business_senryaku_sakuryaku_man




1: 2017/03/19(日) 12:51:27.39 0
なんかいいアイデアないかな

おすすめ関連記事


こちらの記事も読まれてます

5: 2017/03/19(日) 12:52:54.34 0
トップじゃないとダメなんですか?

6: 2017/03/19(日) 12:52:59.85 0
アメリカみたいに福祉を無視すればいいよ

11: 2017/03/19(日) 12:54:38.42 0
ジャパンアズナンバーワンって本アメリカ人が書いてたし
ソニーは世界の企業ブランドランク不動の一位だったな
80年代はすごかった

12: 2017/03/19(日) 12:55:04.50 0
他人と比べながら生き続けるのはしんどいよ

13: 2017/03/19(日) 12:55:17.23 0
不当な円高を止めれば

20: 2017/03/19(日) 12:59:47.78 0
>>13
円安のせいで実質賃金下がって先進国一人負けしてんだけど

25: 2017/03/19(日) 13:01:14.88 0
>>20
賃金安けりゃ雇用増えるんだからええやん

40: 2017/03/19(日) 13:06:31.19 0
>>25
増えてないから減ってるじゃん

16: 2017/03/19(日) 12:57:33.32 0
他国の人間と戦う前に
自国の人間同士で潰しあってたらどうしょうもない

17: 2017/03/19(日) 12:58:24.57 0
少子高齢化打開のために移民を入れなかったから負け組になった

23: 2017/03/19(日) 13:00:24.92 0
スパイ防止法案の制定

27: 2017/03/19(日) 13:02:29.70 0
ドル資産を海外にばらまいたり米国債買ったりせずにに国民のために資源や食料輸入の補助に使えば値段下がって俺らの可処分所得増える

33: 2017/03/19(日) 13:03:40.76 0
>>27
社会主義かよ
んなもんで豊かにならんわ

39: 2017/03/19(日) 13:05:12.10 0
>>33
いやどこの先進国でもやってることだけど?
他の国は日本よりはるかにガソリン代や電気代安いだろ

44: 2017/03/19(日) 13:07:25.06 0
>>39
ガソリン代や電気代バカ高いぞ日本はw
世間知らずが適当な事言うな

28: 2017/03/19(日) 13:02:29.88 0
一時的なバブルを本来の実力と勘違いしたらいけない

29: 2017/03/19(日) 13:02:38.40 0
ナンバーワンよりオンリーワン
パゴスこそが唯一の道なのだ

61: 2017/03/19(日) 13:10:13.61 0
>>29
分かる
外国と同じ文化や環境になったらそれこそつまらないよな

31: 2017/03/19(日) 13:02:50.07 0
経済規模世界三位で何が不満なんだか
一人頭のGDPだって企業家の口に指つ込んで吐かせて老人への医療費カットすれば跳ね上がるわ
経済規模一位二位の国滅ぼしてまで一位になるの?

52: 2017/03/19(日) 13:08:20.90 0
>>31
世界第四位に転落しそうです

63: 2017/03/19(日) 13:12:06.25 0
>>31
世界第三位の豊かさを感じない事が問題。

99: 2017/03/19(日) 13:22:35.19 0
>>63
豊かたけどな
だから若者の安倍政権の支持率高い訳で
お前ら無能オッサンは足手まといだから死ねw

34: 2017/03/19(日) 13:04:11.98 0
減税と公共投資をすればいいだけ


35: 2017/03/19(日) 13:04:33.76 0
医療費の大半て薬品会社や医師会に流れてんだよな

36: 2017/03/19(日) 13:04:49.56 0
日本みたいな極東の小さな国が豊かな先進国になっただけでも凄いじゃん
トップ先進国とかこだわらずそこそこ豊かな国でいいじゃん

43: 2017/03/19(日) 13:07:22.50 0
最近は軍事費を増強してるみたいだしその金を経済に回せば復活するよ
日本が戦後躍進したのは軍事を放棄してその分を経済に回したからだし

