kaisya_shigoto_music_woman




1: 2017/03/19(日) 12:28:22.12 0
余計売れなくなる

2: 2017/03/19(日) 12:29:11.63 0
ネットで若い世代への存在感が無くなるけど
高齢者には金出してもらえると思ってるんじゃない?

3: 2017/03/19(日) 12:29:23.27 0
その辺はもう売れるとか気にしてないだろ

8: 2017/03/19(日) 12:33:23.24 0
>>3
だったらなおさらYouTubeに上げればいいじゃん

5: 2017/03/19(日) 12:30:09.78 0
そーいや曲聞くのにお金出すのが理解できないって
一部アンケートであったなあ

6: 2017/03/19(日) 12:30:54.19 0
どのみちお金落とさないなら消しといてもいいんじゃね

10: 2017/03/19(日) 12:34:05.13 0
検索してもカバーばっか


11: 2017/03/19(日) 12:34:30.68 0
ほんとこれ歌番組もほとんど無いし
知る機会がない

12: 2017/03/19(日) 12:35:09.49 0
別に聴きたいと思わないからいいかな

14: 2017/03/19(日) 12:36:34.96 0
「○○な名曲」みたいなスレが立っても
サザンとか貼ろうと思うとないんだよな
まぁいいや守銭奴 ってなる

15: 2017/03/19(日) 12:37:55.09 0
違法アップロード逮捕して公式であげないとな
いくら消しても無駄だろ

17: 2017/03/19(日) 12:40:50.05 0
アルバム丸上げとかならわかるけど名曲として紹介してんのは許してもいいのにね
権利問題だからダメなのはダメだろうけど

162: 2017/03/19(日) 13:59:54.98 0
>>17
甘ったれんな

18: 2017/03/19(日) 12:42:51.47 0
売れない→無料で聴かれたくない→ますます売れない

19: 2017/03/19(日) 12:43:24.04 0
公式チャンネルでも開設されれば再生回数に応じてお金になる仕組みもあるんだが
それで利益を出すより損失が大きいとの判断なんだろうな

20: 2017/03/19(日) 12:43:38.91 0
ユニコーンもすぐ消される

21: 2017/03/19(日) 12:44:11.32 0
客層大切にしてるからyoutubeから入ってくるような人は来て欲しくないんだって

22: 2017/03/19(日) 12:44:12.10 0
不法にあげる奴のほうが守銭奴だろ

23: 2017/03/19(日) 12:44:47.02 0
オフシャルチャンネルあるで

24: 2017/03/19(日) 12:44:57.94 0
アミューズはセコい

25: 2017/03/19(日) 12:45:19.60 0
ジャニーズも含め経営陣が変わらないと

26: 2017/03/19(日) 12:45:22.58 0
違法なつべは仕方ないとして
iTunes Storeで売らないのはどうかと思う

27: 2017/03/19(日) 12:45:54.98 0
その辺はCD出したら信者が買うから関係ない
YouTubeからヲタになるような奴いないし

29: 2017/03/19(日) 12:46:09.18 0
公式が動画上げりゃピコ太郎みたいに思いがけず世界的ヒットになるかも知れないのに

30: 2017/03/19(日) 12:46:18.03 0
年寄りはyoutubeの影響力を理解できないからな

31: 2017/03/19(日) 12:46:38.92 0
そもそもミュージシャン自体、路上で投げ銭もらう延長上にある職業だよ
何が著作権だよ

32: 2017/03/19(日) 12:47:03.21 0
森高や今井美樹みたいにYouTubeに曲をアップロードするのはいいけど収益化は出来ないよてやった方がいいと思う

35: 2017/03/19(日) 12:48:50.15 0
CD買って高いチケ代払ってグッズまで買う俺たちジジババが死んだら終わる業界

36: 2017/03/19(日) 12:49:20.33 0
こういうのに文句言う奴って金を出したくないやつだしいいんじゃね
実際YouTubeで聞いてCD買うやついないだろ
YouTubeで聞けば十分なんだから

