d3781436-s




1: 2017/03/09(木)11:49:03 ID:rly
ワイ、昼飯にいつも1000円近くにかかるんやけど
みんなどうやって節約しとる?
やっぱ弁当か?

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

13: 2017/03/09(木)11:59:41 ID:pyH
>>11
ゴリラかな?

15: 2017/03/09(木)12:08:29 ID:rly
>>11
果物高くない?
それだけで力でるんか?

14: 2017/03/09(木)12:08:18 ID:hZ1
高っ

16: 2017/03/09(木)12:09:06 ID:rly
>>14
正直自分でも高いと思うわ
改めたいんや

17: 2017/03/09(木)12:09:32 ID:rly
やっぱ弁当か
大盛りでも米が足らんのやが

18: 2017/03/09(木)12:10:09 ID:vHA
朝四時くらいに起きて飯炊いておにぎり作ってる

21: 2017/03/09(木)12:14:55 ID:rly
>>18
おきてられんくないか?
昼過ぎたらもう眠いんやが

20: 2017/03/09(木)12:12:00 ID:Q2G
筋肉使う奴はきちんとタンパク質と炭水化物とらんと
筋肉融解してパフォーマンス落ちるで
栄養には気を遣ってな

22: 2017/03/09(木)12:15:32 ID:rly
>>20
米沢山食べとるし、最近家でプロテイン飲み始めたわ
屁が止まらんのやけどどうしたらええ?

24: 2017/03/09(木)12:17:07 ID:rly
貯金せなあかんと思っとるんやが、食べんと動けんのや

25: 2017/03/09(木)12:19:00 ID:rly
ちなみに今日はうどん付きの大盛りカツ丼にコーヒーが付いて950円をペロリですわ

28: 2017/03/09(木)12:21:40 ID:NUC
>>25
それだけ食えるって事は動いてるって事だし飯代は削るべきじゃないのでは?

34: 2017/03/09(木)12:27:10 ID:rly
>>28
なんか趣味とかやりたいんやけど
お金がないんや
飯食う為に働いてる現状ですわ

35: 2017/03/09(木)12:27:48 ID:ROn
>>34
料理趣味にすればええやん?

40: 2017/03/09(木)12:33:21 ID:rly
>>35
確かに一石二鳥かもしらんな
面倒くさがらずにやってみるわ

38: 2017/03/09(木)12:31:08 ID:NUC
>>34-35
ベストアンサーこれじゃないか?
先ずは御飯だけでも準備して
慣れたら手軽な物作ってみるとかさ

43: 2017/03/09(木)12:36:02 ID:rly
>>38
やっぱこれやな

26: 2017/03/09(木)12:20:30 ID:L8U
家で握り飯を握っていく
それにカップ焼きそばとホットスナックとジュースで600円くらい

29: 2017/03/09(木)12:22:48 ID:rly
>>26
やっぱ自炊なんやな

27: 2017/03/09(木)12:20:45 ID:dck
ブルジョワクソ野郎

30: 2017/03/09(木)12:23:11 ID:rly
>>27
いや、金はないんや
エンゲル係数クソ高なだけなんや

33: 2017/03/09(木)12:27:03 ID:bkS
ワオは大盛りの米に量販店で買ったレトルトのルーをかけて食べてるで

39: 2017/03/09(木)12:31:37 ID:rly
>>33
それは賢いな
レンジは店の借りとるんか?
怒られん?

36: 2017/03/09(木)12:29:14 ID:BI3
おにぎりとカップ焼きそばでお腹いっぱいにならんか?

42: 2017/03/09(木)12:33:59 ID:rly
>>36
そんなん無理やわ
ワイメチャクチャ燃費わるいんや

41: 2017/03/09(木)12:33:47 ID:JXE
ワイは400円の仕出し弁当食べてるンゴ
会社が半分負担するから実質200円やで

44: 2017/03/09(木)12:36:29 ID:rly
>>41
福利厚生手厚い会社羨ましいわ

45: 2017/03/09(木)12:38:34 ID:rly
米ってどのくらいするんや?
自炊せんから買った事ないんやが

47: 2017/03/09(木)12:40:31 ID:7Rb
>>45
安いので5kg1500円〜2000円
ちょっとええやつやったら2500円とか

51: 2017/03/09(木)12:41:57 ID:rly
>>47
サンガツ!
割と安いんやね

46: 2017/03/09(木)12:39:54 ID:7Rb
ワイも大衆食堂行ったら必ず1000円超えるわ
マクドとか行くと1500円は超える
普段も運動してるし仕事も体使うから消費はできてるんやが安くは済ませたいなあ

50: 2017/03/09(木)12:41:39 ID:rly
>>46
同じ感じの人がいて嬉しいわ
結局外食が悪いんやろな!

48: 2017/03/09(木)12:40:48 ID:c7l
全然肉体労働やないけど1500円位やわ

53: 2017/03/09(木)12:43:02 ID:rly
>>48
ブルジョアジーやんけ

49: 2017/03/09(木)12:41:14 ID:6Rn
現場出てたときは逆に昼飯少なかった カロリーメイトとウィダーで済まして
仕事上がって夜はがっつり食ってたし酒も毎日飲んでた

52: 2017/03/09(木)12:42:40 ID:rly
>>49
現場仕事でそれって死ぬやろ
光合成しとるレベルやんけ!

54: 2017/03/09(木)12:43:38 ID:hTD
節約かぁ。
自炊って大変やし、毎日のことだから簡単にできることがええな。
みんなが言うように、米だけ炊いておかずを安いの買うのが良さげ。
間に合うなら、前日夜にスーパーに行ってお惣菜の見切り品を買ってくのが安いかもしれん

57: 2017/03/09(木)12:45:47 ID:7Rb
でもさ、ご飯だけ炊いて持っていくやん?
昼御飯の時におかず買いに行くやん?
コンビニとかしかないやん?
必然的にラーメンとか揚げ物ばっかりになるのよねえ
都合よくスーパーなんかないし

62: 2017/03/09(木)12:48:07 ID:bkS
>>57
わかる
一時期それやってたけど揚げ物ばっかですぐ飽きた

64: 2017/03/09(木)12:48:11 ID:hTD
>>57
今のコンビニならお惣菜もあると思うけどな。
数少ないかもだが

73: 2017/03/09(木)12:53:41 ID:7Rb
>>64
すぐ食えるのは味が薄くてご飯に合わないんよなあ
かといって湯煎する奴とかは食えんし

74: 2017/03/09(木)12:55:23 ID:zxO
>>73
塩は梅干しなりで取れ
汗かくからヘーキヘーキとか思ってたらすぐ体壊すぞ

67: 2017/03/09(木)12:48:24 ID:rly
休み終わるから一回消えるわ
みんな色々サンガツやで

他になにか節約手法あったら書いていってクレメンス!

69: 2017/03/09(木)12:49:30 ID:zxO
>>67
豚肉のブロックと味噌買って、油で炒めて砂糖加えるんや
米に合うからそれでおにぎり何個か持っていくとええで

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報