45: 2017/03/19(日) 13:07:29.58 0
憲法改正

46: 2017/03/19(日) 13:07:29.60 0
「韓国経済は絶体絶命の危機…成長軌道から完全に離脱した」

53: 2017/03/19(日) 13:08:22.90 O
文系をなくす
私学ふくめを含めて数学必須科目
センター試験数学70点以上が大学受験資格あり

55: 2017/03/19(日) 13:08:39.45 0
教育が大事体罰の復活と少年法改正並びに警察を監視する第三者機関の設立
これらをやったとしても最低20年はかかるだろう

70: 2017/03/19(日) 13:13:53.86 0
介護に日本人使うのもったいないから全自動介護施設作れば良い

73: 2017/03/19(日) 13:15:11.28 0
人口ボーナスと冷戦構造と地政学に有利な立地と比較的勤勉な国民性
これらが上手く噛み合ったから躍進できた
よほどの事がない限りもう復活は無理だろ

87: 2017/03/19(日) 13:18:33.02 0
国公立大学をもっと増やして大学までを実質義務教育にすべきだな

89: 2017/03/19(日) 13:19:17.19 0
アメリカは日本よりずっと学費が高くしかも今でも階級社会
それでも日本より大学進学率が高い 金が無ければ家やクルマのローンと同じ
就学ローンを組んだりして

101: 2017/03/19(日) 13:22:49.59 0
>>89
コミュニティカレッジとか州立大とか日本並みの学資で大学に行く方法もあるよ優秀なら返済無しの奨学金もいろいろあるし

110: 2017/03/19(日) 13:24:37.91 0
>>89
アメリカが異常なんでしょ
それを見習ってどんどん学費上げていってる日本も異常国家に近づいてる

98: 2017/03/19(日) 13:22:31.17 0
国がどうこうじゃなくお前らが駄目なんだよ

107: 2017/03/19(日) 13:23:41.76 0
>>98
俺らの先輩がだめなんだよ
そいつらが作った環境の中で俺らはもがいているのさ

108: 2017/03/19(日) 13:23:58.48 0
若者の半分以上、全1/3で世帯が貯蓄0で豊かとか

114: 2017/03/19(日) 13:26:03.24 0
>>108
世界で若者がそんな貯蓄してる国がどこにあるの?
若者の失業率の低さが豊かさの証拠だよ

116: 2017/03/19(日) 13:26:38.47 0
医療改革しないとどうにもならん

118: 2017/03/19(日) 13:27:27.28 0
プログラミングを必修化したのは賢いね
プログラマーの少なさと待遇の悪さがこの国の弱点だったから

124: 2017/03/19(日) 13:29:39.44 0
>>118
どっちかというとプログラマーを雇う企業側の倫理のが重要だわ
あいつらプログラマーなんて人間扱いしないもんw

120: 2017/03/19(日) 13:28:06.43 0
東京の連中は分からないだろうが地方に行ってみろ
年金暮らしの年寄りばっかりで日本は詰んでることがわかる

126: 2017/03/19(日) 13:29:50.74 0
IT大国のインドだって結局アメリカの下請け
GDPに占める割合は5%の稼ぎ
ITに夢見すぎなんじゃないか

127: 2017/03/19(日) 13:30:31.65 0
とりあえず何も生み出さず無能の文系で高額報酬貰ってる奴を消せば治りそうだけどな

131: 2017/03/19(日) 13:31:56.90 0
>>127
いい歳して文系理系言う奴って社会の入り口で止まってますって自白してるようなもんだぞ
職について10年も経てば文系も理系もなくなる

129: 2017/03/19(日) 13:31:01.04 0
日本の大学って文科省の天下り先だもんね役人になれば教授になれるレベルじゃ駄目だわな

639: 2017/03/19(日) 17:45:51.74 0
>>129
文科省ってか霞ヶ関官僚の天下り先な

140: 2017/03/19(日) 13:33:12.88 0
日本ほど理系が優遇されてる国はないよ
Googleだってappleだって使えない技術者は首になる

143: 2017/03/19(日) 13:33:50.58 0
勝ち続けるー勝ったり負けたりー負け続ける

経済的に日本はどれだ
野球の大会でも勝ったり負けたりの繰り返し

おすすめ記事

おすすめブログ最新情報