴なんて怖いわ

60: 2017/02/21(火)12:43:01 ID:mDM
>>55
道具自慢とかくだらなすぎだろ

37: 2017/02/21(火)12:37:17 ID:EfO
>>31
てかDIYした人って自慢じゃなくて共有したいんじゃない?
どんな趣味だって仲間がいたら楽しいからね。

38: 2017/02/21(火)12:37:38 ID:3DL
>>31
絵とかかいたら人に見せたくならない?
スポーツで結果だしたらどうだ?やっぱり人に言いたくなるだろ?

35: 2017/02/21(火)12:36:59 ID:mDM
よく違う例えを出す奴いるけど今はこの会話だから全く関係ないんだが
おーぷんする時間を無駄か無駄じゃないか決めるのは俺であって

40: 2017/02/21(火)12:37:58 ID:tXR
>>35
それいうならDIYが無駄かどうかもそいつの判断だろ

45: 2017/02/21(火)12:39:19 ID:EfO
>>35で違う例えって言ってるけど趣味という点では同じなんだよなあ・・・

49: 2017/02/21(火)12:40:32 ID:mDM
>>45
趣味どうこうじゃなくてDIYどうこうの話しなんだが

53: 2017/02/21(火)12:41:32 ID:EfO
>>49
DIYの話してるつもりでも実際は趣味の話をしているって他者からそう捉えられてるってこと認識しよっか。

57: 2017/02/21(火)12:42:22 ID:mDM
>>53
なら趣味スレでもたててこいよ
俺は趣味スレなんかたてた覚えないから

62: 2017/02/21(火)12:43:10 ID:EfO
>>57
趣味の話したいとは言ってなくて他者からそう捉えられてるってこと言ってるんだけど。
日本語難しかったかな?

65: 2017/02/21(火)12:45:09 ID:mDM
>>62
だから趣味って捉える勘違い野郎は趣味スレでもたてていってこいって

66: 2017/02/21(火)12:45:42 ID:mDM
>>62
なんでそんなイライラしてんの?

67: 2017/02/21(火)12:46:28 ID:3DL
>>66
そりゃ人の趣味にけちつけるやつなんて言われてもしゃーないて

50: 2017/02/21(火)12:40:49 ID:H1z
DIYって何の略?

52: 2017/02/21(火)12:41:24 ID:mDM
>>50
しらねぇ
ようは日曜大工だろ

54: 2017/02/21(火)12:41:57 ID:3DL
>>50
ドゥーイットユアセルフだったはず

58: 2017/02/21(火)12:42:27 ID:H1z
>>54
自分でやるみたいなかんじか

59: 2017/02/21(火)12:42:51 ID:ftG
なんて言われて、何をどう答えてほしいんだよ
俺もわからな〜〜い。とか同意してほしいのか

61: 2017/02/21(火)12:43:08 ID:Srl
部屋の寸法に合わせたり必要なサイズにキッチリ収めるにはやっぱDIYだよ

63: 2017/02/21(火)12:44:24 ID:mDM
>>61
だいたい部屋に置く物って決められた寸法じゃないのか?
部屋寸法なんかだいたい似たり寄ったりなんだし

103: 2017/02/21(火)13:23:50 ID:Srl
>>63
実際にはクローゼットや扉、窓の位置なんかで置くべき家具の寸法は様々
求めているサイズ・種類の出来合いの奴があるならそっちのがコスパいいけど
部屋の大きさが限られている以上キッチリ作った方が面積的な効率はDIYのがイイ

68: 2017/02/21(火)12:46:36 ID:jPf
道具に拘れない大工なんているんだw

FEはレンチ1本からブランド選ぶけどな

72: 2017/02/21(火)12:47:35 ID:mDM
>>68
道具は道具で拘るけでわざわざ自慢なんかしないって

70: 2017/02/21(火)12:46:46 ID:mDM
一人暮らしした事あるけどわざわざ一人暮らしを自慢するやつ()

74: 2017/02/21(火)12:48:12 ID:KAh
no title

no title

no title

オシャレだよね

77: 2017/02/21(火)12:48:47 ID:mDM
>>74
新品の方が綺麗でしよ

81: 2017/02/21(火)12:50:09 ID:3yM
ていうかDIYでも新品だろ
既製品て言いたいのかな?

84: 2017/02/21(火)12:50:46 ID:mDM
>>81
そうだな
既製品ってこと

85: 2017/02/21(火)12:50:58 ID:jPf
>>81
ウェザリングしても新品だね

82: 2017/02/21(火)12:50:09 ID:jPf
道具に拘れないアホ大工w

86: 2017/02/21(火)12:51:15 ID:mDM
>>82
道具自慢して俺かっけぇぇぇとでも?

88: 2017/02/21(火)12:52:03 ID:mDM
廃材を新品といい方した事ないけどな

89: 2017/02/21(火)12:52:40 ID:S6P
子供と一緒に作ったりすると大事に使うし設計の仕方覚えさせれるしいいんだけどね
図面は流石に難しいからかなかなか上手くかけてないけど

90: 2017/02/21(火)12:53:09 ID:mDM
>>89
図面まで書くってなにを作るんだよ

93: 2017/02/21(火)12:54:36 ID:EfO
>>90
ベッドとか机って普通に作るけど。

95: 2017/02/21(火)12:55:34 ID:mDM
>>93
そんなもん頭の中で図面書いてぱぱって作れるだろ
図面いる?子供用って事?

97: 2017/02/21(火)12:56:36 ID:EfO
>>95
作業に戻るんじゃ無かったのか?
より綺麗に仕上げるために必要だったりするんだよね。

100: 2017/02/21(火)12:57:50 ID:mDM
>>97
もう戻るから安心していいよ

普段から大工やってるのにミリ単位当たり前だけど

素人には無理かもな

91: 2017/02/21(火)12:53:23 ID:3yM
別に廃材で作るのがDIYじゃねえぞ それもあるってだけで

92: 2017/02/21(火)12:54:25 ID:mDM
とりあえず現場戻るでまた

105: 2017/02/21(火)15:45:40 ID:ZhF
テレビ台は自分で作ったで
既製品だと高さと収納が気に食わなかったンゴ

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報