DI_IMG_5648_TP_V




1: 2017/02/23(木) 19:23:19.32 0
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2R0BXZK2QOIPE047.html

急に欠勤したら「罰金」を払うという契約をアルバイト店員5人に結ばせたとして、愛知県警は23日、名古屋市にある大手コンビニエンスストア加盟店の、
いずれも30代で中国籍のオーナーと店長の男女を労働基準法(賠償予定の禁止)違反の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材でわかった。

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

10: 2017/02/23(木) 19:27:46.37 0
正義は勝つ

13: 2017/02/23(木) 19:28:22.85 0
悪は滅びるのだ

14: 2017/02/23(木) 19:28:31.39 0
バイトが休むと自分達が代わりに働かないと駄目だからやったんだと

18: 2017/02/23(木) 19:29:54.60 0
低いところでの争いだなw

19: 2017/02/23(木) 19:30:02.33 0
わざわざ日本に来てコンビニやってんのか

20: 2017/02/23(木) 19:30:16.97 0
鈴木会長が追い出されてセブンは終わったな

22: 2017/02/23(木) 19:31:08.00 0
ざまあつーかただの尻尾切りじゃん悪の本丸は本部なのに
この件は店長単独だけど構造問題として

23: 2017/02/23(木) 19:31:28.95 0
派遣ユニオンに相談すればいいの?

24: 2017/02/23(木) 19:31:43.12 0
最近少しずつだが労働者に優しい社会になりつつあるよな
俺らネット民の声が届いたかな?

25: 2017/02/23(木) 19:32:16.53 0
ブラックイレブンに改名しろ

26: 2017/02/23(木) 19:32:59.52 0
松本伊代とどっちが重いの?

27: 2017/02/23(木) 19:33:11.22 0
逮捕拘束しろよ
逃げるぞ

32: 2017/02/23(木) 19:35:15.09 0
急に欠勤するゆとりも問題っちゃー問題

33: 2017/02/23(木) 19:35:49.43 0
オーナーが中国人男で店長が日本人女なのか

36: 2017/02/23(木) 19:36:17.67 0
>>33
両方中国人では

35: 2017/02/23(木) 19:36:07.02 0
残った恵方巻きも買わされたんだろうな

37: 2017/02/23(木) 19:36:50.17 0
恵方巻きノルマも摘発しろよ
無能警察

40: 2017/02/23(木) 19:38:39.93 0
わざわざ中国から来て敢えて過酷で利益の少ないコンビニをやる理由が分からない
もっと儲かる商売やれよ

42: 2017/02/23(木) 19:40:37.72 0
店長の名前って確認する方法あるん?

43: 2017/02/23(木) 19:43:45.19 0
アメリカの最低賃金は時給1680円

44: 2017/02/23(木) 19:44:12.97 0
バイトが無断欠勤しても
何の問題もありません

45: 2017/02/23(木) 19:45:26.75 0
無断はダメだろw
問題はあるが首にできる程度だろ30日後

46: 2017/02/23(木) 19:47:17.97 O
書類送検とか犯罪者じゃん

48: 2017/02/23(木) 19:48:47.71 0
質のいい人材を雇いたければそれだけ金出さないと
良い待遇だと思えば首になりたくないから欠勤するにしても代役探すだろ?

49: 2017/02/23(木) 19:49:17.87 0
こういうの知らずに罰金を払ってるバイト君も多そう
恐喝と同じ行為なのに

51: 2017/02/23(木) 19:51:26.75 0
ネットでSNSが充実してる時代に同じようなことが横行してたらもっと話題になってるわ
ダホ

52: 2017/02/23(木) 19:52:54.54 0
中国人がオーナーで罰金3万円払わされたのが
ベトナム人のバイトらしいわ
どこの国だよ

74: 2017/02/23(木) 20:39:59.12 0
>>52
ああ日本人いっさい絡んでないのかワロw

53: 2017/02/23(木) 19:53:22.67 0
大手コンビニエンスストアって言い方w
流石だねw

54: 2017/02/23(木) 19:54:06.37 0
外人バイトだと接客が悪くても日本人の客は強気に出てこずに諦めるから
トラブルになることないんだよね

55: 2017/02/23(木) 19:54:19.60 0
名古屋市北区かよ

56: 2017/02/23(木) 19:55:40.51 0
雇われ店長ならともかく
オーナー店長なら誰でもなれるんだからセブンイレブン本体とは関係ないよ

60: 2017/02/23(木) 20:05:52.58 0
セブンまたかよ

68: 2017/02/23(木) 20:20:39.13 0
なんかセブンイレブン次から次へと出てくるな

69: 2017/02/23(木) 20:23:30.08 0
セブンのちょろっとガワを変えて新発売商法には呆れる

70: 2017/02/23(木) 20:24:48.81 0
オーナーの努力でどうにかなるような業界じゃねえし
真面目なオーナーは駆逐されてこういうオーナーしか残らなくなったんだろ
一番悪いのはセブン本社の体制なんだけどマスコミが追及しないからどうしようもない

73: 2017/02/23(木) 20:38:26.47 O
日本での労働の儲けは物価の安い本国の家族に送金して生かせる人にしか意味の無い値段だから外人ばかりになるんだ

75: 2017/02/23(木) 20:41:45.27 0
なんだよ変だと思ったら日本の事件とはちょっと違うんじゃん

76: 2017/02/23(木) 21:17:20.68 0
セブンらしいスレだな

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報