5: 2017/03/17(金) 12:18:25.535 ID:R6x8lulld
>>4
そらシオンタウンよ
そらシオンタウンよ
8: 2017/03/17(金) 12:18:56.379 ID:p5kR+BYu0
>>4
ポフィン
ポフィン
6: 2017/03/17(金) 12:18:28.600 ID:W4chZ+ood
時間経過での寿命も追加しよう
11: 2017/03/17(金) 12:19:55.808 ID:RsymmITba
>>6
時間経過はいらんと思う
愛でたいだけの層と分けるべき
時間経過はいらんと思う
愛でたいだけの層と分けるべき
7: 2017/03/17(金) 12:18:42.231 ID:ZjoE3qSD0
昔、ドラゴンクロニクルというぼったくりのアケゲーがあってだな…
9: 2017/03/17(金) 12:19:17.971 ID:hEm7rad4d
麻痺の行動不可を修正してくれればそれでいいよ
素早さは4分の1、麻痺したターンは確定で動ける、しびれたターンの次は確定で動ける
素早さは4分の1、麻痺したターンは確定で動ける、しびれたターンの次は確定で動ける
10: 2017/03/17(金) 12:19:42.619 ID:D9EGM1Qdp
戦闘した回数で息を引き取るって方がいいな
瀕死で大幅に回数がへる
みたいなね
瀕死で大幅に回数がへる
みたいなね
16: 2017/03/17(金) 12:22:16.964 ID:RsymmITba
>>10
それだとバトルしたくなくなる層も出るだろうし
ずっと勝ってたのにある日いきなり死ぬのは流石に理不尽かと
蘇生の繰り返しされまくってるようなポケモンなら納得行くでしょ
それだとバトルしたくなくなる層も出るだろうし
ずっと勝ってたのにある日いきなり死ぬのは流石に理不尽かと
蘇生の繰り返しされまくってるようなポケモンなら納得行くでしょ
26: 2017/03/17(金) 12:41:23.629 ID:0TpbR5+3a
>>10
モンスターファームかな?
モンスターファームかな?
12: 2017/03/17(金) 12:20:57.379 ID:lJF66FCE0
厳選が終わらないのと愛着のあるキャラが死ぬのは悲しい
13: 2017/03/17(金) 12:21:19.163 ID:45xF2u7h0
モンスターファームも寿命あったし今更感あるな
14: 2017/03/17(金) 12:21:29.387 ID:Ietm1vdmr
旅の途中で御三家死んでキッズが泣くとこまで想像できた
15: 2017/03/17(金) 12:21:54.691 ID:E5ollofi0
ニートか改造厨しか残らないな
17: 2017/03/17(金) 12:23:39.496 ID:Hop3/dboa
どこのソーサリアンだよ
18: 2017/03/17(金) 12:24:08.788 ID:XsthtYLLp
それは戦死とか過労死じゃないのか?
寿命とは違くないか?
寿命とは違くないか?
20: 2017/03/17(金) 12:25:08.829 ID:RsymmITba
対人戦がメインな部分もあるからこそ
戦闘回数よりは瀕死になった回数にした方がいいと思う
寿命や死亡の概念でメンバー変えや育成の意味も増えそうだし
>>18
過労死っていいかたはなんかな…
戦闘回数よりは瀕死になった回数にした方がいいと思う
寿命や死亡の概念でメンバー変えや育成の意味も増えそうだし
>>18
過労死っていいかたはなんかな…
19: 2017/03/17(金) 12:24:18.814 ID:+hf3HkRp0
寿命とか追加してもちびっこ喜ばんだろ
合体とかジョグレス進化の方が絶対喜ぶよちびっこ達は
合体とかジョグレス進化の方が絶対喜ぶよちびっこ達は
21: 2017/03/17(金) 12:29:01.001 ID:5tvC+9o+d
それよりも麻痺なんとかしろよ
ランダムに動けなくなるってなんだよ
相手の攻撃の命中率が格段に上がるとかでいいだろ
ランダムに動けなくなるってなんだよ
相手の攻撃の命中率が格段に上がるとかでいいだろ
25: 2017/03/17(金) 12:39:29.257 ID:E5ollofi0
>>21
確かにそっちのほうがよさそう
ポケモンにおいて1ターンの重要性をわかってるのかなゲーフリ
氷の仕様もなんとかしてくれや
確かにそっちのほうがよさそう
ポケモンにおいて1ターンの重要性をわかってるのかなゲーフリ
氷の仕様もなんとかしてくれや
22: 2017/03/17(金) 12:29:20.782 ID:RsymmITba
回数が上限超えても必ず死ぬんじゃなくてかなりの低確率で死ぬようにしてれば
運が良ければずっと生きるし
運が良ければずっと生きるし
23: 2017/03/17(金) 12:30:50.344 ID:Y81bPvL2d
それよか個体値無くせや
27: 2017/03/17(金) 12:41:34.474 ID:7VkOBt2dd
寿命なんていらないから疲労度を付けろよ。
能力値のランダム幅の最低値が、連戦するとどんどん下がっていく感じにすればいい。
全く使えなくなるのはバランス的にヤバイから、ミスが増える感じ。
能力値のランダム幅の最低値が、連戦するとどんどん下がっていく感じにすればいい。
全く使えなくなるのはバランス的にヤバイから、ミスが増える感じ。
28: 2017/03/17(金) 12:47:29.844 ID:EX5hSd1np
でそれの何が面白いの?
ゲームは現実に近くあるべきとかいう一部の少数が喜ぶだけで普通にポケモンしたい層にとってマイナス要素でしかないじゃん
ポケモンが死なないように毎回ポケセン往復する手間が増えて絶対敵に負けないようにレベルひたすら上げて余裕勝ちすることだけを強制させられるというゲームの自由度下がるし
ゲームは現実に近くあるべきとかいう一部の少数が喜ぶだけで普通にポケモンしたい層にとってマイナス要素でしかないじゃん
ポケモンが死なないように毎回ポケセン往復する手間が増えて絶対敵に負けないようにレベルひたすら上げて余裕勝ちすることだけを強制させられるというゲームの自由度下がるし
29: 2017/03/17(金) 12:48:41.069 ID:OPAGN84l0
晩年のピカチュウとか顔の周りが白くなって頬もコケて
ポンスターボールからヨロヨロでてくんだろうなぁ‥
電気は10ボルト
ポンスターボールからヨロヨロでてくんだろうなぁ‥
電気は10ボルト
31: 2017/03/17(金) 14:59:21.084 ID:zbtzFphg0
いいね
32: 2017/03/17(金) 15:05:34.519 ID:C/y29Nz9a
大爆発で完全に手持ちから消えるとか最高だな
1000: ぶる速がオススメ記事をお伝えします 2017/03/22(水) 16:43:06.23 ID:burusoku