49: 2017/03/19(日) 12:54:32.95 0
>>36
好きになればライブだって来るかもしんないし
youtubeに無い曲にも興味でるだろ

37: 2017/03/19(日) 12:49:22.41 0
そりゃ桑田は躍起になるだろうよ
パクリばっかりなんだから
具体的に比較されちゃうじゃん


53: 2017/03/19(日) 12:55:23.77 0
>>37
桑田が全力で通報してそう

157: 2017/03/19(日) 13:56:58.02 0
>>37
日本を代表するバラードに元ネタがあるとか悲しくなるな

38: 2017/03/19(日) 12:49:22.96 0
公式でつべに上げても殆どのレコード会社が海外からでは見れないんだろ

71: 2017/03/19(日) 12:59:54.77 0
>>38
くるりの岸田がキレてたな

41: 2017/03/19(日) 12:51:04.30 0
大御所の名曲なんてとっくの昔に減価償却してるんだからチラシ代わりに配ってこれからの活動に繋げたほうが良い

43: 2017/03/19(日) 12:51:35.70 0
サザンもユーミンもあんまライブやらないだろうからなあ
CD売上に頼るしかないわ

45: 2017/03/19(日) 12:52:42.03 0
そういやアーティストがMVをハーフサイズで上げるとフルで上げろってキレる奴いるんだよな
そんなに観たいなら買えばいいのに

50: 2017/03/19(日) 12:54:36.48 0
ハーフはアリやろ
続きは映画館でみたいな
興味があれば金は出す

54: 2017/03/19(日) 12:55:27.83 0
日本は未だCDやMVに金を出す国だから
あと数年して売れなくなったら解放せざるを得なくなる

55: 2017/03/19(日) 12:55:28.99 0
元々CDを買う年寄り向けの音楽だから

56: 2017/03/19(日) 12:55:58.95 0
今ようつべにない曲をどこで知ればいいのかわかんない
ハロヲタになったのもようつべ経由だし

57: 2017/03/19(日) 12:56:00.18 0
いまさら知ってもらってどうこうってレベルでもないんだろ

60: 2017/03/19(日) 12:57:14.97 0
サザンやユーミンは音楽を無料で聞く世代をターゲットにしてないからいいんじゃね

61: 2017/03/19(日) 12:57:41.27 0
若い奴が たとえCD買ってくれなくても
気に入ればカラオケで歌うこともあるだろし
そうすりゃお金入ってくるよ
何年も歌い継がれるってけっこう生き残るのに大事だろ

63: 2017/03/19(日) 12:58:37.47 0
LINEミュージックとかアップルとかが1ヶ月だけ無料で2ヶ月目から金払わないとフルで聞けないんだけどそれに発狂してる奴が大量にいるんだよ


64: 2017/03/19(日) 12:58:50.53 0
TVでも流れないんだから知らなくても当然

65: 2017/03/19(日) 12:59:12.54 0
とっくの昔に終わった昭和の人達だから影響なし

66: 2017/03/19(日) 12:59:25.81 0
削除しまくるミュージシャンの曲だと素人のカラオケが数百万再生とかになってるよな

68: 2017/03/19(日) 12:59:36.47 0
再生数だけでも話題性があるのにもったいな

69: 2017/03/19(日) 12:59:47.25 0
すでにさんざん稼いだしもういい歳だからな

70: 2017/03/19(日) 12:59:50.59 0
アミューズとSONYは厳しい
上げてもすぐ消されるかブロックがかかってる

76: 2017/03/19(日) 13:01:27.81 0
著作権なんやら協会の既得権保護じゃね?
何やってるか知らんけど

77: 2017/03/19(日) 13:01:47.12 0
過去の作品の権利で食ってる爺婆だから
抜け道のyoutube動画があると困るんだろう

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報