150415112191_TP_V




1: 2017/03/16(木)16:53:53 ID:CXp
ちなみに福岡から

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

2: 2017/03/16(木)16:54:18 ID:FJ9
東京かな

3: 2017/03/16(木)16:55:11 ID:kD4
九州男児は東京でかなり浮く
九州女は東京でかなりモテる

大阪は福岡と変わらない

4: 2017/03/16(木)16:55:55 ID:CXp
女でコミュ障だけどイケる?
東京の人は冷たいと聞くから

7: 2017/03/16(木)16:57:37 ID:FJ9
>>4
東京は仲良くしようと思って仲良くする必要は無い気がする

13: 2017/03/16(木)17:00:58 ID:CXp
>>7
大阪は?
大阪の人はお節介焼いてくれそう

5: 2017/03/16(木)16:56:42 ID:CXp
あと方言がないから無駄に傷つきそう

8: 2017/03/16(木)16:58:17 ID:kD4
コミュ障は出身関係なくチヤホヤはされない
まぁ冷たいのとは少し違う気がする

他人に構ってる余裕がないから…

9: 2017/03/16(木)16:58:47 ID:wx7
東京の大半は田舎者だから問題ないわ

12: 2017/03/16(木)17:00:23 ID:epT
芸術に興味あるなら東京一択

15: 2017/03/16(木)17:02:02 ID:6ZD
趣味による
クラシックや博物館美術館鑑賞好きなら東京以外無い
特にクラシックはあの規模の都市としては壊滅的


17: 2017/03/16(木)17:04:50 ID:CXp
一応職業柄アートが必須にはなってくるけど、大阪のごちゃごちゃした感じもアートっぽいと思うんだよなあ

18: 2017/03/16(木)17:07:20 ID:vvd
仕事するなら東京

19: 2017/03/16(木)17:08:17 ID:CoU
東京かな
アートはやったもん勝ち的な面があるけどそれは大阪には無い

22: 2017/03/16(木)17:09:47 ID:A56
大阪なら足を伸ばせば兵庫やら京都あるがやっぱり東京には敵わんで

24: 2017/03/16(木)17:12:27 ID:CXp
>>22
京都や奈良に近いのは魅力だよな
でも実際住んでも観光しなさそう

23: 2017/03/16(木)17:10:43 ID:6ZD
ちなみにクラシック関係者でよく問題になるのがホールによる演奏家の独占気質
大阪のとあるホールで演奏しようとしたら特定期間関西圏で演奏させないようにする


25: 2017/03/16(木)17:12:42 ID:CXp
やっぱり東京かあ

26: 2017/03/16(木)17:13:45 ID:xAO
東京

28: 2017/03/16(木)17:14:51 ID:CXp
治安に関しては福岡に住んでるし気にせん

29: 2017/03/16(木)17:18:11 ID:d7P
敢えて名古屋に住んで休みに東京と大阪両方行くとか

30: 2017/03/16(木)17:21:56 ID:6ZD
博物館や美術館の海外招聘イベも殆ど東京オンリーだけだったりしね?
東京はほぼ来るから良い
まぁなんにしろ東京と大阪じゃ色々差があって比べもんにならんよ
それは今後ますます差がつくだろな

32: 2017/03/16(木)17:31:34 ID:v4u
東京一択

33: 2017/03/16(木)17:31:40 ID:G19
両方住んだことのある同じ九州出身(ただし男)だけど

大阪の方が住みやすかった。
都会でなんでも揃ってるのに、人情あふれてて楽しく過ごせた

東京は「個」の集まりって感じ
冷たいとは思わないけど人と親密になるのが結構むずかしい

35: 2017/03/16(木)17:34:23 ID:A56
>>33
大阪は周りが人情に厚すぎるからのんびり1人満喫したい人には向けへんよな


36: 2017/03/16(木)17:35:32 ID:CXp
>>33
私用で大阪行った時、めちゃくちゃ喋ってコミュニケーションとってくる人が大阪では自分は大人しい方だと言っていてびっくりしたのを思い出したわ

39: 2017/03/16(木)17:37:09 ID:G19
>>36
うん
九州の人間は全体的に控えめだから関西人と接すると驚くよね
「これがここでは普通なのか」とw

