train_densya_smartphone




1: 2017/03/17(金) 11:28:34.57 0
JR北陸線普通列車の車掌が、切符の販売を巡って乗客の10代男子学生の胸ぐらをつかんだり、 暴言を吐いたりするなどのトラブルを起こしていたことが16日、JR西日本金沢支社などへの取材で分かった。JR側は事実を認め、男子学生に謝罪。同支社は「行きすぎた対応がありおわびいたします」と話している。

トラブルを起こしたのはJR西日本金沢支社福井運転センターに所属する30代の男性乗務員。 学生側によると、男子学生は11日午後6時ごろ、無人の王子保駅(福井県越前市)から乗車。 敦賀駅(同県敦賀市)に向かう途中で切符の有無を車掌に確認され、購入しようと「いくらっすか?」と尋ねたところ、 車掌が学生の胸ぐらをつかみ「言葉遣いに気を付けろ」とにらみつけたという。

また、音楽を聴いていたイヤホンを引き抜かれたり、購入後に再び胸ぐらをつかまれ「こっちに来いや」と引っ張られたりしたという。

この学生は「いきなり胸ぐらをつかまれびっくりした。JRに乗るのが怖い。許せない」と話している。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/117323.html

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます


12: 2017/03/17(金) 11:32:35.76 0
一生乗るなよw

13: 2017/03/17(金) 11:32:36.68 0
キセルはものすごく高い料金取られるんじゃないっけ

15: 2017/03/17(金) 11:33:15.33 0
学生が謝れよ

18: 2017/03/17(金) 11:34:22.98 0
福井のやつがこんな標準語を話す訳がない

19: 2017/03/17(金) 11:34:25.62 0
他人の大人に怒られる事の重要性

20: 2017/03/17(金) 11:34:38.31 0
自業自得
音楽聴きながらはちょっと

22: 2017/03/17(金) 11:35:49.20 0
学生を逮捕しろよ

23: 2017/03/17(金) 11:35:51.56 0
これが初犯ではないんだろうなあ

24: 2017/03/17(金) 11:36:27.33 0
てか犯罪犯してた自覚はあるの?
この学生

25: 2017/03/17(金) 11:36:51.60 0
舐めた態度とるのに凄まれたらこれ

26: 2017/03/17(金) 11:36:58.90 0
どうぞどうぞ乗らないでください

28: 2017/03/17(金) 11:37:25.82 0
常習犯て感じ

29: 2017/03/17(金) 11:37:51.99 0
客の立場になると偉そうになるクズが多すぎる

30: 2017/03/17(金) 11:37:55.28 0
この車掌さんが日勤教育に回されないことを祈る

33: 2017/03/17(金) 11:38:33.42 0
伊代ちゃん優ちゃんがあんなに叩かれたんだから学生も晒されろ

34: 2017/03/17(金) 11:38:41.27 0
だせえなあ
ブルブル震えて金払ったくせに
次の日に学校で強がってる様子が眼に浮かぶ

35: 2017/03/17(金) 11:38:45.62 0
JRよ車掌さん救えよ

36: 2017/03/17(金) 11:38:52.69 0
食い逃げして胸ぐら掴まれたのと変わらん

259: 2017/03/17(金) 12:29:33.13 0
>>36
それで胸ぐらつかむのが悪いとは思わんがな

37: 2017/03/17(金) 11:38:55.46 0
こういうクソ学生はぶん殴られるくらいでちょうどいい

38: 2017/03/17(金) 11:39:03.04 O
甘やかして育てた親のせいでこんなモンスターが生まれた

39: 2017/03/17(金) 11:39:14.93 0
学生の立場だったらニュースになってほしくないな
絶対周りに知られたくない

40: 2017/03/17(金) 11:39:15.42 0
JRは学校にクレーム入れろ

41: 2017/03/17(金) 11:39:19.67 0
ツイッターで学生側が告発とかだったら面白かったのに

44: 2017/03/17(金) 11:40:01.99 0
地元ならこの区間はほぼ検札くるの知ってるだろ

46: 2017/03/17(金) 11:40:24.85 0
特定されて欲しいなこれは

47: 2017/03/17(金) 11:40:28.91 0
学生「(またキセルかまして)JRに乗るのが怖い。許せない」

48: 2017/03/17(金) 11:40:55.26 0
1年分の往復料金払わせろ

49: 2017/03/17(金) 11:41:05.34 O
金沢支社に車掌を支援する電話を入れようぜ

50: 2017/03/17(金) 11:41:06.53 0
許せないってどの口が言うか

51: 2017/03/17(金) 11:41:48.34 0
男が男としての対応をしたら法に触れて罰せられる
そりゃ今の社会に対応しようとしたら草食化するわな

52: 2017/03/17(金) 11:42:00.86 0
JRはこの学校の生徒を乗車拒否するぐらいでいい

56: 2017/03/17(金) 11:43:23.77 0
以前からマークされてたんじゃないのか?

57: 2017/03/17(金) 11:43:38.22 0
胸ぐら掴まずに穏やかに車掌室に連行すればいいだけの話
どっちもクソ

812: 2017/03/17(金) 20:02:16.61 0
>>57
拒否して立たない客がいるのだよ

58: 2017/03/17(金) 11:44:16.05 0
無人駅ってあとから買うんじゃないの?キセルって決めつけれるの?

76: 2017/03/17(金) 11:51:01.85 0
>>58
99%キセル
のるひといないから自動改札もない無人駅

60: 2017/03/17(金) 11:44:31.53 0
逃亡の恐れがあるから地面に押さえつければよかったのに

61: 2017/03/17(金) 11:45:15.33 0
切符を買ってないから客では無い他の乗客の安全の為に隔離するのは当然で口頭で従わないなら実力行使して当たり前コイツは毎回欠かさずチェックすればいい

62: 2017/03/17(金) 11:45:23.74 0
客側に立つと相手を感情のない機械のように錯覚するのだろうか
相手も同じ人間だと思ってたら変な態度とらないぞ

65: 2017/03/17(金) 11:46:10.46 0
なめた態度でいくらっすか?ってほざいたんだろうな

68: 2017/03/17(金) 11:46:23.57 0
無人駅でも券売機あるところはある
ここの駅がどういう売り方なのかは知らない

69: 2017/03/17(金) 11:46:31.96 0
クソガキがイヤホンしたまま払えばいいんだろな態度したらムカつくよな

73: 2017/03/17(金) 11:47:44.97 0
学生は同じ路線乗り続けるんだろ
解雇されたら復讐はいかようにも

74: 2017/03/17(金) 11:48:13.06 0
どうせ車掌は客に強く出られないだろうと思って
聞こえないふりしてシカトしてやりすごすつもりだったんだろ

83: 2017/03/17(金) 11:53:06.33 0
無人駅でも切符自動販売機はあるぞ

86: 2017/03/17(金) 11:54:27.93 0
>>83
超田舎は何んにもない

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報