34: 2017/03/16(木)17:33:02 ID:Ab0
料理は大阪の方がいいね。

37: 2017/03/16(木)17:36:24 ID:CXp
>>34
大事な食のこと忘れてたわ
東京どうなんやろ

41: 2017/03/16(木)17:38:30 ID:v4u
>>37
金出せば大体はおk
コスパなら大阪だけど

43: 2017/03/16(木)17:41:33 ID:CXp
>>41
福岡県民だからか分からんけど、通勤に15分以上かかるの耐えられん…

47: 2017/03/16(木)17:44:17 ID:v4u
>>43
贅沢者め


42: 2017/03/16(木)17:39:10 ID:G19
>>37
東京は「金があればおいしいものが食べられる」って感じ
九州とか関西だと800円も出せば充分うまいもの食えるけど
東京だとチェーン店以外むずかしい
焼き魚定食が1000円近くして、小さな魚しか乗って無かった時はさすがに悲しくなった

38: 2017/03/16(木)17:36:39 ID:LPS
都会怖いなぁ
福岡ですら住めないレベルだぜ

40: 2017/03/16(木)17:38:27 ID:qW4
東京はね、東京地元の人が30%、他は地方から来た人達。
つまり、田舎者の集団が東京人。

46: 2017/03/16(木)17:43:26 ID:bA4
東京周辺はどこ行っても家賃物価共に高いけど
大阪は京都や滋賀よりの方は山が多い田舎で家賃も安いし
何より神戸まで電車で20分もあればいける

49: 2017/03/16(木)17:45:37 ID:CXp
食と人間性が合うのは大阪っぽいな

50: 2017/03/16(木)17:45:56 ID:G19
勤め先は東京のどこ?
通勤15分って東京23区じゃとても無理よ
超おんぼろアパートならあるかも知れんが

52: 2017/03/16(木)17:47:20 ID:CXp
>>50
ちょっと特殊な仕事だから
通勤は特に気にしなくていい

54: 2017/03/16(木)17:48:45 ID:G19
>>52
そうなのか
住み込みみたいな感じなのかな

それでも俺は大阪を推すけどね
芸能界とか「東京でしかやれない仕事」ではない限り

51: 2017/03/16(木)17:46:08 ID:1om
東京か大阪では確かに迷うな
まったく違うからな 若くないなら東京にしときな

55: 2017/03/16(木)17:48:51 ID:MdM
大阪の車の運転の荒さと人の性格の荒さに耐えられんかったな

56: 2017/03/16(木)17:49:00 ID:hXn
大阪だろう
治安は西成みたいなとこにわざと住まなきゃ平気だし
京都も神戸も近いから交通の便もいい
有馬まで行けば温泉もある

57: 2017/03/16(木)17:49:39 ID:tDl
大阪住みだけど北摂おすすめ
落ち着いてていい感じ

58: 2017/03/16(木)17:50:13 ID:v4u
観光旅行なら間違いなく関西だけどなぁ

59: 2017/03/16(木)17:50:30 ID:1om
大阪って仕事がないだろ?

60: 2017/03/16(木)17:50:50 ID:A56
大阪住みのワシだけがめっちゃ東京推し

61: 2017/03/16(木)17:51:41 ID:MdM
俺は大阪嫌いだからなぁ
観光なら行ってもいいってレベル
取引先にも行きたくない

62: 2017/03/16(木)17:51:46 ID:fbw
修羅の国からなら大阪の治安の悪さなんて生温いんじゃね?
て事で大阪

66: 2017/03/16(木)17:53:31 ID:CXp
大阪嫌いな理由も聞きたい
教えて

67: 2017/03/16(木)17:55:53 ID:MdM
>>66
人がゴミ
交通状況がゴミ

70: 2017/03/16(木)17:56:54 ID:FSk
大阪の民度の低さやばいだろ

71: 2017/03/16(木)17:57:36 ID:MdM
後無駄に声がデカくて下品な食い方のおばさん連中が不愉快だわ

74: 2017/03/16(木)17:59:18 ID:MdM
やっぱり住み慣れた愛知が一番だわ

75: 2017/03/16(木)18:00:09 ID:Vkc
どちらも住んだ上で総合的には東京>大阪だと思うけど
なにを求めているかによっては逆転するかもね

80: 2017/03/16(木)18:02:17 ID:G19
謎の東京推しの多さw


86: 2017/03/16(木)18:05:11 ID:bEQ
文化が濃いのは大阪
人が多いのは東京
どっちも窮屈やなぁ

88: 2017/03/16(木)18:05:46 ID:Z9s
福岡楽しそうだな
俺は京都住んでたけど大阪の方が良かった

106: 2017/03/16(木)18:17:01 ID:bEQ
東京は働くところ
いっぱい働きたいなら東京がおすすめ

127: 2017/03/16(木)18:33:02 ID:1om
大阪はたこ焼きが安いらしいな
東京では売れないし

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報